人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ!またまた寸止め河川敷ラウンド(ニューしのつゴルフ場)

またまた久しぶりのラウンドー。
ここのところ2か月に一度って感じですが、ラウンドはやっぱり楽しい!

そろそろ秋も深まってきて、朝晩は冷え込む季節に。寂しくなります。
そんな9月も終わりの週末、球遊びに興じてまいりました。

場所は「ニューしのつゴルフ場」。札幌の北、
新篠津村にある河川敷のリーズナブルなゴルフ場です。
昨年もここでラウンドしてますが、
そのときは雨サスペンデッドでフルラウンドできなかったはず。

今年も前日の雨で、コースコンディションはあまりよくなかったですが、
お天気は昼に近づくにつれて晴れ、今回はしっかりラウンドしてきました!

メンバーは相方のJK、うちの社長のしげ、友人羊ちゃん。
しげちゃんはスクール2年まるまる通ったので、
飛距離も伸びて、しっかりゴルファーになってました。

春のNGBコンペには参加させようと思ってますので、メンバーの皆さん宜しくね!

そんなニューしのつの様子を写真にてご紹介。

秋晴れ!またまた寸止め河川敷ラウンド(ニューしのつゴルフ場)_c0199829_12195366.jpg

スタートは8時でしたが、前日からの天気をややひきずって曇天。

秋晴れ!またまた寸止め河川敷ラウンド(ニューしのつゴルフ場)_c0199829_12195581.jpg

河川敷ということで、どこまでも平ら~。
それにしてもフェアウェイの芝がふっさふさ!ww

秋晴れ!またまた寸止め河川敷ラウンド(ニューしのつゴルフ場)_c0199829_1220733.jpg

前半の途中で晴れてきました!

秋晴れ!またまた寸止め河川敷ラウンド(ニューしのつゴルフ場)_c0199829_1220815.jpg

前日まで仕事でトリプルなトラブルを抱えていた人の解放感を御覧ください。

秋晴れ!またまた寸止め河川敷ラウンド(ニューしのつゴルフ場)_c0199829_1220258.jpg

秋だわー。

秋晴れ!またまた寸止め河川敷ラウンド(ニューしのつゴルフ場)_c0199829_1220460.jpg

秋だわー。

秋晴れ!またまた寸止め河川敷ラウンド(ニューしのつゴルフ場)_c0199829_1220029.jpg

本格的な秋だわー。

終了後、ランチ。ランチつきで5700円とリーズナブルなのも、
ここ「ニューしのつ」の魅力。なので多少芝がアレでも、許せますw

秋晴れ!またまた寸止め河川敷ラウンド(ニューしのつゴルフ場)_c0199829_12201179.jpg

醤油ラーメン。おいしそう。

秋晴れ!またまた寸止め河川敷ラウンド(ニューしのつゴルフ場)_c0199829_12201371.jpg

カレーラーメン。これまたおいしそう。

秋晴れ!またまた寸止め河川敷ラウンド(ニューしのつゴルフ場)_c0199829_12201484.jpg

私はシーフードカレーのセットにしました。ビールもつけちゃった。きゃっ。


お風呂は温泉でした。結構暑くなっちゃったので5分も浸かってなかったけども。w


肝心のラウンド内容ですが。
実は一週間前に練習に行って、50球も打ってなかったんですが、
そのときに持病の頚椎症をやらかしてしまいまして、
首と肩に結構な痛みを抱えてました。

あまりに痛くて前日整形外科にかかり、筋肉注射とロキソニン剤の処方で、
なんとか痛みも我慢できる程度に。

ただ、クラブを上げられないので、
超超コンパクトスイングでおそるおそるなラウンドに。

なのにあなた。
終わってみたら、50/51の101点。
前半はチップインパーひとつ、後半はふたつのパーをゲット。
そのうちのひとつはワンピンのニアピンパーディ逃しで。

ドライバーの飛距離だって、いつもとほとんど変わらなくて。
ちゃんと飛んで。いやいつもより飛んでたホールもあって。

どんだけ力んでんだよ普段。

てことを実感しました(汗


この日誕生日だったしげちゃんを差し置いて、優勝してしまい、
社員として大変申し訳ないww

しかし、楽しい一日でした。また是非いきましょうねー。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2016-09-30 12:30 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31