人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年春のN.G.Bコンペ開催!懐かしの札幌北広島ゴルフ倶楽部で半年ぶり!

またまたお久しぶりのブログ更新w


北海道も良きシーズンを迎えた5月末のとある日曜日。

おなじみN.G.B.の春コンペが開催されまして、参加してまいりました!


今回のコンペ会場は、札幌のお隣、北広島市にあります、

札幌北広島ゴルフ倶楽部さん。元々は北広島プリンスホテルの跡地でございます。


東、西、南と3つのコースを抱えた札幌市民ゴルファーにはおなじみのゴルフコース。

そして私にとってはスクール時代、初めてのラウンドレッスンの地でもあります。


もう8年も前になるのですね...(゚∀゚)アヒャ


その模様はこちら。


当時のレッスンでは西コースを歩きで先生とともに楽しく回った記憶。

今回のコンペでは東コースになります。


こちら北広島のコースはたぶんだけど、全ホールクリアしていたはず...とさかのぼってみたら、東は今回初めてだったことが判明。笑


いつも足のない私とJKを今回もアーボさんがわざわざ小樽から立ち寄って乗っけていってくださいました。感謝!!


朝7時15分からスタートということで、眠い目をこすりながらの開会式です(私だけ?)。


2018年春のN.G.Bコンペ開催!懐かしの札幌北広島ゴルフ倶楽部で半年ぶり!_c0199829_14330936.jpg

メンバーは総勢17名ということで、5組は過去にもあったけれど、参加者人数は最高かな?

時々しか出てこない私たちですが、

皆さん快く受け入れてくださって、やっぱりN.G.B.は良いサークルです110.png


2018年春のN.G.Bコンペ開催!懐かしの札幌北広島ゴルフ倶楽部で半年ぶり!_c0199829_14331124.jpg


コースコンディションもお天気も最高174.png


2018年春のN.G.Bコンペ開催!懐かしの札幌北広島ゴルフ倶楽部で半年ぶり!_c0199829_14331598.jpg

同組になったのは、N.G.B.のキングことヒカルさん、デグトモさん、コアメンバー象さんの娘さんのまおぷーさん。

まおぷーさんは今回初参加。

女性陣が色々と多忙な事情から参加できない中、私とたった二人の女性メンバーということで、和気あいあいと楽しく回りました。


2018年春のN.G.Bコンペ開催!懐かしの札幌北広島ゴルフ倶楽部で半年ぶり!_c0199829_14331896.jpg


さて、ラウンド内容です。
半年ぶりにコース回ったわけですけれども、まぁ、相変わらず何にも変わりません...笑

むしろいつもよりちょっとだけ調子は良かったかもしれないってくらい?
身体はたまにヨガでメンテナンスというかメディテーションしてるくらいで、


あ、あとはあれですね。最近は...


ポケゴーで歩け歩けの日々。


イベントのある日は2万歩くらいは平気で歩き続けることができるようになってまして、
足腰はほとんど問題なしって感じでした。vivaポケゴー!ただいまレベル38!ガチ勢、WAO!


ま、そんなことはいいとしまして...


肝心の本日のラウンド結果はこちら。


2018年春のN.G.Bコンペ開催!懐かしの札幌北広島ゴルフ倶楽部で半年ぶり!_c0199829_14343028.jpg


トリプルボギー以上の大たたきは無かった模様。

バンカーは2度インしましたが、いずれも一度でOUTできたし、

何より今回はグリーン周りからのアプローチが冴えてました!


5ヤード程度の手前からのアプローチショットがピタリとピンそばに決まり、

そのままOKというのが4つくらいありました。


後半は得意のドライバーも復調して、良い飛びを見せてましたし、全体的には満足の結果。


半期に一度のゴルフでこれだけの結果が出せるなら、何の不足もないです。

スクール通いってバカにならないなぁ。

前回と今回で、変な自信、つきましたよね。


いつ呼ばれても、迷惑かけずに、楽しくゴルフはできる.....と。笑


今回新人のまおぷーさん、特にパットが素晴らしく、後半はUTのショットも綺麗に飛ばしていて、今後期待の新人!

N.G.B.の女子チームに新星あらわる、という感じですね。笑

今回とても調子がよく、なんとベストスコア更新され、第二位をゲットされてました。すごいぞ!

そしてとても可愛らしいのにママだというから、姉さんびっくりだ!

しかも私の娘とほとんどおない年とは、しっかりされてますね~。さすが象さんの娘さん。


後ろの組にパパ象さんがいたのですが、近づいてくるとミスが出る...とぼやいていて、超ウケましたw


ヒカルさんも久しぶりにご一緒できて楽しかったし、デグトモさんも紳士!

素敵なメンバーに恵まれて、気持ちの良い一日を過ごすことができました。感謝!!


さて、おまちかねのランチ&表彰式です。


2018年春のN.G.Bコンペ開催!懐かしの札幌北広島ゴルフ倶楽部で半年ぶり!_c0199829_14332622.jpg


こちらは私のランチ、冷やしたぬき蕎麦といなりずしのセット。なかなかGOOD。


2018年春のN.G.Bコンペ開催!懐かしの札幌北広島ゴルフ倶楽部で半年ぶり!_c0199829_14332840.jpg


これはJKさんのランチ「おかん定食」。ほっけの煮つけ、珍しい。


で、で、で、ですね。


なんとなんと私、


2018年春のN.G.Bコンペ開催!懐かしの札幌北広島ゴルフ倶楽部で半年ぶり!_c0199829_14333073.jpg



第三位いただいちゃいました!!!


女子二人しかいないから、おまけの女子ベスグロ賞までも。

いやーもー、感無量でございますー。

賞品はお米!うれしはずかしお米!かーさん助かる!


2018年春のN.G.Bコンペ開催!懐かしの札幌北広島ゴルフ倶楽部で半年ぶり!_c0199829_14333330.jpg


しかもふっくりんこ~~~~~!!


それもこれもハンディキャップ33のなせるわざwww

次回は少し減らされてしまうので、もうこの順位は後にも先にも今回こっきりかと。


秋開催もこちら、札幌北広島GCに決まっているそうで、参加できそうならしたいなと思っております。


皆さんありがとうございましたー!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2018-05-30 15:00 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31