カテゴリ:ショートコース(関東)( 19 )

GWもあっと言う間に終わってしまいましたねー。

今年もわざわざ混んでいるところに行かず、千葉でのんびり。
ここ数年の定番の過ごし方としては、大掃除、布団をふわふわクリーニングでがっつり洗濯、
友人たちを招いて2泊3日のシネマお泊りぱーりー、という流れ。

そしてみんなが楽しみにしている恒例のお手製メシ。

2日目の朝の定番メニューのミネストローネ、男5人、女2人の胃の腑に足る量を作るとなると・・・


c0199829_18194789.jpg
どうしてもこうなっちゃうわな。笑


ル・クルーゼ ココットロンドの最大サイズ、いっぱいいっぱいに作っても、
あっと言う間に完食してしまいます。
今年は、野菜くずを使ったべジブロス をベースにしたので、超うまし!
毎年バージョンアップし続けてる、我が家自慢の味です。


さらに、前夜から仕込んでおいたポークリエット。
フランスの家庭料理、常備菜というところでしょうか。

c0199829_18194557.jpg
豚のバラブロック450gを塩小さじ2、白ワイン300CC(シェリー酒ならなお良し)、
玉ねぎ1個のみじん切り、にんにく2片もみじん切り、タイム、ローリエを加え、
小さいサイズのル・クルーゼでコトコト煮込むこと2時間。
圧力鍋があれば40分くらいかな。

最後の方は油が分離してくるので、焦げないように気をつけて、
出来上がったら肉と油を分割。

肉をざっとマッシャーでつぶし、フードプロセッサに少しずつかけて練ったものに、
先の油を少しずつ加えて柔らかくしていって出来上がり。油は半分残しておき、
瓶などの容器に練った肉を入れ、その上に蓋をするように油を注ぎ、冷やし固めます。
これで、2週間程度は冷蔵庫で保存可能。

実は初めて作ったのですが、出来上がりは上々。いや、むしろウマイ!

c0199829_18195164.jpg
ワインがすすむったらないですこれ。笑
今後定番になりそうな予感。

出来上がったらお料理を並べ、初日の食卓は華やかになりました。

c0199829_18194934.jpg
柏の中華デリバリーのお店で買いだした餃子とチャーハンが、
「まるでレーションのよう・・・」と苦笑いする量ですが、これがまたうまいんだ。

てなことで、2泊3日の楽しいシネマ会も終わり、GW最終日。
ご近所のショートコース「花島ゴルフ 手賀の丘コース」を回ってきました。
ご一緒したのはゴル友のpacaさん。
アイアンショットの正確性が素晴らしいナイスガイです。

それにしても花島ゴルフは、我々の原点とも言うべき場所。
ゴルフを始めた当初、本当によくお世話になりました。

c0199829_18201744.jpg
c0199829_18201676.jpg
そこそこトリッキーなホールレイアウトで、
最初は苦戦!

2周目の途中から、だいぶ感覚を取り戻し、
3週目の6番ホールではニアピン&okバーディゲット!

c0199829_18195881.jpg
ショートゲームを制するものはゴルフを制するといいますが、
PAR3をPARであがることがいかに難しいかを実感しました。

さてさて、花島ゴルフといえば、食堂のランチ!

とにかく何を食べても美味しいのですが、やっぱり定番、生姜焼きでしょう!

c0199829_18195334.jpg
おまけで、珍しい筍のキムチをいただきました。
なんでも「これは世界に一つしかない、私が作ってるから!」とのこと(笑)

c0199829_18195568.jpg
クラブハウス裏には大量に筍の皮が置いてありました。自家製って嬉しいですねー。

そして花島ゴルフには猫ちゃんがいっぱいいます。
10匹はいるよー、とのことでした。赤ちゃんもいるそう。

c0199829_18200148.jpg
何かを待つ、にゃー軍団。

c0199829_18200335.jpg
何かを・・・

c0199829_18200559.jpg
待ってるのにゃ。


c0199829_18200776.jpg
にゃ!!

c0199829_18200972.jpg
もぐもぐ・・・


c0199829_18201147.jpg
はむはむはむ


c0199829_18201232.jpg
うみゃー!


今日のご飯は鯖でした(笑)


てなわけで、今回は「飯テロ」ブログにて失礼いたしましたー!!
おしまい。

[PR]
by robogolflife | 2014-05-08 18:30 | ショートコース(関東)
GW前半、絶好のゴルフ日和の日曜日。
というか、これはもう北海道人には夏ですよ、夏。

そんなピーカンの中、久々に白井のショートコースにてミニゲームを楽しんできました。
今回はブログにコメントをいただいた縁で、
地元千葉出身のpacaさんとご一緒させていただくことに。
IE系に従事されている細身のナイスガイさんでした001.gif

それにしても、暑いっ058.gif058.gif058.gif
1周目ですでに汗だく042.gif

3週間ぶりくらいにクラブを握ったため、
なかなかカンが戻らず大変でしたが、
楽しく周ることができました。
スコアは2周周ってパー3つ、ボギー7つ。
ショートゲームって本当に難しい。

本日の動画ー。


池越えクリア。

pacaさんはスクールにも通われているとのことで、
男性なのにスイングがしなやかでとても綺麗。
方向性も正確で、パットのタッチも柔らかくとても勉強になりました。
ブログは記録用、とおっしゃってますが、
よく勉強されているのが伝わってきました。見習わなきゃ。


それにしても、こうやってブログがご縁で
ゴルフ仲間が増えていくのってほんとに嬉しいですねー。
ゴルフって素晴らしいコミュニケーションツールだなと改めて実感。

私たちは2周で失礼させていただいたのですが、
pacaさんはその後も残って日没まで周るとのことでした。
素晴らしいスタミナ!

お昼は近場の丸亀製麺で3人でうどんに舌鼓。
さすが、人気の店、大変な行列でした005.gif
美味しかったー。


pacaさん、ありがとうございました。
また是非ご一緒させてくださいね!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-05-01 12:43 | ショートコース(関東)
関東は今やゴルフのハイシーズンですねー。
楽天GORAも、GDOも直近の予約は全く取れずです。

じゃぁ、久しぶりにショートコースでも行ってみよう、と相方とともに訪れたのは、
茨城の牛久沼近くの「竜ヶ崎ショートコース」。
自宅からは車で1時間程度で到着します。

なんと、このショートコース、
全17Hという本格派。ティショットは芝から打てますし、
アプローチ、グリーン練習場も完備。
平均137Y、最長163Yの本格派です。


ひっろーい

c0199829_1502236.jpg


芝の状態も良くて、なかなかいいコースだと思います。
空いてて、のんびり回れます。
千葉のショートコースだとこうはいかないなー。
私が好きな北海道のマオイショートコースも負けた!って感じです。

一つ残念なのは、バンカーがコンクリ並みに硬いことくらいっすかね042.gif

レンタルバッグに必要なクラブを詰めて、えっちらとスタート。
c0199829_14584337.jpg





金曜日に千葉入りした私でしたが、
土曜日の朝から調子が悪く、どうやら風邪をひいたもよう・・・
熱はないのですが、身体がぼやーんとダルい。

そんな状態でゴルフするなって話ですけど(笑)
なのでスコアはつけたりつけなかったりで、のんびりお遊び程度で回りました。

案の定前半、全く身体が回らず、
しかも最近シャンク癖が直らない・・・
あとで動画を見ると、ネックではなくトゥ側に当たってるので、
アウトサイドインの典型か・・・。もー何がなんだかわかりません。
だって、アイアンもUTも全部シャンクするんだもん。

そして、前半の東コースには、名物らしい、超登山ホール・・・


パス。


一人登山をする相方を見送り。


c0199829_1524362.jpg

c0199829_1524482.jpg

c0199829_1524647.jpg

c0199829_1524736.jpg



よくできました!!パチパチ


前半を終えて、クラブハウス前でおにぎりをパクリ。
c0199829_14585339.jpg


後半はいきなりアイランドグリーンからスタート!?

前の組のカップルが、「良かったらお先にどうぞー」と薦めてくれましたが、
(どうやら、何個打っても乗らないらしく・・・てか、プレ3あるよ?)
c0199829_1502110.jpg


グリーンちっさ!!

見守られながら、ダメ元で放った球は、みごと、猫の額のようなグリーンにオン。
カップルに褒められて気分良かった(笑)

その後もさほど復調はしないものの、少し長いうち下ろしの4番、151Yで、
バフィーで打ったティショットがワンオン。
c0199829_14585535.jpg


ピンの先しか見えないので、適当に打ったのが良かったのかしら042.gif

なかなか素晴らしいショートコースで楽しい一日を過ごせました049.gif

動画~。


どこ向いて打ってますねん。
隣のホールのティグラウンド前にまっすぐすっ飛んでった・・・w
目の前のこぶみたいな傾斜に方向性を狂わせられたみたい。ンモー。

虫の目線ーー。

c0199829_1458577.jpg



ぎゃー


こちらのショートコース、きのこの里になっておりましたー。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-24 15:34 | ショートコース(関東)
11月は相方が一つ年を重ねる月。なんと11月22日(いい夫婦の日)なんですよ001.gif
そしてやっと本厄を抜ける42歳。
ということで、何かお祝いをしてあげたいなと思いまして、
北茨城方面にお泊り&ショートコース1Rというプチトリップに行って来ました。

それにしてもここ3日間ほど頭が重くて体調がすぐれず、
どうしようかと思いました008.gif

ともあれ、何とか旅館までたどり着きます。
場所は常陸太田市。山間の静かな町です。
水戸黄門さまが晩年この地で隠居されたというゆかりの地だそうで。
町中には風情ある建物が残されてます。
こちらは本屋さん。
c0199829_1729482.jpg

町屋を改装したオーベルジュもあって人気らしいので、
機会があれば行ってみたいです。

宿泊予定のお宿は普通のお風呂のようなので、
行きしなにその名もズバリ「黄門の湯」に立ち寄り湯。
c0199829_17261582.jpg

黄門像、ややコワイ(笑)

さて今夜のお宿「銚子屋旅館」に到着。なんと220年この地で旅館業を営んでいるそう。
常陸太田の長寿企業番付18位にランクインされていました。
すごいですねー。

江戸時代からの建物とはわからないほど、綺麗にされていて、
華美ではありませんが、落ち着いたお部屋に通されます。
c0199829_17282075.jpg


夕食まで時間があるので一眠り・・・
c0199829_1731525.jpg

c0199829_17311568.jpg


ふとんにくるまれてダラダラのんびりするくらい、
贅沢はないですね。日本人に生まれてよかったーって瞬間。

さて夕食です。
c0199829_1732527.jpg

お腹に優しい家庭料理。ほっとします。

朝ごはんもとても滋味ある優しい内容でした。
居心地の良い銚子屋旅館。ゴルフ場だらけの地にあるためか、
お隣はゴルフ帰りの3人組の男性グループ。
お食事の時には今日のラウンドの反省会が開かれていましたよ(笑)
そういうゴルフもまた楽しいでしょうねー。

お宿を出発して常磐道から圏央道に。
1時間半ほど走って「明野ゴルフクラブ」に到着。
相方が一度来たいと思っていたショートコースです。

なんと11ホールpar36という不思議なレイアウト。
par4のホールも3つあり、par3も長めなので、思いっきりドラが振れます。
平坦な林間コースなのですが、変形ドッグレッグが多数あり、
まっすぐでもグリーン手前に木を置くなどして、
戦略性を高めてます。
グリーンは芝の状態が大変良くて高速!本コースのようなコースメンテで素晴らしいです。
c0199829_17383343.jpg


先日壊れてしまったキャディバッグの代わりに買ってくれたグリーンのバッグ。
本日デビューです。

今日はドラが絶好調!
そして8番ホールのティショットがキョウイチ。
92ヤード、まっすぐなのですがグリーンとティグラウンドのちょうど間に大きな木。
上を越えないとオンできない状況で、
木の頂点よりやや左の少し低くなったところを通すつもりで8Iでショット。
これが見事に思い通りの弧を描いてワンオン!

非常に気持ちのいいショットでしたー!

しかし、そのあとまさかの4パット042.gif
いやはや、もう。

そしてラストの11番ホール、208ヤード。
2オン1パットでバーディゲット。

その他7番でパーもありました016.gif

とにかくグリーンが高速。こんなコンディションのショートコース初めてです。
c0199829_1745483.jpg

c0199829_1746191.jpg


これで3500円。茨城の人はいいなぁー。
千葉にもほしい素敵なショートコースでした。

本日の動画は珍しくスーパーハイスピードで。
私。トップオブスイングはだいぶよくなってきましたけど、
インパクト以降がダメダメだー。




相方。奇跡の二重打ち(ボール打ったあとでティを070.gif


帰りは蕎麦屋に立ち寄りランチ。
美味しかったです。日本人でよかったー012.gif
c0199829_17503857.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-11-21 17:51 | ショートコース(関東)

お久しぶりの花島ゴルフ

千葉在宅ウィーク週末。お天気が良いのでご近所友のHIROさん、RUMさんを誘って、
久しぶりに花島ゴルフ手賀の丘コースで9H×2のショートコースラウンド。

いつ振りだろうかと思ったら、なんと昨年12月23日の打ち納め以来。
家から20分強というご近所なのに。
今年はそれだけ本コース中心にラウンドしたってことですか042.gif

ホームとも言えるほど回ったので、やっぱり安心感はピカイチです072.gif

お昼過ぎに集合となっていたので、早めに着いた我々、
アプ練やバンカー練習にいそしみ、4Hだけ練習がてら周りながら、
HIROさんたちを待ちます。

ほんとにいいお天気。今が一番のゴルフシーズンの関東。
来月になったら寒くなるだろうなぁ。
c0199829_20494271.jpg

そうそう、千葉にも雪虫は出てました。それも大量。
気をつけていないと口に入っちゃいそうなくらいで、今年は冬が早いのかも。

HIROさんたちが到着して、まずはお昼。
ここ花島ゴルフは食堂のクオリティがなんといっても素敵。
いつもは生姜焼きなのですが、朝ごはんをゆっくりめに食べたので、
チャーシューメンチョイスで。
c0199829_20495991.jpg

HIROさん、RUMさんは定番の生姜焼き。今日もいい照りだしてるぅ053.gif
c0199829_20501010.jpg


食後スタートホールに行くと、結構な人出。昨年はこんなに混むことなかったなぁ。
メジャーになってきちゃった?

今日は芝やグリーンの刈り具合がとてもGOODでした。
しかしバンカーは固くて、そう簡単には出やしませーん。
3回くらい出せなくて苦労したー。
c0199829_2051319.jpg


前半後半ともに40越えでイマイチのスコアでしたが、
パー3つ取れたし、全体的には満足。
ティショットはまぁまぁ良くて、後半はワンオン続出でした016.gif




帰りに駐車場から見上げたら、まんまるなお月様が上っており。
c0199829_20511888.jpg

秋も深まってまいりました、ね。

楽しい一日でした!
c0199829_2102974.jpgc0199829_2103776.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-23 20:37 | ショートコース(関東)
日曜日。猛暑リターンズ。
最高気温35度の中、友人夫妻のHIROさんRUMさん、そして相方と4人で、
千葉市若葉区の「フジゴルフパーク」に行ってきました。

暑い暑いとは言いながら、8月の暑さとは確実に違うな、
というのも日陰に入ると風が心地いいのね。
ちゃんとそこまで秋が来てるんだなーと思うと、
ちょっと寂しくなるから不思議037.gif

まー、でももういいですよ。もうそろそろ本意気で涼しさカモン030.gif

さてさて、ここ「フジゴルフパーク」は、
先日DICの美術館に行く途中で見つけました。
なにやらよさげな雰囲気なので家に帰ってHPを見たところ、
「休日パック」なる魅力的なサービスが!

ロッカー、シャワー無料、ランチつき、練習場での練習20分つき、
18H回っておひとりさま5000円016.gif

これは一度行ってみねばと張り切って予約!(したのは相方だけどね!w)

10時スタートだったので、9時過ぎに現地で待ち合わせ、
いざ練習場へ。

しかし大変人気のゴルフ場らしく、朝だというのに激混み。
フレンドリーなフロントのスタッフさんに「よろしければスカイ打席でいかがですか?」
とおすすめいただき、それならば、とその「スカイ打席」にてまずは打ちっぱなし。

スカイ打席は自分でボールをセットするので、
20分ではなく50球が無料です。

c0199829_1993513.jpg


確かにスカイ!

直射日光ビシビシ!!

50球打っただけですでにヘロヘロ~008.gif

それにしてもここの練習場、デザインが面白いですにゃー。
アプローチイメージが出しやすいかしら。
なんかゴルフゲームみたい(笑)

そして、時間がきていざコースへ。

c0199829_19112992.jpg


おお、期待を胸に・・・


c0199829_19115176.jpg


ほよっ?


c0199829_19121146.jpg



ほよよ~


c0199829_19122579.jpg


うわー、この穴ナンデスカーーー
落ちたらベチャ。でボールは取れません。

たくさんのボールがあんころ餅みたいに落ちているぅー

こりゃロストボールどんだけすることやら・・・と冷や汗。


1番と3番はやや距離があるので、女子はドラ使用可能。
そしてこのドラ使用ホールで2周とも、

きれーーーに


ロストボーーーール!

でも、穴じゃなくて、右の林に消えていきました。
やー、ショートコースの狭さでドラ持っちゃぁ、ダメでしょ。

という声もありますが、

そこはそれ!

もうもうもう!


打っていきましょうよ、という!!



まぁ、無謀な行為で4個ロストしまして042.gif

その証拠が、これだ・・・

ワントゥースリー




怖がって全然体回ってないしね!んもぅ。


5番からは森林浴を楽しみながらゆっくり周れるという、

「ふれあいホール」

となっておりまあす。ほっ。


さて前半9H、スコアはひどいもんでしたが・・・

c0199829_19174672.jpg

反省を促されつつクラブハウスに戻ります。ハイ、反省。とほほ

(クラブハウスまでは結構歩く。直前に「希望の小径」の看板あり(笑))

気持ち切り替えてー
ワクワク楽しいランチタイム~ん♪

パックについているランチとはいえ、5種類ほどのメニューから
選ぶことができます。
ドリンクもついているし、お得感たっぷり!
お味も美味しかったですー。こういうのポイント高いよね。
私は生姜焼き定食にしました。
c0199829_19191123.jpg

相方はナポリタン。おいしそう。ちょっと量が少なかったかな?
c0199829_1919353.jpg



お腹も満たされ後半スタート~
それにしてもほんとに狭い、そしてグリーンも超難しい。

こんなんありですか?
c0199829_19202618.jpg

斜面にカップ。うぉぉぉ。トーナメントのセッティングか!!

でもここで後半パー取りました。ヤッター071.gif


後半の池超えでは見事ワンオン。


後半は結構ワンオンしました。
アイアンの距離感と方向性はだいぶよくなって。
でもパットがダメ、んもぅ。もったいないお化けが出そうだ。

なんともユニークなショートコースでした。
リベンジしたいですねえ。特に1番から3番ホールは・・・
ここでスコアよくなったら、きっと上手くなりそうな気がする。

実はフジゴルフパークの近くにも、本格ショートコースを発見。
近日中に攻めたいと思います。
ほんと、千葉ってゴルフ天国だなぁ。

楽しい一日でした。また行きましょうね058.gif

c0199829_19231173.jpg
c0199829_19231947.jpg
スタート前使用前の元気な4人。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-09-13 19:03 | ショートコース(関東)
Y子と千葉合宿2日目。前日の天気が嘘みたいに、冷たい雨の降る極寒の一日。
木更津の「サンライズゴルフクラブ」で9H一周。

本当にここは千葉なの!?

ミスしても天気悪くてもゴルフは楽しい053.gif by 萬田久子 in G5 CM

とかゆうてる場合か!くらいの寒い一日でした・・・。

それでもゴルフする我々はもう立派なゴルキチ認定071.gif

当然レインウェア着てのラウンドになるわけですが、
私のレインウェアねー・・・女子用が身体にあわんくてね~
ツアステのオサーン仕様のこーんな姿。



あぁ、全然かわいくねー!!

そのうち可愛いレインウェア探してこよう。
ま、ゴルフできりゃいいんだって割り切ってるんですけどね044.gif

でも中身はまだ婦女子なんでございますのよ、ホホホ・・・


さて、寒さの中でしたが、私はなぜか好調(笑)
終わってみれば45と、ここはPAR4がありますので、ダボペースで回れました。
最後のホールはPWで見事にワンオン。
やや、バーディーチャンスぅ!?


と思ったらまさかの3パット。


まだまだ修行が足りません・・・足りません 足りません 足りません・・・

しかし、このサンライズゴルフクラブは、
ショートコースとはいえ、トリッキーなレイアウトで戦略性が高く、
ゴルファーを十二分に楽しませてくれます。
ティグラウンドはショートコースにありがちなマットではなく本コース同様。

最長335ヤードのミドルホールもあり、練習にはピッタリ。
ただ、場所柄とても混雑するし、ビギナーが多いので、
時間がかかることは覚悟・・・です034.gif

Y子も寒い中頑張りました!


昨日、ラウンドの後お風呂に入りながら、
「帰りたくねーーー」
を連発してました(笑)よかったよかった。


それにしても、先週今週とアホほどゴルフしすぎ!!

少しは日常の生活も楽しまなきゃ・・・ということで、次回の千葉滞在期間で、
「No Golf Day」を設定することにしました(笑)

久々に東京見物でもするかの。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-03-28 20:24 | ショートコース(関東)
大荒れの天気で幕開けした3連休。
土曜日の夜に札幌で小林賢太郎のパフォーマンスライブを観る予定を入れていて、
移動は日曜日の朝一番で、と考えてましたが、
週間天気で刻一刻と迫ってくる低気圧が台風並みになる・・・との予報に、
急遽予定を切り替えて、ライブを途中で抜けて、最終便に乗るべく移動することにしました。

ところが、空港に到着すると「手続きを一時停止しています」とのアナウンス。
どうも羽田が離着陸の航空便で超混雑していて、
機材が北海道に到着するのがいつになるかわからない・・・とのこと。

とりあえず、カウンターに行くと「お乗りになる予定の便が到着するかわからないので、
前便に振り替えさせていただきます」とのこと。

その前便も予定より30分遅れ。何とか飛べたものの、茨城上空で着陸要請があるまで旋回し、
到着したのは夜中の23時・・・。

予定を変更しなければ、日曜日も相当遅れての到着になったので、ほんと良かったです042.gif


そんなこんなで、日曜日は予定通り北茨城へ。
友人のHIROさんRUMさん夫妻と合流して、十王町の「ロキカフェ」さんでランチ。
c0199829_1123446.jpg

c0199829_11231983.jpg

c0199829_1123308.jpg

アジアンプレート、デザートのかぼちゃプリンともにうまうま!037.gif

腹ごしらえのあと、やってきたのは「大心苑十王ゴルフコース」。

241yardのミドルホールを抱えるPAR28のショートコースです。
千葉のショートコースはいついっても激混み。
でも、ここ北茨城までやってくると、前後お客さんナシ(笑)。
のんびりと2周周ることができました。
c0199829_11243989.jpg


しっかし、前半はひどいスコアに・・・
アプローチが全く決まらず、チャックリザックリの嵐。
3パットこそしなかったものの、ダブルスコアという惨憺たる結果に。うう。

後半は宿の夕食までの時間を考慮して、2ボールフォアサムで周り、
なぜか相方と二人で組になると良い結果で終えられました(笑)。

一人だと焦って打ち急いでしまうのが全ての敗因です008.gif
先生からも「全てのショットで同じようにゆっくり振ること」と言われているのを忘れてた・・・

ティショットは悪くなかったんだけどなぁ。


でも若干打ち急いでる。目指せ藍ちゃんのゆったりスイング!なのだけど・・・んー。




その夜は海沿いの民宿「浜庄」さんで一泊。
食事が美味しいと評判のお宿。冬の名物は「あんこうづくし!!」

生まれて初めてあんこうを食べました。キモのコッテリ具合がたまりません!!
c0199829_11272427.jpg

c0199829_11375254.jpg



お風呂は小さいながらも天然温泉。たっぷり温まって疲れも取れました。
月曜日の本コースに備えて、早めに就寝・・・014.gif


明日はがんばるぞー!


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-03-23 10:53 | ショートコース(関東)

打ち納め&来年に向けて

クリスマスイブの前日23日に、またまた花島ゴルフ手賀の丘コースで、相方とHIROさんと3人でショート2周ラウンドしてきました。これが09年の打ち納めになります。

それにしても、12月末だというのに、ぽかぽか陽気で、地球大変だなという気分になりますが・・・ゴルファーにとっては有難いもので、もこもこに着こんでいったものを、ハーフ終了後に脱いでしまいました042.gif

前夜、お客さんとの忘年会で寝たのが2時。睡眠不足のまま起きて2時間後にはティオフという状態で、前半ボロボロ(笑)。

それでも後半は持ち直し、寄せワンバーディ1回、パー2回という結果にて満足060.gif

買ったばかりのFWは一回も練習しないまま使ってみたら、案の定ドスライスでOB。ですよねー。


でも笑いの絶えない楽しい一日になりました。

来年はスコアアップ目指します!
c0199829_111367.jpg



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-12-28 11:01 | ショートコース(関東)

練習&ショートコース

ここのところ、いいお天気が続く関東です。

土曜日は夕方から青山にてお芝居を仲間と観る予定でしたが、すかさず練習場へ!(笑)



手首が全然ローテーションできてないっ・・・。
まっすぐは飛ぶんだけどなー。スイングの癖が固まる前に何とかしなければですかねー。

7鉄はほとんどこの100ヤードの島にピタピタ乗っかるので、面白くてずーっと打ってました。
c0199829_20241245.jpg

スクール行ったらもっと上手になれるよ!と金曜の忘年会で初めてお会いした女性ゴルファーにも言われましたし、ここはひとつ奮起してスクール通いを考えた方がいいかしらねー・・・。札幌だと、ツルツルの冬道を車で走って練習場に行くのが億劫で。ちょっと考え中です。うまくはなりたいし、行き詰ってもいるんだけどさ^^;

日曜日もめちゃくちゃいい天気。こういい天気だと、うずうずゴルフの虫がうずきだす訳で・・・

行っちゃいました。予定外のショートコース。軽く1周だけど。私たちのホームとも言える、花島ゴルフ手賀の丘コースにて。
c0199829_20243376.jpg

ボギーが5つ、パー1つ、残り3つではOBだのバンカーに入れてしまうだので、実に惜しい結果に。
パット数も2パットが8H。なかなかいいんでないかい?

花島でラウンドしたスコアカードを見てみると、一番最初の頃なんてひどくて9Hで60台とか叩いてる!それを思えば進歩したものだなぁ、と感慨深いです。

一歩一歩、歩みは小さくても成長してるのは嬉しいにゃ。
c0199829_20245329.jpg

(花島ゴルフの看板ネコちゃん、今日もゴハンをひたすら待ってうたた寝中。)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-12-20 20:25 | ショートコース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30