カテゴリ:練習( 58 )

2ヶ月ぶりの練習

すっかり更新をサボっておりました。

今年はラウンド数も5回くらいとすっかりゴルフ熱が下がっておりますroboでございます。
理由としては、色々あるのですが、昨年来、会社が社長と私の二人きりになったことで、
仕事が忙しかったこと。
(1年間良い人材を探し続け、ようやく3ヶ月前にアラサー女子が入社。万歳!)

そして、昨年の10月に父親が逝きまして、
99歳になる祖母を岡山の妹と札幌の私で遠隔サポートをしており、
3ヶ月に一度は岡山に帰省しているので、経済的な部分もあります。

これがまあ、ほんっとに大変でしたよ...
遺産分割やら、実家処分やら、骨肉の何とかやら...

そもそもザ・水瓶座の自由人、興味のないことにはとことんあっちを向いてたことが、
今になって噴出で、色々法律的な部分も勉強になりました。

遺産なんていらないし、と思っていても、
そんなわけにはいかないようにできてるんですね、日本の法律って。

すっげーめんどくさいことだらけすわ!!
これからの皆さんには、是非その手の本など、読んでおくようお勧めします!

二十歳で家を出て上京してから30年。
今までほったらかしていたツケってやつですかね、ふふふ...

私も今年大台の50歳になり、
遊んでばかりもいられない年齢になった、ということでしょう。
30代、40代はよく働き、よく遊んだので、
これからの残りの人生は周辺環境と自分のバランスの中で、
余力があればゴルフやら、趣味やら、というところに
エネルギーを分散していきたいと思います。

あ、あと、一昨年くらいから飲み友達がどんどん増えていて、
コミュニケーションにかなりお小遣いを使っている、ということもあるな。テヘ。
おかげですっかり酒に強くなったと、周囲に思われております。テヘヘ。

そんなわけで、ブログの更新も滞っておりますが、
先月はNGBの秋コンペがありまして、
それ以来、2ヶ月ぶりに千葉の練習場で球遊びをしてまいりました。




面白いほど、スイングが全く以前と変わりませんナ。

でも飛距離は伸びておりまして、7鉄は平均130前後、MAX150ヤードに。
ドライバーはキャリーで200を越え、230ヤードの奥の網に届くくらいです。

たまにクラブを振ると、ストレスが発散できてサイコーに気持ちよいです。
体もストレッチされるし。

来年はもうちょっとラウンド数増やそうかしら。
あと、そろそろクラブ買い換えないとですね。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2015-11-22 17:52 | 練習
年が明けたと思ったら、もうすでに1月も残り3分の1という、
このスピード感はどういうことなの。w

お久しぶりです。お寒ぅございます。

今年の寒気の猛威には、ゴルフへの気分もどんどんそがれてしまいますねー。
練習に行こうっていう気分にもならず、
ひたすら室内でコタツにくるまっている日々。

こんなんではダメだ!と、先日千葉宅の近所にオープンしたばかりの
GOLF5に行ってきました。

店内を物色していると、人のよさそうな女性店員さんに声をかけられました。

「計測していかれませんか?」


以前一度だけGOLF5の3カメ計測をしたことがあるんですが、
あれからずいぶん経っているし、
HSが今どれくらいなのか?スライス癖の対策もしたいし、
と、再トライしてみました。

クラブは最新ゼクシオとテーラーメイドRBZの1W。
いずれもレディース、シャフトはL。
ロフトは13.5度をチョイス。

まずは、ゼクシオを何球か。




次に、RBZ。




結果、HSは33前後。
女性の場合29から35前後だそうなので、
女性としてはまあまあ早い方とのこと。

安定性はゼクシオが上でした。
弾道もまっすぐ、フェアウェイセンターに飛んでます。
対してRBZは右にプッシュアウトが多いようです。

プロっぽい弾道は右に出ていくRBZの方だという話でしたけど、
それってドローが打てるようになるってことですよねー。
無理無理、今は到底無理です。ww

スピン量を見ると、やはりスライス傾向。
原因は、アウトサイドインのスイングでした。


自分で考えていた結果どおりだ(笑)

HSはちょっとだけアップしてました。前回は確か30くらいだったと思います。


スイングをインサイドアウトに調整できれば、
飛距離も稼げるようになるということなので、
まずはグリップから修正かなー。

それにしても、ゼクシオの打感は素晴らしくて、
やっぱりいいクラブなんだなぁという印象。
シャフトが気持ちよくしなりを与えてくれるというのか、
弾性が手にもちゃんと伝わってきます。
音もいい。高めの気持ちのいい音で気分が上がります。

RBZはちょっとゴツッとした打感で、
芯を食ったときは「厚い当たり」を実感できます。

イージーなのはやっぱりゼクシオかなって感じがします。
しかし私の財力では、新品は無理なので、
中古を狙うか・・・

当たりの気持ちの良さに、ほんの少し心が揺れてしまいました。
いや、買わないけどね。


「ご自分のクラブで計測してみると、また色々わかっていいですよー」
とのアドバイスを受けたので、
「練習の帰りにでもまた寄ってみますねー」というと、
「練習も是非ここでやってみてください」って店員さん。


GOLF5店内で練習ってしていいの?
それが本当なら、暖かくて楽でいいかもw


話をしやすい店員さんを見つけたので、
また機会があったら行ってみたいなーと思います。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-01-20 17:12 | 練習
昨夜大きな地震でびっくりしましたね。
最近また余震活動が活発になってるみたいな気がします。
気をつけなければですねー

さてさて、そんな中ですが、なんと今週も練習に行ってきました!笑

シャチョのしげちゃんが結構本気モードで練習頑張っているので、
ついつい便乗です。

今日はしげちゃんが行きつけにしている小料理屋のマスター、Hさんも一緒に。
Hさんが車で迎えに来てくださいましたー。

練習会場は新川ゴルフランド。
奥行き40ヤード、天井高20メートルで、エムアールより広い作りです。

c0199829_1501113.jpg


お値段も90分打ち放題1,600円、フリー1球8円とお手ごろ価格。

1階席は満席だったため2階席で170球弱打ち込んできましたー。

c0199829_150842.jpg



しげちゃんシャチョ、B型男子、やると決めたらやる男です(笑)
Hさんに指導受けながらひたすら打って打って打ちまくっておりました。
頑張れー。

c0199829_150339.jpg


スイングもいい感じになってきたんじゃないかな?
マジメで素直なので上達も早い気がします。




Hさんはダウンブロー系、HSも45前後とのことでお上手!




私もまんべんなく全クラブ練習。
今日はクラブを正面で迎えるのを意識して、浮き上がらないように頑張りました。



UTと5Wがなかなかいい感じだったデス。

外はマイナス4度ですが、いい汗かきましたー。
春が待ち遠しいですね!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-02-03 15:07 | 練習
どもども。
いよいよ1月も最終週ってマジすか。
早すぎやしませんか。

来月は誕生日だ。また一つ年を重ねて美魔女への道まっしぐらw


そんなこんなですが、先週末、友人たちと定山渓の素敵ホテルに一泊の
エステつき癒しプランでお泊りしてきました。

温泉にエステにグルメに...贅沢な一夜を楽しみまして。
ちょっと事件もありましたが、ま、それは置いといて。


エステは60分のフェイシャルとデコルテ集中プランを受けました。
こーんな素敵な癒しコーナー併設のエステルーム♪

c0199829_17262088.jpg



今話題の炭酸パックもしてもらい、
デコルテ周りはコリコリの肩と背中を気持ちよくグリグリ。

極楽パックを味わって大満足で週明けを迎えました。

ところが。火曜日あたりから頭痛とものすごい眠気。
頭痛は2日間ほど続き、眠気がひどいので仕事にならなくて。

なんだろう~?と思っているうちに肩と背中がどんどんバキバキに張ってきて、
苦しくて座っていられないほどに。

結局痛みは週末まで取れず、土曜日は一日寝込んでおりました。



そうなんです。どうやらひどいもみ返しに??
普通1週間も続くことはないと言うんですが、ネットで色々見ていると、
まれに長く苦しむ人もいるようで・・・
特に普段あまりマッサージをしない人や、あまりのひどい肩こりで痛みすら感じなくなっている、
最強レベルの人に多いよう。


そうか、私の肩こりは最強レベルであったか・・・


日曜日の今日、ようやく少し楽になってきました。


せっかくの癒しマッサージも、よく考えて受けないと・・・ってことなんでしょうね。
悲しいッス・・・


ようやく体調もよくなったので、今日はうちの社長、しげちゃんを誘って練習に。
昼前にピックアップしてもらい、近所の激旨ラーメン屋さんに開店前から並んで塩ラーメンでランチ。

c0199829_17333276.jpg


その後、北24条駅徒歩3分のインドア練習場「エムアールゴルフセンター」へ。

お正月以来ですが、お正月ほどは混んでなくすぐに打席に入れてもらいました。
今日は気温も上がっているので、館内も先日ほど寒くなかったかな。

最近ゴルフを始めたしげちゃん。
なかなかにスイングのスジは良いのです。今年はスクールに行くことにしてるそうで。
春には本コースに出られると良いねと話してます。

c0199829_17333741.jpg


私もぼちぼち110球程度をゆっくり打ち込みました。

エムアールさんは試打クラブが置いてあり、
これ、打ってみました。

c0199829_17334218.jpg


いやー、さすがゼクシオ!r5と打感の強さの違いにびっくり!
インドアなので距離はわからないけど、多分15ヤードは違うんじゃないかなぁ~・・・



旧型なのにこの威力は・・・ヤバイ・・・ほしいかもww

全体的にアプローチからドライバーまでまずまず良い調子で打てていたので、
気持ちよく練習できました。


来月は千葉で2ラウンド予定。寒いけど少しは身体動かさないとね。
まずはキチンと毎日ストレッチします。
もうあんな辛さはゴメンだわ・・・



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-01-27 17:42 | 練習
2013年明けました。おめでたいです♪
そして


あっっ


という間にもう11日も経ってるやおまへんか~。
あと一か月で誕生日で、またひとつ年を取ってしまうやないかい~。



そんなこんなで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。笑


しかし、お正月はもう食べて飲んで寝て食べて飲んで飲んで飲んで寝て寝て


結果はさもありなんで


2kg増


いやっほーぃ


心なしかおなかのあたりがぷよんと。

これはまずい!ということで、
身体と心に鞭を打って、初打ち練習行ってまいりましたよー。


車なし生活でも便利な、札幌市営地下鉄南北線 北24条駅から徒歩1分の、
エムアールゴルフセンター

クラブケースをかついで地下鉄で最寄駅から2駅。便利。


以前は「ハルサンゴルフ」という名前でした。
今もプリカにその名残が。

facebookページも活発に更新されてます


とりあえずクラブ持つのは1か月半ぶりな感じですので、
7アイアンからー。
基本に帰るにはこれが一番。




悪くない


ドライバーは・・・




まぁ、悪くない


2年間のレッスン生活が効いているのかいないのか?
スイング軌道も形もほとんど変化なし。


よし、これで安心して冬眠だ(コラ


だって、見てくださいよこの首のえりまき(死語)

今年の札幌寒すぎます。インドアなのに寒くて辛すぎます。
毎日マイナス10度ってありえなすぎて笑えます。


シーズンインが待ち遠しいです。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-01-11 16:04 | 練習
昨日、ゴル友Juliaちゃん、羊ちゃんの3人でまたまたガトキン、行って参りました!

せっかくだからと、羊ちゃんが調べてくれたホテル内のエステサロンでネイル予約。
さらに、ランチビュッフェと温泉も、とできる限り盛りだくさんに

女はいつだって欲張りなのだ。笑

女子会プラン堪能の一日、まずは10時からエステティックサロン「シャトレーゼ」さんで、
ネイルです。

ネイルサロンには珍しく、フラットなベッドに横になって、顔もタオルで隠してくれるため、
施術中は思う存分まどろんでしまう

隣で施術してるJuliaちゃんから、
仕事のお疲れでスヤスヤと気持ちのよさそうな寝息が聞こえてきた

2時間ほどで全員終了ー。
お安いプランを選んだので、デザインは3種類しかなく、
なんとなく全員同じデザインを選んだのでオソロに。

c0199829_144353.jpg


指先がキラキラするだけで、気分がアガるよね。
女子ってサイコー

ちょうどお昼となったので、ホテル1階の吹き抜けにあるレストランでランチ。

c0199829_1434924.jpg


種類も豊富でお味もなかなか美味しいビュッフェを堪能。

c0199829_144492.jpg


ちなみに、ランチの費用ですが、
ランチビュッフェのみの場合は大人1,500円ですが、
受付で温泉つきチケットを購入すると、
温泉利用も合わせて2,000円。
温泉は大人980円の利用料金なので、とてもお得です

ゆったりマッタリおしゃべりと食事を楽しんだら、
メインイベントのゴルフレンジへ。

いつも通り、笑顔の素敵なシャト石狩のフロントマネージャーさんが迎えてくれました。
先日よりも大盛況でちょっとだけ待ち。

c0199829_144941.jpg


打席を分け合いながら、お互いのクラブを試打したり、
キャッキャしながら練習です。

c0199829_1441453.jpg


羊ちゃん、レッスンに通い始めてから、すごくスイングが変わった。
いいフィニッシュの形ができてる~

c0199829_1441156.jpg


Juliaちゃんも美しいフィニッシュ!

c0199829_1441655.jpg


冬眠中のコイツは今週からレッスンですが、どうなることやら。
UT、FW、DRは非常に方向性がよくなりましたが、ショートアイアンがメタメタw
もうウッドだけで回ろうかという気分。笑


羊ちゃんが新調したテーラーメイドのBURNER2010年モデルのドライバーが、
めっちゃ打感がよく、低く強い球が出る!
Juliaちゃんともども「バーナーほしい!!」とすっかり虜に。
羊ちゃんは昨年UTをレスキューに変えて以来、テラメに夢中で、
ついにウッドもBURNERに変えてしまい、テーラーメイダーの仲間入りに。

やっぱり、なんだかんだ言っても使いやすいクラブだなー。
お値段的にもお財布に優しいし、有難いわ。

帰りにはお土産のお菓子もいただいちゃいました
さすがお菓子のシャトレーゼさん。

c0199829_1442111.jpg


1時間半くらいレンジで遊んで汗だくになり、
最後はやはり温泉でしょう!

c0199829_1464933.jpg


ガトキンの温泉は内風呂も色々楽しめるんですが、
雪見の露天が好きです。
しかし、私たちが露天に入ったとたんに、
またものすごいブリザードにーーーー。

やっぱり私が嵐を呼ぶ女!?

10時から17時過ぎまで、一日たっぷり、同じ施設内で堪能できる、
こんな近場のリゾート、使わない手はなし。
欲張りな女子会にピッタリですね

来月末までレンジはやってるそうなので、3月も行きたいなと思います。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-02-05 14:25 | 練習
日曜日、夕方から友人のHと一緒に、茨戸にある「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ」へ。

いまだに「ガトキン」の愛称より「テルメ」の名前が出てしまう札幌市民です(笑)
お菓子のシャトレーゼに経営委譲されたのはもう10年以上前になるんですけどね・・・

実はここ、ガトキンには冬季のみの限定で、
インドアゴルフ練習場がある・・・とHちゃんに聞いてました。
昨年から一度行きたいねーと言いつつ、なかなかチャンスがなくて、
やっと潜入に成功いたしましたっ

詳しくはこちらのリンクから・・・「シャトレーゼCCゴルフパル

なんとこちら、宴会場を大胆に使っているのです。

こーんな感じです。

c0199829_140643.jpg


行く前まで「天井のシャンデリアを割ったりしないのだろうか!?」と
心配してましたが、
平たく言うと、会場全体に大きな蚊帳が吊られている、という状態ですね。
鳥かごの豪華版みたいな。

ただ、普通のインドアゴルフより、天井は低くなりますので、
球はすぐに落ちてきますw

c0199829_140188.jpg



的までの距離は15ヤードくらい?あるので、アプ練にはいいかも。
方向性のチェックと半分以上はPWでアプローチを打ってきました。

c0199829_13595860.jpg

c0199829_13594936.jpg



暖房が効いてて非常に快適なので、半そでで十分。
かなり汗だくになります。

シューズ、グローブは持ってくる必要がありますが、
クラブはレンタルも用意されてます。

c0199829_14033.jpg


男女とも、ゼクシオ中心。

料金はビジターで1200円/1時間。友の会会員さんなら1000円になります。
球制限はなく、打ち放題。

ドリンクベンダーもあり、100円でお茶やコーヒーをいただけます。

こちら、シャトレーゼカントリークラブさんが運営してます。
受付にはシャト石狩のフロントマネージャーTさんがいらして、
Hちゃんのコネクションのお陰で色々おしゃべりできて、
早速シーズンインにシャト石狩で遊ばせてもらう約束をしちゃいました♪
とっても笑顔の素敵なTさん。是非お声かけてみてください

ちなみにワンポイントレッスンメニューもいくつか用意されている模様。
15分、30分、1時間とあり、
レッスン時は映像撮影してくれるようです。
奥の打席で教わってる方がいました。

汗をかいたら、とーぜんのごとく、
ガトキンの温泉にGO
980円で25種類もの色々な温泉が楽しめます。
サウナも3種類くらいあって、広くてリーズナブル。
塩泉なので冷えた身体もあたたまりますよー。

ブリザード吹きすさぶ露天風呂をじっくりじんわり楽しんで♪
帰りに休憩所兼レストランで、おつまみとノンアルビール、うどんなど食べつつ、
Hちゃんとしゃべくり倒して、気がついたら7時間も滞在してました(笑)

ぶっちゃけ、そのまま泊りたかったなーw
遠方の方なら宿泊プランでゆったり過ごすも良しですね。

快適なガトキンゴルフ&温泉。是非お試しくださいませー



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-01-16 14:08 | 練習
2012年が明けました。

年末のご挨拶ができないまま、バタバタと幕を閉じた2011年。
思えば3月のあの日、千葉勝浦のゴルフ場のグリーンの上で地震に遭い、
しかし幸運なことに、夫婦ともに平日休暇を取っており、
もっと幸運なことに、友人夫妻とも一緒で何よりも心強かったものでした。

しかし、その日以来、しばらくはゴルフする気力もなくなるほどの余震。
それでも落ちついてくると、「これではいけない、元気で普通に暮らせる人間は、
普通に経済活動もしていかなければ!」とクラブを再び握ったものでした。

しかし、終わってみると、やはり関東でのラウンド数は激減。
それを埋め合わせるかのように、北海道での仲間の輪の広がり。
北海道ラウンドは爆増
色々なことを考えた一年でもありました。


そして2012年。
私のゴルフライフもシーズン4に突入です。


今年の目標は、

「ベストスコア94」

「アベレージ103」



といたします


いずれも、今のスコアから5つ少ない数字です。
ちょっとちょっと、目標低くない?・・・って?

いえいえ。欲張らず、コツコツと。
今年ひいたおみくじは大吉でしたが、そこに書かれていたのは、
「千里の道も一歩から」
という文字でしたので(笑)


2月からはスクールに復帰しようと思ってます。
今年のrobo golf lifeをお楽しみに!


さて、昨日は相方とインドア練習場に初打ちに行ってきました。
せっかくなので動画を取ってもらいました。








あれ?







あれれれ?






なぜか、動画が鏡状態にアップされてしまったようです(笑)
うーむ、iPhoneおそるべし...


およそ1カ月ぶりの練習で、当たるかどうか冷や冷やしましたが、
ドライバー、FW、アイアンともに、まぁまぁという感じ。


あと、相方の58度のウェッジを借りてみたら、
なんと15ヤードほど先に切ってあるカップに、
ダイレクトにホールインワンしちゃいました


この調子でいけるかなー?どうかなー?


今年もまた、怪我なく健康で楽しんでいけたらいいなと思ってます。
どうぞ宜しくお願いします



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-01-04 17:46 | 練習

改造人間roboだー

千葉宅に帰っとります。

今日はずっと観たかった「ステキな金縛り」をららぽーとで鑑賞。笑った笑った。最後感動してちょっと泣き。
その後、美里ゴルフに行って小一時間練習。

なぜだか今日は調子がよくて、当たるわ飛ぶわ。
ドライバーでJKをオーバードライブしてしまいました。



美里で一番遠いネット側までごろごろ。200yは超えたかと...

アイアンも調子よくて、7Iで140yくらい飛んだ

な、何が起きてるんだ?

JKは「きっとショッカーに連れていかれて改造されたんだー!」と。
どうせなら、イマジンにしてほしかったww

↓これ
c0199829_22402762.jpg


一応、「トップでしっかり肩を入れる」のと「膝の高さを変えない」ということを
気をつけてみた結果です。

まー、この調子が続いてくれれば気持ちいいことになるんですけど。
ちょっと離れてみると、いいことがあるものですねえ。

バフィーも調子ええどー!




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-11-12 22:35 | 練習

閉店セールの戦利品

ご近所のスーパー2階にあったゴルフパートナーが閉店になるらしい。
便利だったのになー。
まぁ、もう少し走ったところにも一軒ゴルパがあるので致し方なし

で、閉店セールってことは、なんか掘り出しものがあるかも!
と相方と練習前に立ち寄り。

で。


c0199829_17432249.jpg


炎!!


バーナーのUSモデル。Rシャフト。これが12,800円で出てた。

即買い。

そしたら店頭で割引してくれて、9,800円に。

VIVA閉店!(コラ)


まぁ、打ってみましたけどねー。



うーん、難しい。
スライスしまくるので、とりあえず打ち込んでなじんでからじゃないと、
実戦投入はできないなー。

でも、やっぱりこいつは顔が好き。

c0199829_1746152.jpg


まぁ、そのうち使えるようになればということで。
相方と兼用になりそうだが(笑)

今日の練習は150球。後半50球はずっとPAR4 400ヤードを想定して、
練習しました。

右手殺し作戦がいい感じ。
マックテックのUTが気持ちよく飛んだなー。150ヤードくらい飛んだ。

この感じで明日も気持ちよく回りたいもんだ。
c0199829_17484235.jpg


あ、台風で破れたネットはパッチワークみたいになってましたん。

c0199829_1749165.jpg


あと、ここの練習場には美人の受付スタッフ嬢がいまして、
最近すっかりおなじみさんで、おしゃべりしてくれるようになりました
ええのぅ、美人は。和むわw



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-09-24 17:39 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31