カテゴリ:グッズ( 18 )

ヒカルさんのこちらのブログエントリーに触発され・・・
(ちゃんと上達できるか?北海道のゴルフ奮闘日記ブログ「サングラスを購入した!」)

私も買っちゃいましたーーー037.gif037.gif


ヒカルさん購入の遼くん使用のSWANSも素敵なんですが、
ちと私のお財布には厳しいw

で検索してて、「これは!」と思ってポチしたのがこちら。

サングラス サングラスメンズ 偏光サングラス スポーツ UV ティアドロップ ゴルフ サングラス UVカット レンズ フレーム

サングラス サングラスメンズ 偏光サングラス スポーツ UV ティアドロップ ゴルフ サングラス UVカット レンズ フレーム



なんとセール価格で5,000円もお得になってました053.gif

ふだん使いも考えて、洋服に合わせやすいブラウンの方を買いました。


実はすでにゴルフ用サングラスは札幌用と千葉用の2つ持ってたんですが、
どちらもフレームが半分しかないタイプのスリムなもので、
キャップやバイザーにおされて、頬に当たって痛いんですよねー。
さらに、跡がついちゃって、この年頃になると、なかなか取れないという・・・

ランチタイムなんかに恥ずかしいので、気になってました。


このティアドロップのサングラス、スポーツっぽくないデザインもいいし、
普通に車の運転用としてもカッコよく使えそう016.gif


冬場、雪で反射してまぶしいしね(笑)

ということで、届いたら装着してみて、また感想アップしまーす。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-11-29 17:45 | グッズ | Comments(4)

G5でお買い物

昨夜はゴル友の羊ちゃんがやってきて、
宅飲みで夜中3時までしゃべり倒し。

今朝は9時頃二人ともむっくり起きてきて、
たっぷりの朝食を食べたあと、久々にG5に。

震災後なのでクラブなどが結構お値段が安くなってるんだって。
店頭価格から少し勉強してくれるそう。今狙い目ですよ。

私はG5のPB商品のティゴラのウェア上下を購入。
c0199829_14225931.jpg


ついでにクラブを見ていたら、
「試打しませんか?」と店員さんが声をかけてきたので、
白いバーナーを打ってみることに。
c0199829_1429268.jpg


計測結果によるとHSは32.7。女性の平均値なので、シャフトはLでOK。

アウトサイドインのスイング軌道なので(ハイ、その通りです...)
あまり長いシャフトでは振り遅れるから、
女性用のウッドで大丈夫ですよ、とのこと。

アイアンはライ角がシビアになるので、
最近出ているミズノとかのライ角を変えられるアイアンがおすすめとのことでした。

白いバーナー、どうかなーと思ったけど、
ヘッド重量が結構ある感じで、思ったより振りやすくて走る感じ。
加えて、今のR5よりグリップが太いので、手の大きな私にもフィットしてたかな。
シャフトも通常の女性用よりはやや長尺。
白いヘッドも集中できるし、アドレスしやすい感じがするし、
想像していたよりも雰囲気は良かったです。

とりあえず、検討の範囲には加えてもいいかな。他メーカーよりお安いし。

ま、でも当分は我慢ですけど。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-04-02 14:30 | グッズ | Comments(6)
9日、○○歳のバースデーを迎えましたー016.gif
当日は札幌だったので友人と食事をしたり、
会社のみんなからケーキごちになったりと嬉しい一日でした。

でもって今日は千葉宅に。

相方が「おたんじょぉびおめでとーぅ」となにやら紙袋を渡してくれました。

なになにー?また何かウケ狙いなものかしら?

ごそごそ




ババーン!


c0199829_2254304.jpg





おおお、ここここ、これはーーー



ジャーーーン!
c0199829_2255974.jpg



プロギア「レッドアイズポケット」!!


言わずと知れた「マルチスピード測定器」(笑)


期待してなかったので、超超超嬉しかったーーー(笑)

このレッドアイズポケット。かなり優れものです。
ヘッドスピードだけでなく、スイング効率も計れます。

芯に当たってるかどうかが、パーセント表示で確認できます。

練習モードでは任意に設定したスイングをもとに、
その何パーセントの比率で打ったかが分かります。
これでアプローチの距離感を身体に叩き込める・・・らしい。

使いこなせると、かなり効率よく練習できそう034.gif


で、それまで胃がキモチワルクなっててどんよりしてたのが、


治った。


ゴルフおそるべし・・・

さぁぁて、計りまくっちゃうわよーーーーーん053.gif070.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-02-10 22:58 | グッズ | Comments(4)

炎天下対策完璧。

c0199829_17231371.jpg

家の前のスーパーが、なぜかドラッグストアに生まれ変わり。
オープン記念セールで写真のもろもろをゲット。

先生お勧めのザバスとVAAMも買った!

これで日曜の猛暑ラウンド、8月のこげパンラウンドに備えるのぢゃ。
ふぁははは。

つか、まじめにね、命の危険、あるから!042.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-07-23 17:23 | グッズ | Comments(0)

日光対策!

ようやく長い長い梅雨も明けそうな雰囲気ですね。
今日はピーカン、照りつける太陽が部屋の中からでも襲ってきます。ジリジリ・・・


そして来週から、いよいよ怒涛のゴルフ強化weekに突入!!
ほんとにヤバイみたいですよ、今年の夏の紫外線。

なるべく日陰を選んで移動して・・・なんてことができればいいですが、
こんなコースだってあるわけで。
(日除けになる木が育たない河川敷。怖)

あぁ、二度ともうこんな失敗したくない!
今もこの時につけちゃった日焼け跡が消えないんスよ・・・
足なんて裸なのに短パン履いてるみたいよ、今も。


雨模様のラウンドだって、油断できない。
いつ何時太陽が顔を出して、一気に鉄板焼きになるかわかんないからねー。

ま、いつでもちゃんとUV対策していればいいんですが、
うっかりさんの私はチョイチョイ塗り塗りするのを忘れてしまうんですね。

そこで!そんなうっかりさんも
これをキャディバッグに入れておけば安心!

c0199829_12395744.jpg



買っちゃいました。大好きなキャロのロゴ入り、UVアンブレラ。
シルバーにピンクが可愛い63センチのおっきな傘。
GDOで3000円代とお安くなっていたので。
(現時点では売り切れちゃったみたい。でもまだ楽天とかにはありますよー)


この夏の私の強ーい味方になってくれそう。


だからといって、日焼け止めを塗ることを怠っちゃダメなんだけどね042.gif

さてさて、明日からの三連休ですが、
珍しくノーゴルフ。

実家のある瀬戸内に帰省して、94歳の祖母を温泉に連れていきます。


来週の日曜日に本コースラウンドがあるのですが、
それまでクラブ持てる日がない。ぬー。大丈夫かや?



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-07-16 12:44 | グッズ | Comments(0)

誕生日プレゼント!

c0199829_2112694.jpg
相方パパとママから、誕生日のプレゼントが届きました016.gifありがとうございまーす!!
ボールっていくつあっても有り難いので嬉しいです♪

タイトリスト、Fitway、ともにディスタンス系なのは飛距離のない私のことを考えてくれてのことかな(笑)。
嬉しいなー。

そして、カードはパパの手書きなのです。この心のこもった計らいには、いつも頭が下がります。

義理の娘の誕生日を忘れずにお祝いしてくれる、優しいパパママには感謝感謝です。

早く春になって、親子ラウンドしたいですね♪
[PR]
by robogolflife | 2010-02-07 21:01 | グッズ | Comments(2)
相方の冬用のゴルフウェアのラインナップが寒々しくて(笑)、Callawayの中綿ブルゾンを買ってあげました。

こんなの↓
c0199829_12213179.jpg

これならあったかくラウンドできそう。大好きなオレンジ色で気分もアゲてくれることでしょ010.gif

冬のゴルフってどうしても着込まなきゃならないんだけど、そうすると体が回らないし腕も上がらない。ゴルフウェアはそこらへんをよく考えられてて、薄くても暖かいから必需品ですよね。

ついでに私もカッター&バックのニットキャップを買いました。
c0199829_12225277.jpg
今ニットキャップがなくて、ネックウォーマー兼用って奴をかぶってるんだけど、いまいち小さくて頭が気になってラウンドに支障が(笑)。

それにつばのついたキャップが欲しかったの。マーカーつけたいし。
頭囲58cmということだから、多分メンズ?でも白だから可愛い感じ。頭が大きめの私にはこれくらいないと。
こないだ買ったAdidasの中綿スコートの白と合わせてもいい感じかなー。ぬくぬくラウンドできそう。
c0199829_12302767.jpg
そして来月は私の誕生日ってことで、さらに春もののウェアを買ってもらうことにしました。
c0199829_12313883.jpg
c0199829_12314421.jpg
どっちもAdidas。どうも私はAdidasが好きみたいです。

これらは春のラウンドでお目見え予定。スコートはコーデュロイだから3月くらいからなら使えそう!

(テーラーメイド)レスキューじゃないんだね」って言われたんだけど、ギアは自分で買いたい。

道具はやっぱり大事だからこそ、自分で働いて買う!というのが私の中の不文律(笑)。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-01-15 12:35 | グッズ | Comments(0)

ニューボール

c0199829_18205622.jpg
以前妹(ゴルフショップ勤務)にもらったPRECEPTのレディIQ180がなくなったので、ネットで購入。ポーラ・クリーマーが使っているメーカーのもの(ただし、彼女のとはもちろん違います)。

PRECEPTのロゴが何となく好きで、ロストボールもわざわざPRECEPTのものを探して買っている私。ピンク球は世に色々あれど、こういう感じのマットな濃いピンクはこれが一番!

他はなんだかキラキラしたり、キャンディカラーぽかったりで、いまいち自分の好みじゃなくて。しかしこれがなかなかショップでは置いてないんですよねー。

ネットで買っても届くのに2週間以上かかりました005.gifパッケージを見たら、全部英語!輸入品らしいです。

明日のラウンドに間に合ってよかった!

打感はちょっと軽めだけど、私にはちょうどいい感じ。さて吉と出るか?
[PR]
by robogolflife | 2009-11-27 18:20 | グッズ | Comments(2)

バースデー第二弾

c0199829_20415170.jpg
相方に札幌のパパママから送られてきた誕生日プレゼント。

この干支ボール、結構ウケます(笑)。

ゴルフで親子が交流するのっていいですねえ。
[PR]
by robogolflife | 2009-11-20 20:41 | グッズ | Comments(0)

ニューバッグ

c0199829_1143542.jpg
早くも相方からのクリスマスプレゼントが届きましたーーー。

って、めっちゃ男子アスリート仕様(ぷぷ037.gif
キュートのかけらもありませんわ!

ま、こういう方が私っぽいってことっすね。白に濃緑、赤という色合わせは・・・ガンダムっぽい(笑)

それにしても、今までおさがりで使っていたマリクレールと違い、キャロのバッグって軽い!
しかもあちこちに隠しポケットがいっぱーい。使いやすそうではありますね。
カバーが傷みやすそうなので、アイアンカバーをつけなきゃ・・・と思って、家にあったキルトのきんちゃくでがさっとひとまとめに(雑?)

コースに持っていくの楽しみです。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-11-14 11:04 | グッズ | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31