カテゴリ:グッズ( 18 )

秘密兵器

c0199829_1931734.jpg
さあてー、冬場の秘密兵器が届きましたよ~。ロジャーキングのスイング練習器具です。

ちゃんと7鉄のヘッドがついてます。で、すっごく重い!!1.15kgの重さがあり、筋力増強のためのスイング練習ができます。57cmと短いので、室内スイング練習が可能です。

使い方を変えることで色々な筋肉のパワーアップに役立ちます。

1.手首/上腕/肩/大胸筋強化機能
2.握力/手首/上腕強化機能
3.大胸筋/上腕強化機能
4.握力/大胸筋/三角筋強化機能
5.三角筋/大円筋/上腕強化
6.握力/前腕筋/上腕強化
7.前腕筋/握力/上腕強化機能
8.上、下半身総合強化機能

てことで、冬場のメタボ対策にも良いかも!?

さて、今日のレクサスカップ、丸ちゃんは惜しかったですねー。でも、久々に丸ちゃんスマイル全開で見ていて清々しいものがありました。

ANAオープンのプロアマで間近に見た丸ちゃんも、テレビで見るそのままの人柄で非常に明るいキャラクターでした。

勇太プロや遼くんにとって、自分が若手の時に背中を見てきたジャンボ尾崎プロのようになれたらと語っていました。40歳でもまだまだ熱く!頑張れ!!


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-11-08 19:03 | グッズ

バーゲンにて

c0199829_1646667.jpg
寒い寒い札幌。なんと今気温が2度ですっ。それでもゴルフしている人がいるようで、風邪ひかないようにね~。

さて、羊ちゃんと一緒に千歳のアウトレットモールReraのバーゲンに参戦してきましたー!

とはいえ相変わらずのボンビー生活の私(ラウンドしすぎたせいなんだけどね(笑))、絞って絞って3点のみお買い上げ。

アディダスゴルフで冬用の防寒グローブ両手用。le coq sportifにてパープルのベロア素材アウター。そしてパーリーゲイツでは激安ヘッドカバー。これは愛しのティアドロップのスプーンにかぶせてあげるつもり。

羊ちゃんは防寒素材のパンツやTOMMY HILFIGERで可愛いスカートと長袖ポロなど買っていました。

これ以上いるとヤバイ、身ぐるみ剥がれる~!!と言いながら3時前に解散です。

ほんとはマリクレール スポールもあったんだけど、忘れてた。でも、忘れてて良かったかも。ほんとアウトレットモールはヤバイです。理性を失う材料が一杯(笑)。

寒いけど明日の午後はうちっぱ行って来ようかな。両手グローブを試しに。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-10-31 16:46 | グッズ

防寒バッチリ

c0199829_20362791.jpg

つい、会社帰りにゴルフショップへ・・・。明日のラウンドの寒さ対策に帽子が欲しいなぁーと思って行ったんだけど、長袖はヒートテックしか持っていなかったことに気づき、ついKissmarkの長袖ポロを買っちゃった。

これ、前に見て可愛いなーと思って目をつけてたんだよね。タータンチェック好きの私にぴったりな、適度なチェックのあしらいもいい感じ。ギャルっぽくなりすぎない感じ。Lサイズは一枚だけ残ってた。

あと、帽子は色々試着してみたけど、全面ニットだとどうも頭が苦しい。チクチクするのも嫌だし、締め付けられるのも苦手なんだよなー、と思ってふと隣の棚を見ると、ショッププライベートブランドのネックウォーマーが1990円。肌触りもタオルハンカチみたいでふわふわもこもこして気持ちいいし、パッケージに「2WAY」って書かれてた。「これだ!」と思って即買い。ほーらこうやって手持ちのアディダスのバイザーに合わせれば、リーズナブルに冬用バイザーの出来上がり♪

これに、前の冬に買った目の覚めるようなブルーのダウンベストを着れば完璧!

下はゴルフ用じゃないけど、手持ちのウールのパンツ履いていこうっと。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-10-23 20:36 | グッズ

買っちゃった♪

ついつい、ネットで買ってしまいました・・・ゴルフウェア。届くのが楽しみー。下手ならせめてウェアでもキメて、アゲてかないとねっ。

ということで、そのうちご披露しまーす。

天気悪いけど、明日はショートコースに友達と行く予定・・・寒いかなぁ。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-10-03 11:40 | グッズ

最強お助けカメラ

最近携帯の動画に不満を抱いていたのですが・・・だってね、大事なところがコマ落ちするでございましょ?トップの位置とかインパクトの時の姿勢とか確認したいことが確認できないのです。これじゃー、わざわざ撮影している意味があんまりない。

さりとて、HDムービーカメラ買うほどには予算がない。

そんなことをふもふもと考えていた今日、突然相方から夕方メールがありました。

「LUMIX買っちゃったーーー」な、なぬー

実はずっと使っていたHDビデオカメラが壊れてしまい、修理費用が2万円以上すると聞いて、なら新品買っちゃおうということで、繰り出したのは日本一の電気街。

そう、ヤツはアキバ近辺勤務なんです。いつかはやると思ってたけど、ついに会社帰りにデジモノ購入ってことですか!ずるいー

それで私、ここのところずっと胸に秘めていた思いがバクハツしました。

「あの、ゴルファー必携と言われている最強カメラのEXILIM FC100が欲しいーーーー」

なんと、このEXILIM FC100は、1000fps、つまり1秒間に1000コマという超ハイスピードムービーの撮影が可能なのです。

これはもう、スポーツカメラの世界です。

つまり・・・

なーんとなめらかなスイング動画が撮れちゃうのでーーす。

相方から「買えばー?」と悪魔のささやきをもらい、ふらふらとビックカメラへ。CASIOのコーナーに行くとありましたー。FC100。どれ価格は・・・「3万円ゴエ、浅越ゴエ」。たっ高!

すごすごと帰宅。相方に泣きながら(嘘)報告。

「密林で買えばいいじゃーん、ぽちっとすればいいじゃーん」

またもや悪魔のささやきが・・・

で、買ってしまいました。これ↓

c0199829_2255207.jpg


店頭価格より1万円以上安い!どーなってんの、密林!

かくして、金曜日には届くそうです。わくわくわく

こーんな動画、撮れちゃうのかい?わくわくわくわく

youtube対応で、スーパースローそのまんま動画アップもできちゃうのかい?わくわくわくわくわく

あー、楽しみ!


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-09-01 22:56 | グッズ

ポーラ・クリーマー使用

c0199829_16421552.jpg妹は数字の名前がつくゴルフショップに勤務してます。

で、今回お土産にこんな素敵なグッズをくれましたー

私にはP・クリーマーが提携しているPRECEPT のLADYIQ 180のピンクボールを。
(ポーラは同メーカーのプロトタイプボール使用)力がなくヘッドスピードの出ない初心者の女性に優しいボールなのだそうです

相方には全英オープンでプロが使用している率ナンバーワンの名門、タイトリストのボール。

ああ、これはロストできないわあ

そして「これは最近ブレイクしつつあるよー」という、可愛いティーホルダーを。

わーい、嬉しいなー。感謝感謝!

ゴルフが嫌いなのになぜかゴルフショップ勤務の妹は、「どうせ下手ならせめてウェアだけでも華やかに、自分の着たいものを着て楽しんで欲しい」という気持ちで店頭に立っているらしいです。素晴らしいね(笑)。ただ、まだクラブはいまいちわからないので、店長まかせなんだって。クラブはねー、難しいもの。角度がどうとか、シャフトがどうとか、私もサッパリわかりませんわ。

その数字のつくショップでは下着メーカーと提携して、独自の夏用インナーを開発販売しているそうで、某有名メーカーのものより涼しくて快適だそうですよー。

夏だからといって、腕を出していると大変なことになりますからねえ。しっかり紫外線対策はしつつ、熱中症予防にも気をつけなければ。その点、長袖の専用インナーはすごくいいんですって。耳より情報でした。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-07-22 15:25 | グッズ

絶妙グッズ

昨夜の不思議グッズ。これです。

RYOMAゴルフ 金谷多一郎プロとの共同開発 パター練習器「Hairuはいるストローク」上手くなるカップ付属

RYOMAゴルフ 金谷多一郎プロとの共同開発 パター練習器「Hairuはいるストローク」上手くなるカップ付属

千葉の家で使っているんですが、これがなかなか秀逸な練習器具でして・・・。入りそうで入らないんですよ、なかなか。周りのラバーの傾斜角度がよく考えられていて、しっかり狙ってまっすぐ当てて行かないと入りません。

商品解説によると・・・
●プロのタッチしか受け入れない『上手くなるカップ』
↓こんなボールは入りません
・正回転していないボール
・パターの芯を外してヒットしたボール
・グリーンでカップを40cm以上オーバーするような強いボール
・グリーンでカップ向こうの壁に当たらないような弱すぎるボール
※カップインの確率は本物のカップよりも30%低くなる設計になっています。

とのこと。確かに入りにくい!しかして、これがなかなかハマるんですよ・・・(笑)。一人夜中にカコン、カコンと。1メートル、2メートルのパッティングを確実にして、スコアメイクだけでもうまくなろうという算段です。

またこれ、ボールが入ると、絶妙にリアルな音がします。考えた人天才っす。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-06-24 15:33 | グッズ

寝る前の

c0199829_168409.jpg笑ってクダサイ、もう(笑)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-06-24 15:07 | グッズ

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30