カテゴリ:Daily( 107 )

c0199829_10435067.jpg


こんにちわんこそば。


ブログを全く更新できておりませんが、元気でやっておりまーす。

7月、8月とラウンドは1回ずつ。

どちらもあまりぱっとしない状況ですが、激務続きで練習も一度も出来てない中、

まぁ、仕方あるまぃという感じです。

(写真は7月にラウンドしたサンパーク札幌GC。ええコースやわ~めっちゃ気に入ったわ)


8月のラウンドは、恒例になっている友人のホームコース、

習志野CCキング&クイーンでのラウンドでしたが、

昨年ほどではないにしろ、30度超えの猛暑ラウンドで、

やっぱり心折れる的な状況になりまして、

関係各位にはたいそうご迷惑をおかけいたしました...。

自宅に帰り、猛省した次第であります。


まだまだメンタルトレーニングののりしろのある私ということを、

実感した夏。


ざーっとこの夏を振り返ります。


7月のSapporo City Jazz Music Tentでは、3回のLiveをお酒とともに楽しみ。


c0199829_10543839.jpg
c0199829_10543657.jpg

8月は1週間の休暇をいただき、千葉の佐原・成田周辺へ、

友人たちとのショートトリップを楽しみました。


c0199829_10543479.jpg
水郷の町、佐原ではお母さん船頭さんの船に乗せてもらい、川下りを楽しみ。


c0199829_10543209.jpg

ファームインできるコテージで、友人たちとのおしゃべりと温泉を楽しみ。

(ハンモック初体験。完全に赤ちゃん返りできるシステムだわキタコレ)


c0199829_10544044.jpg


8月最後の週には、こちらも恒例となった「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'14」へ。
岩見沢のキタオンで雨予報がダダ外れ、どピーカンの中、ビールを楽しみ、
まさかの緊急参戦となった三代目J Soul Brothersのキレッキレのダンスと、

三代目ファンの群れの黄色い声に圧倒され。w


全然ゴルフに関係のない夏を楽しみました。笑
さようなら、40代ラストサマー。


そして私の大好きな秋がやってきました。肥える!肥えてゆくよ!ww

札幌ではまた9月にオータムフェストがありますし、

飲む、食べる、が楽しいシーズンです。


最近は東京、札幌、ともに飲み友が激増中です。
そういう年頃なんでしょうか。ご縁がご縁をつなぐといいますか。


c0199829_10544329.jpg

グルメな友人が多いので、先日は原宿に近い青山で、

初めてペルー料理なんつーものをいただきました。

ペルーは酸っぱくて辛くて、コリアンダーでした。旨すぎた。


(代表的なお料理の「セビチェ」。マリネっぽい味。
イモムシみたいなのは、巨大なとうもろこし(生食)です。
芋はインカで生まれたものだと知りました!
だから、インカのめざめっていうのか!そうなのか?w)


業界的に札幌も若干ちらほら東京の好況感が届いているのか、

大型案件大殺到です。


なのに社員が一人辞めることになりまして、

ただいま老体に鞭を打って、ばさばさと案件構築中。

(以前も書きましたが、Webディレクター、デザイナー、コーダー兼任しとります)


目も肩も背中も腰もバキバキ、

慢性睡眠不足で、自律神経ボロボロ、


でも、気持ちは元気です。アラフィフはつえーわ。笑


健康を害したら何にもならないので、

適度に息抜きしつつやってます。


正直ゴルフにかける気持ちの余裕はないですねえ。

24時間しかない中で、仕事以外のところでは、

できるだけ身体を休めたいものですから・・・w



でも、10月頭には恒例のNGBコンペがあります。
そしてその前日に、社長Sちゃんをコースデビューにいざないます。


最近、レッスンに通うようになりました。

私が教わったT先生についてます。

T先生の教えがやはり、素晴らしいのだ、というのを実感しました。


先日の飲み会後のゴルフバーで。爆笑


別人のように、スイングが柔らかくきれいになってて、

姉さん、ウルウルしました...


デビューでは、相方JKと羊ちゃんがつきあってくれます。

楽しんでくれることが一番。


生涯スポーツとして、ずっと続けてくれたらいいなと思ってます。


ではではまた引っ込みまーす。皆さまごきげんよう。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-09-03 10:40 | Daily | Comments(2)
c0199829_17361636.jpg


(写真と記事は関係ありません(笑))



私のお仕事はグラフィックデザイナー兼Webディレクターです。
会社は小さなオフィスで、主に企業様のWebやシステム周りのデザイン構築を行っています。
こうみえて、20年近いキャリアです。最近、目と腰がヤバイです。

デザイン、コーディング作業はザ・デスクワークで、
多いときで10時間以上座りっぱなしという日々。

運動不足は常で、寄る年並みで、体調管理は急務。

冬の間なまった身体をなんとかしようと、
暖かくなったので通勤時のウォーキングを再開したり、家で筋トレしています。
食事内容も見直し、高たんぱく低カロリーの大豆製品や野菜類を多く摂り、
米やパンやうどんなどの主食は夜は摂りません。
蕎麦だけ例外。蕎麦は完全栄養食で、タンパク質やミネラルが豊富で、
抗酸化作用も高く、低カロリーなので積極的に摂ってます。

お酒も積極的に摂ってますが...その分動かないとヤバイです。

そんなわが社のBOSSは私より5歳年下なのですが、最近中年太りが気になっていて、
ずいぶん前からゴルフに誘ってました。

ようやく重い腰を上げて、来月からスクール通いを決めたそうで!
めでたい 041.gif049.gif

しかも私が通っていたスクールに入校するというので、
T先生をおすすめしちゃいました。

夏過ぎ頃には一緒にラウンドできるといいね。

スクールに通い始めたってことで、あれこれアドバイスはしないようにして、
まずは気楽にコースに出られるようにアシストしていこうと思います。

一番身近な人間がゴルフを始めてくれるのは、ほんとに嬉しい(笑)
共通の会話も生まれるし、コミュニケーションの要となってくれることでしょう。

まずは自分が初心者だった頃に立ち返り、余計なことは言わないようにします。
(素人が初心者に自分流アドバイスとかしちゃだめだと思ってるので。)
先生についたら、その先生の言うことだけ聞いて、一心に練習するのが吉だと、
自分の経験上身についているので。

ゴルフめっちゃ楽しい!と思えるようになってくれればいいな。


で、久しぶりに自分のレッスン記録を最初から読んでみました。
ガチで真面目に通った1年と10か月。
忘れていることもあったなー。でも読むとありありと思い出します。
やっぱりスクール通いは濃い!

最初からまた実践してみよう。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-05-21 17:36 | Daily | Comments(2)

キャディさんの視野角

c0199829_15473484.png

NGBコンペの記録で、書き忘れていたことがあったのだった。

今回は久しぶりのキャディつきラウンドでした。私がキャディつきで回ったのは4回。
最初は、宮スポに通っていた頃のレッスンラウンドでした。
北広島CCの徒歩ラウンド。(記録はこちら

この時のキャディさんは、宮スポのレッスンラウンドではおなじみのベテランさんだったようで、
ライに合わせたクラブ選択やグリーン上での切れ方や距離など、
非常に丁寧にアドバイスをいただいた記憶があります。
初めてだったけど、先生の他はレッスン生ばかりなので、
慣れない中でも緊張感がなく、良い初体験だったかと。

二度目は、関東でちょっと豪華な女子サークルのコンペ。(記録はこちら
この時は、同組にアマ選手権でトップ10に入るシングルプレイヤーの方がいたので、
キャディさんはひたすら感心してたなー。
パープレイに1打足りない惜しいプレイを目の当たりにして、
自分の結果より興奮してたかと思います。

三度目は、地元ローカルテレビ局のゴルフ番組のオープンコンペ。(記録はこちら
後日テレビでも放映され、恥ずかしいような照れくさいような気持ちだったのを覚えてます。
ニドムクラシックでのラウンドは林にやられまくって、球をなくしまくったけど、
気が付けばキャディさんが球の落下点にいて指し示してくれていて、
すげーなーと思ったのでした。この時のキャディさんも明るくて素敵な方だったな。

そして、先日のコンペが四度目でした。
早来CCは林でセパレートされているホールが多く、何度か林に打ち込んでしまい、
一度は「あーOBかなー」と思って諦めて二打目を打ったところ、
「球ありましたよー!」と反対側からキャディさん。

行ってみたら、ラフにピンク色の私の球が!!

右の林の木に当たって、左に飛んだらしい。

「よく見つけられましたねー」と言うと、笑顔で「もしかしたらこのあたりに飛んでないかなと思って」と。

キャディさんの視野は広いとはよく聞きますが、ほんとに球の探し方は勉強になりましたねー。
感謝感謝でした。

私は3WとUTの選択のシーンでは、ちょくちょくUTを選ばれたものの、
「いや、3Wでハーフショットします」と、逆らったりもしましたが(笑)
快く笑顔で応対してくれて、ほんとに素敵な方でした。

グリーン上でも何度かナイスアドバイスをいただいて、結果寄せられて、
「ナイスアシスト!」「いえいえ、ナイスパットでした!」と、
褒めあったりしてて。

たまにはキャディつきも悪くないな~と思えました。

ま、経済的には基本セルフなんですけどね。関東でキャディつきなんて、
金持ちしかできませんし(笑)

お世話になったキャディの皆さんのプロのお仕事ぶりに、
今更ながら感謝を申し上げます016.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-05-21 15:43 | Daily | Comments(2)
c0199829_12154578.jpg


フェアウェイバンカーに入れたときに、ユーティリティで打つ方法。

個人的にはアイアンショットより楽で、距離も出るので一石二鳥だと思います。
割とビックリされることが多いですけど、UTはソールも滑りやすいので、
いくつか気を付ける点はありますが、実はそんなに難しくないのです。

私はロフト25度のUT5番を使っています。

アイアンの場合、ダウンブローに打ち込みすぎて、深く入りすぎ、
距離が出ない場合が多いので、

============
パターンA
バンカーの奥側に止まっていて、アゴがやや高く、
UTでは引っかかりそうな場合

パターンB
ボールが潜って目玉になってしまっている場合
============

上記以外は、全部UTで打ってしまいます。

打ち方は、グリップを短めに持ち、
払うように、ややトップ気味にクリーンヒットする気持ちで楽に振ります。
ボール位置はセンターにしています。
右寄りに置くのが良いと言われますが、これはスクールの先生から言われたことで、
それ以来ずっと意識しています。
ガードバンカーで近くに落としたい時は右寄りに置いてます。

やや手打ち気味に振る感じで体重移動はしません。

ハーフトップくらいでコンパクトにトップを作り、ゆっくりしたリズムで、
インパクト時にヘッドアップしないように気をつけています。


女性で、非力な場合、フェアウェイバンカーにつかまっただけで、
「あー、このホール終わったー」って気持ちになると思うので、
結構おすすめできる方法だと思います。

詳しくは以下にて。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

[PR]
by robogolflife | 2014-05-20 11:47 | Daily | Comments(2)

どうでもよすぎ

久しぶりにツボったウルフルズさんの新曲。今日のスマスマで初めて聴いたけど



ソーシャルサービスへのめちゃくちゃ明るいアンチテーゼ。スッキリしすぎて腹筋割れそう。w



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-05-20 00:15 | Daily | Comments(0)
c0199829_15245491.jpg



セグウェイに乗ることになって、
ゴルファー保険に入っていて良かったー、と思いました。
入ってなければ、その場で手続きなどしなくてはなりませんし。

ゴルファーたるもの、保険はデフォだと思うのですが、
案外加入していない方、多いです。

年間たったの2,000円程度です。
怪我をさせてもさせられても、賠償問題は大変です。

それだけでなく、人の借り物を壊した、
クラブやバッグを盗まれた、などなどの場合も安心。

私たちは、ホールインワンはまずほとんどないだろうと思うので、
そちらよりも、損害賠償の比重を高くしてもらっています。

それでも月、ワンコイン程度です。

さて、昨日は2度ほど、打ち込みがありました。
目の前1メートルのところでボールが落ちました。

声がけもなかったので、本当にびっくりしました。

打ち込むかも!もしくは曲げた!と思った瞬間に、
「フォアーーー」と大声で叫ぶ癖をつけましょう。

最近声も出さず打ち込んでくる、特に若い方が多いです。
昨日もそんな日でした。
これは、先輩や周りの方が、ちゃんと教えてあげてください。

ある程度うまくなると、「フォアー」は恥ずかしいことなのかもしれません。

ですが、
人に怪我をさせる危険性と恥、どっちを取りますか?

私は自分だけでなく、メンバーがやっちゃった時も、
大声で叫びます。

自分の大切なメンバーが、誰かを傷つけることがあったら、
その日一日だけでなく、その後の毎日が大変悲しいことになります。

相手がイヤでも、断固やります(笑)。
その相手が、格上の年上シングルプレイヤーでもやりますよ。

それで、何か文句を言われたなら、
その方と二度と一緒にゴルフをしなければいいとさえ思います。
他者への気遣いより、自分の見栄を優先するような人と、
ゴルフ仲間だと思われるのはご免です。

また本人では、咄嗟のことで声を出せないこともあります。

一緒に回るメンバー同士、相手が打つときに見ていてあげれば、
本人よりも声を出しやすいということもありますので、
自分が打つときだけでなく、常に声を出すぞ、という用意をしていてください。


飛ばし屋さん、パワーヒッターさんは特に心がけてほしいです。
前に一度、「まさかそっちに飛ぶとは思わなくて」と言われたことがありました。
シングル風情のオジサマでした。

まさかの「坂」は存在しません!!


自分はうまいから大丈夫、の過信はありえません。

どんなにうまかろうと下手だろうと、
素人は素人です。

プロでも打ち込みそうになったら声を出します。


切にオネガイイタシマス!!




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-03-23 15:21 | Daily | Comments(8)
新年あけましておめでとうございます。

2014年の幕が開けまして、roboのゴルフライフもなんと6年目に突入となりました。
早いものですー。

昨年はラウンド数が両手で足りるほどと、激減しまして、
年明けからテンションが落ちてしまいましたが、
シーズン終了あたりからまた「ゴルフやりてー071.gif」って気分が
むくむくと戻ってきました。

今年はちょっと頑張ろうかなー、頑張っちゃうよー?笑 みたいな。

具体的には、スイングのぶれを少なくし、パット数を減らしたいです。
せめて平均36パットくらいにはしたいですねえ。

アプローチの正確性も高めつつ、
110前後のアベレージを10くらいは縮めたいです。100切りを常に目指せるくらいに。

まぁ、ゴルフだけじゃなく、資格取得や旅行など、
展望はいくつかあるので、
預貯金や生活費など経済的なところも含めて、計画的に進めたいと思います。

年明けの北海道神宮で引いたおみくじも見事「大吉」041.gif
仕事、生活、旅行、学業、趣味などすべてにおいて「GOGO!」
ただし、計画的にねっ
という結果だったので、神様のおぼしめしの通りにいけたらと。

連休後半、4日には羊ちゃんに初打ち練習に連れていってもらいました。

c0199829_17250052.jpg
ここは初めて来ましたが一球7円とリーズナブルで、広くていい感じー。
c0199829_17250508.jpg
ジェットヒーターは二人で一台を使うようになってますが、首振り式なので問題なし。
130球ほど、ゆっくりスイング確認しながら、打ち込んで終了。
最近スライス癖再燃してて、なかなか調整できなくて苦労しました。

大曲ゴルフセンターはゴルフ5が運営していて、併設のショップがあります。
初売りセールで真っ白いふわふわパーカーを買っちゃいました。半額で3,990円。
タウン用としても着られそうな可愛いデザインに惚れました。

本当は他にもスカートやら何やら、安いー、可愛いー、って
ドキがムネムネする商品がたっくさんあったのですが、
ブーツだとか色々年末から買い込んでいたので、
ここは我慢!と何とか踏みとどまりました。ふー、危ない危ない。

帰りにガストでランチ。
c0199829_17250985.jpg
その夜には、NGBの新年会があり、ススキノへ。
11名でにぎにぎしく和食コースを楽しみつつおしゃべりしたあと、
ノルベサのダーツバーへ。
c0199829_17251406.jpg
勝負がかかると熱くなるNGBの面々。
ダーツなのにいい汗かきました(笑) 

NGBのトピックスとしては、NGB設立の主要人物、
KINGことヒカルさんトモさん夫妻。
NGBきっての上級ゴルファーで飛ばし屋の二人が、
ヒカルさんの転職の関係で東京移住が決まり、年明け早々に北海道を離れることに。
これには北海道組は寂しさを否めないところです。

ですが、私とJKにとっては、関東でのゴルフ仲間が増える、という朗報とも言え(笑)
きっとJKが幹事を務めるサークル「千伝部」のシニア組には、
二人の登場は脅威となるかも!くくく、楽しみすぎる.....www

新天地でも、ゴルフが楽しめるように、
安価なゴルフライフのご提案やら、千葉宅の宿泊所提供など、
サポートしてまいりますよ。ご安心のほど♪

そして北海道帰省に合わせたNGBコンペ主催の方も考えますので、
今後とも楽しんでいきましょう!


さて、話戻って、私ですが、
久々にニューギア導入!
c0199829_17251603.jpg
今使っている2008年モデルのテーラーメイド、r5-XL plusの3Wを中古でゲット。
なんと4,480円! 

ヘッドにはほとんど傷がないのですが、カバーがないのでDランクになってた品です。
 
c0199829_17251897.jpg
うんと練習して、距離を稼げるようになればいいなと。


今年のroboにご期待くださいまし!!

[PR]
by robogolflife | 2014-01-08 17:30 | Daily | Comments(2)

ムシのいどころ

今年に入っていろいろと大変。
昨年は年明けから自分の体調不良で腸カメラ検査をとっぱじめに、
消化器科、婦人科、皮膚科、整形外科、内科、歯科、と
例年の倍は病院にかかる年でした。
良くも悪くも自分を見つめなおす一年だったなぁ。


今年はいきなり実家の祖母が入院。

会社でも他人事由の事件があり、少人数がゆえに問題は大きく、正直しんどい。
仕事だけに集中させてくれよ!
仕事に必要じゃない余計なことで振り回されるの(しかも個人的な感情云々)、
ほんと嫌いなんです。
そうじゃなくても、働くって大変なことなのに。


そんなこんなで、今年は周りを見つめなおす年になるのかも。。。


いけないいけない!
どーしても悪い方向に気持ちがめり込んでしまう。
気分切り替えていこう。


えっと、虫のいどころが悪かったもので、
マルチポストのコメントさん、サックリ削除させていただきました。
同じ内容であちこちのブログにコメントされていますよね。
お仲間ブログでも見つけています。


大変恐縮ながら、当ブログは宣伝お断りです。





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-02-04 13:56 | Daily | Comments(4)
本日はNo Golfなお題です。


今年初めからのOh!モーレツ!010.gifな寒気も抜けて、
少しゆるんだお天気が続いております、札幌でございます。

不思議なことですが、毎年雪まつりシーズン(2月の頭の週から3連休まで)は、
雪像溶けちゃうぜ!ってくらいの暖気が入り込みます。058.gif

北国であっても、きっと春の気圧に少しずつ変わるシーズンなんでしょうね。
ゴルファーにとっても、2月は「来月は3月!あと少し我慢!」と、
ちょっぴりうれしい気持ちになる季節です。


さて!本題!027.gif


我が家はDINKSで(古っ)、遠距離結婚生活、というのは皆様ご存じかと。
毎月2週間前後、私が千葉の家に通っています。

JK氏は食べることは大好きな人で、なんでもおいしそうにパクパク食べてくれる、
料理好きにとってはとっても良いお客さんです(笑)

ですが、二人ともだんだん年齢的に健康を気遣わねばならないお年頃。
私が不在の間は外食だったり、できあいのものだったりで、
お料理はほとんどしない彼。

できれば基本のキ、でも良いので、体のために
休日くらいは自炊ができて欲しいかなー

さらには、私が倒れたりしたときに、何か美味しいものを
作ってもらえるとうれしいかなー


そんなことをぼんやり考えつつも、結婚してから早6年。


昨夜電話で話しながら、突然ヒラメキました。


「チューボーですよ!」をご家庭で!


平たく言うと、家庭内料理教室ッスね。
レッスン料もかからず、そのまま食事にできるしお得。笑


難しいレシピは一切取り入れず、まずは簡単なお味噌汁の作り方や、
JKさんの好きなメニューの回鍋肉などを、
休日の夕方あたりに指導しながら作り方を覚えてもらおう!と。

男子料理に必要なのは「すぐできること」「簡単なこと」「ちょっとしたプロっぽさ」なので、
ダシはだしの素でOK、
手順と下ごしらえは大切に、ちょっとした味付けのコツを伝えるなど、
カリキュラムを考えようと思います060.gif

やだ、わくわくしてきた(笑)


本人の意向は全く汲んでおりませんが(笑)


食べることは生きること。
と同時に、

食べるものを作ることは、生きる術を磨くこと。


という理念のもと、


家庭内「チューボーですよ!」スタートします006.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-01-30 12:50 | Daily | Comments(4)
しばれるねぇ~♪
冬はやっぱり熱燗でおこたでみかんだねえ~♪


あ、どうも。猫のように毎日おこたで丸くなっているroboですこんにちは。

今年も早いもので1か月。
私の故郷の方では「1月はいぬる、2月はにげる、3月はさる」
と申しまして、この3か月は特に一年の中でも早くすぎていくたとえ、
と言われておりまする。

最近の近況はこんな感じ。


056.gifボイトレやってまーす056.gif


昨年秋から始めた月3回のボイストレーニングですが、
今も通っております。
おもに最初の30分はストレッチ、呼吸法、発声法の練習。
残りの30分でおのおのの課題曲をマイクで歌い、先生にチェックしてもらいます。


最初の頃はブレスすらままならなかったのですが、
最近少しずつ高音域も出るようになってきました。
苦手ですぐに鼻声になってしまうファルセット(裏声)も、
ちょっと声質に変化が生まれ、力強くなってきた、ようです。
お正月のカラオケで相方JKが驚いていたので・・・(笑)


歌うことは私の人生にとても必要なことで、
小さい頃から歌を口ずさんでいました。
辛いこと、しんどいことがあると、歌って発散。
泣きたいときは歌ってますます泣いて、あとスッキリ。

ゴルフには全く役に立たないかと思ったんですが、
実はボーカルに重要なのは


体幹066.gif


なんです。
丹田といわれる下腹をしっかり固定してやらないと、
浮ついた声になるんですね。
腹式呼吸は、体幹を鍛えてくれる呼吸でもあるのです。


ということで、あと3か月くらいはボイトレ通いを続けようかなと思ってます。
今は2月頭のライブバーでの先生主催ライブの練習真っ最中。

キョンキョン歌うよ(笑)




056.gifゴルフ予算立てました056.gif


今年春に子どもたちを連れて3人で、実家の祖母のところに行く予定です。
ワープアな連中なので、旅費のほとんどを私が払うことになりそうですが、
祖母も97歳なので、ひ孫に会えるのもこれが最後になるかも。。と思い、
パッケージツアーで帰省することにしました。
これが結構泣けるほど高い007.gif


なので、当面は予算を立てて、
ゴルフなどの遊興費はその中でやりくりすることにしました。
月にかけられるゴルフ費用は1.5ユキチに。
高いコースに行ってはあっという間に越えてしまうので、
近所の安いコースを利用して、うまく楽しめたらと思います。
ギアやウェアなどの購入も最低限にしてとにかく今年は我慢。
まぁ、工夫すれば愉しむ方法はいろいろあると思うし、
あまり悲観してません(笑)



056.gif来年の目標のために貯金!056.gif


人生は有限!ということで、今年はいろいろ前向きな目標も立ててます。
仕事ではある分野の勉強を進めていき、資格も取れたら取りたいなと。


プライベートでは来年友人と海外に行くことになりそうです。

場所は


フィンランド012.gif




大好きな北欧。
デザインの国。
ムーミンの国。
サンタの国。
かもめ食堂のある国。
森と湖の国。


その首都ヘルシンキに旅行に行きたいと思ってます。
そのため今年の夏から貯蓄を開始。
年内に旅費の基本費用を貯めます。

同行してくれるという友人は英語が堪能で北欧好き。
すでにヘルシンキ旅行経験あり(出張だけど)
ということで、条件も整って、あとは先立つものだけ!
元気で気持ちがホットなうちにいろいろ見てきたいし、
北欧の洗練されたデザインに触れて、デザイナーとしての感性を磨く
良い機会になったらいいなーと思ってます。

実現するかどうかは別として、まずはそこに向かってコツコツ準備してみたいと思います。


実は今までの人生で、こんな風に先に目標を立てたこと、
なかったんですよねー。
若いころって目標なんてなくても、ナントナクがむしゃらで良かったからかも。

今は、無駄な時間を費やすのは勿体ない気がして。


やりたいことに貪欲に、シンプルに向かう2013年て感じかな。
そんな気持ちで生活すれば、
もし達成できないとしても、毎日が生き生きするハズ。


ゴルフ費用がたとえ少なくても楽しみ方は自分で見つければいい。
そんな感じで、なんだか視界がクリアになっている今日この頃です058.gif


ガンバローーー!003.gif




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-01-22 14:56 | Daily | Comments(2)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31