カテゴリ:Daily( 107 )

力こぶ

昨日の夜、相方と電話で話ながら、ふと右腕を触っていたときに気が付いた。

力こぶが出来ている・・・。

左も右もだけど、どちらかというと右の力こぶがすごい。カッチカチやぞ!(笑)上腕二頭筋ってやつですね。

でも、ゴルフはどっちかというと腕の裏側の筋肉、上腕三頭筋が鍛えられなきゃダメなんだって。ということで、裏腕立て伏せを開始してみた。あと腹筋もね。

マッチョになったらどうしよ!(ナイナイ)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-06-22 23:59 | Daily

ラウンド三昧

先週のショートコースに続き、明日は千葉と茨城の県境まで行ってきます。午後からの薄暮ハーフなんだけど天気が・・・雷雨に注意・・・て

「小雨ならやるよ!」と相方。そりゃね、あなたは先々週、土砂降りの中「こんな日にやるの?」と失笑の中で周ったくらいの猛者ですけどもさ。

つーことで、この季節のこちらでのラウンドにはレインウェアが欠かせないので、買っていきます。にゃー・・・

来週末は札幌にて、デザイナー嬢みっくすとショートコースに行く予定。彼女はこれがコースデビュウ。あれやこれや、ラウンドに必要なものメールで指示。私も最初はドキドキしたもんでした。すぐに慣れて楽しくなるはず。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-06-12 12:49 | Daily

どっちもどっち

昨夜。帰宅した相方が「背中が痛い・・・肩甲骨のところがー」と訴えてきた。頼まれたシップを国旗みたいに貼りながら私はこう告げた。

「クラブ振れないと困るジャン」

今朝。朝ごはんやお弁当の支度をあわただしくしながら、ものを取ろうとして落としそうになり、思わず出した右手のひらを、左手の爪で思うさま引っかいた。ちょうど頭脳線に沿ってサックリと1cmくらい切れて、血がたらー。相方に「痛いよー、切っちゃったよー」と訴えると、こう相方はつぶやいた。

「グリップが・・・」


どっちもどっちのゴルフ脳っぷり037.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-06-11 13:32 | Daily

プロをお手本に

最近土日はゴルフのトーナメント中継をテレビで観るようになりました。たくさんの選手のプレースタイルを観ることができるし、スロー再生もあるので参考になります。

いろんな人に「トーナメントを観るときは気に入った選手を中心に観るといい」と言われます。確かに、体格も癖も選手によって違うので、自分とあまりにもかけ離れている人を観てもダメみたいです。

それで、特にレディースのトーナメントを観るようにしているのですが、プロ選手の中で「この人のスイングが好きだなぁ」と思うのは古閑(こが)美保選手。

すらっと細い体でしなやかでどこにも無理のない美しいフォームにほーっとため息をついてしまいます。横峯さくら選手や不動裕里選手のようなパワーのあるスイングではないけど、結構な飛距離を出したりして驚かされます。

顔つきもボーイッシュで好きなんですよね(笑)。そのうちトーナメント観戦に行って、直接目の前で彼女のスイングを見たいです。

古閑美保選手のスイング分析(GDO)

それにしても、最近の女子プロゴルファーはほんっとにおしゃれで美しくなりましたねえ。ファッションや小物も可愛くて、それだけでも目の保養になります。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-05-02 21:36 | Daily

強い人

まだゴルフ談義続きます。

初めてのマスターズで、遼くんは同世代のイギリスの選手、19歳のロリー・マキロイと一緒の組になりました。このマキロイ選手もマスターズはもちろん初出場ですが、典型的な「肉食系」男子で、「僕は緊張なんかしないよ」と記者会見でも強気の発言。

対する遼くんは「僕はきっと緊張が顔にも出ると思うし、歩き方もいつもと違うかもしれないし、普段通りにできるかと言ったら嘘になると思う。緊張しないとは言えないけど、精一杯頑張りたいし、楽しみたい」と言うようなことを語っていました。

「愛されるプレイヤーになりなさい」とお父さんから言われて成長した遼くんらしい、非常にニュートラルな発言で、素晴らしいなぁと思いました。ハイティーンの男の子なら、誰しも自分を大きく見せたいと思うだろうし、そうやって鼓舞するのが普通だろうと思うからです。心の柔軟な子だなぁ、と感心しきり。

だからといって、萎縮しているということはなく、それは遼くんのプレーを見ていてもわかります。果敢に勇気を持って挑戦する姿勢と、素直で率直な発言。あと10年後、どんな選手になるのか、本当に楽しみな17歳です。

心の柔軟な人って、周りに嫌な感じを与えないですね。私もそうでありたいと思います。若干17歳の彼に、教わることはたくさんありそうです。吼えるよりも、ニュートラルであることの方が、難しいことなんじゃないかな。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-04-11 00:53 | Daily

まったりしてきた

仕事がちょっと落ち着いて、マッタリな感じになってきました。

まーすぐまた忙しくなるんだけど、こういう時間はトコトンマッタリで行きたい私です。

今日、あるBANKサイトの修正をしてて、投信の商品名をひたすら入力してたんだけど、投信の名称って「なんとかオープン」ってつくものが多い。

脳内変換で、ゴルフのトーナメント名になってしまいそうになる。

病気だ・・・これは病気です(笑)。

マスターズ、片山晋呉選手がすごいです。今日は5アンダー4位タイ。遼くんは1オーバー51位タイ。頑張ってるんじゃない?最終ホールのきつい傾斜を利用した見事な寄せ!インタビュアーも言ってたけど、ほんとに初めてってくらい、堂々とした戦いっぷりでした。本人も「勇気を持って打った」と言ってましたが、ざっとハイライトを見るだけでも、とんでもなくライの厳しい難しいコースだっていうのがわかる。

オーガスタの風に負けずに気持ちを切らすことなく、頑張って欲しいです。

だけど、青々とした芝生の映像は見てて清々しいですねえ。私も早く芝生のフェアウェイでラウンドしたいな。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-04-10 13:19 | Daily

今夜からマスターズ

いよいよ、石川遼くんの挑戦が始まります。

今夜からマスターズゴルフ。全日程を7日間放映。いやー、いいタイミングでブルーレイ買ったわー。

遼くんには、外野に惑わされず、堂々と戦って欲しいと思います。ミスったっていいじゃない。これは素晴らしい経験になるはず。インタビューで堂々と「世界一のプロになるのが目標」と語っていて、スゴイなあと思いました。今までずっと有言実行でここまで来たのだもの、夢じゃないと信じてます。頑張って!!

それにしても。以前は日曜日にやってるゴルフ番組と競馬番組が嫌でなりませんでした。

何にもすることがない日曜日、もうちょっと見たくなるものはないのかと、文句をたれておりました。

人は変われば変わるものです。ゴルフのトーナメント番組が面白くてなりませぬ。

先日のレディースのトーナメント戦はすごかったなー。韓国の21歳の若い女の子が11アンダーで2位以下を大きく突き放して、堂々の優勝。ミラクルショットの連発で、見応えがありました。

ショットをスロモで見せてくれるのも、ビギナーには有り難いもので、体重移動の大切さとかが見えてきます。あー、自分はボディターンが全然出来てないなぁ、とか、どんだけ手打ちになってるかわかるなーとか、参考になります。

相方曰く「ゴルフがなぜ面白いかというと、プロがトーナメントをやってるゴルフ場で自分もラウンドできる可能性があるから、より身近に感じるからなんだと思う」だそうです。確かに。

先日ラウンドしたイーグルレイクは、長谷川理恵が出演してるレッスン番組のロケ地になってます。あそこはほんとお洒落だったからなー。また行きたいなー。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-04-09 23:19 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30