カテゴリ:本コース(北海道)( 57 )

またまた久しぶりのラウンドー。
ここのところ2か月に一度って感じですが、ラウンドはやっぱり楽しい!

そろそろ秋も深まってきて、朝晩は冷え込む季節に。寂しくなります。
そんな9月も終わりの週末、球遊びに興じてまいりました。

場所は「ニューしのつゴルフ場」。札幌の北、
新篠津村にある河川敷のリーズナブルなゴルフ場です。
昨年もここでラウンドしてますが、
そのときは雨サスペンデッドでフルラウンドできなかったはず。

今年も前日の雨で、コースコンディションはあまりよくなかったですが、
お天気は昼に近づくにつれて晴れ、今回はしっかりラウンドしてきました!

メンバーは相方のJK、うちの社長のしげ、友人羊ちゃん。
しげちゃんはスクール2年まるまる通ったので、
飛距離も伸びて、しっかりゴルファーになってました。

春のNGBコンペには参加させようと思ってますので、メンバーの皆さん宜しくね!

そんなニューしのつの様子を写真にてご紹介。

c0199829_12195366.jpg

スタートは8時でしたが、前日からの天気をややひきずって曇天。

c0199829_12195581.jpg

河川敷ということで、どこまでも平ら~。
それにしてもフェアウェイの芝がふっさふさ!ww

c0199829_1220733.jpg

前半の途中で晴れてきました!

c0199829_1220815.jpg

前日まで仕事でトリプルなトラブルを抱えていた人の解放感を御覧ください。

c0199829_1220258.jpg

秋だわー。

c0199829_1220460.jpg

秋だわー。

c0199829_1220029.jpg

本格的な秋だわー。

終了後、ランチ。ランチつきで5700円とリーズナブルなのも、
ここ「ニューしのつ」の魅力。なので多少芝がアレでも、許せますw

c0199829_12201179.jpg

醤油ラーメン。おいしそう。

c0199829_12201371.jpg

カレーラーメン。これまたおいしそう。

c0199829_12201484.jpg

私はシーフードカレーのセットにしました。ビールもつけちゃった。きゃっ。


お風呂は温泉でした。結構暑くなっちゃったので5分も浸かってなかったけども。w


肝心のラウンド内容ですが。
実は一週間前に練習に行って、50球も打ってなかったんですが、
そのときに持病の頚椎症をやらかしてしまいまして、
首と肩に結構な痛みを抱えてました。

あまりに痛くて前日整形外科にかかり、筋肉注射とロキソニン剤の処方で、
なんとか痛みも我慢できる程度に。

ただ、クラブを上げられないので、
超超コンパクトスイングでおそるおそるなラウンドに。

なのにあなた。
終わってみたら、50/51の101点。
前半はチップインパーひとつ、後半はふたつのパーをゲット。
そのうちのひとつはワンピンのニアピンパーディ逃しで。

ドライバーの飛距離だって、いつもとほとんど変わらなくて。
ちゃんと飛んで。いやいつもより飛んでたホールもあって。

どんだけ力んでんだよ普段。

てことを実感しました(汗


この日誕生日だったしげちゃんを差し置いて、優勝してしまい、
社員として大変申し訳ないww

しかし、楽しい一日でした。また是非いきましょうねー。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2016-09-30 12:30 | 本コース(北海道)
大変ご無沙汰の更新!
すっかりゴルフから離れていましたが、今期ようやくお目覚めのroboでございます。

思い返せば昨年も、ラウンド数はたぶん片手に足りる程度で。
お金のかかることといえば、飲み会と帰省という、前回のブログどおりの日々で。

ただ、そろそろちゃんとしないと。
せっかく2年もスクール通ったのに勿体ないですよね。

今回は、スクールに通ってそろそろ2年目の社長のしげちゃんと、
東京に仕事で移住していたヒカルさん、トモさん御夫妻が札幌に帰還、
という2つの嬉しいニュースがありまして、
そもそもしげちゃんとヒカルさんは同業でお仕事をしたこともあり、
何度か飲みの席でもご一緒してる旧知の仲なので、
roboがホスト役としてラウンドをセッティングしました。

トモさんとは実に3年ぶりくらいになるのかな?

場所は「苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ」。
N.G.B.のコンペでも以前お世話になりましたね。
私は4回目くらいになるかな。
メンテナンスの行き届いた美しいコースです。

c0199829_17382752.jpg


エミナには230ヤードを超える練習場のほか、アプローチ、グリーン練習場もあり、
早めに到着するのが吉。
しかも、スタートハウスのすぐ近くに練習場があるというのもGOODなのですよね。

まずは30球(1コイン=100円)ほど打って身体をあたためます。

c0199829_1738021.jpg


c0199829_1738243.jpg


しげちゃん、良いスイングになってきてるー!!

彼は私が教わっていたスクールの会員で、先生も同じT先生。
身についたスイング理論が同じってことになりますね。

さてさて、練習後いよいよスタート!
今回は西コースINからです。

エミナには「東」「南」「西」と3つのコースがあります。

西コースはその中でも最長。レギュラーティから6503Y、
なんとフロントからも6161Yと、

全く女性に
優しくありません!


パワーヒッターじゃない場合、特に500ヤードを超えるPAR5や
170ヤード近いPAR3などでちょろってしまうと、

延々と旅をするハメになります・・・

実際、旅しました・・・

でもでも!!

今回、雨男(しげ)、雨女(robo)が集結したにも関わらず、
雲ひとつない晴天に恵まれました。

札幌は28度と真夏のような暑さだったそうですが、
ここ、苫小牧は21度前後と非常に爽やかな陽気。

ミスショットが出ようと、ばてようと、
笑顔のたえないラウンドになるってもんですね。
やっぱりゴルフはお天気の日にやるべきだわ、と思いました。

では、コースの様子など写真でざっとご紹介です。

c0199829_17381551.jpg


西コースINは左右ドッグレッグが多く、アンジュレーション強め、花道狭め、
さらに両側が林に囲まれている、バンカーも多い、とかなり難易度の高いホールです。
落としどころと番手選びが重要。

c0199829_1738538.jpg


c0199829_1738423.jpg


トモさん、相変わらずの大きなスイングアークで豪快に飛ばしてました!

c0199829_1738843.jpg


c0199829_17381321.jpg


「林多すぎ」ってずっとつぶやいてたトモさん。
いったん入れてしまうと狙いどころがほんと難しかったね・・・

c0199829_17381061.jpg


c0199829_17381760.jpg


c0199829_1738183.jpg


新千歳空港に近いので、飛行機をたくさん見られる、空ヲタ天国。

西コースOUTは、INとはうってかわり、花道が広く、
開放的なホールが多くなります。

c0199829_17382022.jpg


桜がまだありました!

c0199829_17382457.jpg


林は相変わらず深い。入れたくないけど、入れちゃうんだよなー。

c0199829_17383072.jpg


オレンジのしげちゃんボールと白の私のボール。
なぜだかこの日、10回くらい至近距離に飛んでしまうという事件が。
仲良しなのか、生き別れた姉弟なのか。笑

練習もせず、ラウンドにもほとんど行かない私の結果はもう惨憺たる内容で、
スコア計算してません。てへ。

ただ、OUT5番、472YのPAR5でミラクルパーオン。
ロングパットが決まって、なんとバーディを奪取。気持ちよかったぁー。

ゴルフの神様ってやっぱいるのかな。
ありがとうございます、神様。

しげちゃんはスクールの成果が出て、ゆったりとしたスイングで良いショットを連発。
パターもカンが良くて、最初こそオーバーしてましたが、途中からはよく入ってました。



秋のN.G.B.コンペでデビューだな。

ヒカルさんは往年の(笑)凄ショットが炸裂しまくりで、
スイングは見えないわ、飛んでく球も見えないわ、
バチコーーーン!!というか、バッキューーーーン!!というか、
なんとも表現しにくいものすごい打音を響かせて。
「球がかわいそう」と言われることがあるそうで。笑

ショットは豪快なんですが、アプローチとパターの精度がまたハンパない。
エミナはほとんど砲台グリーンなのに、
グリーン下やバンカーからの難しいアプローチもスルスル寄せる。

もう、いいから早くデビューしてください。笑

いやー、圧巻でした。

トモさんは、東京にいる間ほとんどクラブに触ってなかった・・・ということでしたが、
豪快ショットは相変わらずで。
何より終始楽しそうでほんと北海道戻ってきて良かったよね!と話しておりました。
ランチ後のお風呂でもゆっくりお話できて、楽しかったです。

そうそう、エミナといえばランチの美味しさもありますね。

c0199829_17383216.jpg


これは私の味噌かつ丼。甘めのタレでキャベツも乗ってて、うまーー!

c0199829_18121369.jpg


これはしげちゃんのノーマルかつ丼。こちらも美味しかったようです。

そのほか、ランチつきプランでしたが、豊富なメニューから選べます。
カレーもおいしそうだったなー。

また是非ご一緒しましょうねー。

ラウンド後、おうちに帰ってメイクを直し、私は大通公園で19番ホールです。

ライラック祭りが行われていて、7丁目会場へ。
「ライラックワインガーデン2016 リラマリアージュ」というイベントで、
北海道産のワインが色々飲めるとあっては、行かざるを得まい。笑

親友のじゅりあちゃんと羊ちゃんとともに、外飲みですー!!

c0199829_18145337.jpg


c0199829_1815833.jpg


c0199829_18151960.jpg


500円デポジット制でグラスを借りて、好きなワインをオーダーするシステム。
ただ、一杯の量が少なそうなので、ボトルにしようということで、
札幌南区の藤野ワイナリーの希少なロゼスパークリングをボトルで。
つまみ3品も買って席にて乾杯♪

それだけでは当然飲み足りないので、すぐさま二次会に。
なじみのワインビストロに移動して、さらにシャルドネで乾杯♪

c0199829_18172348.jpg


さらに食らう♪

c0199829_18182352.jpg


c0199829_1818408.jpg


c0199829_18184871.jpg


c0199829_1819067.jpg


夏はこの3人で女子会ゴルフの予定も決まりました。楽しみです♪

***************
今回の関連リンク

★ヒカルさんブログ「エミナGCで快晴 快活 快調ラウンド」★
http://upup-life.com/golf/2016/05/21/emina-nishi/

★苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ★
http://www.tomakomai-golfresort72.com/emina/course/

★ライラックワインガーデン2016★
http://lilac.sapporo-fes.com/area7.html

★wine bistro 晴★
http://www.e-49.jp/hare/



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2016-05-23 18:23 | 本コース(北海道)
10月5日日曜日。
昨日午後からの雨が嘘のように、朝から超ピーカン。
NGBオールスターコンペの秋編、開催です。

春コンペが超悪天候だったので、
気分的にもリベンジって感じでしたねー。よかったよかった。

開催コースはここのところずっと早来CCでしたが、
ちょっと目先を変えてみたく、
サンパーク札幌GCになりました。
ここ、平坦なコースなのと、フロントティのハンデがかなり女子には優しくて楽016.gif

クラブハウスも綺麗で、お風呂の洗い場やドレッサーコーナーが個別だったりとか、
レストランのメニューも豊富だったりとか、
女性が好きなポイントがいっぱい詰まった魅力的なコースだと思います。

男性にとっては、コースの戦略性的に、物足りないみたいですけど。

さて、コンペです。

c0199829_17283350.jpg


ちゃんとコンペデスクも備えていただいておりましたー。
今回幹事はJKさんと、turboさんのお二人。
参加者は13名。女子4名、男子9名です。

私の発案なんですが、今回、第一組を女子で固めました!
名づけて「女子会チーム」016.gif

c0199829_17282149.jpg


後ろ向き、ツインテールが私です。アラフィフでツインテールとか、
ゴルフ以外では考えられんわ。笑

これがもう楽しかったーーー!
終始おしゃべりに花が咲き、コンペなのに、コンペなのにーーー!
皆さんごめんなさーい!ゴルフそっちのけでしたー!003.gif

そりゃもう、あんな話やこんな話がね・・・フフフ・・・
戦々恐々とするがいい、男どもよ・・・フフフ・・・004.gif(謎

女子のみのチームを第一組にする効果としては、
お風呂に早く入れること。
コンペのときは特に、パーティーまでの時間がないと、
女子はちょっと嫌なんです。

せめて眉毛くらい描かせてくれってことさ。笑

女子向きなのか?ハートのティグラウンドがあった。可愛い演出だ。053.gif


c0199829_1732279.jpg


c0199829_1733711.jpg
c0199829_17331534.jpg


右からよっちさん、ふじさん、akiakiさん。3人とも可愛くてスタイルが良いです049.gif

一番お姉さんのakiakiさんは、ドライバーの飛距離がすごい!
HSがうまく使えているのだろうなー。見習いたい。

ふじさんも曲がらない、ステディなショットが魅力だったり、
よっちさんもドライバー、よく飛んでました!

途中、可愛いキタキツネさんもひょっこりと顔を出しましたよ。
北海道やねえ。

c0199829_17325051.jpg

c0199829_17325586.jpg



ハーフ休憩は昨日より長めの50分だったので、
クラブハウスに戻り、レストランでいただきました。

c0199829_17381622.jpg


鴨しおラーメン。めっちゃくちゃ美味しかったーーー!

お天気も終始よろしく、楽しいコンペの一日も終了。

c0199829_17385555.jpg
c0199829_17385788.jpg


紅葉も始まっていて、美しい景色に癒されました。

肝心の内容ですけど・・・

ドライバーのスライス癖が直らん。
アイアン、ダフリチョロでまくり。

UTはよく使えてましたが、武器のスプーンがこの日は不調。

良かったのはパットくらいでした。
1メートルくらいのパットを外さないように、丁寧に丁寧に。
ボールから目を離さない、スイングリズムを早くしない、
ってのを気をつけた結果、距離感もぴたりと決まって助かりました。

パットは呼吸かなぁと、最近考えてたりします。
私、せっかちなんだよね。リズムが何事も早いので、
パットの場合は逆に、すべての動作をゆったりしたときに、
良い結果が生まれているような気がする。

スコアはそんなこんなで、叩きまして、112だか3だかでしたが、
女子会チームの楽しさに、そんなことはどーでもいいぜ、って感じでした。


表彰式&パーティーはコンペルームが使えて、
これもGOODでしたねー。

今回は景品が超豪華!

c0199829_17461645.jpg
c0199829_17461964.jpg



目玉として、私が持ち込んだオデッセイの中尺パターが。新品よー。
ネットで買ったら、中尺だったのです。
なんとなくそのままにしてあったので、喜んでもらえてよかった。

で、それをゲットされたのはふじさんのハズバンド、しげさんでした。
(うちの社長じゃないです。しげさん違い。笑)

c0199829_1883069.jpg




私はハンデのおかげで10位入賞でした。

c0199829_1882731.jpg



お初参加の札幌ダイナさんからいただいたお菓子を、
よっちさんにもらう。
女子はスウィーツ。定番の構図。

c0199829_1885793.jpg


美味しかったですー!

今回JKに代わり、turboさんが幹事を引き受けてくださり、
景品の手配などなど、色々頑張っていただきました。
ありがとうございましたー。

ナイスな当日賞(10月5日で105点ピタリ賞)のサプライズもあったり、
おお!って幹事、いや、感じでしたー。

その当日賞は無冠のJKがいただいてました。
よかったね。

次回は来年5月の春コンペです。
もしこのブログを読まれていて、参加してみたいけど、
モジモジとされている方は、
是非管理者だけモードでコメントをくださいませ。

NGBの気のいいメンバーがお待ちしております!


ではまた来年!
まずは、新年会、やるど!


c0199829_17505917.jpg


皆さん、お疲れ様でしたー!




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-10-15 17:33 | 本コース(北海道)
いよいよ、わが社の社長シゲちゃんが、本コースデビュー!

決戦は10月4日土曜日。おりしもNGBコンペの前日に、
コンペコースの「サンパーク札幌ゴルフコース」にて。
あらあら、練習ラウンド?とか、違いますからぁ。

たまたまですの、ゴルフだけに、たまたま。笑

ところが、この日、朝からお天気は雨マーク057.gif

誰や、雨おとこは!

すまん、ワシや!!!(爆


ごめん、シゲちゃん・・・


ところが、ゴルフ場につくとピーカンの良いお天気に。058.gif

良かった良かったと空を眺めながら、
スタートを待つJK。

c0199829_1659342.jpg


私は、シゲちゃんを練習グリーンに連れ出して、
軽くパットの打ち方をアドバイスなどしつつ、
スタート時間になりました。

c0199829_16596100.jpg


秋晴れの実に爽やかなお天気。

前の組に、スーパーマリオ風な目の覚めるカラーリングのウェアを着た男性がいて、
我々はずっと「マリオさん」と呼んでおりました。笑

c0199829_1659774.jpg


前半は西コースで、50で折り返し、いい雰囲気。
右に出るショットも、まぁ、あるものの、
パットもよく入って、気分よくハーフ休憩。

この日のサンパークは、40分ほどの休憩時間ということで、
クラブハウスに戻らず、東コースの1Hの茶屋にて軽く食事。

c0199829_1659946.jpg


こういうところのなんということのない蕎麦って、
妙に美味しかったりする。

そして後半を2Hほど周ったあたりから、
空模様がどんどんヤバくなってきました・・・。

5Hめまで頑張ったものの、土砂降りのガチ悪天候に。
風まで出てきやがりまして、体がどんどん冷えていく。

弊社、現在、社長と私の二人しかおりません。
風邪でも引いたら、売り上げ大打撃!


ラスト4H残して、全員の意見一致で、
上がることにしました。いやはや、残念・・・。

前半50で後半よければ、100切れたかもなぁ~。
まぁ、タラレバっすけどね。

冷えた体を温めて、コースを後にする頃には、
また晴れ渡っておりました。

c0199829_16591039.jpg



でも、半分だけでも好天の芝遊びを楽しめた社長シゲちゃんは、
「楽しかった!」と言ってくれたので、まぁ、良かったかなー。

来年リベンジ頑張ろうねー!

おまけ。最近調子の良いJKさんのショット。





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-10-15 17:07 | 本コース(北海道)

6月の前半の北海道。長雨に見舞われてゴルフどころじゃない~って感じだったとか。
(だった、と過去形にしているのは、この期間私は千葉滞在でしたのです042.gif


ようやっと、いわゆる「蝦夷梅雨」を抜けた?晴れ渡る清々しいウィークエンドがやってきた!


いつもの女子会トリオ、羊ちゃんとじゅりあちゃん、私の3人で、
2年前に訪れてとても楽しかった、

ヒルトンニセコビレッジでのラウンド一泊ツアーに行って参りましたー。


前回のニセコ女子会ゴルフの模様はこちら♪


ニセコ2回目は夫婦二組でのラウンドでした♪


今回は一泊二食付き、ラウンド付きで、なんと一名料金14,000円!
土日ラウンドフィーの追加料金1,500円を加えてもリーズナブル!


ニセコビレッジGCの土日のビジターフィーは10,000円です。

食事と宿泊を6,000円でって計算になります。
そりゃ行くでしょ!ってことで(笑)


いつものように、羊ちゃんカーでお迎えに来てもらって、まずはランチ場所を目指して一路余市へ。


今回ランチしたのは、余市ではすっかり有名になった燻製屋さん「南保留太郎商店」さん併設の

レストラン「燻香廊(けむかろう)」さん。

燻製された素材がふんだんに取り入れられた洋食メニューを愉しむことができます。


c0199829_14381702.jpg

到着すると駐車スペースいっぱいに車が。何とか一台分のスペースを見つけて、いざお店へ。

c0199829_14381596.jpg

古民家を改装しているお店。雰囲気あるでしょ。
店内はもっと素敵です。

c0199829_14383410.jpg

お二階もありますよ、とのことで、迷わず二階席をゲット。
吹き抜けになっています。


c0199829_14383935.jpg

窓の借景は余市の海。いいですねえ。癒され度MAX。

c0199829_14383689.jpg

セットメニューは1000円~1600円前後ってところで色々選べます。
私はスモークサーモンのきの子クリーム煮のセットを。ミニサラダも種類が選べます。

c0199829_14384180.jpg

ドリンクはスモーク珈琲を選んだら、食事までの間にミルを手渡されます。
ゴリゴリと豆を挽く時間。贅沢だなぁ。

c0199829_14384498.jpg

おしゃべりに花を咲かせていたら、ほどなくサラダが運ばれてきました。
野菜も新鮮、スモーク鰊のビネガースタイル。美味しくてワイン飲みたくなりました。

いや、泡だな、これは。

c0199829_14384647.jpg

メインが運ばれてきました。
燻製したちょっと煙たい香りが大人のお味。クリームもほどよく絡まって美味しい。

c0199829_14384849.jpg

食後、自分で挽いた珈琲が運ばれてきました。
クラシックなカップ、向かいには美女。
昼メロな雰囲気です(笑)。

c0199829_14385036.jpg

羊ちゃん、じゅりあちゃんはスモークアイスコーヒー。
上の泡もお味が深くまずは泡をまず楽しんでくださいとのこと。

いやー、噂通りの美味しくて素敵なお店でした。ごちそうさまでした。

c0199829_14385439.jpg

一階にはだるまストーブ。懐かしい~って道民の声が聞こえてきそう。
でも私は岡山生まれなので、だるまストーブは知らないのです。


c0199829_14385620.jpg

余市の海は快晴の空のインクを垂らしたような、深いブルー。
海はええな。

食事を楽しんだ後、燻製のお土産を買って、赤井川から京極経由でニセコへ向かいます。

峠を越え、森を抜けて、
羊蹄山が見えてきました!

c0199829_14385805.jpg

北海道屈指のパワースポット。やっぱりいいですね。いつまで見ても飽きません。

c0199829_14390079.jpg

おやつタイム、今日はこちらで。道外移住されたオーナーご夫妻が営む、素敵な珈琲店「高野珈琲店」さん。

c0199829_14390303.jpg

窓枠にすっぽりと羊蹄山がおさまり、絵のよう。この景色だけで、素晴らしいインテリアに。

c0199829_14390629.jpg

こちらには、猫ちゃんが暮らしているようで、たくさんの猫ちゃんグッズが売られています。
猫好きの相方に、こんな可愛いコースターをお土産で買いました。


c0199829_14390909.jpg

珈琲プリンとフィナンシェのセットをいただきました。3人分なかったのでシェアで。


c0199829_14391164.jpg

もう一つは可愛い猫ちゃんクッキーのセット。食べるのもったいない。

スウィーツも珈琲も滋味深く美味しかったです。
ごちそうさまでした。

まったりゆっくりした時間を愉しんでいるうちに、
そろそろチェックインの時間。
ヒルトンニセコビレッジに向かいましょう。



c0199829_14391413.jpg

今回ももちろんお部屋は羊蹄山ビューのお部屋。絶景かな絶景かな。


c0199829_14391692.jpg


雲がなくなって稜線が美しい。森は漆黒の中へみるみる飲み込まれてゆく。
ダイナミックな景色を独り占めした気分になれる、
ヒルトンニセコビレッジの羊蹄山ビューのお部屋。
大浴場でも羊蹄山が窓いっぱいに広がり、素晴らしい露天風呂とともに楽しめます。

c0199829_14391935.jpg

お楽しみディナータイムはブッフェ形式を選び、好きなものを好きなだけ。ビアグラスで乾杯。

c0199829_14392199.jpg
c0199829_14392340.jpg
c0199829_14392523.jpg

ホテル手前のコンビニで買いだしたビールやワインで、部屋飲み開始。これが楽しいのよね。


c0199829_14392771.jpg

何を話し込んでいるのかな?(笑)

女子の夜は更けていくのでありました。


(二日目のラウンド編へつづく。)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-06-24 14:43 | 本コース(北海道)

ヒルトンニセコビレッジ滞在、2日目の朝。今日も快晴です。

朝食をブッフェでとり、大慌てでチェックアウトし、

フロント横のゴルフ専用カウンターで受け付け。ロッカーキーを受け取ります。


ロッカーもホテル内にあるのでとても楽。


スタートハウスはロッカーを出てすぐ、ホテル横です。


3人のほか、急きょじゅりあちゃんの旦那様が当日参戦しました。

4BにてINコースからスタートです。


c0199829_14432997.jpg

INコース1番ホールは名物のPAR6。レディースティも589ヤードという超ロングホール。
何とかボギーで、まずまずのスタートになりました。

c0199829_14433126.jpg

芝の緑と青い空。最高のゴルフシーズン到来という風情に気持ちもアガります。
2年前は土砂降りだったので、リベンジという感じ。

c0199829_14433400.jpg

じゅりあちゃん、虫の目線で激写中?

c0199829_14433926.jpg
c0199829_14434290.jpg

INコース8番ホールのPAR3で、衝撃のニアピン、OKバーディ出ちゃった!
打った本人が一番びっくりした。笑
後ろの組の皆さまからも拍手をいただき、嬉しかったー。

c0199829_14434558.jpg
c0199829_14435750.jpg

にしても、ちょっと富士箱根の名匠コースにいる気分です。
とにかくこの日の羊蹄山の美しいこと。

c0199829_14440176.jpg
c0199829_14440492.jpg
c0199829_14381175.gif

気分も天気も最高潮だったせいか、なんとバーディ2つ、パー2つをゲットし、
後半は44、トータル95でホールアウト。
ここはPAR73と1つ多いので、ベスト94のハーフベスト43に並んだ形と考えます!
OUTの5番のバーディは、グリーン手前の花道100ヤードをPWでぶち込み、
チップインバーディという、どうした俺。笑
パットもベストパット数更新と、この日はとにかくミラクル続きでした。

あぁ、びっくり。でも嬉しい結果でした。

同伴の羊ちゃんは、最近ウッドと仲良しじゃないということで、
アイアンを中心に回ってました。
5番アイアンが打てるのはすごい。スクールに行く!というので、
ますます上達していくんじゃないかな。飛距離も時折素晴らしい当たりを見せてました。

じゅりあちゃんはほんわかした雰囲気とは裏腹に、超パワーヒッター。
特にウッドの飛距離が素晴らしく、パターも上手。
スコアへの執念は見習わなきゃなと、いつも刺激をもらいます。
ドライバーの調子がいまいちだったようですが、
スコアは90台半ば、とさすがです。

じゅりあダーリンのSさんは、飛び出しが見えないくらいの
ものすごいショットで飛距離がすごい。
そのせいで、落としどころがわからなくなり、
ロストボールになってしまって、申し訳なかったです。
この日は珍しいミスが重なってて、納得できない内容だったかな。
でも、いつも気を遣ってくださるので、気持ちよく回ることができます。

また是非このメンバーで行きましょう!


ラウンドを上がって、またまた大慌てでホテルのお風呂で汗を流し、
ニセコミルク工房の野菜の美味しい人気のレストラン「Prativo」さんに。
ランチタイムのラストオーダー15時に何とか間に合いました。

c0199829_14440793.jpg

ブッフェ形式で選べるお料理は目に鮮やかなお野菜がたくさん並び、迷う迷う。
メインはメニューから選びサーブされるスタイル。
ドリンクやデザートもとりどり、1,550円。大、大の、大満足でした。
ここはディナーでも来てみたいなー。
大きな窓からは全面に羊蹄山。まるで観客席のようで素晴らしいロケーションです。

c0199829_14440946.jpg

c0199829_14441290.jpg

食後は隣の工房にてソフトクリーム。食べるよー、と言ったら、
呆れられちゃいましたが(笑)これは食べないで帰れないでしょ。ふふふ。

c0199829_14441444.jpg
二日間みっちり堪能の旅で、2ユキチを切る旅。
なんて素敵な北海道。皆さんもおいでませ。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-06-22 14:46 | 本コース(北海道)
5月も中旬を過ぎて、札幌の街中にはライラックが満開となり、「第56回さっぽろライラックまつり 」が開催中。
毎年このお祭りの後、神宮の例大祭が終われば夏がくる、と言われている北海道。
ここ数日は初夏のような気候で、ポカポカ陽気にウォーキングが楽しいシーズンに。


と・こ・ろ・が!!!


c0199829_14505811.jpg

どういうことなのッッ・・・008.gif



季節外れの低気圧は台風並みの嵐を呼び、風雲急を告げる雨空を睨みつつ、
第7回NGBコンペ当日を迎えることに・・・



コンペの舞台は「早来カントリー倶楽部 」。NGBには最近「早来友の会」会員急増中です。
年間4回も行けば元が取れるとあっては、会員が増えるのもわかりますなー。
もともとANAダイアモンドと銘打っていた頃より、有名な接待コースでしたから、
クラブハウス、コースともにグレードの高さは折り紙つき。


本日はその「北ウイング」チャンピオンコースをキャディつきで、ということでしたが、


この天候の中、キャディつき徒歩・・・



む・り
!!




あぁ、お天気の良い日にまわってみたかった。
ま、こればっかりはボヤいても仕方ないですが。自然と向き合うのがゴルフぞ。

c0199829_14470788.jpg
桜も寒そうだの...

到着しましたら、専用のデスクがしつらえられておりました。

c0199829_14464368.jpg

着替えを済ませ、練習へ。あまりの寒さに写真は撮影しておりませんが、
早来CCはドライビングレンジの他、アプローチ、バンカー、グリーン練習場完備。
早めの到着が吉ですね。

練習を済ませ、北ウイングのスタートハウス(茶屋)に着くと、寒い寒いと集まっているNGBガールズたちが。
暖かいお茶を飲みながら、まるで女子会です(笑)

c0199829_14464964.jpg
(JK撮影)

いずれ劣らぬ美人揃いなり012.gif(自分で言い切っちまえばこっちのもんだw)


男性陣も集まってきて、寒いので茶屋内で開会式。
本日の幹事は象さんです。ありがとうございます。

c0199829_14464608.jpg
(いおた。さん撮影)


南ウイングはセルフで何度か回ったことがありますが、北は初。
本日はIN→OUT。

始球式用のボールをいおた。さんが用意してくれて、
くじ引きの結果、akiakiさんが見事なショットでラウンドの開始を飾りました。


第一組、アーボさん、akiakiさん、JKとともに私もティオフ。



もこもこの冬用スタイル。5月よ、これでも・・・



フロントティからでも6000ヤード近い総距離、ボギーオンできれば御の字で、
パーオンは1回だけ。
この日、ドライバーショットがパッとせず、しかし相変わらず3Wに助けられました。
フェアウェイバンカーに2回入れましたが、2回ともUTでアウト。
かなり飛距離が出てくれたり。

3Wにいたっては、ドライバーより飛んでいたかも。
振り抜きやすく、ミート率も高く、方向性がもうちょっとついてくれれば、ドライバーを封印してもいいなぁ。

反してアイアンとパットが全く機能せず、全体としてはいつも通りなラウンド内容に。

c0199829_14470394.jpg

緑濃い寒冷芝はふかふか。雨に濡れていて、ラフに入れたら大変という状況。

寒さと徒歩による疲労で、上がり3ホールあたりでクタクタ。
それでもなんとかホールアウトできたのは、同組だったアーボさん、akiakiさんご夫妻との楽しい会話のおかげ。
ドリンクも飲む暇なしのキャディつきラウンドで、本当はチョコレートをお持ちしてたんですが、
渡す暇すらなくてごめんなさいー。

akiakiさんにいただいた豆パンが美味しかったー。沁みました。

アーボさんは、この日絶好調。
ショットも飛んでいましたし、パットもアプローチも素晴らしかったです。
OUT7番かな?のチップインバーディもお見事でした!!
人生初チップインってことで、立ち会えて幸せです。

akiakiさんは2打3打目で苦戦されてましたが、
ドライバーの精度と飛距離が素晴らしかったですねー。

JKはこの日可哀そうなほど、絶不調に。
もう何も言いますまい・・・普段はアイアンとパットが冴えてるんですが、
パットも入らず、アプローチはシャンクし・・・
キャディさんにアドバイスを受けるも、間に合わずで。
お疲れちゃん。

私の結果はこんな感じです。

c0199829_14474154.jpg

前半のパット数が痛い...
IN9番はパーオンしてたのに、4パットとか、もう知らん!アホ!
と自分を叱咤してましたよもぅ。

ただまぁ、OUTの方がグリーンは難しいとのことだったので、
18パットにおさえられたのは褒めたいですね。

疲労困憊で何とかホールアウトしたあと、
コンペルームに直行。

c0199829_14475350.jpg

お腹すいたぁ~とメニューを見てたら、アーボさんが、なんとバーディ記念で御馳走するよ!と016.gif

c0199829_14471904.jpg

早来名物のなぽりたーん053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

一気にご機嫌になる私でした(笑)

全員が揃ったところで、象さんの名司会での表彰式に。
私の結果は、第10位。


c0199829_14472700.jpg

狙い通りの、さぬきうどんの名店「山下さんちのうどん」をGET!

c0199829_14474231.jpg


笑顔の私に比べ、贈呈役のJKの顔が...w

ちなみにJKさんは


c0199829_14473157.jpg

次回頑張ろう。うん。
コシヒカリはオイラがいただくぜ。うん。www


さらに参加賞が。


c0199829_14472179.jpg

こちらは、今回参加できなかった「札幌ダイナさん」からご提供いただいたクッキー。
美味しくいただきました~♪ありがとうございます!


さらにさらに・・・


c0199829_14472961.jpg


「クラウディア窓辺」たんのフィギュア、
キターーーーーーッ!!!



説明しよう!

クラウディア窓辺 」とは、マイクロソフトのクラウドプラットフォーム、
Microsoft Windows Azureの技術解説漫画に登場する、マイクロソフト公式のキャラクターである。
キャラクターデザインは わかば、声優は喜多村英梨。
父は日本人、母はフランス系アメリカ人、兄にクロード・窓辺、
従妹にマイクロソフト非公式キャラクターの窓辺ななみがいる設定となっており、
上記漫画でもななみのアルバイト先を訪れたクラウディアが店舗のサーバートラブルを
Windows Azureで解決する内容となっている。
後に公開された続編漫画では、WindowsAzureを教わる後輩として安曇瑠理が登場している。
(Wikipediaより)


象さんのお得意先の大塚商会様より、ご提供いただいた逸品。レアリティはんぱないこのグッズ、
価値がわかるのは、どうやら私だけだったようで・・・

もち、「はいはーい!欲しいです欲しいー!」と挙手して、見事ゲット(笑)


いやー、うどんより嬉しいかもコレ。

最近は日本の一流企業、公的機関(市町村、自衛隊、警視庁等)で、
このようないわゆる「萌えガール」をキャラクターに据えているところは多く、
今空前の二次元キャラブームなんです!
キャラクター、アニメに付随したイベントも多く、
声優さんや絵師さんは憧れの職業になってます。

札幌が誇るグローバルスタンダード、
ボーカロイドの「初音ミク」を自身のライブアクトに使ったLady GaGaの例もあるほど、
世界でも日本のキャラクター文化は根付いており、
市町村では一般に「萌えおこし」と言われ、注目されているのです。

萌えは日本を救う!

詳しくは「全国企業・公共団体の萌えキャラまとめ」でチェックせよ。ww

おっっとと、すっかりゴルフブログではなく「ヲタブログ」になってしまった・・・

NGBのキング、ヒカルさんが東京に移住されてしまったため、
奥様のトモさんとともに今回は不参加となり、
新たなキングはさて誰に?と皆の注目が集まる中、
見事優勝したのは、NGBのババワトソン、レフティーきょうすけさんでした。

しかもきょうすけさんは、この日、自身ベストスコアを更新、
ベスグロ、ドラコンと3冠ゲットという快挙!!

c0199829_14473616.jpg


なんかエライことになってます(笑)

おめでとうございましたー!

ドラコンでは、どうやら私、惜しかったんだそうで、
きょうすけさんとほんの少しだけしか違わなかったんですって。

これも嵐の成せる技でしょうねえ。
惜しかった、という事実だけで、ご飯3杯いけます、ありがとうございます。w


大変な天候の中でも、笑顔の絶えない楽しい仲間たち。
是非自分も!と思う方、お気軽にメンバーブログにコメントをくださいね。


また、最後になりましたが、今回も送迎をちびパパさんにお願いしました。
いつも本当に助かってます。行き帰りの車内のトークも楽しみになってます。
またご一緒させてくださいねー。


さて、帰宅後、少し休憩して夜の街へー。
お楽しみの19番ホールです!

c0199829_14474644.jpg


幹事の象さん、優勝のきょうすけさん、アーボさん、akiakiさん、turboさん、ぐっさん、
それにJKと私の8名で、「ベアレンヴァルト札幌駅前店 」で、
楽しいひと時を過ごしました。

c0199829_14474419.jpg

ここ、ドイツビールが飲めるお店で、市内に3店舗ありますが、
お料理もとても美味しく、リーズナブルで超お勧めです。
フリードリンクも種類豊富で、ハイボールにできるウイスキー、バーボンの種類が、
「どういうことなの!?」ってくらいのクオリティです。
ビールもハートランドとレーベンブロイ、サッポロクラシックが選べて、
お料理10品つきで3,500円(クーポン使用)!

大満足の面々は、自然に次のコンペの話へと。

次回はもしかしたらもしかして・・・

北海道屈指のリンクスコースになるかもならないかも!?


続きは秋をマテ!!
c0199829_14473820.jpg

過酷なラウンド、お疲れ様でした!また是非ご一緒しましょうー!


メンバーブログへGO!!!056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

象さん「第7回NGBゴルフコンペ」
いおた。さん「【早来カントリー倶楽部~北ウィング】第7回NGBコンペは暴風雨の中、ベスグロ優勝者が誕生!!」
JK「NGB春コンペ開催!」
akiakiさん「早来カントリー倶楽部・・・NGB春コンペ 寒かった~」



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-05-19 15:51 | 本コース(北海道)
北海道今季2戦目。本日は「苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ 」で、
ゴル友の羊ちゃん、じゅりあちゃん、そしてじゅりあダーリンのシンタロウさんとご一緒しました。

今年、関東でも北海道でも桜の季節を逃してしまった、
そんなダメダメな私の春でしたが・・・

c0199829_21572584.jpg

!!

桜、咲いてるやないですか!


c0199829_21562238.jpg

咲いてる~!!

感無量。やっぱり日本人、春には桜を愛でないとだぜ。


天気も最高、気温も高め、絶好のゴルフ日和で、気分アゲアゲ。
午後スルーでの予約だったので、レストランでまずはごはんです。

エミナさんは、お食事がまた素敵なんだぜ。

c0199829_21562702.jpg

定番あんかけやきそば。ボリューミー。

c0199829_21563276.jpg

豚照り焼き丼(羊ちゃんチョイス)。ボリューミー。

c0199829_21563799.jpg

味噌カツ丼(じゅりあちゃんチョイス)。ボリューミー。

どれもこれも、うまうま、ボリューミーさ!


お腹も満足したところで、いざラウンドへ。
本日は距離のある東コースINからOUTです。

c0199829_21573318.jpg

おっとその前に、今日のウェアをお披露目しましょう。

c0199829_21560795.jpg
自宅で自撮りっちゅうね。004.gif
そして先日と同じウェアですみませんね。
今日は絶対領域作ってみましたから、許してください。029.gif

これね、ニーハイソックスに見えるでしょ。
実はパンストなんです。ニーハイって下がってくるのがイライラするので、
ゴルフ通販ショップで買いました。画期的な商品だと思います!これ。
興味があったら、ググッてみてください(どこだか忘れてしまったので(笑))

暖かかったので、NOアウターで全く問題なし。

食事したら、練習時間がなくなってしまった。エミナは260ヤードのドライビングレンジもあって、
是非早めに行って練習をお薦めします。
グリーン練習場は、すべてのスタートホールに備えられてますし。

c0199829_21564573.jpg


グリーンセッティングも上々。


c0199829_21571714.jpg
c0199829_21572170.jpg

こんなミッキー型のバンカーがあったり。


c0199829_21574308.jpg


上空には飛行機が次々にジェット音を響かせて、新千歳空港へランディングしていきます。

c0199829_21573855.jpg

間違い探しみたいですが、真ん中のあたりにいます(笑)

さて、本日のラウンド内容はこちら。

c0199829_21555900.jpg

パーは3つ取れたものの、大たたきもあって残念なトータル110。
パットの37は私にしては上出来。

悪かったことは、INの最終ホール、
林から出られなくなってしまった上、グリーン手前で池ポチャ。
バタバタのトラブル続きで、大たたきになってしまったこと。
一度うまくいかなくなると、連鎖的にトラブルショットが連発するのを、
何とかしなければ。

良かったのはINの3番。
距離のあるショートホールで、3Wでティショットし、見事ワンオン。
ここ以外のホールでも、3Wは今日も大活躍でした。
さらに、フェアウェイバンカーからは得意のUT5番でバンカーショットが決まるなど、
ウッドが全般的にとてもいい仕事をしてくれました。

3Wが武器になったのは大きい収穫で、以前より距離に対する恐怖がなくなりました。
いいお買い物でした003.gif


桜とグリーンに目も癒された最高の一日でした。

c0199829_21574719.jpg


帰りに、輪厚PAに立ち寄り、ソフトクリームで疲れた身体に糖分チャージ。


c0199829_21575097.jpg
シンタロウ・じゅりあ夫妻に送っていただき、帰宅。
今回も送迎していただき助かりました!ありがとう!

楽しい一日でした。またご一緒しましょう~。


c0199829_22453451.jpg
c0199829_22451795.jpg


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-05-11 21:58 | 本コース(北海道)
長い長い冬がようやく明けて春を迎えた北海道!
北海道ゴルファーが待ちに待ったこの季節016.gif
嬉しいですねー!

本日、ゴル友、羊ちゃんと、ユニ東武ゴルフクラブの午後スループランにて、
私たちも開幕を迎えてまいりましたー。

車のない私は、羊ちゃんが迎えに来てくれる江別駅まで、
JR移動です。

キャディバッグはもちろん宅急便で。
市内往復なら2600円前後。

c0199829_21495862.jpg
c0199829_21495760.jpg


お天気もよく、風も微風。寒気の戻りによる寒さもほとんど感じず、
むしろ快適なゴルフ日和の昼下がり。良い開幕Dayとあいなりました。

今回もNO練習で、若干の不安を感じつつも・・・(笑)

まずはレストランで腹ごしらえ。
時間ぎりぎりに到着してしまったので、すぐできるカレーをチョイス。

c0199829_21500180.jpg
よく煮込まれたチキンカレー。美味でございます~。011.gif

本日は水→光。
今日も水の3、4で現れるユニ名物の池は美しい。

c0199829_21500948.jpg

それにこの時期にも関わらず、コースメンテナンスも素晴らしい仕上がり!


c0199829_21501152.jpg
グリーンはふかふかで、ディボットひとつなく、
グリーンメンテナンスの方が、マメに整備されているのをちょくちょく見かけました。

遠く、暑寒別岳が残雪を戴いた姿を見せて、白樺の赤い木々も映えて、
ため息の出るような美しさ。
やっぱりユニ東武さんのコース、好きだなぁ。

c0199829_21500407.jpg
c0199829_21501219.jpg


そんなアゲ気分の中、なんと、水1番でいきなりのパーで発進。

やべー、今日もいけるんちゃう!?と浮かれたのもつかのま、
結局ワンペナ、バンカー祭りで、56とふがいない結果に。

気を取り直しての後半。
実は今回は、先日ネットで見つけて購入したばかりの3Wを初投入してみたところ、
意外とこれが使えて、特に後半ではかなり飛距離を稼いでくれました。
後半の光9番ホールでは2オンに成功!

なんとか50を切る、49でホールアウト。結果はアベレージの105点。
ノー練習の中、まぁまぁ納得の結果で気分よく終えることができましたー。

c0199829_21501740.gif


午後スルーの最後の組だったのですが、清算後はゆっくり入浴が許されているのも、
ユニさんの有難いところ。案外、午後スルーは入浴不可、ってところもあるので。

そうはいっても、ゆっくりしすぎてしまい、
スタッフの皆様にはご迷惑をおかけしましたー042.gif

おかげさまで、楽しい一日となりました。


そうそう、ユニ東武さんの女子風呂は、アメニティが変わっていて、
ホテル仕様のシャンプー、リンス、ボディソープ、ローション、乳液が備え付けられていて、
私はボディソープだけ使わせていただきましたが、とっても良い香り。

ドライヤーもプラズマクラスター付きの、スカルプケアドライヤーに。

女性ゴルファー目線で、心地良い時間をすごせるユニさん。
これからもちょくちょくとお世話になります!


[PR]
by robogolflife | 2014-04-19 22:03 | 本コース(北海道)
更新がすっかり遅くなってしまったけれど、11月のおさらい。

11月2日土曜日
北海道でのラストコールに。またまた余市の「エーヴランドゴルフクラブ」で。
お安いプランが出ていたのですかさず予約して、羊ちゃんと2サム。

ラストコールはショットが荒れに荒れて、なんとラストなのに今季ワースト042.gif
それでも羊ちゃんとおしゃべりに花を咲かせながらのラウンドは楽しかったです。

来季は絶対お泊りラウンドに行こうね!

当日の模様。紅葉ならぬ黄葉のコースは綺麗でした。

c0199829_17525153.jpg

威風堂々なお城クラブハウス。

c0199829_1753141.jpg

こちらはレンジはありません。簡単なアプローチグリーンで軽く練習。

c0199829_17531623.jpg

練習グリーンは広々。

c0199829_17531978.jpg

コテージはわんちゃんOK。お泊りゴルフもできます。

c0199829_17532539.jpg

こちらのコースのグリーンは余市の海に向かって激速です。

c0199829_17532630.jpg

カート道はかなり激しくバンクしており、アップダウンもありドキドキハラハラです。

c0199829_17532814.jpg

レディースティーはかなり優遇されてる感あり。

c0199829_17533086.jpg

覗き込むような激しいうち下ろし。ブラインドホールも多いので注意が必要です。

c0199829_17533187.jpg

c0199829_17533697.jpg


スコアカードは捨ててしまったので今回はスコア非公開(笑)

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

11月23日土曜日
千葉友のHIROさんヨーコさん夫妻とともに、4人で千葉のショートコース「サンライズゴルフクラブ」へ。
ショートコースは久しぶり。こちらは昨年もこの時期に4人で回りました。
クラブハウスが綺麗で、広いレンジも兼ね備えており、いつもたくさんのお客さんでにぎわっています。
335ヤードのミドルホールが一つあり、良い練習になります。

c0199829_17554328.jpg


すっかり紅葉したコースで9ホールだけ楽しみました。
スコアは43。出入りの激しい内容でしたが、楽しかったです。

ショートコースで楽しんだあとは、HIROさんのお勤めしている会社の保養所に宿泊。
勝浦の近く、鵜原の海沿いにあります。

宿に入る前に、勝浦の海岸線にあるデニーズにてお茶。
水平線までくっきりと海が見え、穏やかなお天気に恵まれました。

c0199829_17554642.jpg


夜は友人1人と合流し、5人で海の幸に舌鼓。
クリスマスに我が家で開催予定の恒例のシネマ会の話などで盛り上がり、早々に就寝。
次の日は佐倉まで移動して、「DIC川村記念美術館」で絵画鑑賞したあと蕎麦ランチを楽しんで解散しました。

多分これで関東も今季ラストコールかな。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

12月1日日曜日
うちの社長と一緒に、真駒内ゴルフセンターで練習。

c0199829_17555114.jpg
いよいよ、この冬、本気でゴルフレッスンに通うことを決めた社長のしげちゃん。
来季は本コースでびしびし鍛えます(笑)

私は結構調子よくて、UTがやたら飛びました。
アプローチもピタピタとグリーンに乗せられて気分よく帰宅。

この冬はパットのコソ練に力を入れるつもりです!来季も楽しみましょう!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-12-01 18:12 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30