カテゴリ:本コース(北海道)( 57 )

そろそろ雪虫が飛び始めた北海道。
雪虫が飛ぶと1か月で初雪を迎える・・・という通説がございます。

つまり!

ラストコールまであと1か月あるかどうか、というリミットラインが
近づいているということ・・・

北国ゴルファーにとって、ココロ寂しい季節なんでございます。うう。

そんな中、今年もNGBオールスターコンペ秋の陣が開催されました!

NGBってなんぞ?というお話については、
メンバーのヒカルさんのブログをご確認ください。笑

ざっくり言うと、


札幌近郊でゴルフを楽しんでるブロガーさんと、
その愉快な仲間たちの愉快なサークル。

です。


な・ん・と!
今回初参加の方が多く、
史上最高の4組16名!!


こうして仲間が増えていく、ゴルフってなんて素敵なスポーツなんでしょうね。
欠席メンバーもいますので、
総勢そろえば20名の大台も夢じゃなくなりました。

そのうち、ゴルフ場貸し切って100名くらいで!
なぁんて(笑)

老若男女(現在のメンバーは30代前半~60代前半です(笑))、
上級者もビギナーも和気藹々と楽しく競い合う、
そんなNGBに参加されたい方は、
気軽にメンバーブログにコメントをお願いしまーす。


さて、今回の舞台は「ウニユニ東武ゴルフクラブ」さん。

c0199829_1632372.jpg


例によって足のない私とJKを、としさんがご厚意で送迎してくださいまして、
朝一到着すると、結構なコンペデスクの数。

ユニさんはコンペプランも豊富なので、人気なのでしょうねー。
我々も、今回初のラウンド後パーティープランで申し込みました。

ここで今回の参加メンバーを紹介しましょう。

1組目 いおた。さん よっちさん しげさん☆ ふじさん☆
2組目 akiakiさん アーボさん としさん turboさん☆
3組目 トモさん ハイツさん☆ ヒカルさん robo
4組目 JK 象さん 石さん☆ きょうすけさん

☆はお初の方。

さあ、ドキドキの朝の開会式です。

c0199829_16334853.jpg


16名もいるとさすがに「コンペだぁ!」って気分が盛り上がります。笑

さらに!
今回はいおた。さんの発案で、始球式も行いました。
c0199829_1632976.jpg


ボールもいおた。さんがご用意くださいました。
いおた。さんには、いつもNGBコンペが盛り上がるアイデアを考えてくださって、
感謝感謝です。ありがとうございまーす。



幹事のJKが打ったボールからは、キラキラテープが飛び出し、
ひらひら~っと50ヤードほど先に落下。

ナイスショット~の声を背中に、ひょっこらひょっこらと
自分でボールを取りにいくJKに爆笑の渦。

楽しい一日のスタートとなりました。

ユニ東武さんのナビ付きカートはおなじみですが、
コンペとなると威力を発揮します。
c0199829_16322256.jpg


スコアをホールごとにナビにセットしていくだけで、
ホールアウト後にスコア表をプリントアウトしてもらえます。

さらに、集計も自動で行っていただけるので、
エチケットリーダーの方にスコアカードを記入して提出してもらう手間が省けます。

これ、結構、緊張するんですよねー。
間違ったら大変なので、何度も見返したり、
綺麗に書かれてなかった場合は、ホールアウト後に書き直しが必要になったりします。

余計なストレスが減る分、みんながラウンドに集中できて、
いいシステムだなぁ~と改めて思いました。

そして4組がティオフしていきました。

前半、風コースではずっと曇りの中、
寒い寒いを連発しつつも少しずつ天気が回復してきました。

前の組、4人中3人が赤ウェア。
ユーモラスな赤レンジャーチームを眺め、心和みます。笑
c0199829_16324329.jpg


ヒカルさんのアイアンカバー。ニョロニョロみたいで可愛い037.gif
c0199829_16324977.jpg


前半が終わると、10月のユニ東武はハーフ休憩となります。
今回、ラウンド後にパーティープランとなってましたので、
レストランに行くかどうしようか迷ったのですが、
肌寒く、体が冷えてしまったので、温まりに。

食事はやめて、アップルパイとコーヒーでブレイクタイム。
c0199829_1632534.jpg


そして午後の水コースに。

c0199829_16323676.jpg

c0199829_16323879.jpg

c0199829_16324029.jpg

c0199829_16324128.jpg


今回初参加のハイツさん、年に2回くらいしかラウンドしてないとのことでしたが、
どうしてどうして、ステディで安定した内容!
ショットもブレないし、バンカーからのアプローチもぴたりときめ、
パットセンスもピカイチ!

いいもの見せていただきました。

c0199829_1633082.jpg


私ですが、やっぱり今回も前半がもたつき、パットもなかなか入ってくれず、
後半持ち直すも時すでに遅し、で。

スコアはこちら。
c0199829_16163956.jpg


いいとこないぜ!

と思ったんですが、ハイツさんに「バンカーショットが上手でしたよ!」
とお褒めいただきました・・・(嬉)
ある場面では、バンカーから打った球が「大きい!」という場面で、
バックスピンがかかってピタっと止まってたそうです。
どうゆうことなの。笑

まぁ、バンカーショットにはあまり苦手意識はなくて、
球の右5~10センチくらいのところをめがけて、
しっかり振るというスクールでの教えが効いているのかもしれません。

あとはロングパットが決まって、パーが取れたホールが良いところといえば、
良いところかなぁ。


本日のスイング動画。


力入ってねー。笑

それでも、一日楽しく回れたのは、同組のヒカルさん、トモさん、ハイツさんとの
楽しいトークのお陰。
ありがとうございました!

ラウンド後はさっとお風呂に入って化粧を直してコンペルームへ。

今回お初のコンペルーム利用。綺麗で広くてよかったです。016.gif

プランのお弁当も美味しかった。暖かいご飯とお味噌汁は嬉しい。
御新香もついて、ワンドリンクもついて、二次会やるより結果リーズナブルだった気がします。

c0199829_16341658.jpg


そして、今回は賞品をネットでパック注文。
c0199829_1633693.jpg


16名様プランというのがありまして、一人1500円の参加費用で、
全員何かしらいただける、という優れものです。

上位3名の方はお得になってるプランというのもよくできてる。笑

私は13位という、まぁ微妙な位置なれど、
何かいただけるのは嬉しいですね。

c0199829_17402566.jpg

プレゼンターのヒカルさんとにっこり撮影(笑)

今回の優勝者はヒカルさんでした!
ベスグロ賞とともに、念願のW栄冠!おめでとうございます!

c0199829_1633881.jpg


そして今回ドラコン、ニアピンはNGBきっての飛ばし屋女子、トモさんでした!
ドラコンはヒカルさんを軽くオーバードライブ、
ニアピンにいたっては、前に打ったヒカルさんの球が近くて、
「やったねー!」と喜んでいたところにトモさんがインにぴたりと。

ヒカルさん二度ものぬか喜びに苦笑いww

夫婦対決が最高に面白かったス。
来年もそんな調子でNGBを引っ張ってってくださいませ!


実は今回、初参加のハイツさんがネットスコアではヒカルさんより上位で優勝。
コンペ規定により、初参加の方が優勝の場合、
次点と入れ替えということで、ハイツさんは準優勝に。

あれ?

もしかして私と同組の皆さん何気にすごい勢いで賞品ゲット?

あれあれ?
私、勝利の女神だったもようです?笑


我が家もとりあえずこんな感じで、いろいろ素敵賞品をいただきました。
roboの胃の腑におさまるものばかり。ありがとうございました♪

c0199829_16342976.jpg


また来年春の開催を楽しみに、冬籠りにはいりまーす。
ご参加の皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!

c0199829_175453.jpg

c0199829_1842667.jpg



056.gif056.gifあわせてこちらもどうぞ056.gif056.gif


●NGBオールスターコンペ秋の陣
(JK's Golf Diary by JK)


●ユニ東武GCで第6回「N.G.B.オールスターコンペ」開催!
(ちゃんと上達できるか?北海道のゴルフ奮闘日記ブログ by ヒカルさん)


●'13 Round #14 ユニ東武 ★第6回NGBコンペ★
(無謀にもゴルフを始める~50の手習い~ by 象さん)


【ユニ東武ゴルフクラブ】大盛況!第6回NGBオールスターコンペ開催!!
(ドライバー嫌いの90斬り! by いおた。さん)


他まだまだ追加予定!

(今回一部の写真、動画はいおた。さんにいただきました。ありがとうございます!)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-10-21 16:17 | 本コース(北海道)
先週に続き、羊ちゃんと2サムで秋の駆け込みラウンドラッシュ。

今回は、一度回ってみたいと思っていた余市の高台にある「エーヴランドゴルフクラブ」へ。

巷で話題(?)の城ホテルがクラブハウスとなっているという・・・




はい、どーん!


c0199829_12362620.jpg

c0199829_1314132.jpg



貴族の遊びか、っていうね・・・w



バブルの名残を感じさせるキャッスルクラブハウスですが、




c0199829_12394845.jpg


ハウッΣ(°Д°υ)



c0199829_12401038.jpg


ウォッΣ(°Д°υ)




私のイメージとしては・・・アレですな。



999の「時間城」。





わかる奴だけわかればいい。




いやまぁ、冗談じゃなくて、このホテル、作りがかなり複雑になっていて、
レストランからロッカールームに戻るとき迷子になったぞw


内部は古さの中に清潔感を感じさせ、ロッカーも広く使いやすいです。

c0199829_12492892.jpg


お風呂の休憩室には無料のフットマッサージ器や、有料のマッサージチェアなども。

c0199829_12505469.jpg



浴室の洗い場は個別ブースになってますが、数が少ないので、
混雑時は大変かも。
この日はガラガラだったので待つこともなく快適でした。

ドレッサーコーナーも個別。いくつかのドライヤーが故障していたのが残念・・・。
あと、私は使いませんが、化粧水的なアメニティがほとんどないのが、どうなの?
って言ってるマダムがいらっしゃいました。あ、歯ブラシはありました。


また、浴室には露天風呂がついており、これが温泉なので気持ち良かったー。
泉質はニセコ昆布温泉と同じだとか?


さぁ、肝心のラウンド内容です。

ギリギリだったので練習はしないでスタートしました。
パット練習場はこんな感じ。広いドライビングレンジもあるそうです。

c0199829_12553889.jpg


こちらの看板わんこ?

c0199829_12555718.jpg


近寄ったら、チラ見。w
ちなみに、こちら、宿泊できる客室の他、ロッジも備えていて、わんちゃんとの旅もOKだそう。



さて、朝スタートのスループレーでティオフしたラウンド内容ですが・・・

いやー
グリーン、超むず!


どうみても上りに見えるのにカップを越えてどんどん流されてったり。
海側に向かって速い、とは聞いていましたが、このことか!


コースは狭いホールあり、広く安心感のあるホールあり、
起伏に富んだレイアウトで、いわゆる戦略性が高く、上級者は楽しめるのでしょうねえ。w


バンカー、池は少ないイメージ。
時折こんな川越ショットもありましたが。

c0199829_12593055.jpg



「川越シェフ!」とかふざけて打ったら、川、越えなかったぜBaby...




OUTの途中から余市の海が見え、ゴリラ岩に向かって打つ!的な気持ちの良いホールも。

c0199829_1343330.jpg


その他、コースの様子はこんな感じです。

c0199829_1352566.jpg

c0199829_135338.jpg

c0199829_1354842.jpg

c0199829_1362216.jpg

c0199829_1363353.jpg

c0199829_1364653.jpg

c0199829_1373290.jpg

c0199829_1374251.jpg



スコアですが・・・

c0199829_123611100.jpg


パット数がワースト記録ーー!!

カップかすめたあとで、ツツーっと2mほども流れてしまうホールが多くて、
参りました・・・


ティショットは良かったんですが、ボールも結構なくしてしまいまして、
ロスト5個くらいやっちゃった分もスコアを稼いだ要因ですねえ・・・


そんなこんな大変でしたが、
コース自体は面白く、気持ちもよく、是非来年は泊まりがけで来てみたいと思いました。


レストランも雰囲気がゴージャスで、
クラブハウスのレストランとは思えない雰囲気の中、私は生姜焼きをwww

c0199829_13103743.jpg



羊ちゃんは人気の海鮮あんかけ焼きそばを。こちらはお皿か石鍋をチョイスできます。

c0199829_13111192.jpg


どちらも美味しくリーズナブル。
他メニューも豊富で、懐に優しいお値段設定で、とても印象が良かったです。

ビールも美味しくいただきまして。
c0199829_1313144.jpg

(ハンドルキーパーの羊ちゃんはノンアルを。)

お風呂上りに羊ちゃんママへのお土産を買って、帰路に着きました。

c0199829_13135022.jpg


帰りがけ、余市から小樽の海側の夕焼けが美しく、感動。
c0199829_13151422.jpg

c0199829_13152239.jpg

c0199829_13152961.jpg



秋の落日はつるべ落としなり・・・


そろそろ北海道のゴルフシーズンも大詰めとなってまいりました。

楽しい一日をありがとう!




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-10-08 12:46 | 本コース(北海道)
先週に続き、今週は久しぶりの北海道ラウンド。
気持ちの良い秋の空の中、「ユニ東武ゴルフクラブ」に行ってまいりましたー。

北海道では足のない私をゴル友じゅりあちゃんと旦那サマのSさんがお迎えに来てくれます。
御礼にボールを1スリーブプレゼント。

c0199829_15144968.jpg


ほんと、有難いです。

ユニ東武久しぶりー。この中庭(?)の池も久しぶり。
c0199829_15145245.jpg


なにやらキャンペーンも色々のユニさん。
c0199829_15145496.jpg


ロッカールームで準備をしていざ出陣。
初自撮り(笑)先週と同じウェアですんません。来期はウェアも新調したいな。

c0199829_15145691.jpg


本日は午後スルーを予約していたので、出発前にレストランでお昼をいただきました。
c0199829_1515093.jpg


私はじっくり煮込んだチキンカレーを。普通に美味しい。
c0199829_1515476.jpg


メニューがちょっと少なくなってました。女性向けのメニューがあまりなく、残念。

そして練習。
先週末のラウンド後、右肩を痛めてしまい、ずっとしびれが続いていたので、
アプローチとパターだけさくっと。
c0199829_151557.jpg

c0199829_1515859.jpg


混み混みと聞いていたのですが、やはり混んでいるらしく、
なかなかスタートできなくて、手持ち無沙汰に・・・(笑)
スマホでお仕事確認中?のじゅりあちゃんと、ウェアを新調してきた羊ちゃんコンビ。
c0199829_1515126.jpg

c0199829_15151087.jpg


ようやっとスタートできました。
本日は光→風です。

c0199829_15151426.jpg

c0199829_1515161.jpg

c0199829_15151789.jpg


前半は言われた通りに待ち待ちで、なんと3時間かかりました。
後半の風コースに入ったときには3時半。
日没で周れないかも・・・という感じでしたが、何とかギリギリ周りきりました。
終わってみれば5時間半・・・これは、かかりすぎです。
コースレイアウトのせいなのかなぁ。
距離がなくブラインドも多いので、男性はショットを待つシーンが多くなるようで。
何か工夫がほしいところですね。

この季節、人気のコースでの午後スルーはもう無理かも。


ラウンド内容ですが、やはり肩の痛みが気になって振り切れず、
ドライバーショットがスライスする場面が多くなって、OBも一個。パットも悪すぎます。

先週から調子のいいアプローチとバンカーショットに助けられて何とか煩悩切れました。

c0199829_15153298.gif


終わってから女3人お風呂でガールズトーク。
今年はプライベートで色々あって、経済的にもゴルフに資金がまわせなくて。
来期はもうちょっと早めから周りたいね。

あと一回くらい今期できるかなー?
楽しい一日でした。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-09-22 14:03 | 本コース(北海道)
10月最後の日曜日。
そろそろ雪虫が飛び始めている札幌。
すべての北海道ゴルファーにとって、落ち着かない季節がやってきてます。

いつまでできる?どこまでやれる?


さびすぃネ...007.gif







あ、雪虫ってなんぞ!?と思われた道外の皆様。
雪虫ってこんな↓やつです。


雪虫(ユキムシ)、雪の妖精



ふわふわした綿毛をつけているため、
お天気の日にはキラキラと輝いてほんとに妖精のようです。


これが大量に飛び始めると、1週間から2週間で初雪、
と北海道では言われています。

しかし、口とか目とかに入りそうになって大変なのよ、コヤツ。




そんなわけで、この日曜日はもこもこに防寒しつつ、
私的ラストコールラウンド、行ってまいりました。


今回は初めての小樽方面。
札樽ゴルフ倶楽部 朝里コース」へ。

ご一緒したのはN.G.B.きってのアスリートコンビ、
ヒカルさん、トモさんご夫妻。

c0199829_1753406.jpg


例によって、アシのない私を送迎してくださいました。
ほんとありがとうございますー!012.gif



思ったよりも早めに到着し、まずはパッティンググリーンで練習。
ヒカルさんから「超高速グリーンなのでお覚悟を・・・」との話を聞いていたのですが、
その意味を練習で理解。

早いなんてもんじゃないですぜ、旦那!!www
下りのパットは、どこまでも転がっていきますぜ...
前回46なんていうひどいパット数をやってしまった悪いイメージが
まとわりつく...042.gif

c0199829_17532189.jpg





・・・・・





まー、紅葉が綺麗。(をぃ)



お天気予報がいまいちアレな感じで、昼頃から傘マーク057.gif
ただ、スタートが7時半と早めだったのと、
すぐにスタートOKとのことだったので、
なんとかもってくれるかな?と淡い期待をしつつティオフ。


それにしても、すっかり紅葉した山の景色に、


c0199829_17534260.jpg



高台にあるため、朝里の海が一望。


c0199829_175337100.jpg




お天気のいい夏場は気持ちいいでしょうなぁ。

グリーンさえなければ。w





さて、ラウンドの内容ですが...


もう今回はいいかな。





はー。見ちゃいます?





そうですかー、仕方ないですなー...



今回のスコアはこちら。








c0199829_1511285.jpg





・・・・・








私はこれを

スコアとは認めない!!

www


何やってんだか、もう、言葉もないですわ。007.gif


54パットってなに。ワースト更新。
121って久々に見たわ...


さすがにもう良かったことを探すのも大変。
ティショットしかよくなかった。


てかティショットは超良かった。



あれ、デジャブ




とにかく、トモさんに「roboさん飛距離伸びました??」って言われるくらい、
自分でもよくわからんうちに、ドライバーの飛距離は伸びております。


赤ティからとはいえ、時折あろうことか、


女子二人でN.G.B.の飛ばしのKING、
ヒカルさんをオーバードライブ005.gif


たぶん、苦手意識が消えて、思い切って振れてるのが良いのだろうと思います。
このようにウッド、UT、アイアンが振れればいいんだけどな。


やっぱ練習足りないですね。認めます。反省します!
この冬はシャチョ誘って、インドア練習場でも通いますか。


あとはパットだな。ほんとノーカン。
これはパットがうまい相方にでもレクチャーしてもらおう009.gif



こんなスコア出しても、終始笑ってられる自分、エライ、とは思うんですが、
もちろん、悔しくないわけがないじゃないですか!w


でもね、難しい顔しながらゴルフするの、嫌なんです。
せっかくの休日、お金かけてね、
一日楽しかったなぁーって、思いたいんです。


でも、悔しくないわけはないんだよ!!だって女の子ダモン(違)


いやまあ、大人女子ですから。
そこはそれ、才量ということにしといてください・・・


今回は動画はありません。
カメラを忘れてしまったのです。うーん、残念。




そうそう、雨。057.gif
結局降りました。

いや、降るなんてものではなかった。


あがり3ホールで土砂降りに。057.gif057.gif057.gif
加えて強風。ほとんど台風中継状態です。


つむじ風が枯れ葉を空に舞い上げ、
雪のように降る葉っぱの中で、洗濯物のようになる我々。070.gif


色んな悪天候を経験したけれど、
こんなに過酷なラウンドも初めてだったかもしれません。


気持ちを切らさないように、ずーっと笑ってました。私。003.gif003.gif003.gif

孤独のグルメの井之頭五郎のテーマを歌ったり。060.gif060.gif060.gif




いっのかしっらっ フゥー010.gif

笑顔は人間の武器だね。まったくもって。www
冷たい体がちょっとだけ温まった気持ちになりました。




そんな苦しい状況でも、ヒカルさんとトモさんコンビは、
素晴らしいゴルフを展開しており、見応えがありました。
ご一緒できて楽しかった!!


帰り、すっかり冷えきった体を温めたいねと、
お二人オススメのラーメン屋「麺や けせらせら」へ。
うちからも近いし、塩ラーメンがかーなーり美味い!!

c0199829_17534482.jpg


お店のスタッフさんの雰囲気も良いし。
駐車場に止められないことも多いんですって。
この日はすんなり止められて、20分くらいで座れて良かった。


実は私にはジンクスがあって、
私がお店に入ると、急に店内にお客さんがどっと溢れる、
ということが多いのよね、
などと話していたら、本当にそのとおりになって、
トモさんがびっくりしてました。笑

良いお店をご紹介いただいてありがとう!

こんな私ですが、また来年もご一緒させていただければうれしいです001.gif





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
057.gif057.gif057.gif057.gif070.gif
[PR]
by robogolflife | 2012-10-30 15:12 | 本コース(北海道)
N.G.B.コンペの次の日曜日。
好天に恵まれ、午後ゆっくりとハーフラウンドしてきました。

今回は、わが社の若シャチョ、しげちゃんのラウンドデビュー!
しげちゃんとは前の会社で一緒に働くようになって、
すでに10年の時を善き仕事のパートナーとして過ごしてきましたが、
気持ちのまっすぐなガッツあるナイスガイです。
彼の寛大な理解のお陰で、私の気ままな千葉と北海道のハイブリッド生活が成り立ってます。
ほんといつも感謝。

会社の2TOPとして、少しずつ老いを感じる今日この頃(とはいえ彼は私より5つ下)、
お互いの健康なくして、会社の存続なし。
というトークが最近多くなりました。笑

ということで「ゴルフやろーよー」018.gifとラブコールを送るも、
なかなか首を026.gif縦に振らなかったんですが、
最近歩くことが楽しくなってきて、お互い「ウォーキング」が趣味になりつつあり、
ゴルフも歩くことがほとんどを占める上、緑の芝の上で半日歩ける、
というのが彼の琴線にやっと引っかかってくれたようで、
「やります!」と。

そこで、不肖我々夫婦がラウンドデビューのお供をさせていただくことに相成りました。

しかし、最初っから普通のコースに連れていくと、
きっとビビッてしまい、「楽しい!012.gifという気持ちを得られないまま、
「やっぱイイデス・・・」
と去られてしまいかねない!!
そんなのはつまらないぜ!

ということで、私たちの原点、札幌ガーデンヒルズ しらかばゴルフコース
デビューの地としてチョイス。

電話予約でOK、午後ならば電話なくても到着順にスタートできるので、
仕事の忙しい我々、予定キャンセルになっても問題なし。

ほとんど後ろから追い立てられることもないし、
気ままに練習がてら周っている人がほとんどなので、打ち込まれたりもない。
コースは結構難しいから色々な練習にはなる。

なんせ一番ホールからして、こうですから。

c0199829_13494664.jpg


打ち下ろしていこう!!
c0199829_1349489.jpg


フェアウェイのあちこちにベアグラウンドがのぞく、絶好のコースコンディションww
練習練習。

c0199829_13495053.jpg


この日も私は調子よく、50ちょうどで上がりでした。
以前は越えられなかった谷を全て越えたのも嬉しかったなーー。

最初のラウンドはJK父と3サムでした。18H周るのは二度目で、散々だった。
次のラウンドもバテてるだの18H周りきる体力ほしいだの、ぼやき満載ww

それを思えば、確実に成長したなぁ。まず18H周ってもぜーぜーしなくなりました。
次の日筋肉痛なんてこともないし。

スイングも成長したわよ....ママン...007.gif

びふぉー


ひっでー、明治の大砲www プププ


あふたー



しげちゃんのドキドキのファーストショット!


右にいきがちではあるけれど、素直なスイングなので、
ところどころでクリーンないいショット連発!!003.gif
最初からスイングの形ができてるので、ちょっと練習すればすぐ上達しそう。
「スイング終わるまで頭あげずにボールだけ見てて、行く先はちゃんと見ててあげるから」
と一言言うだけで、ほとんどちゃんと当たってロフトも使えてる。

私のスタート時よりよっぽどウマイと思いました。笑038.gif


最初からいろいろ教え込もうとしちゃう人がいるけど、
私の経験上、コース上で言われたことは1つしか頭に残らないし、
あれもこれもと言われてる間になんだかわからなくなって、
嫌になったことも多々あるんです。

そんな中、シングルプレーヤーのIクンや、師匠Yさんが、
「色々言っても変になるから一個だけ言うけどー」って前置きして、
教えてくれることが結構役立った経験から、
私もビギナーの人と周るときはそうするようにしよーと。

だって、まずは「ゴルフ楽しいね!」と思ってもらいたいじゃん?
球がどこにいこうと、無くそうと、
一個いい当たりがあったらベタ褒めされるほうが嬉しいじゃん?
それをまた経験したくて、次もコースに出たくなるじゃん?

その繰り返しで、だんだん上手くなればいいよなって思ってるので。

おっと、話がずれた。



しらかばのコースの雰囲気はこんな感じで。

姐さん、背後から指導中。www
c0199829_13495247.jpg

「頭アゲナイデー」

c0199829_13495380.jpg

「ちゃーしゅーーーめーーん」

c0199829_13495493.jpg

c0199829_13495543.jpg

c0199829_13495693.jpg


ダボやボギーも取れてたし、
ラウンド終わったあと「どうだったー?」と聞くと、
「思った以上に楽しかったですよー」との言葉。いやー、良かったー。
来年はちゃんとしたコースに行こうね!!

午後ラウンドは手引きカートなので、足腰にきたけど、ほんと気持ちのいいラウンドでした。
終わったあとは自分でクラブを洗ってお片づけ。
c0199829_13495750.jpg
c0199829_13495881.jpg


次までしっかり練習しておくよーに!w
c0199829_1350077.jpg
c0199829_1350183.jpg


ラウンド後はいったん荷物をおいて、
しげちゃんちの傍のイキな居酒屋「直」さんで乾杯しました。
c0199829_13501114.jpg


東京本社の役員でもあるJKともども、
これからの仕事のことなど、色々と有意義な話ができました。


056.gif056.gif056.gif閑話休題056.gif056.gif056.gif


現在千葉ライフ中。
9/26、30は聖地東京ドームへ行ってきました!
c0199829_13501383.jpg


30日は台風との戦いでしたが、ギリギリ最後までスマメンがんばってくれて、
Wアンコールも一曲聴けてすごーく楽しかったです!
最近のSMAPたちのファンへの愛情、ハンパなくて、幸せすぎました。
木村さんから「おまえら、サイコーだー!!」って言われて、
「オマエたちもサイコーだー!!」って思いました。笑
推しメンの中居さんも、終始ニコニコニコニコで、
ファンサービスも例年以上に厚くて、あっちこっちと走り回りながら、
たくさんのファンの思いに応えようとしてくれてて、ほんと素敵でした。
自然体な剛や吾郎も素敵だし、
全体の構成プロデュースをしている慎吾は、なんだか大きく見えました。
みんなかっこよくて、優しくて、男としても人間としても素敵。

台風の30日、関西での関ジャニや光一のライブは中止になる中、
ギリギリの選択をずっと裏でスタッフとやってたそうです。
慎吾曰く「LIVE中も奥に引っ込んだときには情報をチェックして、スタッフと協議して、
正直途中で中止の可能性もあり得た」とのこと。

だから、Wアンコールを1曲だけやるために、
その直前の挨拶をダッシュして早く引っ込もうとするメンの姿も、
Wアンコ後、慎吾がハケざまに「ほんっっっっとうにみんな、気をつけて帰ってね!!」
と叫んでいたことも、ファンは受け止めました。

帰宅するまでがスマコンとみんな気を引き締めたと思う。

結果、けが人などもなく、ただ、帰宅困難になる人は出てしまって、
多少非難もされたようですが、
私は彼らの思いを有難いなーと素直に受け取りました。
正直、普通のLIVEよりテンション超高かった!メンも、ファンも。
さすが逆境に強いチーム。笑

次は10月の味の素スタジアム。久々のアリーナ(後方で埋もれですが)はじけてきます。

その前日には千伝部さんのコンペに出るので、体力が持つか心配ですが。ww

人生は一度きり。やりたいこと、会いたい人、行きたい場所へは躊躇しない。
それがrobo流。人に迷惑をかけない程度に。001.gif




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-10-04 13:38 | 本コース(北海道)
暑さもやわらいで、ようやく秋の気配?
いやいや、もう9月も終わっちゃうんだぜ!?


な、やっとこさ過ごしやすい気候となったこの週末。
N.G.B.のゆかいなメンバーが「廣済堂札幌カントリー倶楽部 トムソンコース」に集結。

昨年からスタートした年2回の恒例イベント「N.G.B.オールスターコンペ」の秋の陣が、
にぎにぎしく開催されました~003.gif
今回で4回目です。

回を重ねるごとに人数も増え、
今回初参加のよっちさん、きくさん、akiakiさんアーボさんご夫妻を加え、
なんと総勢15名!!

ご一緒させていただいた皆々さまを一気にご紹介(敬称略)。
おのおのブログにて今回のコンペのレポをアップされてますので、
そちらもご覧くださいませね~。

第1組 JK、トモ、きょうすけ、時貞
第2組 いおた。、よっち、akiaki、アーボ
第3組 ヒカルとし、きく
第4組 ちびぱぱ、でかなな、robo

c0199829_23253426.jpg


実はこちら廣済堂札幌カントリー倶楽部 トムソンコースさん。


・・・

長いのでもう「トムソンさん」でいきます。


そのトムソンさんでは、カートは二人乗りなんですね。
ということは。

c0199829_23243271.jpg


ずらーーーーーーーっと。な。




走り屋か!!ww


さらにこの日、珍しく早朝7時前スタート。

c0199829_23241093.jpg


こんな朝焼けの中、眠い眠いとぼやきつつ、
足のない私たちは、ちびパパさんに乗っけてもらって運んでもらい、

c0199829_23242563.jpg


鹿の歓待を受けまして、

c0199829_23242916.jpg

スタートハウス前で開会式。

c0199829_23243789.jpg


朝露光る、超逆光のOUT1番からスタートしていったのでした。

そんなこんなのトムソンさんは、それはそれは美しいコースでした。
メンテナンスの行き届いたフェアウェイとグリーン。
グリーンキーパーの御姉さま方が随所でカートを走らせながら、
ディボットに砂をまき、ボールマークを直し、
とにかくマメに手入れをされているお陰なのでしょうねー。

でいて、フェアウェイへのカート乗り入れOK、
しかもフロントティがかなり前目に設定してあり、女性に優しい。


言うことなし!!www


ほんとに気持ちよく周ることができました049.gif
また是非周りたいなー。

c0199829_23245371.jpg

虫目線でも芝の健康な感じ、伝わりますよねー。

クラブハウスは旧、新コースよりもこじんまりとした作りとはいえ、
清潔感に溢れています。
ロッカーも十分な広さ。
c0199829_23242296.jpg


女性のお風呂が狭いのがちょっとだけ残念ポイントかな。


そんな、美しいトムソンさんをまずはご堪能ください058.gif

c0199829_23244230.jpg

c0199829_2324457.jpg

c0199829_23244812.jpg

c0199829_23245682.jpg

c0199829_23245056.jpg

c0199829_23245934.jpg


さて、今回のワタクシの結果。
c0199829_23235184.jpg


前半OUTでの大たたきが実に惜しい!けれど、
後半は43。

ベストハーフ更新!

さらに、パット数も34とWでベスト記録!
3パットが1つだけ。
グリーンの難しいトムソンさんでは大満足の結果です。

今回のパットの結果は、100ヤード以内のアプローチがピタピタと決まったせい。

ティショットもほとんどフェアウェイに乗せられたので、
危なげない結果となりました。
やっぱり、まっすぐ飛ぶって大切なことだなー。



順位はグロス5位!
ネットではWペリアハンデ上限なしの条件で、10位でございましたー。

1ヶ月間全くクラブに触ってなかったんですが、
一度覚えたクラブの振り方は、そんなに簡単に忘れるものではない、
ということを自分で検証してしまった結果に。ww

まぁ、トムソンさんの距離ハンデのお陰かとも思いますが、
何より、ご一緒させていただいた同組のちびパパさん、でかななさんとの
楽しいトークのお陰もあるかと思います。

ほんとにありがとーございましたー016.gif

ラウンド終了はちょうどお昼頃。
レストランで軽く食事を済ませてお風呂で汗を流し、
一旦解散して自宅でお昼寝の後、ススキノへ。

恒例19番ホールでの打ち上げ、表彰式となりましたー。

優勝は前回に続き、いおた。さん。さすがの結果!
ちびパパさんのベスグロ、ニアピン、準優勝の3冠も素晴らしかったですねー。

c0199829_2325515.jpg


皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
また次回の開催を楽しみにしていまーす!

さらに、N.G.B.では札幌近郊でゴルフを楽しんでいる仲間を大募集中!
楽しくジェントルな仲間たちが待っています。
ブログを持っていなくてもOK!
ご興味のある方は、各ブロガーのコメント欄などでお声がけくださいね001.gif

c0199829_2326010.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-09-23 23:11 | 本コース(北海道)
まっなっつーのSounds Good♪

ではなく、真夏だというのに、朝から涼しい・・・というより寒い。
マジで、氷河期に入ってるんじゃないの?
関東の皆様には本当に申し訳ないほどですが005.gif

8月の初戦はそんな中、楽園ゴルフ女子3人トリオ、
羊、じゅりあ、robo、そしてSタローさんの4人で早来カントリークラブに行ってきましたー。

このメンツで周るのは1年ぶりくらいかな。
昨年はユニ東武の土砂降り、雷サスペンデッド、なんてのもありましたなぁ。

今日もお天気はいまいちですが、
何とか雨には当たらずすみました。

お安い午後スルーで予約していたので、現地に着いてさっそくランチ。
早来さんはお食事が美味しいのでお気に入り060.gif

ラウンド前なので、即エネルギーに変わって持続力のあるパスタに。

鉄板ナポリタン~。

c0199829_1195377.jpg


いつまでも熱くて、案の定、口の中ヤケドしちゃった。
でも美味しかったです。
スイカもあっまーい!


ずっと曇天だったので、写真はあまり撮影せず。
少しだけご紹介。

c0199829_1195886.jpg

c0199829_1110071.jpg

c0199829_1110320.jpg

c0199829_1110637.jpg


女子3人のショットが仲良く並んだときもありました
c0199829_11105677.jpg


今回虫の目線ショットを撮り忘れたけれど、
ところどころやっぱり夏焼けで芝がやられてる箇所もありました。
グリーンキーパーさんも、大変だろうなー。
でも、このようにファーストカットもしっかりと刈ってあります。

本日のスコアはこちら。
c0199829_1194353.jpg


惜しい!100点!
全体的には、5WとUTがまずまずだったのと、
ドライバーはほとんどミスなし。
アプローチも今日はまずまずと、バランスの良い結果。
パットはパッとせず・・・

この日はグリーンすべてがエアレーションされていて、
ボールが跳ねる跳ねる。
加えて相変わらずの高速グリーンに全員苦戦でした。

本日の動画ー。

まずは白一点、Sタローさん。


ここのところずっとショット不振だそうで、
今日も左に抜けてしまう球が多く、苦労してましたね~。
後半、飛距離方向性もGoodなショットが出始めてたので、
次でリベンジを!

次。じゅりあちゃん。


あいかわらずキュートなウェアです016.gif
随所で素晴らしい飛びを見せてましたが、本人不満もたくさん残る結果?
パットでは長いパットを時折びしっと決めたり、
アプローチで激寄せするなど、小技が光ってました。

次。羊ちゃん。

今日はショットが右へ右へと流れて大変そうでしたなー。
最近ギアを一新している羊ちゃん。
2打目3打目でRBZのメンズを使って時々目の覚めるようなショットも!
どんどん上達していると思うよー。ますます頑張ろう!

最後に私。


足が寒い。w
ティショットはヒッカケが2回ほど出たくらいで、ほぼまっすぐ飛んでくれたかな。
やっぱり早来の南はOUTの方が気持ち楽に振っていけます。

雨を避けることができて、この時期としては汗もかかないラウンド。
ゴルフの神様のお恵みに感謝の一日でした。

また遊びましょう!

c0199829_11105962.jpg

c0199829_1111810.jpg



056.gif056.gif閑話休題

前回の早来さんでスタート前に待たされて大変だった件。
あれから楽天などのコメントを見ていると、
やはりかなりカート繰りがうまくいっていないというのが多かったのですが、
今回はとてもスムーズにスタートできました。

スタート係のスタッフさんも人数が増えていました。
(若い方が多かったのでアルバイトさんかな?)
また、INの1番では1打目の落下地点付近にマーシャルの方がいて、
「ここですよ~」と落ちた球を教えてくれました。
INの1番は打ちおろしのややブラインドなので遅延対策かもしれませんね。

全体としてとても努力されているなぁ~という印象を受けましたよ。
きっと、いろいろと変化についていくのは大変なのだと思いますが、
こういう努力を見せてもらえると、応援したくなるものですね。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-08-05 11:31 | 本コース(北海道)
7月の海の日連休。有休をくっつけて、千葉友のHIROさん、RUMさんが来道。
昨年もこの時期、4人共通に愛してやまないアーティスト、
浜田省吾の北海道公演に参加。次の日にユニ東武GCでラウンドをしました。

なんとなく初夏の札幌ツアーが恒例になりそうな予感?笑


今回は7月中、札幌で開催されている「Sapporo City Jazz Ezo Groove 2012」を観たい!
とのご希望から、不肖私ことroboが色々とコーディネートさせていただいたツアーとなりました。

昨年はあいにく、全行程において雨・雨・雨。
せっかくの北海道ゴルフも「グレー」なイメージでしたので、
今回は何とか晴れてくれないかなぁーと祈る思いでしたが、
あいにく数日前から、ラウンドの日だけが雨マークに・・・057.gif057.gif057.gif

昨年の模様。雨の中、気持ちもキレちゃってたんですね、ワタシ042.gif


それでも、SCJのライブを巡った15日は最高のお天気に恵まれたので、
まぁ、半分だけでも楽しんでいただけたから良かったな、と。
ツアー初日の夜はジンギスカンを堪能し、カフェでまったりと。063.gif

c0199829_11211643.jpg



次の日は朝からライブを見て回り、夜はWhite Rock Music Tentへ。060.gif

c0199829_11221063.jpg
c0199829_11221917.jpg


美味しいビールとつまみを堪能しつつプロのLiveを鑑賞しました。

そしていよいよ16日は今回のメインイベント、
ヒルトンニセコビレッジでのゴルフツアーに出発。
ワタシは昨年秋の女子会ツアーから二度目です。


天気通り、朝からどんよりと曇り空。

ところがところが!

ゴルフスタート直後から、なんと晴れ間が!041.gif

c0199829_11241023.jpg


願いが通じました049.gif058.gif

ヒルトンニセコビレッジさんではゴルフプランも用意されていて、
今回我々はお得なプラン利用。一泊二食1ラウンドつき、
羊蹄山ビューのツインのお部屋で一人18,000円と、とてもリーズナブルです。

ラウンドは到着日の午後スルーであらかじめ予約をしておきました。
お電話をいただいたのですが、相変わらず受付のスタッフさんの応対もGoodな印象。

チェックインは12時なのでお部屋にはまだ入れませんが、
荷物は預かっていただけます。ラウンド後はお部屋の鍵をもらうだけ。
荷物はあらかじめ2部屋の片方に、全員分を届けてくださっていました。

今回はロッカーをお借りしました。ホテルフロントの向かい側あたり、
ゴルフ、スキーのスタートハウス側入り口手前に広いロッカールームがあります。
冬はスキー客が利用するのでしょうねー。

c0199829_11394329.jpg


連休最終日ということでコースは空いていて、
時間よりも早くスタートできることに。
ホテル横からすぐにカートで出られるのもリゾートゴルフならでは。

c0199829_11241346.jpg


ちなみに、ヒルトンニセコビレッジの併設コースとしては、
アーノルドパーマーデザインの「ニセコゴルフコース」もあります。
こちらはホテルからは少し離れていますので、
今回は楽ちんなビレッジGCをチョイスしました。
疲れて帰っても、すぐに部屋に戻って温泉でゆっくりできるので良いですよね。

さて、ラウンド編。

OUTスタートのはずが、INスタートに変更。
ということは・・・

c0199829_1145564.jpg


出た!PAR6!

昨年秋もINスタートで、
のっけからこの距離に呆然としましたが、今回もまたいきなり、です。w

ちなみにヤーデージはこんな感じ。
c0199829_11241466.jpg


フロントでも600ヤード近くあります。ひゃひゃひゃ


前回はしかし、雨の中、なんとボギーで上がったんですよねー。
今回も!?と期待したんですが・・・


結果、9点のトリプルボギー。チーン。

まぁ、そんなものでしょうなー。はっはっは003.gif

INは池やバンカー、クリークなどのハザードが効いていて、
なかなかに戦略的。
c0199829_11241586.jpg


ドライバー、ウッドともにふるわず、苦戦。
パットは前回同様、いい感じのタッチもあるけど、3パット、4パットも。
グリーンはかなりうねりがあって、カップ回りが嫌らしい感じで切れまくり、
なかなか決まってくれない。
アプローチはまずまずで、どうにかこうにかハーフ55で折り返し。

後半は、ドライバーが復活!
ヘッドを走らせる感覚が蘇り、飛距離もGood!
c0199829_11241643.jpg



ということで、今回のスコアはこちら。
c0199829_1153495.jpg


こちらはPAR73なので、煩悩切り、ということですね。w
なかなかどうして、遊ばせてくれます、ニセコビレッジさん。
それにしても、ひどいパット数w
またまた修行の旅ですわ、これ。

その他、ニセコビレッジGCの美しい写真をどうぞ。
c0199829_11241738.jpg

c0199829_11542878.jpg

c0199829_11544081.jpg


カートも乗り入れられるので楽ちん♪です。
c0199829_11544923.jpg


連邦の白い悪魔が戦っている宇宙の、アレ風に浮かぶティーマーカー。ww
c0199829_11554969.jpg


木立の中に白亜のホテル。まさにリゾートですなぁ。
c0199829_11571851.jpg


虫の目線ショットも。
c0199829_1291786.jpg


これがホントの虫目線www



こいつがもう、でかくてでかくて、
コース中あちこちにウニョウニョと~。

どこかのホールでは木からボトリと落ちてきましたよ、うひゃひゃ

毛虫嫌いのHIROさんは戦々恐々としていましたw

本日のスイング動画、今日はちょっと多めに!

ドライバーの快音が気持ちぃー。




ショートホールは7Iでナイスオン。



HS撮影。



ウェアは最近こればっかりでスミマセンww


ラウンド後はホテル内の大浴場でサッパリと汗を流します。
こちらの露天風呂は目の前にお風呂と同じ水位の池があり、
鯉と一緒に浸かれます005.gif
泉質もとろりとして、お肌がツルツルになりそう。

夕食はメインダイニングのMELTで。

この日は日本料理のシサムで食事予定にしていたのですが、あいにくクローズ。
でも、MELTで同じセットメニューを楽しむことができました。

c0199829_1216362.jpg


朝食もMELTのビュッフェで。シェフが卵料理をその場で作ってくれたり、
パン、シリアル、サイドディッシュの内容も豊富。味もGOODです。

c0199829_12175626.jpg


c0199829_12184236.jpg


ちょっとリッチな気分を味わえ、笑顔あふれるおもてなしも素敵なヒルトンニセコビレッジさん。
今回も堪能させていただくことができました。
またリピートしたいなー。

チェックアウト後はニセコめぐり。

ミルク工房のソフトクリームを雄大な羊蹄山を眺めながら食べたり・・・

c0199829_12194546.jpg


大好きなブーランジェリー「JIN」さんに立ち寄って、
休業日で愕然としたり・・w

c0199829_12204832.jpg


(しかし、諦めず、蘭島の有名ブーランジェリー「エグヴィヴ」さんでパンは買った!)

京極ふきだし公園でミネラルの恵みをいただいたり・・・

c0199829_12225181.jpg


今がもっとも美しいシーズンのシャコタンブルーを堪能。海岸線を走り積丹へ・・・

c0199829_12235439.jpg


やっぱこれだね~で積丹の「みさき」でウニやイカ、いくら丼を食べたり・・・

c0199829_1224301.jpg


札幌に戻って、
行きつけのワインバー「円山惣菜」さんで絶品ディナーをいただいたり・・・

c0199829_12251337.jpg

c0199829_1225412.jpg


充実堪能の3.5日ツアーとなりました!

c0199829_1226462.jpg

c0199829_12265792.jpg


来年もまたこの季節を楽しめるといいなー!
それまで健康で頑張りましょう!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-07-19 11:04 | 本コース(北海道)
7月ラウンドスタート。今月は2回と落ち着いた感じで参ります。

本日はシャトレーゼカントリークラブ石狩に。一年ぶり。

前回の模様はこちら


本日ご一緒したのは、NGBメンバーのちびパパさん、いおた。さん、よっちさん、それに私。

ちびパパ号にピックアップいただき、
早朝スタートの午前スルー食事つきで7000円とリーズナブル!
ちびパパさんのお仲間さんの優待券をいただいてのプランです♪

札幌は晴れていたのに、石狩の海側に出たあたりから、
空にモクモクと不穏な雲が042.gif

一瞬焦りましたが、雨が落ちてくることはなく、
後半は晴れて気温もあがり、海からの風を気持ちよく感じつつ、
最高のゴルフ日和058.gif003.gif

まずは練習場で軽く肩慣らしをして、
スタートです。

今日は立ち乗りカート。なのでほとんどフル歩きしました070.gif
真夏だとちょっと厳しいけど、今日くらいの気候なら問題なし!
c0199829_21511584.jpg


よっちさんと熟女トークに花を咲かせながらのラウンドは、
とってもとっても楽しい!
同世代ならではの話がドンドン盛り上がって、
前回同様、爆笑しつつの、ほのぼのラウンドになりましたー016.gif

そして、二人でイオタンをチクチクといぢめたりしてww
S女としてはさらに楽しかったwww

ちびパパさんのしなやかなスイングで目の保養もしつつ、

さらに、今日はイオタンのアプローチが爆発!
二度のチップイン
しかもバーディー!
これはすごかったー。超盛り上がりました!


やっぱりゴルフはみんなが笑顔で和気藹々、というのが理想ですね。
自分のスコアよりも、メンバーが私の話で笑ってくれたり、
和んでくれたり、気持ちよくラウンドできたりするのが私はほんとに嬉しいんです。


根っからのホスト性分w037.gif



さて、コースのご紹介もしておきましょう!
前半は東、後半は西です。

東は初めて。
狭くトリッキーで難しいコースでしたー。
c0199829_21512724.jpg


東の9番は特徴的!
レギュラーティーはこんなロケーション034.gif


c0199829_21512997.jpg


橋の手前から谷越え!!


c0199829_21513215.jpg


ちびパパ「あの木の左を狙うゾ・・・」


さすが、男性陣はお二人とも谷を無事越えました!w


逆に後半の西は広く、のびやかにドライバーを振っていけるコース。
距離もなく、3オンや2オンするシーンも。


ところどころにある池では今や盛りの睡蓮の花が咲き誇ってました。

c0199829_21513438.jpg



そして今日はバンカー祭りでした071.gif071.gif071.gif


c0199829_21514050.jpg


何回バンカー入れたかわかりません・・・
そのうち2回はホームラン打っちゃいました・・・

でも、1回は木に助けられて、あやうくグリーン奥の池ポチャ!をまぬがれ。

神様っていますねw



その他コースの雰囲気をどうぞ。

c0199829_21514331.jpg

c0199829_21514548.jpg

c0199829_21514726.jpg

c0199829_21515047.jpg

c0199829_22515458.jpg

c0199829_21515130.jpg



虫の目線ショットも。
c0199829_21515488.jpg


西はどちらか片方が斜面で受け、片方はOBゾーンという感じなので、
受け側にティショットを打つようにしていきました。

前回のラウンドで乱調気味だったドライバーも何とか復調。
後半は5Wがめちゃくちゃ飛んで、
140程度だと思ってた飛距離が、時に150ヤードを越えて慌てるシーンも042.gif

本日のスコアはこちら。

c0199829_2225013.jpg


前半出足は良かったのに、上がり3ホール叩いちゃって惜しすぎ。
でもパットは15とナイスな結果に。

後半は50を切れたけど、3パット4パットとこちらも何か惜しい。

それでも、100前後で安定して回れるようになったのは嬉しいです。
このくらいだと余裕が生まれて、
ゴルフやってるなーって感じ、でますしねw
だんだんに良くなっていけばいいなと。

ちなみに、パットが安定したのは象さんのお陰。
「短いパットはおしゃべりしながら、さっと打つ」
これ、結構私の場合、サクサクっと入るみたい。

誰でも使える技ではないようですがw


では本日の動画でーす。

まずはちびパパさん。


相変わらずの美しくしなやかなスイング!
お手本にしたいです。特にフォローからの右腕の伸び!
これこれ、こういうのがやりたいですよぉw

次にいおた。さん。


安定感たっぷりで、安心してみていられますね♪
いおた。さんのドライバーの音が微妙で(ポッコン♪)、
よっちさんとそのたびウケちゃってました。いじってごめんねw

お次はよっちさん。


ドライバーよく飛んでましたねー!どんどん力強くなってる気がします!
きっと今年中に目標スコアクリアできると思いますよー。
よっちさんの1メートルパットの正確性も素敵です!

最後にワタクシ。


まず、でかい。w

ドライバーでチョロも2回ほどやってしまいましたが、
全体的には安定して振れました。よかったよかった。

こちらはいおた。さんからいただいた珍しいバックショット。
オシリを向けてシツレイいたしますw
ショートホールでのアイアンショット。



ラウンド終了後はレストランでランチ。
2時くらいだったのでもう、お腹がぺこぺこでしたー。
今、シャト石狩さんでは麺フェア中!

c0199829_21515653.jpg


たんたんめん♪

c0199829_21515920.jpg


れいめん♪

c0199829_2152371.jpg


らーめんさらだ♪

どれも美味しそうです。いや、実際美味しいです。おすすめ!

ランチ後はお風呂で汗を流し、湯船やドレッサールームでよっちさんとまたおしゃべり♪
シャト石狩さんのお風呂も広くてドレッサールームが別になっていて、
さらに個別に分かれているのでGOODです060.gif


初夏の気持ちの良い一日を、笑顔いっぱいで回れたこと、
感謝しまーす。
またご一緒しましょう!


c0199829_2229152.jpg

c0199829_22292456.jpg


(ここがかいーの、のポーズw 朝イチで蚊にやられちまったぜよ)


056.gif056.gif056.gif
閑話休題。

拙ブログが某ブログランキングサイトの女性ゴルファーカテゴリで、
25位に浮上038.gif
多分、自身最高位かもしれませぬ。

毎回ご覧いただいているどなたかわからぬ貴方に敬意をこめて、
ありがとうございます!

これからも励みに頑張って球追いに興じてまいりたいと思いますー。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-07-07 21:43 | 本コース(北海道)
6月4連戦、ファイナルラウンドぉー!


もう、アホと言ってください。w


最後は「ゴルフリゾート72苫小牧アイリスゴルフクラブ」。
羊ちゃんと2サムラウンドです。

こちら、エミナの方は2回ほどラウンドしたことがあります。
クラブハウスもコースもゴージャスなGoodなゴルフ場です。

その模様はこちら


アイリスGCはエミナの奥に位置し、
現在はオールセルフのゴルフ場として運営をしています。
クラブハウスはクローズ、トイレだけ使用可能。
クラブは自分で運び、スタート時は自販でチケット清算、
カート番号を教えてもらい、カートへのクラブセットも自分で。

その分、価格をお安くしてあります。
2サムは6800円、3B以上なら5800円と破格。

練習場、パッティング練習場は使えますので、
気楽な練習用のコースとして利用する方も多いようですね。


若干心配だったのは、宅急便でニドムからキャディバッグを直送してたので、
無事着いてるかどうか。

全くの杞憂で、ちゃんと着いてました042.gifほ。

ただし、発送はエミナからになります。



今回はINからのスタート。

とにかく4戦目なので、若干疲れも残っているので、
のんびり周ろうってのがテーマ。
行きの高速では雨もぽつぽつきてましたが、なんとかお天気も持ちました。


アイリスGCの雰囲気を伝える写真アルバムをどーぞ。

c0199829_0331017.jpg

c0199829_0334341.jpg

c0199829_0333760.jpg

c0199829_0332498.jpg

c0199829_0332234.jpg

c0199829_0331526.jpg


OUTコースには月のクレーターのような、
巨大なグリーンバンカーが・・・

c0199829_0332661.jpg


c0199829_0333134.jpg


かろうじて、バンカーの奥の斜面にひっかかってセーフ042.gif


c0199829_0333476.jpg


クラブハウスにはスタッフの方が2人。
お一人は執事のような笑顔の素敵なオジサマで、
癒されました・・・038.gif
c0199829_0333985.jpg



羊ちゃんは最近、ギアを入れ替えまくっており、
ついにアイアンもバーナーで全そろえ!
ウェッジはなんとフォーティーン!
c0199829_0334162.jpg


ぴかぴかーやでーーー

多すぎて取り出すのに苦労してましたな・・・w


オールセルフとはいえ、グリーンコンディションはGood。
エミナと遜色ありません。

c0199829_0332990.jpg



INは比較的安心感のあるホールレイアウトでしたが、
OUTが難しかった・・・

ショートホール以外、ほぼブラインドホールという感じで。

しかもドライバーがこの日、全くふるわず、右へ左へとぶれまくる。



そんな今回のスコアはこちら。

c0199829_21385389.gif



PAR3つ取れたけれど、なんとなくモヤっとな内容に。
やっぱりドライバーが気持ちよく飛んでくれないと、ストレス溜まりますねw

動画はこちら。
まずは羊ちゃん。





だいぶバーナードライバーが使えてきて、スカーンといい当たりが出るシーンも!
長尺を小さな身体で振れててすごいな。
私も同じドライバーがあるので、練習しなきゃ・・・


そして私。





オンプレーンに振れてるので悪くはないけど、まだまだ右腕がダメ。
もっと左に体重移動して捻転も使っていきたい。


しかし、羊ちゃんとガールズトークしつつのラウンドは、
仕事で疲れた頭にも心にも効きます012.gif
行き帰り送迎ありがとうね。

c0199829_23461583.jpg





と、ここからはちょっとマジメなお話。



この日、ホールアウトしてクラブハウスに戻ったとき、
カートで意識を失った男性の姿が・・・

お仲間が必死にさすって「大丈夫だ!」「しっかりしろよ!」と声をかけてられましたが、
全く意識がなかったようです。

そのうち救急車が静かに入ってきて、
運ばれていきましたが、心配です・・・ご無事であればいいのですが。

漏れ聞くに、ラウンド中に胸の痛みを訴えられ、
そのまま意識を失ったとのことです。心筋梗塞かもしれませんね・・・


ゴルフ中に、このような状態になる方、とても多いんだそうです。
特に、グリーンでパッティングしているときが危ない、とか。
かなり血圧が上昇するんだそうです。

私もプレ高血圧なので、人事じゃないです。


健康あってのゴルフライフ。食生活なども気をつけていかなきゃ。
皆さんも健康でゴルフを楽しめるように気をつけましょうね。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-25 06:38 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31