カテゴリ:本コース(北海道)( 57 )

6月4連戦3つ目!

今回のメインイベントと言っていいでしょう!
平日休暇をわざわざ取って、レンタカーを借りて、
NGBメンバーきっての飛ばし屋女子ゴルファー、トモさんを引き連れて乗り込んだのは・・・

c0199829_2321858.jpg


こちら、ニドムクラシックコース

休日ゴルファーの私など、到底回れるはずもない高級コースemoticon-0171-star.gif

地元テレビ局HBCで水曜深夜に放映中の「ちっぷいんBogey」という番組主催のコンペに、
ひょんなことから潜入させていただくことに!emoticon-0104-surprised.gif

今回、コンペ参加のきっかけをくれたのは、
ブロガー仲間のUsakoさんとそのお友達のすももんさん
実はお二人は、この番組のゲストとして、
すでにTVデビューを果たされておりますw

そんなこんなで、参加を決めてから数日後に、
ご案内届く。

c0199829_23283772.jpg


をををををーemoticon-0104-surprised.gif

ご案内には「6時45分集合」とな・・・


関東ではラウンドのルールとして、
ゴルフ場にはラウンドの1時間前には到着すべし!という暗黙のオキテがある。


私はこのオキテに正直に従い、
結果、朝4時半から、例の「タイムズプラス」でレンタカーを借りて、
ニドムに向かうことにしたのだ。


特に意図はないのである。


ということで、ニドムに到着したのは予定通りの5時半。


c0199829_2321668.jpg



ひっそり・・・emoticon-0104-surprised.gif


スタッフと同着しちゃったw

そこに番組MCのかみむらさんが現れ・・・
スタッフさんもまだバタバタとしているということで、なんと我々の受付をしてくれるww


すごく紳士的なかみむらさん、TVの印象と全然違う!
(いや、悪いってわけではないんだけれどw)


いやー、一番乗りの特権だねえ~、なんてお気楽なトークをかましつつ、
集合時間まで時間もあるので、トモさんとレストランで優雅に朝食。

c0199829_23212481.jpg


c0199829_23212244.jpg


ちょ、


これは・・・





マダムの休日ですやん!ww




そんな感じでマダム気分に浸りまくっているところにUsakoさんから入電。
どうやら皆さん到着した様子。
始めましてのすももんさんは、予想通りのスレンダー美女だ。きゃー足ほそー



c0199829_23212773.jpg

左:Usakoさん 右:すももんさん


お二人もお洒落だけど、周りもおしゃれ女子だらけ。
ぱーりーげーつやら、だんすうぃずなんやらやら、が、ウヨウヨいます。

目の保養、目の保養・・・と。ウキキemoticon-0136-giggle.gif

c0199829_23414982.jpg


パッティンググリーンに出場者80名+TVクルーさんたちが集まって、
MCのお二人が進行しつつの開会式、
その後、霧雨の中集合写真を撮影して、三々五々、コースに散っていきました。

我々はアシリ→カムイコースの6組目。
私たちの後ろはMCのふれさわさんのチーム。

実はほとんど貫徹状態で、ワタクシちょっと目まいを感じつつのティオフですw


今回、キャディさんもついてくれます。
私たちのキャディはOさん。明るくてお話上手な方でした。

c0199829_23574693.jpg



さー、ラウンドの内容ですがー。

いっやー、もう久々に難しいよ、ニドム!!
カムイしょっぱなの1番ホール、PAR5、
フロントティでも530ヤードって!!


全体的にレギュラーティとフロントティの距離に差がありません。
フロントティでもカムイ-アシリで全長6,000ヤード弱。

飛距離のない女子にはひっじょーーーに辛い!!


やや、バブルの残り香が感じられるティ設定。
いや、それだけではなく、クラブハウス内にもその名残が。


c0199829_23211695.jpg


女性ロッカー狭。


c0199829_23211964.jpg



お風呂も狭。


ありがちありがち。




がっ


コースはきれーーー!!


そんなニドムの写真アルバム、一気にどうぞ!

c0199829_23213610.jpg

c0199829_23214330.jpg

c0199829_23214799.jpg

c0199829_033228.jpg

c0199829_23214139.jpg

c0199829_23215023.jpg



Oさんによると、ニドムはアイヌ語で「深い森」を意味しているのだそう。

はい、深いですよぉ~

林に入れたら大変なことですよぉ~

もぅもぅもぅ。難しいったらない!
久々に叩いた叩いた。

そんな私のスコアはこちら!

c0199829_21412819.jpg



前半の人は後半の人と同一人物ですか、キタコレw

後半52って健闘してるやん・・・
あぁ、勿体ないねえ。


まぁ、そんなものでしょう。寝てないのだし。
後半になると目まいもおさまって、調子を取り戻すも後の祭りだ、ばかやろうw


しかし、お初の組み合わせの女子4人、世代もさまざまながら和気藹々と楽しく、
ずーっとキレずに回れたのは皆さんのおかげです。ありがとう!

そうそう、この4人のウェア。
c0199829_0181616.jpg


オソロですから!!w


今回ばかりは年齢を忘れさせていただきましたから!w

クレームは受け付けません。emoticon-0126-nerd.gifキリッ


オソロ発案はUsakoさんでした。
これが後になって効いてくるとはねえ~・・・


楽しいラウンドの後は、楽しい表彰式です。
それはまた次回!


つづく!!




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-24 21:37 | 本コース(北海道)
バタバタの月末。。。
なかなか更新できませずーemoticon-0107-sweating.gif
今週はしょっぱなから弾丸東京出張でした。ふー・・・


さーーいよいよ今夜!ちっぷいんBogey コンペ編、放映です。
HBCにて、深夜2時過ぎから!



寝てるわい!!


ま、もしお暇で眠れない夜をお過ごしの方は、
よろしければご覧ください・・・ワタクシ、チラ見えしてるかもですemoticon-0133-wait.gif



さてさて、コンペ後編!


ラウンド終了後、アテストを済ませてから、
パーティー会場のコンペルームへ。


我々は、最後から2番目の組だったので、
とっくに始まっているかと思ったら、
何やら計算に時間がかかっている模様。
なにせ、番組初のコンペということで、スタッフさんも慣れてないのでしょうなー。

コンペルームに入ると、我々の席はなんとMCのど真ん前ww
目の前には・・・

c0199829_22321097.jpg


数々のゴージャスな賞品がっemoticon-0104-surprised.gif

ををを・・・


コンペは色々出ましたが、このようなゴージャスな賞品は初めて目にするぞ。
さすがテレビ番組のコンペだわemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

何か一つでも引っかかればいいなぁ~ナンテw

あ、でも、何も引っかからなくても、参加賞もいただけるのです。
こんな感じで。

c0199829_0313817.jpg


結構色々入ってます。
北24条のインドア練習場の無料券なんて、
うちから近いし嬉しいカモemoticon-0159-music.gif

番組でお馴染みの「水のいらない転がす歯ブラシRolly Brash」も入ってたw


そんなこんな、待ち時間の間、
ふれさわさんが巧みなMCで、何とか場を持たせてます。

さらに待ち時間の合間に、オフィスセブンの新人芸人さんたちが
代わるがわるネタ披露w


それをお弁当を食べながら楽しませていただく。


あ、こちらお弁当ですよ。
c0199829_0311376.jpg



えーと
c0199829_0312521.jpg


んーと
c0199829_0312765.jpg


んー
c0199829_031305.jpg



芸名を全く覚えてない・・・www



あ、この人は知ってる!!
c0199829_0312387.jpg




ワンオンダンサー(ズ)さん!!


ま、これもほんとの芸名ではないですw


あ、何のことやらわからない方もいますよね。
番組でゲストとのラウンド中、
ショートホールでワンオンすると、グリーンの奥から登場、
ナイスオンのダンスを踊ってくれるというワンオンダンサーズさんです。


ズ、て一人ですけども。ww




そんな中ようやく、かみむらさんが汗だくで登場!
まだ計算に時間がかかっているとのことで、まずはドラコン、ニアピン、などから
発表とのこと。

c0199829_0313238.jpg



いや、それにしても、感心したのはですね。
新人さんたちの後だけに余計に、

お二人のトークが絶妙すぎる!!


いやー、プロなんだなぁ~すごいなぁ、と一人感心してました。

ほんとドッカンドッカンきてましたもの。w




さてさて、そうこうしているうちに計算も終わり、
各賞の発表です・・・ドキドキ・・・


えーと、結果ですが・・・



ワタクシ・・・





「ファーストレディー賞」emoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif


いただきましたっ。





なんでしょぅ、ファーストレディー。


ファースト。一番。

レディー。女性。


一番乗りの女性つーことですよ!wwwww



いやー、早起きは三文の徳どころか・・・





c0199829_032293.jpg


一万円の得でしたよ、ありがとうw





商品券のほか、男性用のポロシャツももらいました。
c0199829_22453261.jpg


これはもちろん相方にプレゼントですな。


私、珍しい苗字なんですね。
かみむらさん「あっ、この人!知ってる!オレ受付した!」
ってw

印象に残りすぎるくらい残る名前でありがとうございます。相方のお陰ですw



そしてそして、なんと、私と同行して受付2番のトモさん。

c0199829_0313656.jpg


「早出賞」でデジカメゲットぉぉぉ!!


なんちゅう大盤振る舞い!


これは旦那サマのヒカルさんがほしがってたとのことで、
よかったよかったでございます。




さらにさらにー!




「チームベストドレッサー賞!」emoticon-0111-blush.gif




!!

c0199829_22485899.jpg


「キターーー!」ってUsakoちゃん思わず叫んでましたねww




我々なんと、一人2杯ずつ、毛ガニゲットですよー。
Usakoちゃん発案で急遽オソロウェアで出場が効いたッス!


毛ガニは旬のとれたてを送っていただけるとのことなので、
会社の住所を書きました。
お休みをいただいた御礼ができます、ありがとうw




もうもう、十分すぎるくらいの賞品にマンプクですが、
うちのチーム、まだまだ行きますよ・・・フフフ




すももんさんが8位入賞!
「プラズマクラスター空気清浄器」ゲットぉ!




さらにトモさんが!
なんと4位入賞!


新ペリ、ハンディ上限なしの条件がバッチリとハマったようです!
「REGZA ブルーレイレコーダー」ゲットぉ!




こちらも、ヒカルさんがほしがってたとのことで、
なんて旦那孝行な奥様だこと。w



唯一賞品のないUsakoさん・・・
しかし男性が取った賞品を「女性の方にemoticon-0152-heart.gif」と
紳士的に譲ってくれるシーン多々あり、
何度も何度もじゃんけんで立たされて・・・

負けて、立たされて、負けて、立たされてと、

何度もリピートw

「もーやだぁー」とハズカシそうに立ち上がるUsakoちゃんが
申し訳ないけれど可愛かったemoticon-0136-giggle.gif

最後、お菓子セットをもらえたのだったかな?




長時間なので、帰っちゃった方もいたりして、
その方が賞品をゲットされてたときもじゃんけんになってましたね。
勿体ないなー。



しかし、本当に長かった!




MCのお二人はその間、全くテンション高いまんまで、
すごいです。


閉会になったとたん、かみむらさんがどっと椅子に座られ、
「水!オレヤバイ、脱水や」
emoticon-0107-sweating.gif


それなのに、私たちが記念撮影をお願いしたら、
気軽に「いいよ!」と応じてくださいました。

ほんっとこのお二人は、プロですわ!

c0199829_0323158.jpg


お疲れのところ、ありがとうございました!!



楽しく長い一日。貴重でおもろい経験させてもらいました!
誘ってくれたUsakoちゃん、すももんさんに感謝ですーemoticon-0115-inlove.gif

c0199829_0323458.jpg





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-24 00:28 | 本コース(北海道)
さー、6月4連戦も前半戦終了です!
昨日は、早来カントリー倶楽部の午後スルー楽しんできました。
今回のメンバーはNGBのいおた。さん、象さん、いおた。さんの相方、よっちさん。

よっちさんとは今回初顔合わせでしたが、笑顔が素敵な大人美女でしたーemoticon-0115-inlove.gif
おしゃべりに花が咲いて、一日とっても楽しかったです。

足のない私に、いおた。さんのご好意で送迎していただきまして。
行きは地下鉄の駅で待ち合わせ。
c0199829_10322499.jpg


帰りは自宅までと、本当に一日中お世話になっちゃいました。
有難いですーemoticon-0111-blush.gif

さて、早来CCさんは今回2回目。
前回はNGBのミニコンペでお世話になりました。

この日、朝から重たい雲が垂れ込めて、
風も強く、気温も低くて、なんだか不穏なスタートに・・・

とりあえず、着替えて練習!
c0199829_10315473.jpg

c0199829_10315183.jpg


先日はガラガラ貸切のような状態だった練習場が、今日は鈴なり。
結構詰め込んでいるのかも。

1コイン30球のボールの中にAIRDOボールが混じってました。

c0199829_10314090.jpg


200ヤード地点に鹿さんがうろうろ。
拡大してみたら、バンビちゃんでしたemoticon-0100-smile.gif

c0199829_10315791.jpg


パット練習も終わってそろそろスタート時間!
とスタートハウスに戻ると、まだバッグがカートに詰まれてない様子。

スタッフの人たちがなにやら大わらわ。
「カートが戻ってきてない」という声もちらほら・・・
c0199829_10322739.jpg



どうやら混んでいるらしいので、こりゃ少し押すかな?と待てど暮らせど、
自分たちのバッグはいっこうに詰まれず。
c0199829_1032132.jpg



いおた。さんがマスター室に確認に行くと「次の次です」と言われ。
しかし、次の次は違う組emoticon-0121-angry.gif

スタートハウス前でごった返していたゴルファーたちもどんどんいなくなり・・・

結局1時間も待たされたあげく、
私たちの組だけ、抜けてしまっていた!ということでしたemoticon-0149-no.gifemoticon-0120-doh.gif

おぃおぃ、これはクレームものだぞ?と思いつつも、
気を取り直してスタート!!

c0199829_10321270.jpg


前半、寒さと待たされすぎて体が固まってしまったせいか、
大たたきもあって57・・・

まぁまぁ、こんなもんだ。いつもの私が戻ってきたと自分を慰め後半へ。

冗談を言いつつ、笑いあふれるラウンド中、
こんな出会いも。

c0199829_1032345.jpg


鴨の親子emoticon-0115-inlove.gifお母さんが必死で子どもを守っていて、
超ラブリー。

やはり早来CC、コースの美しさ、コンディションの良さはピカイチemoticon-0171-star.gif
そんな早来さんの写真をどうぞ。
今回はお天気が悪かったので、あまりたくさん撮っていませんw

c0199829_1032610.jpg

c0199829_1032997.jpg


さて、後半OUT1番、いきなりのパーで発進!!
その後も調子がよく、千葉セットの2ボールパターがピタピタ決まり、
10ヤードほどのロングパットがびしっと入ったりもして、
ボギーペース!!

そして本日のスコア・・・


c0199829_1351391.jpg



後半ハーフでまたもハーフベスト更新の45!!

いわゆるこれは「ボギーガール(半分だけ)」!!


うーん、前半の結果が悔やまれる・・・がタラレバはゴルフには禁物。
102というトータルスコアも満足の結果です。

今日はとにかくパットに救われた感がありました。

さて、ホールアウト後、キャディマスターさんに「1時間押しはちょっと辛かったですね~」
と、お伝えしましたところ、
非常に丁寧にお詫びをしていただきました。

さらに、支配人さんが飛び出してこられまして、
お名刺をいただきお二人で、お詫びの言葉をくださいました。

それでもう十分だと思いましたので、
「早来さんはとても好きになったので、こんなことがあってもまた来たいです。
今後このようなことがなければと思います」
と言いました。

レストランはまだ使えますよ、とのことなので、
お腹の減った4人はお風呂前にお食事。

オーダーして待っていたところ、支配人さんがまたいらして、
「今回大変ご迷惑をおかけしましたので」
と一人一杯ずつドリンクをサービスしてくださいましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0167-beer.gif

広告宣伝系のお仕事に従事しているので、
この姿勢には逆に勉強させていただきましたー。
ミスをしても、即座にまずお詫びをし、さらにプラスアルファで気持ちよく帰っていただく。
これに尽きるサービスはないと思います。

結論。
早来CCさんは素晴らしいゴルフ場です。笑

サービスドリンクはやはりこれやねー

c0199829_10323153.jpg


有難くいただきましたよemoticon-0159-music.gif

私はいつものあんかけ焼きそばをオーダー。
ボリュームたっぷり、本格的な美味しい焼きそばです。
c0199829_13132879.jpg


いおた。さんが注文したカツカレーも美味しそう!らっきょう好きのいおた。さん、大量投入w
c0199829_13141238.jpg


清算後、お風呂に入ってゆっくり帰宅。
クラブハウスを出たのは20時。もちろん最後のお客さんでしたemoticon-0141-whew.gif

一日とっても楽しかった!また是非ご一緒しましょう!

c0199829_13313628.jpg

c0199829_13314375.jpg



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

本日の動画でーす。



いおた。さんも同じメーカーのHSカメラを持っているので、
珍しくバックショットを撮っていただきましたー。



だいぶ、理想に近づいているかなー。
もうちょっと左への体重移動と、右腕を伸ばしていくのを頑張りたい感じ。

ただ、この日ドライバーがとてもよく飛んで、
計測はしてませんが、結構飛距離も出て気持ちよく打てました。

この調子で、3戦目のコンペ、頑張りたいなー!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-17 10:32 | 本コース(北海道)
2012年、N.G.B.オールスターコンペ。
今年もニギニギしく開催です!w

N.G.B.・・・よく聞く名前だけどなんなのそれ?
という方は是非こちらのブログ解説をご覧ください。
↑明らかに手抜きww ごめんね、ヒカルさんw

日々練習会やラウンドで交流している気のいいメンツがそろっております。
お仲間募集中!
札幌近郊でラウンドできる、仲間ほしいー!って方は、
是非コメント欄で管理者までご相談くださいねemoticon-0105-wink.gif

さて、昨年2回開催されたコンペも今回で3回目になりました。

今回のメンバーはヒカルさん、トモさん、いおた。さん、ちびパパさん、
象さんとしさんJK、私の2組8名。

会場は旧ANAダイアモンドゴルフクラブ。
早来カントリークラブ」と改名していて、
一度は回ってみたいなぁ~と思っていたところです。
お得な価格でNGBの重鎮w、象さんが予約をしてくださいました!

それにしても、すっばらしいコースでしたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

c0199829_13563425.jpg


見て、この芝の青。気分もアガるってもんでしょう!

刈り具合もメンテナンスも素晴らしく、
グリーンにはなんとかカタビラってドラクエの装備みたいな草が生えてて
妙なところでクルリンぱ♪と曲がって大変でしたが、
全体的に申し分ない状態。
逆に申し訳ないくらい。
いや、私には勿体ないくらいだわコレ。
c0199829_174744.jpg



しかし、この日、向かう道々、雨。てか土砂降り。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
こりゃあ、せっかくのコンペも波乱の予感・・・と思いました。



しかし、JKが「8時には上がります!」宣言。



んで。



c0199829_1415098.jpg




神か!!www



スタートする頃にはすっかり晴れて、非常に気持ちのいいラウンドに。
これもメンバーの日頃の行いの成果かと。emoticon-0136-giggle.gif


さて、スタート前は練習。
雨が小降りになった頃あいを見計らって、練習場へ。
芝から打てる練習場もあるのですが、今日は雨のため使えません。
でもこの広さ。
c0199829_1431959.jpg


全身レインウェアのいおた。さんが後から来ての記念撮影。

c0199829_1435547.jpg


まるでグリーンキーパーとキャディ(爆笑)


今回は完全セルフの距離の短い南ウイングです。
ところどころ、エゾヤマザクラが咲き、美しい景色を楽しみつつののんびりコンペ。
大雨のせいか、前後まったくお客さんがいなくて、
貸切状態となってたのも良かったです。

やっぱ雨でも根性で来るといいことがあるもんですなw


それでは美しい早来CCの写真アルバムをお楽しみください。

c0199829_14172613.jpg

c0199829_14173153.jpg

c0199829_14173360.jpg

c0199829_14173554.jpg

c0199829_14173970.jpg

c0199829_14174084.jpg

c0199829_14174537.jpg

c0199829_14175090.jpg



こちらのショートホールは比較的距離が長いホールが多く、
グリーンも広大でうねうね!難儀しました~。

c0199829_1417287.jpg


ニアピンホールではこんな一幕も。
c0199829_14173614.jpg


近いぜ!!emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

全参加者の意欲を削がんばかりの、激近ニアピン。
すごいですねー!ゲットしたのはちびパパさん。
今期2回目のラウンドという中、さすがッス!


ドラコンホールに設定したOUTの7番、
2組目の我々がティグラウンドにつくと、目の前100ヤードほどのところに
フラッグが刺さっている!?

チョロったショットがかろうじてドラコン!?
こりゃーいけるんじゃね!?

全員の頭の中によぎったことは言うまでもありません。

が、男子3名、ミスwwwww

残った私、「女子でドラコン!?ふ、ふぉぉ
落ち着け、落ち着けぇー、と気持ちをなだめつつ打ったショット。


チョロ。


2組全滅w


誰だぁ?ドラコン王は・・・とフラッグを取り上げ・・・
書かれているはずの名前を確認・・・



「なしよemoticon-0152-heart.gif


www


今回ドラコンは一人もゲットできず、となりましたemoticon-0140-rofl.gif
第一組の飛ばし屋さんたちは、力が入ったようで、
ルーティンいつもと違うよ~、って感じだったようです。
難しいですねー、ドラコン。
メンタルにきますねwww


そんなこんなで18ホールスループレー終了しまして、
みんなでランチ。

c0199829_16375145.jpg


私は定番、あんかけ焼きそばを注文。
c0199829_16384553.jpg


美味しかったー。

食事後は軽くシャワーを浴びて帰宅。
そうそう、こちらのロッカールームも清潔で広くて使いやすく良かったです。
c0199829_1644625.jpg

c0199829_16441675.jpg


女性のドレッサーコーナーが一人一人ブースが分かれているタイプ。
これ、結構女性のポイント高いですよね。

ファシリティー含めて、全体として本当に素晴らしいゴルフ場で、
星みっつです!と言って良いかと。


スコアはこちら。
c0199829_13265712.jpg


前回と同じく103。高め安定ですw
自分的には満足な結果。
後半は2オンパー、5ボギーと相変わらず尻上がりに良くなる傾向。
9点の大たたきが悔やまれますが、
お腹空いて空いて、集中を欠いてしまいましたemoticon-0124-worried.gif

パットは難しいグリーンだったので、3パットを5回で抑えられて良かった。
もっと精度を上げるには練習しないと。

入浴後は一旦解散して、ススキノの街へと。
恒例の表彰式&打ち上げを行いました。

c0199829_16451252.jpg

場所はメルキュールホテル札幌一階の「Spain Bar&Dining フラミンゴ」さん。
パエーリャなどの美味しいスペイン料理をいただきました。

c0199829_16505647.jpg


今回の結果はこちらのブログで御確認くださいww

非常にレベルの高い戦いとなった第一組。
全員が100切り。うち二人は80台。
第二組も100~105と非常にバランスの取れたメンバーとなりまして。

私は結果、箸にも棒にもかからずの参加賞である「NGB賞」をいただきました。

今回はみんなが一つずつ持ち寄った景品から好きなものをもらう、
という趣向で、これは結構盛り上がりましたね~。
案外思ったよりも素敵な景品が勢揃いしちゃったり。

私は、トモさんからご提供いただいたハワイ柄のドリンクボトルを。

c0199829_1648556.jpg


一次会のあと、5名でさらにヒカルさんオススメの素敵な大人居酒屋さんへ。
c0199829_16494489.jpg


大ぶりで濃厚な牡蠣を生や蒸しでいただいたり、
旬のアスパラを堪能emoticon-0152-heart.gif
c0199829_1651514.jpg

c0199829_1652426.jpg


カウンターのコーナーを囲んでの談笑爆笑トーク、
とても盛り上がって楽しい夜になりました。

個人的にはトモさんと女子トークが楽しかったなemoticon-0115-inlove.gif
彼女とは来月、あるコンペに参加することになりました。
宜しくお願いしますねー。

N.G.B.という仲間を得て、北海道のゴルフライフが本当に楽しくて、
感謝感謝の一日。

またご一緒する日を楽しみにしています!!emoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gif

c0199829_16541520.jpg

c0199829_16542379.jpg


=======================
今日の動画。


ドライバーは相変わらず安定して打てていて、
方向性ともまずまず問題ない感じ。

また、この日はウッド、UTが安定してくれたのが良かったです。
アプローチは広いグリーンに苦戦。
9Iでの転がしを試してみたりしましたけど、なかなかうまくいきませんなー。
やっぱウェッジ欲しいな。

ハイスピード動画ではインパクト後の右腕を、
もっとしっかり伸ばしていきたい感じ。




精進しまふemoticon-0141-whew.gif


★★NGBブログリレー★★
次はとしさんのブログへどうぞ!




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif今日のオマケ。




ある意味、オモシロの神が降りてるわ、この人...wwwww





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-05-28 13:11 | 本コース(北海道)
北海道もいよいよゴルフシーズン到来!!
私の2012年、北海道ゴルフ初戦は、おなじみ「ユニ東武ゴルフクラブ」さんで、
親友の羊ちゃんとの2サムでスタートです。

本日は水~光コース。

シーズンスタートしたばかりですが、ユニさんのグリーンセッティングは素晴らしいの一言。
どこもかしこも美しく刈り込まれたフェアウェイ、ラフ。

c0199829_17163363.jpg


粘っこい洋芝のラフには悩まされ、
しっかりと刈られたベントグリーンは高速。

c0199829_17152540.jpg



いつもながら美しいレイアウトのホールの数々、楽しませていただきました。

この日は、5月とは思えない寒さで、
真冬のウェアを着込んでのラウンドに。

c0199829_17142696.jpg

c0199829_17143384.jpg


途中からは晴れ間も出て、暑くてアウターを脱いで周るときもあって、
思ったほど寒さにやられることなく、楽しくホールアウトできました。

本日のスコアはこちら。
c0199829_1738453.jpg


またまた惜しくも100切りならず。相変わらずのパット不調。
4パットを出してしまった...ありえなーい...emoticon-0107-sweating.gif

しかし後半のPAR5をいずれもパーで上がり、
ボギーオン率も前回と同じと、ウッドが好調。
大たたきもなく、ずっとフラットに調子を保てたのもよかったです。

ユニ東武さんでのベストスコアとなり満足満足。

やはり私の課題はパット。ということで、
毎日家でのパット練習、ちゃんと真面目にやれって話ですね...ハイ...

動画は撮りませんでした。

では、美しいユニ東武さんスナップをどうぞ。

c0199829_17152495.jpg

c0199829_17152191.jpg

c0199829_17151685.jpg

c0199829_1717941.jpg

c0199829_1715297.jpg

c0199829_1715286.jpg


恒例、虫の目線でございます。
c0199829_17152292.jpg



この日は午後スルーでしたので、前後2サムのお客さん。
そのせいかサクサクと進み、3時間半ほどでホールアウトしました。

上がってからレストランで食事をし、お風呂にゆっくりつかって帰ってきました。


ちなみに、マイカーを手放した後の初のラウンドでしたので、
キャディバッグはあらかじめ黒猫さんにお願いし、往復2,500円。
羊ちゃんに江別駅でピックアップしてもらい、帰りは野幌駅に送ってもらって、
交通費1,270円でした。

車の維持費がかからなくなったので、このくらいの出費は気になりません。
むしろ、帰りに一人で運転するのは疲れていて眠くなったり危険。
それがない分楽な気もしました。

おしゃべりしながらの道中もまた楽し。で。

羊ちゃん、送迎ほんとにありがとうね!emoticon-0100-smile.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-05-13 17:49 | 本コース(北海道)
まだまだ寒い日本列島。今年の寒さ、異常過ぎますね。
この土曜日は楽しみにしていた初打ちラウンドの予定が、前夜からの降雪で断念。
すごくいいコースと聞いていたデイスターゴルフクラブ。またリベンジしたいです。

予約してくれたOさん、Nさんは頑張ってラウンドしたようですが、
凍結路面による渋滞でスタート遅れ、
ハーフ休憩なくスループレー、さらにランチ終了と、
かなりグッタリだった様子。お疲れ様でした・・・emoticon-0101-sadsmile.gif


で、そのまま週末終わる、なんてあり得ないっしょー!
日曜日、寒さは残るものの絶好のピーカン。

c0199829_11294568.jpg


相方JKと二人でご近所コースの「アジア取手カントリー倶楽部」へ行ってきました。
スタート10時前なのに、家を出たのは9時10分(ぷぷぷ)
30分もかからず到着です。近いって素敵ーemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

あまりにも近くて手軽過ぎるせいか。

わたくし。


ティーもボールも忘れましたemoticon-0102-bigsmile.gif


気が利くJKさんにボールとティーのお恵みをもらいましたが。笑
気、抜き過ぎです。


さて、ここアジア取手、略してアジ取さんはJR常磐線「取手駅」からほど近くの、
利根川河川敷コース。

河川敷ですから、アップダウンは0!
ホールとホールの間もわかりにくいリンクスコース。
慣れていないときはよく隣のホールに打ち込みましたっけ・・・

c0199829_1130030.jpg


広いねーーー

この日は2サムのお客さんがメインでしたが、待ちは多め。
でも午後になると風もやんで、うとうとしそうなほどの陽気に。

のんびり二人で周るには、ちょうどよく、
初打ちで体も慣れてないため、
前半はスコアをつけず、ひたすらゴルフを楽しみました。

アジ取さんはIN、OUT、西の27ホールズがあり、
このうち前半は西コースを周りました。西は非常にトリッキーなホールが続きます。

特に有名な西の5番。右に直角にドッグするホール
男性はドライバー禁止です。


ここは必ず待ちが発生するので、お茶のサービス、スナックつき。
この日はソーセージのパイ巻きでした(ミニ肉まん率も高し)。
これが嬉しいんだなー。

c0199829_11294353.jpg


このお茶が冬は暖かく夏は冷たいジャスミンティー。
安息効果も高まって、お散歩ラウンドにぴったり。

c0199829_11294979.jpg



ちなみに、この西5番では、木がスタイミーになっていて、
右にショートカットを狙うか、左に安全策を取ってレイアップするかしかないのですが、
この日は葉も落ちてスカスカなので、
「抜けてくれー!」と願い打ったティショットが、なんと目の前の高い木にガシッとつかまり、
ボールが落ちた気配なし。

まさかの木ロストでございました。
相方は7アイアンでうまく抜け、2オン2パットでパーを取ってました。emoticon-0137-clapping.gif



そんなこんなで前半終了。
ランチタイムです。

アジア取手さんのランチはバイキング形式。種類が豊富で満足度高しです。

c0199829_114027100.jpg


美味しかったーーー。



後半はOUTコース。前半の西と違い、距離と広さを楽しむロケーション。
せっかく買ったので、何度かバーナーをどかーんと振ってみましたが、
スライスしたりヒッカケたりと、
まだまだ仲良くなるには時間がかかりそうでしたemoticon-0141-whew.gif

河川敷にさらに近づくので、とにかくもう空が広くて気持ちいい!

c0199829_11294075.jpg



近くにグライダーの発着場があって、鳥のように飛び回るグライダーを眺めるもまた楽し。

後半では150ヤードを超える長いショートホールが2つありますが、
このうちの一つでドライバーで打った球がワンオンし、パー。

スコアはパッとしませんでしたが、内容は決して悪くないスタートラウンドとなりました。

私はパッとしなくても、相方がやってくれましたけどね。

なんと43/49のトータルスコア92!
パットは13/14という驚愕のスコア。

途中から応援するのが楽しくなってしまい、
すっかりキャディモードで、
「ランチでお腹いっぱい食べちゃダメ

「後半は別のコースに来たと思うのよ!」


「大丈夫、ここはボギーで上がれば御の字よ!」


励ます励ますww


私どうも相方には負けても悔しくないみたいです。

とにかくうまくなって欲しいというか、これはもう・・・


育てゲー? 
wwwww

c0199829_12332978.jpg







長いパットがパシパシ入ってて、非常に調子良さそうでしたねえ。
今年は90切っちゃうんじゃないかな?
(ま、調子に乗ってはイケマセンけどもねw)

ショットのスイングリズムが安定していて、練習の成果が出てました。

c0199829_11295238.jpg

(うりゃー!)



動画を撮ると調子を崩しそうなので、今日は私の動画しかありませんです。



まぁまぁかな。

しかし、こんなご近所に手軽に通えるコースがあるのは本当に有難いです。
アジア取手さん、昨年の楽天GORAのレジェンドオブGORA東日本でも堂々第二位!

同じく5位の国際レディースゴルフ倶楽部さんともども、
今年もたくさんお世話になると思いますemoticon-0152-heart.gif


次回は来月。南房総は勝浦。昨年の地震で行けなかったコースです。
あれから一年経つのですね・・・




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-02-20 11:51 | 本コース(北海道)
11月に入り、いよいよ北海道のゴルフシーズンも閉幕の声が聞こえてきましたね。
私の北海道ラウンドは、本日が今年度最後となりました。

最終ラウンドの舞台は、大好きな「ユニ東武ゴルフクラブ」さん。

本日は、ブログを通じて交流を深めている「N.G.B.(North Golf Bloggers)」の
女子メンバー3名で、「女子会GOLFプラン」利用emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

このプラン、女性が喜びそうな特典がタップリ!!emoticon-0171-star.gif
c0199829_193936.jpg


emoticon-0155-flower.gifウェルカムドリンクサービス
emoticon-0155-flower.gif女子会ランチコース
emoticon-0155-flower.gifウレシイお土産


ユニ東武さんでは、このほかに、女性一人1,000円割引となる「姫割」や、
スウィーツバイキング(10月で終了)」などのさまざまな女性向けプランも!

そんなプランを使っての女子会ラウンド。
メンバーはusakoさん、トモさん。
N.G.B.メンバーのヒカルさんが、奥様のトモさんを送迎されるというので、
ちゃっかり便乗させていただいて楽ちんドライブしちゃいましたemoticon-0159-music.gif
ヒカルさん、ありがとーございましたー!

到着後、さっそくひとつめの特典。ウェルカムドリンクをレストランで。

c0199829_2152523.jpg


通常のレストランのドリンクメニューから、好きなものを選べます。
usakoちゃんは、「ホットコーラ ジンジャー風味」なるものに挑戦(笑)
c0199829_1939166.jpg

しょうがの効いた温かいコーラ。これはこれであり!

ドリンクをいただいた後はパッティンググリーンで少しだけ練習をして、
さっそくスタート。

本日はまず水コースから。9時39分にスタート。
c0199829_19392959.jpg

c0199829_19393629.jpg



水コース、名物は大きな池の周りを反時計回りに周る3番4番。
c0199829_19394062.jpg


今日はそこに大量のギャラリーが。
c0199829_1939396.jpg


華麗にフィニッシュを決めたusakoちゃんに声援を送ってます。ガーガーと(笑)
渡りの季節なんですねー。

この3番、今まであまりいいショットができなかったんですが、
今日は攻略!
2オン成功です。わーい。

今日も美しいユニ東武。
c0199829_19394597.jpg

c0199829_19394723.jpg


水コースは左右が狭くなっているところが多く、
飛距離の出るトモさんはちょっと苦戦してしまった様子。

私も、3週ぶりのラウンドで、水の1番のティショットがうまく当たらず、
焦りましたが、何とか2番からは元通りに。

そして、あれほど出まくっていたシャンク病が全くでなかったのも良かった。
FW、UTもよく当たってくれました。ホ。



クラブハウスに戻り、ハーフ休憩・・・と思ったら、
「もう行っていただいてもいいですよー」とスタッフさん。

本日はスルーOKとのこと。
しかし、ハーフを終えたのは12時。「ごはん♪ごはん♪」と脳内はごはんマーチ状態。

すっかりお腹が空いてしまったので、
トイレ休憩と一緒に、おにぎりを一個買いましたemoticon-0141-whew.gif

急いでパクりと食べて、いざ光コースへ。
光を12時20分頃スタート。

水よりもややフェアウェイが広く、プレッシャーの少ない光コースは景色も美しく和みます。
また、光より飛距離も楽しめるホール設計となってます。



この光の4番、フロントティ342yで、N.G.B.の有村智恵、トモさんがビッグドライブ!

c0199829_19394977.jpg

はい、ここ2打目ですemoticon-0126-nerd.gif

240y超えてます。すげー。打ち下ろしとはいえ、脅威のパワー!
小さな身体でメンズクラブを使いこなすトモさんならではのショット。
usakoちゃんと大興奮しました(笑)

c0199829_19395150.jpg


このあと、少し打数を稼いでしまって、残念でしたが、さすがのショット。天晴れですemoticon-0128-hi.gif

恒例虫の目線ショット。
c0199829_1939539.jpg

まだまだ青い、寒冷地仕様の洋芝。
雪さえ降らなければイケそうですねemoticon-0144-nod.gif



ではでは、お待ちかね、本日の動画ー。
本日は出血大サービス、バックショットと正面の2枚構成だよーぱふぱふemoticon-0123-party.gif

まずはゴールドのスカートがまぶしい、ゴールデンガールusakoちゃん。

後ろから。


正面。


君の身体は一体どうなってるんだい?(笑)
柔軟な背筋、うらやましーーー!
飛距離もあり、方向性もGOODです。

実はusakoちゃんと私は同じスクール。
先生は違うけど、色々そのあたりの話もできて楽しいです。

次はN.G.B.の有村智恵の異名を取るトモさん。

後ろから。


正面。


柔軟で豪快なスイング!ダウンスイングから腰のキレと膝の使い方が
素晴らしいですねー!そりゃ飛ぶわ!(笑)

最後に私。

後ろから。


正面。


モコモコのエスキモーみたいなスタイル、まだ早いだろ!?
というツッコミはおいておきまして。
トップに上げすぎて、左肩が落ちる癖、まだ治ってない。ちぇー。
課題、多し!

ま、でもティショットが曲がらなくなったので良しとしましょうかねー。

ラウンド終了後、お待ちかねのランチタイム!
レストランに行くと、「予約席」の札が置かれた窓際の席に案内されまして。

そこにはナイフとフォークが。

え。と。

まずは、これだな。
c0199829_19395754.jpg

ごほうビールでしょー

c0199829_19395527.jpg

usakoちゃんがなんとかかんとかカムカムっていうアセロラ風の味のする
ドリンクをチョイス。

なんだろねー、カムカムって。
と思ってググったら、これだーー!

c0199829_21375617.jpg


カムカムって名前の果物があるらしい。知らなかったぜ!
詳しくはこちら→
最近居酒屋でも目にした気がするが・・・これは美肌効果が高そうemoticon-0115-inlove.gif

お皿が運ばれてまいりました。
c0199829_19395930.jpg

前菜。

c0199829_21401849.jpg

お魚料理。

c0199829_21405464.jpg

お肉料理。

さらにパンがきて・・・スープもきて・・・


c0199829_21411457.jpg


ずらーーーーっとな


いわゆるこれはフルコースっちゅうやつですemoticon-0104-surprised.gif

いやはや、さすが女子会!隣のおじさんの食べている「俺ごはん」とは違うZ!
→俺ごはんも美味しそうですけども!



最後には・・・

c0199829_21425781.jpg


デザートキターーー

c0199829_21432139.jpg


丁寧に取り分けてくれたあと、その皿ごと食べるおっとこまえのusako嬢w



いやー、どれも美味しいし堪能させていただきましたemoticon-0148-yes.gifemoticon-0167-beer.gif
さすがですユニさん!VIVA女子会!!


美味しいお料理を食べて、デザートを食べて、
ゴルフの話なんか、ひとっつも出ませんよ。
女子ならではの濃ゆーいトークで盛り上がりまくりますっ。

楽しませていただきましたー。是非来年もやってくださいね!と熱望しましたので、
来年こそはという女子ゴルファーの皆さん、
是非ユニ東武さんへ!!はい、完全に回しものですよ!!(笑)

お風呂にゆっくり浸かってグルーミングタイムを終えてチェックアウト。


こちらスタッフさんから渡されました。

c0199829_21465145.jpg


お土産キターーーー


ようじやのハンドクリームとユニ東武ロゴの入ったV10のボール1個。
至れり尽くせリングで大満足の一日でございました。ふー。


本日のスコアー。

c0199829_21482339.jpg

パー2つ、ボギー8つと全体ではダボペース。
後半のあり得ないPAR3の9が痛い・・・

バンカーに入る→奥の土手に刺さる→シャットに振り下ろすも反対の土手に当たり再びバンカー
→トップしてグリーン反対側の藪に→6インチリプレースするも、ダフってチョロ→やっとグリーンオン
→3パット

という、なんともバタバタな内容でございました・・・

しかし本日は女子会。
心折れることもなく、楽しく回れたのはusakoさん、トモさんお二人のおかげ!

楽しいトークと愉快な一日、ありがとうー!来年も女子会開催しましょうね!

c0199829_2152569.jpg

c0199829_21521440.jpg

c0199829_21522154.jpg



c0199829_221254100.jpg

家に帰ったら疲れていても、クラブはお手入れ。
これは相方の習慣に引きずられて、今や自分もやらずにはいられなくなりました。
道具は愛してあげねばね。安くても、自分の大切な相棒ですから。

で、これ。

c0199829_22135563.jpg


ウッドのグリップを土曜日にGOLF5で交換してもらいました。
純正が少し私の手には細すぎたので、テープを二重巻きにして、
太くしてもらったのが、なかなかよかったかも。

フィット感が抜群で、今日のスコアに繋がった気もしますemoticon-0111-blush.gif





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-11-06 19:24 | 本コース(北海道)
ニセコの2日目の朝。

ゆうべの爆裂トークのせいか、カラオケではじけすぎたせいか、
はたまた食べ過ぎた胃袋のせいか・・・

明け方までギンギン眼で睡眠不足の私emoticon-0124-worried.gif
聞けば、羊ちゃんも眠れなかった、とのこと。


ぉぃぉぃ、ラウンドでっせー、どないしまひょー。

とりあえず、ま、ごはんだ。


朝食はヒルトン2階の「バー&グリル メルト」のビュフェで。
c0199829_1792355.jpg


メルトの朝ごはんは超美味しい!!
特に、その場で焼いてくれるオムレツが絶品でした。
6種の具を好きなようにオーダーできます。
c0199829_179381.jpg


パンもたくさんの種類が並んでおり、どれも美味。
ラウンドはスループレーのため、デニッシュ系のパンをいただいていくことにしました。


スタート受付はホテル1階フロントデスク横。
お部屋で着替えをして、受付を済ませ、
ホテル横のスタートハウスへ。なんて楽ちん♪
c0199829_17112471.jpg



しかし、朝から空模様は雨。レインウェアを着こんでスタートしました。
c0199829_1713652.jpg


スタートはINの10番から。昨日視察した、例の名物ホール。
なんとPAR6!!

本日のファーストショット、ドキドキしましたが、
3人ともナイスショットでスムーズにスタートemoticon-0148-yes.gif
c0199829_17163790.jpg


FWも調子よく、なんとこのホール、
7打のボギーで上がれましたemoticon-0115-inlove.gif

しかし、11番ホールあたりからついに土砂降りに。
雷まで鳴って、一時はどうなることかと思いました・・・

が、一転空が明るくなり、前半半分終了したあたりから、ぱーっと晴れ間が!
c0199829_1716583.jpg



スタートハウスのスタッフさんが「12時頃には上がりますよ!」と言ってましたが、
早目に天気予報が当たってくれた模様。ヤッタネemoticon-0102-bigsmile.gif
c0199829_1717511.jpg


途中、紅葉を愛でながらの楽しいラウンドになりました。
c0199829_17172598.jpg

c0199829_17173136.jpg

c0199829_17173774.jpg


ショットの方は、ティショットが絶好調!
ほとんどがフェアウェイをキープできたので、最高に気持ち良かった。

しかし、FWが相変わらずダメー。
さらにアイアンのシャンクが止まらない。

これでせっかくの1打目が活かせずじまい。
アプローチとパットがまぁまぁまとまってくれたのですが、
スコア的にはこんな感じ。

c0199829_17191646.jpg


スイングが崩れているのかなぁ。うーん。

本日の動画。

まずはJuliaちゃん。


いい当たりのときの飛距離がすごい!
自分に厳しいJuliaちゃんなので、だんだん独り言が多くなってました(笑)
技術では3人中ピカイチです。

次に羊ちゃん。


この日の羊ちゃんは、今までの彼女と全く違ってました!
ティショットの飛距離も伸び、振りきれて、いいスイング!
最近購入したレスキューが飛ぶ飛ぶ!
もともとパットのカンもいいので、なんとベスト更新だったとのこと。

スクール通いが実ってきたねemoticon-0148-yes.gif

最後に私。


グーポーズ、忘れましたーーーーwww

珍しい、素振りのスーパーハイスピード動画。


なぜこのように打てないかと、小一時間・・・

ニセコビレッジGCは広くも狭くもなく、ちょうど良い感じ、
グリーン周りのバンカーによく入りました・・・
しかし、全体としてとても良いコースで、適度に戦略的。
アップダウンがない分、女性でも楽に回れると思います。

景色も美しいし、ここもお気に入りコースの一つになりました。
来年は2回は来たいな。


ゴルフプランですと、レイトチェックアウトで15時までお部屋を使えます。
9時50分スタートでぎりぎり14時半に部屋に戻れたので、
着替えをして、チェックアウト。

フロントで荷物を預かってもらい、レンタルタオルを借りてゆっくりお風呂に。
ちなみに、宿泊客のタオルは無料でした。

チェックアウト後、お腹が空いていたので、近くで食事をと思いましたが、
日曜日はどこも閉店だったりして、思ったお店に行けず。

結局小樽まで戻って、なると屋でザンギ定食でごはんとなるというオチつきemoticon-0141-whew.gif

道中ずっとおしゃべりして、最高に楽しい女子ゴルフ旅となりました。


女子だらけのゴルフ旅、実現させてくれた相方衆にも感謝です。emoticon-0115-inlove.gif


また来年も行きたいですemoticon-0152-heart.gif

c0199829_17303676.jpg

c0199829_17303240.jpg






ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-20 17:31 | 本コース(北海道)
一気に秋めいてきた札幌でございます。
山の紅葉も里にどっと下りてきて、雪虫シーズン。

そろそろゴルフシーズンも終わりますね・・・

秋ゴルフを女友達だけで楽しもう!と、
先週末、一泊でヒルトンニセコビレッジに行ってきました!

メンツはいつものJuliaちゃん、羊ちゃん。
ダーリンたちを置いてけぼりにし、今回は「男子禁制emoticon-0134-bear.gif
前々から「女子だけの楽園ゴルフしたいねー」と話していたのですが、
ようやく実現です。

予約担当はもちろん私emoticon-0136-giggle.gif
なんたって女子はわがまま。
ゴージャスな気分は味わいたいけど、お財布には優しくありたいのだemoticon-0148-yes.gif

ということで、色々検討した結果、
たまたま見つけたニセコのヒルトンニセコビレッジの3周年記念プランが、
リーズナブルでGOOD!
ということで、早速予約emoticon-0152-heart.gif

ニセコビレッジGCでの1ラウンドに、朝食がついた3名1室プランで、
なんと一人1万円でした。

当日は羊ちゃんの車にみっちり3Bを詰め込んで、
いざしゅっぱーつ。

ラウンドは日曜日なので、土曜日は一日ニセコを楽しもうプラン。
ツアーガイド役として、私、色々とおすすめポイントを回りましたよemoticon-0171-star.gif

まずはランチ。
7月にオープンしたばかりの、紅茶専門ショップ「ルピシア」のレストラン。
レストラン ルピシア ニセコ」へ。

c0199829_17565984.jpg



早目に到着したせいか、まだお客さんはまばら。
私と羊ちゃんはポルチーニ茸のクリームソースパスタを、
Juliaちゃんは野菜たっぷりのカレーをチョイス。

c0199829_1813655.jpg

c0199829_1756571.jpg



美味しかったーーー。

おかわり自由のパンに、デザート、ドリンクもついて、1,800円。
ちょっとハイプライス。でも宿泊、ラウンド費用をおさえてあるので無問題。

食事後はミニレクです。

ニセコには・・・


こいつらがいる。

c0199829_1757630.jpg




c0199829_1757952.jpg


こちらは子どもーーー。
子どもなのにでかいーーー。


こちら、ニセコで知る人ぞ知るの「ダチョウ牧場」。


ミニチュアホースや牛さんと一緒に広大な牧場に放し飼い。
バックの羊蹄山がサファリ感を醸し出して、不思議なスポット。
結構楽しめますよemoticon-0159-music.gif


次に訪れたのは「道の駅 ニセコビュープラザ」。
野菜があるかなーと思って行ったのですが、
時期が時期だけにいも、玉ねぎ、かぼちゃがメイン。
夏野菜はもう終わった模様。
早々に退散w


ここらでおやつタイムってことで、「高橋牧場 ニセコミルク工房」へ。

c0199829_17571078.jpg



しばらくぶりに訪れたら、ショップが増えててビックリ!
駐車場も第二駐車場まで出来てました。

もちろんここにきたら、これでしょemoticon-0115-inlove.gif


c0199829_17571243.jpg


ソフトクリーム!

高橋牧場のソフトクリームは、あっさりめの牛乳ソフト。
なめらかで、美味しいーーー。


新しくできた雑貨ショップでは、
3人できゃーきゃー言いながら、可愛いアクセサリーをゲット。

c0199829_1831625.jpg

c0199829_17571420.jpg



こういうお店には、男は連れてこれないやね~。
絶対飽きるものw


そんなこんなで楽しんでいるうちに、良い時間に。
ヒルトンニセコビレッジにチェックインemoticon-0148-yes.gif

c0199829_17572388.jpg



元東山プリンスホテルですよね。
Juliaちゃん曰く、前はプリンスっぽく明るいエントランスだったとか。
それがこんなにシックにリニューアル。

c0199829_17571856.jpg



この、深紅のインテリアは女子心をそそるわぁ~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0171-star.gif


お部屋は最上階の18階、ヒルトンルームの羊蹄山ビュー。
あいにくのお天気で羊蹄山は半分くらいしか見えないけど、
眼下に広がるゴルフ場に3人大興奮!

c0199829_1757252.jpg



しばし撮影タイム。

c0199829_17575128.jpg


その後、スタートハウスやゴルフ場を視察がてら散歩。

c0199829_1758342.jpg

c0199829_1758664.jpg


INコースの10番に名物ホールがありましたよ。

c0199829_1758892.jpg


これは明日、どうなることやら。


お散歩後は特典のウェルカムドリンクを1階のラウンジバーでいただきました。
c0199829_1892337.jpg

c0199829_1893552.jpg


c0199829_18121743.jpg



その後はハダカのつきあいw

1階大浴場へ。

感心したのは、大浴場への入口。
フロントの奥にあるため、
フロント側にいるお客さんからは見えない作りになっています。
宿泊客はエレベーターを降りて、フロント側から絶妙に隠された廊下づたいに移動できます。

浴衣で移動しても大丈夫。

日常を忘れさせる素晴らしい演出でした。


お風呂も洗い場が個別ブースになっていたり、
シャンプーリンス等はポーラと、さすがヒルトンさんという感じ。

内風呂も広くてゆったりと気持ちいい。
お湯はとろりとした肌触りでやや塩分を含んでいて、
お肌に効きそう。

ここの露天風呂は、なんと目の前に鯉の泳ぐ池。
「将軍!!」と手を叩いて呼んだら、ワラワラ寄ってきたよ(笑)
お風呂に入りながら、鯉と遊べますemoticon-0128-hi.gif

素敵なお風呂で大満足だったんですが、
なぜかヒルトン周辺、

カメムシ大発生。

露天に下りる階段にもびっしりとカメムシの大群。
これには虫嫌いの羊ちゃんはマイった様子。

踏まないように歩くのが大変でしたemoticon-0141-whew.gif
素敵連発のヒルトンさんでしたが、これだけが唯一の残念だったことかな。


入浴後、マッタリと夕食までの時間を過ごし、
軽く化粧をして、予約していた日本料理の「SISAM」さんへ。
ちなみに、夕食の予約は、1階フロアにちゃんと予約カウンターがあります。
メニューを見ながら相談できるので便利。

こちらでは3900円のコースを注文。
生ビールをいただきつつ、美味しいお料理に舌鼓を打ちました。

c0199829_1811939.jpg


仕事で海外続きのJuliaちゃんはうとうと・・・
まるで赤ちゃんみたいに、食べながら寝てましたemoticon-0100-smile.gif


食事後、食べた分のエネルギーを消費しようとカラオケへ。
ところが予約カウンターに電話をすると「残り30分しかございませんが・・・」と。

そんなことでは諦めないよ、我々は。

無理を言って半額にしてもらいましたemoticon-0136-giggle.gif
30分、フルで歌いまくり踊りまくり!!

AKBにピンクレディーに完全無欠のロックンローラーと、
もう選曲がカオス過ぎ!!w←全部私

c0199829_18114999.jpg



夕食後は、羊ちゃんの持ってきた韓国ダーマルのパックなどしつつ、
ガールズトーク全開。

c0199829_18123186.jpg


内容は・・・


絶対公表できませんwww


1時半頃ようやく就寝。
となるはずが・・・


後半へつづく!!emoticon-0133-wait.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-19 17:15 | 本コース(北海道)
連休の中日、快晴無風の絶好のコンディション。

c0199829_146555.jpg


北海道のゴルフブロガーさんやブログを通じて広がったゴルフ好きのサークル、
N.G.B.(North Golf Bolggers)の今期2回目のコンペが開催されました!

大会会場は「新千歳カントリークラブ」。N.G.B.の中にもファンが多い、
ハード、ソフト面やコストとのバランスが超GOODな、
東千歳にあるゴルフ場です。

前回コンペで、栄えあるw ブービー賞をゲットしたワタクシめが、
幹事役を仰せつかりまして、
新千歳さんにカジュアルなスコア計算のみのコンペをお願いすることになりました。
予約自体は楽天GORAで取り、
新千歳さんとの連絡も、楽天GORAの連絡フォームを利用して行うという、
IT従事者ならではの方法でw

迅速な新千歳さんのレスポンスのおかげで、
特に苦労することもなく、こんなに簡単で申し訳ないって感じ。
ほんとにいい時代になりました・・・

開催日近くになって、組み合わせや新ぺリア、ハンディ上限、ダブルパーカット等、
スコア計算のルールについてはFAXでお知らせしておきましたが、
当日受付ではそのFAXをきちっとファイリングしてくださってました。

さらに。

c0199829_1472934.jpg


エミナさん同様、新千歳さんでもしっかりと受付デスクをご用意いただき。
いやー・・・このコンペ名、最後まで悩んだけど・・・

一人でデスクに座っていると、
知らないおじさまが通りすぎざま、

「NGBオールスターコンペさんですかぁ~・・・ほぉ~・・・」

と私とタイトルを見比べながらつぶやいておいででした・・・emoticon-0111-blush.gif

ほんますんませんww


今回は3組11名。
第一組は、ちびパパさん、としさん、JK、そして私。
第二組は、いおた。さん象さんでかななさん時貞さん
第三組は、ヒカルさん、トモさん、きょうすけさん。


まずは開会式、副幹事のJKよりルール説明。

c0199829_14143329.jpg



今回もホロカコースINからスタート。
早朝スタートのせいで、こんな風に朝もやのかかる、幻想的な1番ホール。

c0199829_1416847.jpg


グリーンみえませーんw


ティショットの動画はJKのブログでどうぞ。


私は1番から力んでしまい、ありえないことにチョロ・・・
ここのところ忙しく、スクールも休会に入ったため、
練習不足もあり、
さらに負傷中の左足の小指の腫れと痛みも気になる不穏な空気の中でスタート。

さらに、前半逆光になるコース上で、オレンジ色のボールをチョイスしたため、
枯れ葉とあいまってボールが無くなるシーン続出emoticon-0107-sweating.gif

プレーファストを励行しよう!なーんて言った私が、
モタモタしてたら大変!と気持ちが焦り、ショットに影響。

これじゃ本末転倒だよねーー。

それでも、一緒の組のちびパパさん、としさんがとってもとっても優しくて、
ボールを一緒に探してくれたり、励ましてくれたり、褒めてくれたりと、
気持ちが折れることもなく、終始楽しく回ることができました。
ほんとに感謝感謝です!

あとはまぁ、相方JKが一緒ってのも大きいですなw

10月に入り、スループレーがデフォルトな北海道も、
ハーフ休憩が入ることが多くなります。
今回もハーフありなので、とりあえずレストランで食事ということに。

レストランでは・・・

c0199829_1427279.jpg


しっかりと全員が同じテーブルを囲めるようにセッティングされていて、感激。

お食事メニューも豊富で美味しい新千歳さんでございます。
こんなところもポイント高いッス。

c0199829_14285389.jpg

c0199829_14291313.jpg

c0199829_14292047.jpg


後半OUTコースの1番は、恒例、眼下の景色が美しいホール。


c0199829_1429263.jpg


c0199829_14292331.jpg


ロック歌手のつもりらしいけど、おじいちゃんに見えるJKさんポーズ...ww

そのJK、のっけOUTの1番ホールでは、
超GOODなドライバーショットに続き、
UTでの2打目もいい飛びを見せて、なんと2オン!
1パットで沈めて、ミラクルバーディ発進と絶好調。

途中バタバタすることもいつもならあるけど、
今回は18H通して、全体的に落ち着いたプレーで99と、100切り成功。

さらに、後半3番のニアピンホール。

前のおじさんの組がグリーンを空けてくれて、
コンペ組全員集合の衆人環視の中、
なんと超ベタピンショット!
全員が「なんだよあれ~」とやる気をなくす中、
見事一番手がニアピンをゲットするという、KYっぷりを発揮w


非常に収穫のあったラウンドになったようです。よかったにゃー。

新千歳後半は美しいホールが多く、
気持ちも落ち着いたので、写真をたくさん撮りました。
途中、可愛いお客さんにも出会って、癒されやした~。

では、途中経過ではありますが、
新千歳の美しいフォトアルバムを、どうぞ。

c0199829_14293027.jpg

c0199829_14294140.jpg

c0199829_14293811.jpg

c0199829_14293623.jpg

c0199829_14293248.jpg

c0199829_14362448.jpg


恒例、虫の目線ショット。
c0199829_14351477.jpg


芝つきが良く、ターフがよく取れました。

最終ホールでは名物うさみみティショット。
c0199829_14363751.jpg


ちょうど、この木の根元にポールが立っております。
つまり、この木のまっすぐ前方にグリーン。
右を狙うか左か、戦略を考えてのティショットが要求されます。

c0199829_14372943.jpg

耳つけてやろうと思ったら、左にずれやがったw

みごとに、このあとうさみみ越え成功のJKさんでした。emoticon-0148-yes.gif


本日のスコアでもいってみますかー。

c0199829_15594742.gif


ひどい!ひどすぎるわ!今期ワースト!
素人か!www


ショットが怖くなってて、すくみまくってるのが動画でもよく現われてますわー・・・



後半になると振り切れるようになってきて、ティショットもだいぶ安定したけど、
あとの祭り。
それでもうさみみホールでは結構な飛距離が出て満足。
いつもこうであればいいんですけど。




結果は惨憺たるものでしたが、ゴルフは楽しめてナンボ!
心から楽しく笑顔でラウンドできたから全然OK!

N.G.B.は楽しく素敵なゴルファーのサークルです。
参加したいなー、でも緊張するなー・・・なんて方、
全く心配ありませんので、是非是非次回はご参加くださいませ!
ご希望の旨は、おのおののブログへのコメントで表明いただければと思います。

記念撮影3ショットー。

真面目に。
c0199829_1453317.jpg

c0199829_14531139.jpg


変ポーズもバッチリ!?
c0199829_14534821.jpg



コンペ後はいったん解散。
見事100切りを果たしたお祝いに、
JKにアイスをゴチになりました。

あれ?なんか違う?w

ゴル友のJuliaちゃんに教えてもらった「花茶」さんに立ち寄り。

c0199829_14544121.jpg


うさみみアイス(笑)


手作りアイスの花茶さんは、新千歳カントリークラブから近く。
ラウンド後にいかがですか?
夏場はとてつもなく並びますが美味しいですよー。

花茶さんのお庭に一面のひまわり畑が!!アンダルシアのようで感激!
c0199829_14564498.jpg


夕暮れにミッドオータム感。
c0199829_1457958.jpg

c0199829_14573772.jpg



帰宅後は表彰式&打ち上げで、
南1西5の「シーマーケット札幌」さんへ繰り出しました。

開会の挨拶、乾杯後、さっそく表彰式~。

まず第三位emoticon-0159-music.gif

c0199829_1652458.jpg


ちびパパさん!

準優勝

c0199829_1655037.jpg


としさん!

そして優勝は・・・

c0199829_1661042.jpg


旦那様のヒカルさんもノーマークだったという(笑)トモさんでした!!
おめでとうございまーす!

ベスグロ賞は、なんと前回今回と連続ゲットのちびパパさん!
2バーディはさすがです!

続いて、ドラコン賞

c0199829_1665115.jpg


ヒカルさん!280ヤードに迫るビッグドライブ!!

ニアピン賞

c0199829_1671985.jpg


前述通りJK!ワンクラブの超絶ニアピンを第一組オナーで取るという暴挙!!w

ブービー賞は時貞さん!

ブービーメーカーはでかななさん!

ラッキーセブン賞は象さんでしたー。


惜しくも賞にからめなかった皆さんもNGB賞の授与。

c0199829_1610316.jpg


きょうすけさん!後半が崩れて残念でしたが、前半はさすがの47!

c0199829_16105672.jpg


ワタクシ。幹事奮闘賞ってことにしといてくださいw

他、いおた。さんもNGB賞でしたー。


次回のコンペ目指して、また頑張りましょう!!


19番ホールの予約幹事はヒカルさんにお願いしました。
とってもオサレーなお店で美味な海鮮に舌づつみ。

c0199829_16132941.jpg

c0199829_1613388.jpg


その後、なんとプレーオフにもつれこみ・・・

c0199829_16141065.jpg


明らかに食べ過ぎw

抱腹絶倒なトークが炸裂し、和やかな夜は更けていったのでした。
N.G.B.最高!!


来年のコンペでは新たなお仲間が増えると嬉しいな。
ご興味のある方は、是非ともエントリーくださいませ!
楽しいメンバーがお待ちしておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
【N.G.B.ブログリレー】
お次はJKさんブログ「NGBオールスターコンペ2」へどうぞ!→
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-10 13:54 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31