カテゴリ:本コース(関東)( 68 )

1週間の夏季休暇をいただいて、千葉宅に滞在してきました。
千葉の銚子で友人とレンタルコテージを借りてBBQやら、銚子鉄道に乗ったりと、
のんびり楽しんだ1週間。

ラウンド予定は一回のみでしたが、千葉友のHIROさんのメンバーコース、
名門の「習志野カントリークラブ キング&クイーンコース」でご一緒させていただくことに。
我が家からは30分程度。非常に近くて便利です。


各種のトーナメント会場にもなる名コースとあって、
休日は我々にはちょっとお高い料金設定なのですが、
平日ということで、ランチつき11,000円のお手ごろ価格で楽しむことができました。

しかし、折りしも関東は数日前から猛暑。
この日も朝からグングン気温があがり・・・

最高気温がなんと

36度emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

だったそうで・・・emoticon-0141-whew.gif

体温です、ほとんど。


例年だと、少しずつ暑くなる中、体を慣らしていけたのですが、
今年は北海道でも肌寒い日のラウンドが多く、
今回が猛暑日初ラウンドといっていいコンディションの私。

午前ハーフを終えた時点で、顔が真っ赤、息も絶え絶え。

結局、後半4ホール分リタイアせざるを得ず・・・

スコアはノーカウントとなりましたemoticon-0107-sweating.gif
残念無念・・・

後半で1つパーが取れただけでも良しとしましょうか。


しかし、関東のゴルファーの我慢強さに感心しますw
35度越えの中でゴルフ。
頭はボーッとするし、何も考えられないし。苦痛でしかない。
アドレスを取って立ってるだけで、クラクラ。

私以外の3人は頑張ってホールアウトしました。エライ。

とりあえず動画も撮る余裕がなかったので、
習志野CCの美しいコース写真をお楽しみください、せめて・・・w

c0199829_16512582.jpg

c0199829_16512999.jpg

c0199829_16513259.jpg

c0199829_16514245.jpg

c0199829_16515567.jpg

c0199829_16515788.jpg

c0199829_16515921.jpg

c0199829_1652174.jpg


芝のコンディションも素晴らしく、さすが名門。
非常にフラットなコースゆえか、バンカー、池、クリークがいたるところに配され、
ハザード攻略が鍵となります。
両側の林も深く、一度入れると大変。
戦略性の非常に高いコースという印象です。

また、独特のローカルルールがあって、初心者にも優しくできています。
たとえば、池に入れた場合は前進3打。
サブグリーンに乗せた場合は、本グリーン横に「DA(ドロップエリア)」という看板があって、
そこからのアプローチができます。
これがほとんど簡単な場所に設定されていて、
マーシャルさんいわく「グリーンキーパーが一番打ちやすい場所に設定してる」そうですemoticon-0133-wait.gif
気候の良いときに、また周ってみたいコースですね。

それにしても、バンカーはすごかった。
10回は入れたと思います。砂も本格的なちゃんとした砂なので、
しっかりと打たなければ出ませんし。
良い練習になりました。


茶屋で買った氷イチゴが美味しかった!でも即効溶けた!!ww
c0199829_165231.jpg



クラブハウスはこじんまりとしていますが、清潔感があり、
女性のお風呂もしっかりとした広さがありました。
ドレッサーコーナーも個別になっていてGOOD。

ハーフ休憩のランチは天ざる定食。美味しかったです。
c0199829_16513473.jpg



ラウンド後はHIROさん夫妻の御宅に一泊させていただき、
近くのお寿司屋さんにて打ち上げ。
北海道では食べられないネタをいただきました。
美味しかったー!
c0199829_16521047.jpg



ふがいない私とお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。またリベンジさせていただきますっ。

c0199829_1652516.jpg

c0199829_1652894.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-08-19 16:38 | 本コース(関東)
怒涛の6月ラウンド、まず一戦目はおなじみ、ご近所の「国際レディースゴルフ倶楽部」にて。
千葉友のHIRO、RUM夫妻とともに4Bで周りました。

関東はこの土曜日についに梅雨入り宣言emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
土曜日は一日ずっと雨降りで肌寒く感じるほど。

雨にも負けず、都内で友人とブランチを楽しんだあと、
ダイバーシティでこれを観たり
c0199829_2247419.jpg


萌え☆☆☆ww

ガンダムはやっぱ、背中がカッコイイわemoticon-0115-inlove.gif


H&MやZARA、Forever21などのファストファッションエリアを探索して、
ちょっとだけお買い物したりしてました。



一転、日曜日は朝から絶好のゴルフ日和!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

日焼け止めをしっかり塗ってスタート。この日も混み混みで、
スタートは20分強押し。
スタートホール前のガーデンテーブルでのんびりと前組のショットを鑑賞。
c0199829_18301018.jpg


おなじみの光景ですなー。

しかし、朝いちショットでいきなりのOB!!
いつもなら「あーあ、だめだこりゃ」とずっこけてしまい、
そのままズルズルダラダラとした感じのラウンドになるはずが。

この日の私は違っていました・・・

そんなことは全然知らなかった・・・(by 純)


まずは、緑濃く美しくなった国際レディースの写真アルバムからどうぞemoticon-0100-smile.gif

1番
c0199829_18303041.jpg


3番
c0199829_18302834.jpg


4番
c0199829_18302781.jpg


5番
c0199829_18301881.jpg


6番
c0199829_18302674.jpg


6番ティーグラウンドを振り返って
c0199829_18303230.jpg


6番グリーン手前
c0199829_18303334.jpg



国レで最も難しい6番PAR5のティショットを待ちわびる、縁側コンビ。
c0199829_1830148.jpg


ランチ休憩は親子丼セットをいただきました。
c0199829_18301636.jpg


こちら、国際レディースGCさんは、ノンアルコールビールを3メーカー取り揃えてくれてます。
これは嬉しいですねemoticon-0148-yes.gif


本日のスイング動画。




遠いね!?笑



課題のインパクト後の右腕を伸ばしていくの、
今回少し出来てきたかなー?




さてさて・・・



今日の・・・




スコアはこちら!!




c0199829_18284840.gif



ベスト更新キターーーemoticon-0140-rofl.gif


後半46でハーフベストも更新ーーー!!


今期初バーディゲットーーー!!


くぅーーーーemoticon-0106-crying.gif


苦節3年・・・ブログタイトルを「目指せボギーガール」なんてつけちゃったばかりに、
変なプレッシャーになってしまった「90」の壁・・・


その背中がようやく!ようやく見えたこの日。


100も切れないヘタレゴルファーにも、こんな日が来るなんて・・・


いやー、嬉しい!emoticon-0123-party.gif


ま、マグレなラッキーショットも多かったんですけども。笑

国レさんは距離が短いから、チャンスもたくさん用意されてるんですけども。
後半2番のPAR4は最も距離が短いので、バフィーでワンオンしたりと。

たかが100切り、されど100切り。やっぱ嬉しいですー!


今日は苦手な6番の直角右ドッグレッグのティショットもうまく打てました。
残念なのはグリーン手前の谷に落としてしまい、前半はそこで2打損失emoticon-0141-whew.gif
ほんと悔しいなー。

パットは今日はとてもタッチがよろしかったように思います。
キレイに2が並んだっていうのは、初めてかも。
36パットはノーカンの私としては上出来でしょうemoticon-0133-wait.gif
千葉のゴルフセットに入れてある、2ボールパターが合ってるのかな。


あとは、ミスショットの出るパターンというのがわかってきたことも、
大きい気がします。

スクール通った2年、大枚はたいたのも無駄じゃなかったなー。


そんなこんな、なんとか夕方からの雨にも当たらず、
楽しく嬉しい記念のラウンドになりました。


怪我からの復帰戦だったHIROさんも、
すっかり復調して100切り!

というか、この日、全員100を切りました。
国レで何度もラウンドしているこのメンバーとしても、
記念日になりましたねーemoticon-0152-heart.gif

このメンツでの次回ラウンドはなんと、北海道!
昨年は雨だったので、今年こそ晴れの北海道を体験させてあげたいなemoticon-0142-happy.gif

楽しみにしていまーす!
c0199829_1830174.jpg
c0199829_18295842.jpg




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


さて、これからの3連戦。土曜、月曜、土曜と続きます。
キャディバッグをどうしたものか、と考えてたところ、
JKさんが名案を。

千葉のセットを土曜のゴルフコースに送ってしまえば?と。

さらに、そのまま次のゴルフ場、さらに次と連携で送って、
最後は千葉に戻す、というのが色々楽だということになりまして。

確かに、札幌の自宅から送って、受け取って、送って、受け取って、
と繰り返しているのも、忙しい仕事のスケジュールの合間を縫ってとなると、
そこそこ大変。

そういう段取り的なことは、さすがJKさんw よく思いつくなー。
私一人では全くそんなアイデア浮かばなかったッス。

ということで、今週来週は体調管理を万全にしつつ、
ひたすら予算繰りをして乗り切りたいと思います・・・emoticon-0126-nerd.gif


ブログの更新が滞ったら、そこで精根尽きたのだと思ってくださいwww



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-10 18:25 | 本コース(関東)
日曜日のショートコースに続き、月曜日はこれまたご近所でお馴染みの、
国際レディースゴルフ倶楽部」にて相方と2サムラウンド。

GWとあって、いつも以上のお客さんで、1番ホールは待ち待ち状態。
c0199829_225049.jpg


1番ホールはいつもながら、ギャラリーに見守られつつのティオフ。
ここの朝イチショット、皆さんミスしがちなんですよね~。
わかるわかる。

て、私もやっちゃいましたけどw
メンタル鍛えるにはいいよ~。

全体的には、カップル率&若い女性ゴルファー率高しで、
華やかな雰囲気でした。


スタートホールのティショットこそダフったものの、
今日もドライバーは快調。
飛距離も出てかなり助けられました。

国レさんは9Hをティとグリーンを変えながら2周周るスタイル。
前半ダメだったホールをリベンジするという楽しみもありますねemoticon-0100-smile.gif


この日、全体的には安定していたんですが、
前半後半ともに大たたきホールを作ってしまい、
結果、50-50の水平賞でスコア100点。

飛距離が見込めない私は、国レさんは100切りのチャンスがある
数少ないコースなんですけど、
これが、なかなかそうはさせてくれないホールレイアウトで。
毎回苦戦させられます。
次回こそは90台、出したいなぁー。

お昼は親子丼をチョイス。写真撮り忘れ。
国レさんは、ノンアルコールビールを3メーカー置いてくれてます。
なかなか珍しいですよね。
もちろん、サントリーのオールフリーをチョイス。
c0199829_225057.jpg


今のところ、一番美味しいかなって思います。

本日のスコアはこちら。
c0199829_1351178.jpg


タラレバはやめておきます・・・とはいえ、ほんと惜しい。
9とか10とかのホールが普通に周れていたら、90台前半やん。

くぅ~www

前半1番の9点、ティショット、2打、3打目をチョロ。
まー、これはよくあること。
立ち上がりから調子を維持するのは、月2ゴルファーには難しいー。

後半、6番の大たたきは右ドッグレッグ、グリーン手前に池、のホール。
絶対右に行ってはダメなティショットを右に。
その後も左に出せず、木に3回ほどひっかけスタイミーに。
最後の池にポチャしてしまい、パットも3つと。

なんともバタバタな心折れそうな内容に・・・

しかし、この後のショートホール。気を取り直してパー。
その後もボギーボギーと押さえることができたのは進歩かな。

6番に関しては、今まで一度も良かったことがないのです。
多分、最も苦手なホール。

次回は攻略してやる~!!!

今回動画はありません。
国レさんは撮影基本禁止なので。

次回は5/12に友と2サムで北海道ラウンド。
車なしなので、初の電車でのラウンドとなりそう。
キャディバッグは宅急便で。
色々計算したけど、それが一番安いかなって感じ。

わかっちゃいたけど、不便だわww



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-05-01 13:21 | 本コース(関東)
3月最後の土曜日、なんだかこのところずっと土曜日ごとに雨の関東。
この日も昨夜からグズグズとしたいやーなお天気。

しかあし!我々は何としてもゴルフをしなければならなかった。

なぜならば、それは・・・

北海道の有名ゴルフブログ「ちゃんと上達できるか?北海道のゴルフ奮闘日記ブログ
のブロガー「ヒカル」ことKingヒカルが関東に降臨したのだ!!

emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

・・・・・

(笑)


裏を返せば、たまたまお仕事で東京に長期出張していたヒカルさんと、
ならば折角だからゴルフしましょ!ということで、
ご近所ゴルフにお誘いしたのでした。

しかし、ヒカルさんはこのラウンドの半月前、病に倒れていたとのこと・・・
本当にご無事で何よりemoticon-0106-crying.gif
奥様のトモさんも東京に看病に来られてたようで、さぞ心配だったでしょうね。

きっと慣れない土地での独り暮らしで、疲れも出たのかな。

ということで今回は「キング復活杯」です。

c0199829_18225882.jpg


アジ取さん、悪天候にも関わらず、この日も大盛況で、
スタートが30分程度遅れ・・・

c0199829_1823520.jpg


寒いっちゅうの。

空もこんなですもの。

c0199829_1823894.jpg


どんより
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif


前半を終える頃には上がるだろう、という天気予報がまんまと外れ。
結局晴れたのは最終ホールを終える頃という。

c0199829_18283543.jpg


帰る頃にはピーカンでした。どてちん。

c0199829_18283668.jpg


それでもヒカルさんと3人、和気あいあいと笑いが絶えないラウンドに。
ヒカルさんの復帰を彼らも歓迎していました。

c0199829_18294422.jpg


がおー


c0199829_18294884.jpg


にゃー



ランチのバイキング。相変わらず美味しくて種類も豊富。
食べ過ぎないようにするのが大変ですよ。笑

c0199829_18303156.jpg


ヒカルさんはいつも通りのステディなゴルフで、
病み上がりとは思えないパワフルなショットで魅せてくれました!

肝心の私の内容は・・・
相変わらずしっちゃかめっちゃかのままですなぁ。ははは・・・


動画いっとくか。

これは西の4番、有名な直角右ドッグ。



今日は木にぶつけることなく、何とか抜けたぜぃ。



ティショットはいいんですけどね。
全部ドライバーで回りたいくらいだわ。emoticon-0120-doh.gif

ようやくスコア。
c0199829_1729404.gif


パットがNoカン過ぎますemoticon-0119-puke.gif
前半荒れ過ぎ。どひゃー。


食後はお風呂で温まり、自宅へヒカルさんをお招きしました。
あ、アジア取手さんの女性のお風呂、リニューアルしてとても綺麗でした!
自分でスイッチ入れるバブルバスになってました。

19番ホールはたくさんツマミを作りまして、わいわいと。

c0199829_1835369.jpg


明らかに作りすぎです。w


ヒカルさんと乾杯。いい笑顔だww

c0199829_18353299.jpg


食後はおこたでマッタリトーク。

c0199829_18354820.jpg


我が家に王様がやってきたレポートでありました。

関東にお越しの際は、是非我が家へどうぞ。酒代だけでOKですのでemoticon-0128-hi.gif

ヒカルさん、ありがとうございましたー!

c0199829_18365047.jpg

c0199829_18364883.jpg


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
NGB恒例ブログリレー

emoticon-0162-coffee.gif JK's Golf Diary「アジア取手キング復活杯」
emoticon-0162-coffee.gif ちゃんと上達できるか?北海道のゴルフ奮闘日記ブログ「アジア取手CCで初ラウンド&夢の関東ラウンド」

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-04-06 18:38 | 本コース(関東)
3月の飛び石連休、中日一日お休みを取って、
南房総は勝浦までゴルフ旅に行ってました。

千葉友のHIROさん、RUMさんご夫妻と我々の4人。
昨年の3月、震災でキャンセルした「東急勝浦ゴルフコース」を
もう一度リベンジで周ろう、というのが今回の主な目的です。

木更津で合流後、一路勝浦へ。
途中、RUMさんが気になるカフェがあり、ランチ前のひと時を楽しみました。

c0199829_16311019.jpg


あ、お店の名前を失念・・・emoticon-0104-surprised.gif

オーガニックの卵やお茶などを扱っているようで、プリンがイチオシのよう。
さっそく注文してしばしまったり。

c0199829_16311214.jpg


美味しそうなプリンがやってきました。
カラメルが別添えって素敵。

c0199829_16311491.jpg


優しくて懐かしい味のプリンでしたemoticon-0115-inlove.gif

このお店のカンバン娘は・・・

c0199829_16311692.jpg

c0199829_16311754.jpg


近づいても微動だにしないヤギさんでした。笑

ゆっくりとした時間を過ごしたあとは、ランチをするべく
大多喜の「ハーブアイランド ベジタブルガーデン」へ。

昨年、震災の次の日に立ち寄ったときにはお客さんがほとんどいなくて、
閑散としてましたが、この日は大盛況。
フリマやらプロのバンドの演奏など、賑わっていて、なんだかほっとしました。

c0199829_1645502.jpg


ランチは野菜たっぷりの身体に優しいごはん。
c0199829_16455211.jpg


美味しく自然をいただきましたemoticon-0159-music.gif

ランチ後は買い出しを済ませて、2泊お世話になる「勝浦ヒルトップ&レジデンス」へ。
オーナーシステムの別荘マンションを、コンドミニアムホテルとして宿泊することもできる施設です。

c0199829_164942100.jpg


こちらも昨年とは違い、宿泊客やオーナーさんで賑わっていました。

今年は海側のお部屋をあてがわれたので、窓の外はこんなに絶景。

c0199829_16494471.jpg


リビングにダイニングキッチン、2ベッドルーム、バスルームととても広い室内です。

c0199829_16494567.jpg

c0199829_16494781.jpg


最低限のキッチン道具がそろっているので、海を見ながら簡単にお料理。
その夜は菜の花のクリームパスタやエビをたっぷり入れたサラダなど。
ワインを傾けつつ、のんびりと4人でおしゃべりを楽しみ、早目に就寝しました。

c0199829_171546.jpg

c0199829_1715678.jpg




二日目はいよいよリベンジラウンド。
続きはまた。





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-04-06 16:43 | 本コース(関東)
勝浦2日目の朝ー。

バナナとパンなどで簡単に食事を摂っていざ出陣。
東急勝浦ゴルフコースまでは車で15分くらいです。お泊りゴルフはやっぱり楽でいいねー。

c0199829_1754766.jpg


クラブハウス前にはシュロの木が植わっていて、
南国ムードを漂わせてます。南房総は比較的関東でも一年を通じて暖かいのですねemoticon-0157-sun.gif

c0199829_17541240.jpg


スタート前にレンジで練習などしてゆったりとスタート。
平日ラウンドにも関わらず、結構混みあってます。

c0199829_1754961.jpg


さすがにまだ芝は茶色です。これ全部グリーンになったら気持ちいいだろなー。

c0199829_1754179.jpg


大多喜や勝浦、御宿周辺のゴルフ場は山岳コースが多いのですが、
ここ勝浦東急GCは丘陵コース。
フェアウェイも広く、見た目からして安心感たっぷり。
そのせいか、女性客も多かったような気がします。

久々のラウンドだったので、内容はしっちゃかめっちゃかでしたが(笑)
天気もよくて、風は結構ありましたが楽しめましたemoticon-0115-inlove.gif

c0199829_17541942.jpg


動画ー。


ティショットは全般的にGoodでした。飛距離も出て気持ち良かったemoticon-0128-hi.gif

あと、ここのショートホールは全てが140ヤード前後という距離のホールで、
なんと4つのショートホール全部ドライバーでティショット(笑)

その一つはワンオンパーだったような記憶が...いや、夢かも?


と思ってようやくスコアを更新。

c0199829_17324165.jpg


おお、2パー取ってた。
しかもどちらもワンオン。これは嬉しいけど、なんでしょうね、このパット数・・・
練習嫌ってないで、ちゃんとやらなきゃダメ?ダメだよね?ww

その夜は勝浦のスーパーで簡単に買い出しをして、
HIROさんご夫妻持ち込みのホットプレートで焼き焼きメニュー。

アラフォー(フィフw)の4人は肉は少なめ~。
c0199829_1825272.jpg


その分、お高めの国産うし。これが大正解!

にくじるゴイスー!!!

たっぷり用意した野菜やきのこが美味しー!

「た、たまらん・・・」

とうなりながら食す4人でした。
ラストは焼きそば3人前。

c0199829_18255100.jpg


昨日の残りのサラダほうれん草とかプリーツレタスとかも入れちゃって、
ほとんどヤミ鍋ですが。

これがまた美味しかったです。
残った焼きそばは朝食用に取っておきました。

ラウンドの反省会やら、旅の話やら、GWの計画やら、健康のことやら・・・
おしゃべり後は月9の最終回を観て、10時頃から一人また一人とダウン・・・w

遊んでいると時間はあっと言う間に過ぎます。

3日目に続く。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-04-06 16:08 | 本コース(関東)
3日目の朝。

朝食は残った食材で。昨夜の焼きそば、ライ麦パンのメープルトースト、
バナナなどで簡単に。

c0199829_18124798.jpg


10時前には出発して、帰りに海鮮のお土産物屋さんを物色。

c0199829_18125544.jpg


おぉぉ、あわびー!

c0199829_18125349.jpg


買いませんでしたけど。笑

最後のレクは市原の「ホキ美術館」で。

日本初の写実絵画専門美術館ということで、
超リアルな人物や静物画がたくさん展示されてました。
女性の裸体画なんてドキドキするくらい本物っぽいので、
皆さん、どうしても目が釘付けにw

ま、どうしてもそうなっちゃうわなー。emoticon-0125-mmm.gif

ということで、3日間のショートトリップの全ての行程が終了。
美術館で解散し、帰路につきました。

楽しいラウンド旅でした!


c0199829_18171373.jpg

c0199829_1817116.jpg





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-04-06 14:19 | 本コース(関東)
いよいよ師走に入り、仕事もますます多忙に。
今週から忘年会ラッシュで、体調管理が大変なシーズンですなー。

そんな中、2011年を締めくくるラストラウンドに行ってきました。
場所は千葉の「トーヨーカントリークラブ」です。
JKが主催するゴルフサークル「千伝部」のコンペでした。


それにしてもトーヨーCCは、遠かった・・・
我孫子の自宅から、3時間弱。
移動だけで疲れますにゃうemoticon-0141-whew.gif
しかし、コスパを考えるとこのくらい遠くに行かざるを得ない、
それが関東クオリティw

つくづく、北海道のゴルファーは冬期間のシーズンオフが寂しいものの、
距離やコストには恵まれているなぁと思います。

ちょっと近場でコンペしようものなら、ユキチが2、3枚ヒラヒラ飛びます。ふー


ま、何はともあれ、今年最後です。
天候にも恵まれ、風もなく、朝は霜が降りて寒かったものの、
日中太陽が出てくると、ぽかぽか暖かな陽気。
絶好のゴルフ日和となりました。


前回の千葉ラウンド以来、全くクラブを持ってなかった私。
前日練習もできず、トーヨーCCには練習レンジもないため、
出たとこ勝負なファーストショットに臨むことに。

せめて、と練習グリーンで頑張るも・・・

c0199829_17133888.jpg





なんと第一組で一番くじを引いてしまい・・・





まぁ、どうしてもそうなっちゃうわなw


前半ドライバーが狂いまくって、UTもFWも振るわず63の大たたきでした。
左右が谷で狭い山岳コースにやられまくり、
バンカー入れまくり。

c0199829_17134375.jpg


グリーンの白い部分は雪ではなく、朝降りた霜ですのん。
これからの季節は凍りついたグリーンとの闘いですな。


ま、それでも楽しいからいいのだーーーemoticon-0148-yes.gif

ご一緒したYukkeさん、Sさん、JKと和気藹々と楽しく回ることができました。

c0199829_17134684.jpg


お昼もおいしゅうございましたー。
c0199829_17134439.jpg
c0199829_17134595.jpg


男性陣のとんかつセット、ものすごいボリューム!!!



本日のスコアはこんなとこです。後半は持ち直しましたemoticon-0133-wait.gif

c0199829_16564785.jpg


後半のパット数もいい感じ。1~2メートルのパットで、
どうしてもカップを見てしまう癖があったので、
左目の端っこでカップをぼんやり感じつつ、頭を上げないように気をつけました。

結構いいタッチで惜しいパットも多々あり。
2Hのパーは1打目はガードバンカーに入れてしまい、
1打で出せたものの、カップから4メートルくらいの位置にオン。
これが入ってくれてのパーでした。気持ちよかったー。

ハーフ16パットは締めくくりとしては満足のいく結果です。

後半はティショットも戻って飛距離も出てくれました。


最後のホールで待っていた一つ目オバケちゃん。
c0199829_17135134.jpg



来年は前半から好調の波に乗れる練習をしなきゃだわ。


ラウンド終了後は表彰式。
c0199829_17135323.jpg


17人中9位、Wペリアありがとう(笑)
相方のJKは8位。立ててさしあげましたわ、ホホホemoticon-0136-giggle.gif
スコアは105だったので、とても悔しがってました。
ショットは調子良かったけど、アプローチがダメだったみたいですな。

お互いまた来年も修行ですemoticon-0141-whew.gif


ご一緒した千伝部の皆様、楽しい一日でした。
ありがとうございました!

c0199829_17134957.jpg

c0199829_17134844.jpg





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-12-12 17:04 | 本コース(関東)
週末、相方のJKが「いい夫婦の日」に誕生日を迎えるので、
何かプレゼントを、と一泊ゴルフツアーを企画しました。

せっかく千葉でのツアーなので、千葉友のHIROさん、RUMさんをお誘いしたら、
二つ返事で「OK!」
夫婦2組ならコテージ形式もいいなーと思い調べてみたら、
南房総の御宿にある「キャメルゴルフリゾート」にて、
敷地内のタイムシェア型コテージの宿泊プランが。
リクエスト予約したところ、無事予約が取れましたー。

前泊プランで、日曜日の朝食、昼食、1Rがついて、
一人22,000円ちょっと。
北海道だと「高!」という感じですが、関東ラウンドは安くても1万円を下ることは
ほとんどないので、お得なお値段設定なんですよねーemoticon-0141-whew.gif

これを思うと、秋のニセコの一人1万円っていうのは、
超超破格値ですね(笑)

さてさて、出発の土曜日。
なんとお天気は雨・・・しかも結構な土砂降りに。
当日ラウンドプランにしなくて、本当に良かったですemoticon-0156-rain.gif

市原インター近くのコンビニでHIROさんたちと待ち合わせし、
まずはランチの店まで移動。

色々ピックアップしていた中から、夜が洋食なので、と、
南房総ならではの寿司をチョイス。

御宿駅近くの「たなか寿司」さんへ。
せっかくなので、「地魚寿司」セットを全員注文。

c0199829_1111157.jpg

ボードに魚の名前が書かれてます。
c0199829_11111147.jpg

書かれた順番どおりに並んでいるので、わかりやすい!
これはいいアイデアですねー。

全部美味しかったけど、特に蒸しアワビの濃厚な味わいにやられましたーemoticon-0115-inlove.gif

やられた人たちの記念撮影。
c0199829_11202398.jpg


その後方に・・・

c0199829_123219100.jpg


せくしぃーーー海女さんww

なんて開放的!さすが千葉の南国!


食後は、RUMさんが通りがかりに気になったケーキ屋さんでティータイム。
こちら、御宿駅前の「パティスリー ディアンヌ」さん。

c0199829_11111652.jpg


素朴な味わいの懐かしいケーキが美味しかったです。
私はコーヒークリームのエクレアにしました。
c0199829_122601.jpg



お腹いっぱいで、腹ごなしをしようと、近辺のゴルフレンジを検索。
スマホってほんと便利だわー。

一番近かった勝浦の「平岡サンバレーゴルフ練習場」に。
しかし到着する頃には、近づいてきた前線の影響で、
あたり一帯暴風雨に。

駐車場から建物に移動するだけで大変なことにemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
屋根つきでよかったー。

実にレトロな味わいのロビー。
c0199829_11112398.jpg

探偵がいそうやわw

ワンピを着てしまってたので、車の中でジーンズを慌てて履いて練習しましたemoticon-0141-whew.gif
c0199829_11112284.jpg



練習後は今夜の宿、キャメルゴルフリゾートへ。
クラブハウスの外も中も、リゾート風でとても綺麗。

c0199829_12253712.jpg


宿泊はクラブハウスでチェックイン後、ルームキーをもらい、敷地内のコテージに移動します。

c0199829_12295440.jpg


こちらのコテージ、「グレンフィールド房総御宿」は、会員制のタイムシェア型別荘。
それをビジター向けにもゴルフとセットにして泊まれるプランとして出しています。

2つのベッドルーム、ベッドルームごとに広いバス、トイレ、テラス。
互いの部屋の真ん中に、メインルームとダイニング、キッチンを備えています。
キッチンには何でも用意されていて、食材を買ってきて、キッチンで作ることも可能。
1ユニット、4人~5人で宿泊できます。
c0199829_1235561.jpg

c0199829_12351947.jpg


施設設備のゴージャスさに面食らう4人でございました。

プランでは日曜日の朝食・昼食のみ。
別途、電話にて夕食を予約しておきました。

クラブハウスのレストランにて、
一人3,500円の洋食のコースをいただきました。

c0199829_12363210.jpg
c0199829_1445444.jpg

c0199829_14455560.jpg

c0199829_12375115.jpg

c0199829_1238279.jpg


地産地消の魚、肉、野菜を使ったシンプルなお料理、
とても美味しかったです。
レストランのフロアスタッフに、ゴルフ研修生と思われる若者がいて、
たどたどしいけど折り目正しい接客にも好感持てました。


若者「こちらポティロンのスープでございます」
私「ポティロンて、なに?」
若者「かぼちゃでございます」
私「かぼちゃの種類??なの?」
若者「はい・・・」

若者「(肉料理を運びながら)こちらなんとかのなんとかでございます←聞き取れてない」
私「???」

後でRUMさんに聞いたら、
全部フランス語になってたそうです。(RUMさんはフランス語がわかる)
言われるままに伝えてたのかw
なんて融通の利かなさ!いいぞぅ、ワカゾウ!頑張れワカゾウ!



夕食後は部屋に戻り、メインルームでワインで乾杯。
このワインはRUMさんがお仕事で携わった大切なワイン。
心して美味しくいただきましたemoticon-0152-heart.gif
c0199829_11121079.jpg


日曜日のラウンドは早朝なので、11時頃おひらきに。
枕が替わるとダメな私は案の定、2時まで眠れず・・・。

BSプレミアムでAKBのライブを見てましたwww


睡眠不足は吉と出るか凶と出るか!?

ラウンド編へつづくemoticon-0148-yes.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-11-21 11:10 | 本コース(関東)
日曜日。早朝ラウンドのため5時過ぎに起床。
3時間睡眠だけど、シモンズ社製のベッドのおかげが、割とグッスり眠れた感。

チェックアウトして荷物を持ってクラブハウスへ。
まずは朝食をいただきました。

私以外の3人は和食。
c0199829_1322779.jpg


私は朝はパン派なので、洋食をチョイス。
しかし納豆が食べられない相方の納豆をもらってハイブリッドご飯w

朝食後、少しだけパッティング練習をしてラウンドスタート。
c0199829_136574.jpg


すでに私たちの前に2組ほどスタートしている模様。

後ろには一人で回っているメンバーさん、
その後ろは団体コンペのオジサマ集団。

このコンペのオジサマたちは、スタート前からビール4本飲んじゃった、
などと話していたらしく、
その後姿を見ることはありませんでしたw

私たちは後ろの一人の方があまり待たないようにと頑張ったせいか、
とてもキビキビと回れましたが。


ところで、こちらのコースはあのジャンボ尾崎が監修。
クラブハウスのいたるところに、ジャンボの写真や記念のトロフィーが飾られてました。
c0199829_13154311.jpg



ジャンボに憧れてプロになったこの二人との記念ショットは好きだなー。
c0199829_13153217.jpg



プロゴルファーが監修しているゴルフ場の常なのか、
こちらのコースもデザインが凝っておりまして・・・

c0199829_1361858.jpg


まっすぐ立てるとこがありま千円。

ハザードも多く、特にグリーン周りは広いバンカーでぐるーんと取り囲まれてたり、
フェアウェイバンカーがすでにアリソンってたりと、
砂に泣かされるコースレイアウトemoticon-0141-whew.gif

スタート前はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、
なぜか私、この日、絶好調。

ドライバー、4W、UT29度がめちゃくちゃいい仕事っぷり。

相変わらずど下手のパットを補ってくれて、
終わってみれば105と煩悩切り達成。

前半53、後半52と全体通して淡々とした落ち着いた内容に。

フェアウェイキープ率はなんと14ホール中、12ホール。
8割超えは初めてじゃないかと思いますemoticon-0115-inlove.gif

今回は最初から「ダボペースで回る」のを目標としていたので、
有限実行で納得のいくラウンドになりましたemoticon-0111-blush.gif


ではでは、ジャンボ尾崎のコースを写真で楽しんでいただきまショゥ!
前半は曇っていたので、後半OUT中心です。

c0199829_1363022.jpg

c0199829_1362857.jpg

c0199829_1362294.jpg

c0199829_1363249.jpg


ドッグレッグになっているホールが多く、ブラインドも多数。
特にOUTコースはブラインドホールが多い印象。
だからコメント欄で「打ち込まれた!」っていうのが多かったのかー。
しかし、GPSナビつきのカートですから、前のカートまでの距離もちゃんと出ます。
毎回しっかり確認していれば、全く問題なし。
「もういいんじゃない?」「まー大丈夫ダロ」という、
シロウトの「つもり」や「慢心」は危険ですよねー。

今回は心配してたトラブルも全くなく、
後ろのコンペ集団に追い立てられることもなく、
遅れもGPSナビカートのお陰でほとんどなく回れました。
OK牧場ッス。

ちなみに、こちらのゴルフ場のネーミング「キャメル」は「らくだ」の意味。
実は御宿は、童謡の「月の砂漠」のモデルとなった場所なんですねー。
海岸にはらくだの銅像があったりします。

なのでこのコがあちこちに。
c0199829_1362591.jpg


キャメルゴルフリゾートの公式キャラクター、らくだちゃん。
馬に見える・・・などと言っちゃダメダメw


後半OUTの池超え2番ホールでは、
不思議なワンオンチャレンジをやってます。

たどたどしい外人スタッフの女性から説明をされるに、
どうやら「無料」であると。
「乗るね、宿泊無料当たるね、前に当たった人いる」
とのことw

普通のワンオンチャレンジはPAR3のショートホールでやることが多いけど、
こちらはそれ専用の場所が用意されていて・・・

えと、

ここです。
c0199829_13293268.jpg



グリーンちっさ!!


無料ならやってみるー?とまずは相方が挑戦。



お、惜しいーーーwww


私は4Wで狙ってみましたが、届くわけないやんけ!w

しかし無料というのは大盤振る舞い。
せっかくなのでチャレンジしてみる価値はあり!


本日の動画ー。




安定して振れてるのがわかります。r5とようやく仲良くなれたなぁ。

それから、スイングでちょっと試してみたことがあって、
それはアドレスしてセットアップしたら、肩を背中側に少しグッと入れてみてました。

というのも、私、骨盤がゆがんでいるので、
右肩が下がっているんです。
それでそのまま普通にまっすぐ立っているつもりなのですが、
肩がやや平行になってない、と思ったことがあって。
先生にもパット練習の時に言われたことがありました。

意識的にこれをまっすぐに調整する感じにしてみたら、
不思議とうまく当たってくれるように。



まぁ、自己流ではあるんですがemoticon-0141-whew.gif

飛距離も出て、PAR5が怖くなかったのは良かったなぁ。

そしてスコアはこちらー。
c0199829_14533738.gif



残念なトリが3つですが、大たたきはなし。
PARも1つ取れてまずまずです。

11月の終わりだっていうのに、午後は晴れて無風、
起毛のヒートインナーを着てしまったことを後悔するほどのお天気に。
気温は24度くらいだったようで、
最後のゴルフ日和だったかもですねー。

スタッフさんが皆さん感じよくて、クラブハウスも綺麗でおしゃれ。
お風呂も広く、女性はジェットバスになってましたし、
シャンプーコンディショナーはセグレタ、ボディソープはダヴ、と、
女性に喜ばれる施設設備もGOOD。

楽しいラウンドツアーとなり、みんなに喜んでもらえて良かったです。
ここはまた泊まりに来たいなー。

c0199829_1361536.jpg

c0199829_1361618.jpg




emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

ラウンド帰りに、せっかく南房総に来たので、と、
関東B-1グランプリで2位になった勝浦のご当地グルメ、
勝浦タンタンメンを食べに行きました。

正規店の中から、帰り道にあった「はらだ」さんへ。
まるで讃岐の製麺所がやってるうどん屋のようなアットホームな商店。

c0199829_1425278.jpg


しかし、B-1人気にあやかってか、続々とお客さんが。

運ばれてきた丼を見てびっくり!
c0199829_14264185.jpg


赤っ!!


一口食べて・・・

むせるむせる。

店内は咳こみながら苦しそうに食べる客だらけww

あまりの辛さに普通にすすれませんーーー!!


ひーひー言いつつも何とか完食し、
帰路につく間ずーっと手足がポッポしてました。おそるべし勝タン。

勝浦や御宿は港町なので、猟師さんや海女さんが寒い冬の仕事で
冷え切った体を温めるために生まれたローカルフードなんだそう。

ラー油の量、ハンパねえっすw
でも美味しかった!




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-11-21 08:02 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31