カテゴリ:本コース(関東)( 69 )

GWラストラウンド

快晴で最高気温23度。
北海道人にとっては夏です、夏。

長い人で最長11日間というGW期間も今日でおしまい。
あー、悲しい。嘆きの声がまた日本全国から・・・

そんな今日も、ラウンドに。もー、完全なるゴルキチです。笑うなら笑え~。笑


今日プレーしたのは「31カントリークラブ」。
9Hのコースを2周まわるショートコース。
PARも35と比較的短めのコースなので、初心者の方にも人気です。
私はこれで2度目のラウンドです。

c0199829_1918426.jpg


本日は千葉友のRUMさんと相方との3サム。
旦那様のHIROさんは残念ながら用事があるとのことで、
最近スクールに通ってメキメキ腕を上げているRUMさん一人で急遽参戦!

ずっとテニスを習っていたRUMさんですが、
屋外スポーツが苦手な彼女は、炎天下でラウンドするなんて、
とんでもない!という感じだったのですが、
すっかり自ら参加の手をあげるまでに・・・
我々の布教活動が実ったのでした。笑


ここ31カントリークラブは、施設はこじんまりとしてはいるものの、
コースはなかなかに戦略的。
狭いフェアウェイに絶妙に木やバンカー、池が配されており、
ロストボール率の高い難しいコースです。
6番ホールには浮島グリーンもあり。
結局今日は一度も乗せることができませんでしたー。

その他のホールも、二段、マウンド、ポテトチップグリーンあり、
しかも高速で超ムズ。

距離がなくても油断のならないコースです042.gif

グリーン手前に池のある最終9番ホール。

景色はとても美しいのですが・・・


c0199829_19194282.jpg


さてさて、ワタクシ昨夜なぜか不眠症に陥りまして、
本日2時間睡眠というコンディションの中でのスタートとなりました。
前半は特にパットがメタメタに・・・。
前回のラウンドの好調はどこへやら!?と、意気消沈だったのですが、
後半突然の復調!

終わってみればベストスコアをわずかに1つ更新していました。

しかしパットが・・・46ってナンスカ。アホー!
つくづくパット練習もきっちりやらねばの・・・とひとりごちましたです、ハイ。

前回はハーフでしたので、レストランを利用したのはこれが初。
お昼のカレーがカフェ飯みたいでおしゃれでしたー。
それにとっても美味しかった!

c0199829_19224154.jpg


お昼つきでも11,000円というリーズナブルさも魅力。
自宅からも1時間かからない距離もいい感じです。


さてさて、今日は例の赤パンツに、なんと上も赤のポロを着て、
最終日の最強石川遼くんのようないでたちの相方。笑

c0199829_19264949.jpg


しかし、気合の入った格好とは真逆に、調子が出ず、
ノックアウトされておりました025.gif

しかしフェアウェイでのウッドやアイアンはクリーンに当たっていたし、
グリーンオン率も高くなってる。
さらにパットのフィーリングがすごく良いのは羨ましい限り。
本人は納得できてないみたいだけど・・・
成長してるんじゃないかなと思いましたデスよ、ハイ。


そして私も、ミニスカにニーハイで、
ちょいと若作りしてみたり012.gif

c0199829_19283562.jpg


そんなこんなで大波賞な感じのラウンドでしたが、
楽しい一日でございました。




前回のラウンドに比べたら・・・全然GOODってことで!
ポジティブポジティブ060.gif

----------------
午前
hle 1 2 3 4 5 6  7 8 9 合計
par 4 4 3 4 4 3  5 4 4 35
scr 6 6 5 8 7 4 10 8 8 62
pat 2 2 2 3 4 1  3 4 4 25

午後
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 4 4 3 4 4 3 5 4 4 35
scr 6 6 4 5 6 6 6 6 7 52(114)
pat 2 2 2 2 3 3 2 1 4 21(46)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-05-09 19:18 | 本コース(関東) | Comments(0)
奇跡のような快晴の続いたGWでしたねー。いよいよ最終日かー。
無事社会復帰できるか、やや不安ですが。笑

今夜は日本国内各所でリーマンの嘆きが聞こえてきそうです025.gif

さてさて、3日から2泊3日で、我が家を会場として、
友人7名が集い、互いのお勧め映像を持ち寄り、
我が家のホームシアターセットで見倒す会が開催されました。
今年で開催3年目、過去最高の参加人数で、布団危機が叫ばれましたが、
何とかかんとか収容でき、無事開催の運びとなりました。
c0199829_22102425.jpg

c0199829_22133827.jpg


2日目のランチ前後で、近くの公園や図書館を訪れた以外は、
ずっと室内篭り切り。
3日間で一人6,500円の費用で済むというコスパ最高なイベントでした。

最終日のランチは豪勢にうなぎ。笑
c0199829_2210055.jpg


海外や人の多い国内旅行に行かずとも、
こんなに楽しめるんだねー、と友人たちは喜んでくれました。


さて、篭ってばかりでも身体がナマる!
ということで最終日の今日は、イベント参加者のHIROさんRUMさん夫妻と、
相方の4人で野田パブけやきコースの薄暮ハーフラウンドに。

これで3回目。通い詰めているような気がする今日この頃。笑

ここのコース、めちゃくちゃトリッキーでして、
最初のラウンドでは10個、2度目で4個のボールをロスト。


しかぁし!今日の私は違いました!
ティショットはぶれずフェアウェイにまっすぐぶっ飛び、



ショートホールではワンオンし、



セカンドショットの7Wは火を噴き、
アプローチショットはピタピタとグリーンに。



どしたの?なんで?と本人もアイワンダーな気分に。

これはまさか「ゾーンに入る」というあれなの?


もしかしたら、今朝、イベント最後のエントリーとして観た、
バガーヴァンスの伝説(2000)」主演:マット・デイモン、ウィル・スミス
のせいかもしれません。

その中で球聖と呼ばれたボビー・ジョーンズが出てきますが、
ボビー役の俳優のスイングが本物並みの優雅なスイングで、
心の中にイメージが出来ていたのかもしれません。

そして、幻のキャディとして登場する、ウィル・スミス演じる「バガー」の言う、
「自分のフィールドを見つけるんだ。これは自分のゲームだ」
という言葉が頭の中に残っていたせいかもしれません。


イメージってほんとに大切なんだなぁと実感。


がっ!そこはそれ。私のこと。
後半ティショットをミスってスライスした途端に崩れ、
いつもどおりの私に逆戻り042.gif
3パット2回、4パットも1回。ぬは。
そうは問屋がおろサンマ。でございました。わはは。笑


仲良しの4人セットで周るのが楽しくて、
いつまでもこうしてみんなで健康に年を取りながら、
ゴルフ仲間としても続けていけたら嬉しいなーと思います。

c0199829_22135973.jpg



viva!amigos!

c0199829_22112211.jpg


----------------
INコース
hle 10 11 12 13 14 15 16 17 18 合計
par  4  5  3  4  4  4  5  3  4 36
scr  5  7  4  7  6  6 10  6  8 59
pat  1  1  2  3  2  2  2  4  3 20



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-05-05 22:01 | 本コース(関東) | Comments(0)
気持ちのいい天気が続いているGW2日目。
午後から野田パブリックゴルフ場けやきコースにて、
相方、yukkeさんと3サムで薄暮ハーフプレー。

9Hは電動カート、その後は手引きカートで15Hまで周り、
球が見えなくなって終了となりました。

駄クラブセットの7WとUTがいい仕事してくれました060.gif

9H 60(20)で終了。後半は5Hで40(10)と良かったので次回に期待!
このコースは狭くてトリッキーでなかなか難しいけど結構好きかも。


DRで2回ほど、180yard近く飛ばしました!
やっぱり飛ぶと気持ちいーねー!
c0199829_0425931.jpg




それにしても、今日の中日クラウンズ最終日。
脅威の12バーディーノーボギーで58というぶっ飛びのスコアで遼くん優勝!
ほんとにこの子には神様がついているに違いない・・・
最終組の3人がなんだか可哀相なくらいでした008.gif


私も遼くんに負けないように、振りきれるスイングを手に入れるわ!

c0199829_0514447.jpg


----------------
INコース
hle 10 11 12 13 14 15 16 17 18 合計
par  4  5  3  4  4  4  5  3  4 36
scr  6  9  4  8  7  8  8  5  5 60
pat  3  2  3  2  2  3  1  2  2 20

INコース2周目
hle 10 11 12 13 14 15 合計
par  4  5  3  4  4  4 36
scr  8  6  6  9  5  6 40
pat  2  2  2  1  1  2 10



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-05-03 00:39 | 本コース(関東) | Comments(0)

これから薄暮へ

連休2日目の千葉もいいお天気~気持ちEです!058.gif
まるで寒い寒い春を耐えたみんなに神様がプレゼントをくれたような。
最高のGWデスネー。

午前中いっぱいは大掃除で、汗をかいておりました。
べランダをホースで水掃き。
そして全部屋窓拭き完了!完璧とは言えないけど、まっ、いっか!
部屋が明るくなりました~。
やっぱり大掃除はこの季節に限るわ060.gif

でもって、これから薄暮ハーフいってきまーす。
今日はグラサン必須だわ。
ウェアも新調したばかりのセットで。相方にウケました037.gif

kwskはまた後で~でわ、行ってキマース。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-05-02 14:03 | 本コース(関東) | Comments(0)
日曜日はゆっくりしていよう・・・


なーんてことにはならない私たち。
こんな悔しい気持ちを引きずったまま、札幌には戻れないっ033.gif

こんなきもーちのままーかえれないかえせないー




という私に、優しい相方はサクっと近所のパブリックゴルフ場に電話してくれました。
口直しラウンドは、一度行ってみたかった「野田パブリックゴルフ場けやきコース」。

当日朝10時に電話して空いていれば、
その日の午後3時半以降に「薄暮プレー」6,000円で回れます。
しかも何と日が暮れるまで好きなだけ回っていいよーっていう太っ腹な薄暮プラン。
自宅から30分くらいでこんなところがあるなんて、千葉って素敵!!

疲れちゃうのでハーフで上がったけど、
カートのお世話をしてくれるおじさまに「もうやめちゃうの?もっと回っていいんだよ」
って言われました(笑)。
ちなみに乗用カートは最初のハーフのみ。それ以上回る人は手引きカートになります。

ひばりコースの方は昨年2回ほどラウンドしてますが、
「ザ・河川敷コース」という雰囲気のひばりとは違い、
ここ、けやきコースは林でセパレートされ、適度なアップダウンもあり、
なかなかに戦略的で楽しいコース。
クラブハウスも綺麗で新しく、パブリックらしからぬ雰囲気があります。

c0199829_1993547.jpg


ぽかぽか陽気の中、のんびりと相方と二人でストレスフリーなラウンド。
途中、ちょっと混んで待っても、
おやつを食べながらのんびり二人でおしゃべりしながらだから、楽しい楽しい。
やっぱり私にはこういうのが合ってるのかも(笑)

結果は57。スライス癖がひどくなっていて、ボールをたくさん無くしたけど、
パットがなかなかよくて、ロングパットがぴしぴし決まって、
気持ちよくホールアウト出来ました。

ちなみに、クラブセットは札幌に送り返してしまったので、
千葉宅にある適当なクラブセット(うちではそれを駄クラブと呼んでます(笑))でしたが、
7Wがよく使えたのと、パターが相性がいいのか?
なんとなく楽に使えました。
本チャンのオデッセイのパターよりいいかも・・・(どないやねん)

c0199829_1994933.jpg


これにUTが一本あるとバッチリなので、
特別なラウンドでない限り、札幌から送るのはやめようかなと思います。
往復3400円くらいかかるし。少しは倹約しないと(笑)

相方のお陰でスッキリした気持ちで帰って来られました。
実は4月17日、対抗戦当日が結婚5周年。
日頃、まるで姉弟のように仲の良い夫婦ですが、
「ゴルフ」という共通の趣味が生まれてから、
毎日がとても充実しています。

これからも二人健康で長くゴルフができるといいなと思います。
一日遅れの記念ラウンド。おめでとう。ありがとう。








ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-04-19 19:09 | 本コース(関東) | Comments(0)
4月17日は朝から関東は大変なことになってしまいました。

前日から降り始めた雨が夜半に雪に。この季節に関東に雪が降るのは実に41年ぶりとか。
どうなる対抗戦!?

幹事役の相方の電話は朝から鳴りっぱなし。
実は私たちは前日、コンペ開催予定の「アドニス小川カントリー倶楽部」近くに別荘を構える
Kさん宅にお邪魔して、難を逃れたんですが、
東京から現地入りする皆さんは大わらわ。

関越道は一部閉鎖、都内も大変な混雑だったようで、
途中まで頑張ったものの、断念される方も数名出てしまいました。

それでも24名のうち15名が集まり、何とかかんとか組み合わせを変えて、
対抗戦は無事開催の運びとなりました。

お天気も、霧がみるみる晴れていき、雨もあがり、
スタート時間には晴れ間が!!

どんどん気温があがり、冬仕様のウェアでは暑いくらいに。

c0199829_1816560.jpg


皆さんの日頃の行いの成果かな?(笑)


さて、ラウンドですが・・・発表するのが辛いくらいの惨憺たる結果に・・・。
ハイ、ブービーメーカーになりました(グス)

ここのところ110台をコンスタントに出せていたのに、
前半あろうことか4パット、3パットの嵐。
ティショットはことごとくスライスしてしまい、
ぐちゃぐちゃの足下に精神的に負け、
急遽組み合わせが変わったため、シニア男性お二人とのラウンドに緊張し、
ますます自分を見失い・・・


全く、ゴルフはメンタルのスポーツだっていうのを肌で感じる結果になりました。
それでも対抗戦に参加された皆さんとの和気藹々としたやり取りは楽しかったのですが・・・


夜、帰宅して、生まれて初めて、悔し涙を流してしまいました007.gif
ずーっと我慢してニコニコしてたんですが、
相方と二人で話しているうちに、堪えてきた気持ちが溢れてしまい・・・

いやー、何とも情けないッス。


でも、このままじゃ終われません!!
絶対リベンジします。


あぁぁ、T先生に報告するのが辛いなぁ・・・
まぁ、課題はわかったので、それを先生に伝えて、
何とか矯正する方向で頑張るしかないですね。クスン。


やっぱりある程度コンスタントに打てなければ、
ラウンド中に余裕は持てないものです。
それなのにA型気質でひたすら気を遣い、
ゼーゼー言いながらグリーンに上がって、自分でピンを抜いてたりしたんで、
グリーンをよく読まずにパットに入ったりして、
そりゃうまくいくわけない。


余裕が欲しい。って何かのCMじゃないけどさー。
上手くなりたいと、今までで一番思いました054.gif


アドニス小川は2回目ですが、クラブハウスの雰囲気もコースもなかなかGood。
食事も美味しいし、女性に優しいコースだと思います。
千葉からだと、やや遠くて帰りが大変ですけど、また行けたらいいなー。


前日お泊まりさせていただいたKさんは多趣味な方で、
こーんな鉄道模型が!

c0199829_18171860.jpg


30年通ってコツコツ作られたそうです。
写真で見えている上の段はまだ途中で、
下の段に完成されたものが隠れているのです。スゴイ!

他にもアマチュア無線の機材がビッシリ。
古いモトローラやベトナム戦争時代のモバイル電話などがあったり、
究極のホビーハウスで楽しませていただきました。


情けないけど、自分のためにスコア記録。
-----
フロント9
hle  1 2  3 4 5 6 7 8 9 合計
par  4 3  5 4 4 4 5 3 4 36
scr 10 5 11 6 8 8 8 5 8 69
pat  3 2  4 2 4 4 3 3 3 28

バック9
hle 1 2 3  4 5 6 7 8 9 合計
par 4 5 4  5 3 4 3 4 4 36
scr 8 9 6 11 5 6 5 8 5 63(132)
pat 3 2 3  3 2 2 2 1 1 19(47)

次は挽回する!!

c0199829_19231246.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-04-19 18:19 | 本コース(関東) | Comments(0)
曇りがちなお天気の中、東都栃木カントリー倶楽部
来週の対抗戦に備えて練習ラウンドしてきました。

とはいえ、数日前から異様な肩と首のコリが続いていて、
身体もなんだかだるくて、正直前半は全く身体に力が入らなくて、
リタイアしようかと思いました008.gif

ティアップしても、全くクラブを振る元気がないし、
ほんと困りました・・・

後半お昼を食べてからは少し楽になり、力もみなぎって、
何とかホールアウト。


ゴルフするにも健康じゃないと、ということを実感した一日でした。


東都栃木はラウンドフィーが安い割りに、コースコンディションがよく、
クラブハウスの施設は昭和を感じる古びた作りとはいえ、
ゴルフをしにきたのだし、十分な設備。
スタッフの皆さんもほのぼのとした感じで、とても気に入りました。
千葉の自宅からもそんなに遠くはないし、
リピしそうな予感。

コース内には桜がいっぱい。フラットで初心者も回りやすいと思います。

c0199829_20513595.jpg


ラウンド後、前の組のシニア女性とお風呂で一緒になりましたら、
「これ、あげる」となにやら木の実?

c0199829_20515617.jpg


「かえでの実よ。知らないでしょ~。色々落ちてんのよ、アハハハ」
と豪快に笑うその方とお風呂でひとしきりおしゃべりを楽しみました。

「あなたいいスイングしてるわよー」
「ほんとですか!?まだ1年ちょっとしかやってないんですけど」
「それであれくらいできるなら十分よー、私なんて何年もかかったもの」
何年やっているのか聞いてみると、なんと40年だそうで!!

どうやらここのメンバーさんらしく、御年は70近いというのですが、
とても若々しくてそんな年には見えません。いやー、元気をもらいました。

いまは一人身だという彼女ですが、毎月2回はここでメンバーの男性たちと、
ゴルフでストレス発散しているそうです。


こんな風に年を重ねていけたらいいなぁ、と思えるような、
豪快で楽しくて優しい方でした。


今日のスイング動画。うーむ、まだまだ課題は山積み・・・




スコアもいいところなしだー。うう。

-----
フロント9
hle 1 2 3 4  5 6 7 8 9 合計
par 5 4 3 4  4 4 3 5 4 36
scr 9 7 7 7 10 7 4 8 7 66
pat 2 2 2 2  3 2 1 1 2 17

バック9
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 4 5 3 4 4 4 3 4 5 36
scr 9 7 6 5 7 9 5 7 7 62(128)
pat 2 2 2 2 3 4 1 3 2 21(41)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-04-11 20:52 | 本コース(関東) | Comments(0)

風光明媚な筑波国際CC

晴天の今日は、北海道から友人のY子がやってきて、
相方と3人で筑波国際CCにてラウンドしてきました。
千葉の自宅からは1時間20分くらいでさくっと近く。
このあたりは5つのゴルフ場が密集していて、都心からは穴場のスポットです。
朝からたくさんのゴルファーでにぎわっていて、メンバーさんが多いコースという印象。

朝は震えるくらい寒かったけど、日中ぐんぐん気温上昇。
「ホーホケキョ」と頭上で鳴くうぐいすの声に感激する北国ガール二人(笑)

私たちからすると夢のように暖かなラウンドで、
楽しい一日を過ごしました。

しかーし!筑波国際CCは、強敵でした・・・完璧なる「山岳コース」。
ほぼ打ち上げもしくは打ち下ろし。

c0199829_20243537.jpg


ビギナーにはしんどいコースでした・・・

クラブハウスは歴史を感じる重厚な山小屋のような雰囲気。
赤い絨毯に木の柱、扉、金の重そうなドアノブ。
アイリッシュパブ風、とも言える落ち着いた空間。

c0199829_20241342.jpg


こういう雰囲気、好きです!

食事が美味しく、スタッフは親切、お風呂もロッカールームも清潔で、
さらに女性のお風呂には「TSUBAKI赤白」「アジエンス」「セグレタ」と
いわゆる高級シャンプーリンスが選び放題。

山岳コースのため、OB設定はなく、1打罰でラフから打つか、
もしくは全ホールプレイング3の前進ティがあるので、そこから打つかを選びます。

他にもユニークなローカルルールがいろいろ。


難しくて嫌になるかと思ったけれど、蓋をあけてみるととにかく楽しく、
どのホールからも筑波の山郷を見下ろせる絶好のビューポイントがあり、
目にも麗しい初春ラウンドになりました。
ここはまたリベンジしたい!

ついでに言うと、お値段もとってもリーズナブル。
昼食つきで12,000円は首都圏では破格のお値段。


ショップも充実の品揃えで、帰りに打感のよかったタイトリストのボール、
3個セット300円(激安!)を2箱購入。


遼くんが使っていて有名なコラントッテの商品もたくさんありました。


キョウイチのティショット。


Y子も11月以来のラウンドなのに頑張った!
スコアがどうというより「楽しかった!!秋もまた来る!!」
と喜んでくれたのが何より嬉しい003.gif


最終18Hは4オン!あわやパー!と思ったけど、3パット。
まだまだ修行が足りない(笑)

-----
フロント9
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 4 3 4 3 5 4 4 5 4 36
scr 9 6 6 7 9 6 7 7 6 63
pat 2 4 2 2 4 2 2 1 2 21

バック9
hle 1 2 3 4 5  6 7 8 9 合計
par 5 4 3 4 4  4 3 4 5 36
scr 9 5 4 7 4 10 4 7 7 57(120)
pat 3 1 1 3 1  4 2 2 3 21(41)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-03-27 20:24 | 本コース(関東) | Comments(0)
さて、明けて連休最終日。前日までの強風もやんで、
ちょっと肌寒いけれど、晴天の絶好のゴルフ日和になりました。

合宿2日目は、前日のショートコースの姉妹コース「大心苑望海ゴルフコース」へ。
本コースですが、9Hを2周周るコース。ティとグリーンが前半と後半で変わります。
が、後半のグリーンがメンテナンスで砂をまいたばかりということで、
結局同じ条件で周りました。

全体的に広くてフラット。打ち上げや打ち下ろしのホールもありますが、
狭さからくるプレッシャーはほとんど感じられません。
練習にはもってこい。
そして昨日に続き、ほぼ貸切状態。ゆっくり周ることが出来ました。
c0199829_111882.jpg


クラブハウスは質素ですが、お値段を考えると十分です。なんせお昼がついても8000円程度。
千葉や埼玉では考えられない金額です!!
ランチも美味しかったですー。
c0199829_11193764.jpg



この日はティショットのドラやクリークがよく当たってくれて、
昨日のようなアプローチのミスもあまり出ず、
スコアは目標にあと1打にせまる116でホールアウトできました~。わーい。



アイアンもまぁまぁ。



全体では3パットしないことも目標としているのですが、
なかなか難しいグリーンで、結局目標達成ならず。
全2パットで周っていれば109で上がれた計算なので、パットは重要ですね007.gif

スライス癖もなかなか直りませんが、スイングはスクールに行く前からみれば、
格段に変わってきたのを実感してます。
T先生ありがとー!!


帰りの高速は激混みで、5時に出たのに帰宅は9時。
お腹がぺこぺこで6号線の「珍来」さんでガッツリラーメンとあんかけチャーハン。
脳髄に沁みました・・・
c0199829_1129113.jpg


グッタリと疲れて、早々に就寝。一人2万円程度で充実の1泊合宿。
北茨城に穴場あり!を実感しました003.gif

-----
フロント9
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 5 4 3 4 5 4 4 3 4 36
scr 8 5 6 7 7 6 7 7 7 60
pat 2 1 2 3 2 2 2 3 3 20

バック9
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 5 4 3 4 5 4 4 3 4 36
scr 6 7 5 6 8 6 6 5 7 56(116)
pat 2 3 2 2 3 2 2 3 3 21(41)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-03-23 11:06 | 本コース(関東) | Comments(0)
昨日は埼玉県小川町のアドニス小川カントリー倶楽部でラウンドしてきました。

今回幹事を務めましたが、行きの関越道で3つの事故発生で到着が遅れたときには焦りました・・・
結局他のお客さんたちも軒並み遅れていて、スタート時間を調整してもらい、
予定の1時間半遅れで何とか全員スタートでき、ほっと一安心。

金曜日までの寒さが嘘のように、好天に恵まれ気温はぐんぐん上昇。


まずハーフベストのダウンパーカーを脱ぎ。

後半ではルコックのジップアップジャンパーも脱ぎ。

まるで初夏のようなスタイルでさらに汗をかき。



このまま行くと、お座敷ジャンケンのような勢いになりそうでした。
(正直タイツも脱ごうかと思った038.gif


先週の雪ラウンドが嘘みたい!


で、結果ですが・・・

スコア計算したところ、129でホールアウトしてました。
でももしかしたら131くらいかも。
実はバック9で事件発生。その話下の方で・・・はぁー。結局いつもと一緒かぃ。


でもでも、昨日は総長からの指令を受けて、
前半をレギュラーティで回ったのです。初挑戦!
ということで、まぁ、いつもより頑張ったってことにしてくださいまし・・・。

後半も全部レギュラーティにしようと思ってたんですけど、
ランチバイキング(これがめちゃめちゃ品数豊富で美味しいの!)のトラップに
はまってしまい、早々に「無理っ」と泣きを入れて、
フロントティからプレーさせていただきました・・・


スミマセン、総長・・・042.gif

ご一緒した1組目のIくん、Nさん、Tさん、和気藹々と楽しく周らせていただきました。
ありがとうございます!

そしてさすがのIプロ優勝(笑)
本人は納得できてないようでしたけど。

上手になればなるほど悩みが多くなるのもゴルフ。奥深いですのぅ。


では今日の動画をば。
一発目はIクン。狭めのアドニス小川では、マン振りを避け、アイアンでハーフショット。
それでもすんげー飛ぶのです。羨ましー。


次にNさん。ジェントルかつユーモアたっぷりでご一緒させていただいて楽しかったです。
今日は左の谷に落ちてしまうことが重なって、
みんなで「左の谷のナウシカ~」と茶化していました(笑)。でもさすがの煩悩切り。


次はTさん。Nさんの元部下の美人さん。
身体全体を使ったスウィングでドラが火を噴いていました!
師匠と弟子の舌戦がおかしくて、素敵なご関係だなーと。
スコアではちょっとだけNさんに花を持たせていました(笑)。


最後にワタクシ。
いやー、全然まだ体重が移動できてませんしー。力強さにはまだまだ遠く。
先生に言われている「当てにいっている」をそのまま地でいっちゃってるなぁー。
帰ったらまたしごいてもらわなきゃダメだぁ。


そしてワタクシ、後半に悪夢が待っておりました・・・
グリーン手前のアプローチでPWがどトップ。
ホームランかまして、反対側の谷に刺さり。

さらにそこからの脱出でまたホームラン。
また反対からグリーンオンできず、バンカーへ・・・。
バンカーからの脱出でホームラン。
反対からまたグリーンに乗り切らずこぼれ。

やっとパターを使うものの軽く2ヤードほどオーバー。
それも入れられずまたオーバー。
最後はOKもらってギブ。

本当は12打くらいたたいちゃったのかもしれませんが、
Wにしていただきました・・・。くぅ。

焦り始めるとダメぽですね・・・


おかしなことに、その後のホールで、後組にいた相方もバンカー地獄に陥ったらしい。


そんなとこで気が合ってどうすんねん!!
来月までまた修行です。がんばー・・・


アドニス小川カントリー倶楽部は、高台にあるため景色が素晴らしいです。
c0199829_1353940.jpg

さらにランチタイムのバイキングは特筆もの。
品数が多くてどれも美味しく、迷う迷う。

男性はめんどくさかったみたいですけど(笑)

クラブハウスも古さは感じさせるものの清潔感があり、女性に人気なのがうなづけます。
女性をターゲットにされてるのか、ゴルフ用品コーナーも女性ものが中心。アメニティも充実。


コースも距離が短く、OBしがちな男性よりは、
力のない女性に優しいコースと言えそうです。


ご一緒した皆様、楽しい一日をありがとうございました!
c0199829_13183795.jpg


第二組の活躍ぶりはこちらで。


-----
フロント9
hle 1 2  3  4 5 6 7 8 9 合計
par 4 3  5  4 4 4 5 3 4 36
scr 9 4 10 10 7 6 9 5 7 67
pat 3 2  2  4 2 1 1 1 2 18

バック9
hle 1  2 3  4 5 6 7 8 9 合計
par 4  5 4  5 3 4 3 4 4 36
scr 6 10 8 10 5 7 3 7 6 62(129)
pat 2  3 2  5 3 2 1 2 2 22(40)

※バック9の4番ホールは仮038.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-02-21 13:02 | 本コース(関東) | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31