カテゴリ:ギア( 19 )

今月は誕生月。9日です。「にくの日」です。

先日試打していい感触だった、テーラーメイドの
BURNER SUPERFAST ドライバーを相方がプレゼントしてくれました

c0199829_1840851.jpg


シャフト長44.75インチということで、今使っているr5より1.2インチ長く、
私の身長には合ってるようです。

バランスはr5とほぼ同等のC7。
USモデルでシャフト長45.5インチと長尺の安いドライバーも見つけたのですが、
そちらはバランスがD2でしたので、やめておきました

さて、吉と出ますかしら。
今週土曜日は房総半島のど真ん中でラウンド。
今年初です。

寒そうなのでがっちり対策をしていかなきゃー。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-02-16 18:44 | ギア

ニューパター投入

寒いです。毎日寒いです。
寒くてもゴルフ虫はゴルフをするのです。

今日は練習場で120球ほど打ち込み。
2週間ぶりくらいの練習で全く身体が回らず。
明日は初ラウンドなのになー

練習終わりに千葉ニュータウンまで行って、G5でウインドウショッピング。

・・・のつもりが。

c0199829_2028402.jpg


あれ?

c0199829_20285349.jpg


あれれれ。

いやー、買っちゃましたー。思わず。
オデッセイの2ボールぱた。

試打した感じがあまりにも安心感があったのですの~

とりあえずこれは千葉用に・・・と。いや、型落ちで安かったから良しとしましょー。
1万円をちょい切った価格でありました。

ついでにG5のPB商品のヘッドカバーが安かったので、
ウッドとUT用をお買い上げ。ピンクのもふぁもふぁ。

少しは女子っぽくなったかなー。

これで明日のパットがどうなるか?楽しみなような不安なような(笑)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-01-15 20:32 | ギア

千葉宅用ドラ購入

北の国と千葉を毎月行ったり来たりの私のライフスタイルに、
最も大変なのがゴルフの用具をどうするかという問題。

毎回送っていると、大体往復で3,500円くらいかかります。
でも、違うセットでラウンドしていると、
上達にブレーキがかかる・・・

今までは、これはと思うラウンドの時だけ送ってましたが、
「あー、ここで慣れたドライバーがあればいいのに」
とか思うことも多々あり。

で、千葉で私がおさがりとして使っていた朝日ゴルフのドラ、
どうにもこうにも当たらない飛ばない、なので、
相方がマンションのリサイクル品に出してしまったそうなんです。

そうなると、千葉セットにドラなし。
それは困るなぁ~と思い、
ネットを周って、今使っているTMのR5-XL Plusのドライバーを
千葉用に買って送ることにしました。

はじめ、中古ならもう1万円切ってるんじゃないかなーと探したんですが、
08年のエントリーモデルだし、レディースのせいもあるのか、
出回ってなくて見つからず。

検索しまくって、つるやゴルフで新品を14,000円で出しているのを発見。
即効で購入しました。

c0199829_11253727.jpg


アイアンセットは札幌と同型の初心者用モデルだし、
7WとUTも何とかあるので、
当面、コンペ以外ではこのセットで行こうかなと。

ほんとはバーナーとかR9の中古にも惹かれたんですが、
また慣れてないスペックの違うドラ買っても仕方ないし、とやめました。

あっちこっちと動きまわるゴルファーは色々大変


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-08-30 11:25 | ギア

5UT購入

c0199829_13502220.jpg
DR、5Wと同じ、テーラーメイドR5 xl plusの5UTが型落ちで激安になっているので、
欠品しないうちにと思って購入しちゃいました。

5Wは19°。5UTは25°なので使い分けできそう。
特にラフからの脱出に威力を発揮してくれることを期待!

シャフトも4インチくらい5Wより短く振りやすそうです。

これでとりあえずウッド関係は打ち止め~。
[PR]
by robogolflife | 2010-03-24 13:50 | ギア

初売りでドラゲット

c0199829_14211060.jpg
新年明けましておめでとうございます
いよいよシーズン2に突入のゴルフライフ、今年も楽しんで頑張って成長していきたいなーと思います

さてさて、本日ゴルフショップの初売りにフラフラと。しかして、先日購入したテーラーメイドのクリークと同じ型のドラが2万円を切っておりました。2年前モデルですが、相性もよかろうということで、即断即決!

お買い上げ~

あ、いきなり2010年の目標を一つクリア(笑)。

でも、本当は狙っているのはテーラーメイドR9。今日ちょっと構えてみたけど、やっぱり好きだなぁ、この感じ・・・とか思いつつも5万円近いお値段ではとても手が出ませぬ。

しかもきっとすぐ傷だらけにしちゃうし。

ということで、こちらでまずはきちっと打てるまで使い込もうと思いまして。

実は年末の大掃除で、ひょっこりニッセンレンの商品券が11,500円分出てきまして、そいつを使ったので、実質7,000円を切る金額に。そしてポイントが1,500円分ついたので、さらにお得。

自分としては、満足の買い物で、ホクホクです

今日は札幌は猛吹雪。ブリザード。春のシーズンインが待ち遠しいです。

とりあえず、初打ちは来週連休の予定。寒いから、あんまり期待できそうにないですが、楽しめたらいいな。
[PR]
by robogolflife | 2010-01-02 14:21 | ギア

衝動買い~

c0199829_17124865.jpg
今朝の新聞の折込に近所のゴルフショップのセールチラシが入っていて、結構な激安価格なので、ちらっとのぞくだけのつもりが・・・

買っちゃいました。テーラーメイドr5 XL PLUSの5W。

ロフトの角度が私のほしい距離130ヤード前後だと20から22とのことで、さらに背の高い私にはシャフトが長めでないと厳しいってことで絞り込んでくれて、選択肢はマルマンかこのテラメのクリーク。今札幌で使ってるスプーンがマルマンなので、マルマンがいいかな?安いし、と思いつつ試打させてもらったら、テラメの方が抜けがいい感じがしました。

それにしても、買うつもりなかったんだけどなー。

レディースクラブコーナーで物色してた私に話しかけてくれたのが、ものすごく威勢のいい人懐こい笑顔のオバチャン店員さんで、好感触だったので、ヘッドスピードも計測してもらったりしてるうち、色々教えてくれたり、親切なので、つい。

実は中古品だったので、結構お安く買えました。なのでつい。

中古なのに、全く傷がなくて、ほとんど新品同然の程度のいいものだったもので、つい。

つついのつい。

札幌に送って練習せんばのぅ。ということで、ドラもテーラーメイドのR9かPLUSで決まりかなー。ま、春までは我慢で。
[PR]
by robogolflife | 2009-12-20 17:12 | ギア

バースデープレゼント

今月末は相方の41回目の誕生日でありんす♪

前々から欲しいと言っていたので、これ、購入しました。

c0199829_1415414.jpg
スネークアイ
軟鉄鍛造ウェッジ ダイナミックゴールド 58°




なかなかよさそうな面構えしてます~♪

でもって、ついでにPRECEPTのレディIQ180買っちゃった♪(あれ?)

スネークアイって名前がまたカッコいいですにゃ。

熟練の技を持つ職人が、1本1本ハンドグラインドでヘッドの要所を削り落としているため、大量生産では醸し出せない仕上がりになっている

ほぉ~

でも私にとってスネークアイって言ったらこっちなんだけどね(笑)

c0199829_14191663.jpg



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-11-10 14:20 | ギア

Myドライバー

c0199829_18313976.jpg相方のおさがりのドライバー。「これだよー」ってURLつきのメールもらってみたら・・・

ゴルフ・パートナー2006年クラブ・オブ・ザ・イヤー第2位
マグレガー マックテック NVG 435
中古平均販売価格 ¥21,100〈2005〉
フェース素材には圧倒的な高反発のTVCチタンを採用、シャフトは加速性と方向性を両立するクワドラアクションシャフトを装着し、ヘッドスピードが遅くても飛ばせる。

2006年クラブ・オブ・ザ・イヤー??

「ヘッドスピードが遅くても飛ばせる。」?

ま、マジでぇぇぇぇ

うん、がんばる、がんばるよ・・・

「でもこれ、高反発だから競技会とかでは使えないんだよ」

競技会・・・

出ないし(笑)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-10-21 18:30 | ギア

今ほしいもの

c0199829_12432489.jpg目土袋とスコップ。
へたくそで、常にダッファーの私は、コースに傷をつけないように、つい浮かせて打ってしまう。言い訳じゃないけど、これでトップする確率も上がるのかなぁって。

目土袋は何もカッコいいから、環境やコースに優しいからというだけじゃなくて、スコアメイクにも重要、ってどこかで読んだの。

確かに、ダフってもちゃんとリペアできる安心感って大事かもって。

でもねー、純正のってちょっとお高い・・・(といっても2000円前後なんだけど)100均とかでそろえられないかなって思ってるんですが。

できれば腰につけられたり肩からかけられたりがいいなぁ。
手提げ風だとなんか置き忘れてきそう。クラブ忘れることも何度かやっちゃうくらいドジな私のこと・・・。

水漏れしない、砂漏れしない、地面において倒れない底のフラットなものがいいみたい。口の大きいペットボトルに入れて、腰につけて使ってる人もいるらしいって話。

結構気をつけて見てるんだけど、なかなか持ってラウンドしている人に会わないナァ。

最近相方は先にグリーンオンしたら、他の人を待つ間、グリーンフォークでせっせとボール痕の修復してます。人のつけたものも余裕があれば直すようにしてるんだって。偉いなー。

私もプレゼントされたので、ちょっと頑張ってみようかな。そんな余裕があるかどうかがまた問題なんだけど(笑)。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-10-21 12:43 | ギア

目を守る

ゴルフ場って、思ったよりも紫外線が強くて、UV対策は必須です。肌への負担軽減ももちろんだけど、一番大切なのは「目のケア」。

実は、最近ちょっと目の調子が悪いのです。来週あたり眼科に行ってみようかと思ってるんですが、右目の下あたり、普通にしていてはわからない程度に白いモヤモヤがあります。軽い白内障かな?という症状ですが、ラウンドでの強い日差しでのダメージってのも少なからずあるかな・・・と。

理由はオシャレだけじゃなく、ゴルフ用のサングラスがほしいなと思ってました。でも、ゴルフ用のってとにかく高い!2万円前後のものばかりで、なかなか手が出ない商品でしたが、昨日GDOでFILAの安くてカッコイイサングラスを発見!早速注文してみました。

c0199829_14583458.jpg


長くゴルフを楽しみたいですからねー。体へのケアはいの一番に考えないといけない年齢です^^;


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2009-10-13 14:59 | ギア

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31