<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

火曜日。定期レッスン。
先週休んでしまったので、都合4回振替分が溜まってしまったな・・・
今年中には消化できない見込みが出てきました。
ふむぅ021.gif

今日はタイムラインに沿って記録してみよう。

0:00~0:10 アプローチ練習
先生「roboさん、今日はこれ使ってみて」
先生、手にヘッドのないドライバーみたいな棒を持っている。
先生「これをAWと一緒に持って。グリップはずらして」
棒のグリップをAWのグリップより長めに手前側にずらす。
す、すごく持ちにくい。

先生「その棒の先が左脇に当たらないように振ってみて」
振ってみると、もののみごとに脇にヒット。

私「ぅあ」
先生「なんで当たるかわかる?roboさんはね、アプローチでちょっと手首返してるの」
先生私のスイングを真似て見せてくれる。はぁ。

先生「こうやって手首返しちゃうと、どうしてもフェイスがトップ気味に入って
ホームランしがちなんだよね。棒が当たらないように振るということは、
フェイスをまっすぐ出す動きが必要になるよね」

先生に合わせて私もやってみる。確かに当たらない。

先生「でも左腕はまっすぐにね。左腕抜いて楽しちゃダメ」

ううーむ、なるほどー。

先生「そうすると手首返してた時より飛ばないよね。飛ばしたいなら振り方ではなく、
振り幅を変えなさい。スイングはゆっくりね」

なんとなく上手く打てるようになってきました。

先生「あと、今は足閉じてるけど、それは7時5時の時ね。8時4時は握りこぶし1個分くらい。
9時3時は1.5個分くらい開かなきゃダメだよ。そうじゃないとぐらつくよ」

ふむふむ。

先生「フォローの時に左のひざを開いちゃダメ。しっかり我慢してキープ」
うーん。アプローチひとつ取っても覚えることたくさんあるのね042.gif

0:10~0:35 アイアン練習
最近調子の良いアイアン練習。ずばずばドフドフといい音をさせて的に当たって気持ちいー。
先生が回ってきてくれました。

先生「roboさん、ちょっとグリップ見せて」
はい?ぐ、グリップですか?
先生「うん、左手なんだけど、親指をもうちょっとぐーっと前に伸ばしてみて」
こ、こうですか?
先生「もうちょっと伸ばして」
え、う、こんなにですか?

しんきんグゥ~、の形、と言えばわかりますかしら・・・
そうなるといつもの斜め握りでは無理ですので、結構握りこむ感じ?
先生「でも左指は抑えつけないこと」
ぐーっと伸ばしたまま添えるだけ?
先生「右手でその左の親指を包むように握って
人差し指はピストル、親指を人差し指の先に添えて、
指先ではなく根元に力を入れて左の親指を支えて」

うわ、なんか違和感~!!
一発目。ややシャンク。
先生「今のはスイングが早すぎ。ちゃんといちにーのさん、で打って」
何球か打つうちにだんだん力強い球が出るようになってきた。
このグリップだと、かなりホールド感がありますが。

先生「左の親指を伸ばすことによって、左の脇がきゅーっと締まるでしょ。
それを意識することで脇が開かないようになるから」

確かに、左の脇がピリピリするような。

先生「それで脇が開かないようになったら親指は戻すけど、今はそれで練習してみてね」
んー、レッスン通い8カ月目にして、まだグリップなんですね。
ゴルフってほんと奥が深いわ。

このページに同じような記事がありました

0:35~1:00 ウッド練習
さっき教わったグリップのせいか、強めの球がバンバン出て気持ちいー。

1:00~1:20 ドライバー練習
先生「roboさん、だいぶ良くなったけど、まだバックスイングが浅い。
もうちょっと頑張って。右の太ももの内側と右足の親指にぐっと力入れて!」

80分で300球近く打ち続け、ドライバーの頃にはへろへろになってるけど、
最後の一球まで頑張る私。気持ちいー。

1:20~1:30 全員で片付け
あまり会話を交わすことはないけど、率先して皆さんお互いの片付けを手伝う。

N田マダムと二言三言おしゃべり。
先生と「雨やまないねえ~」なんて話しつつ解散。
外に出たらミゾレになってた。タイヤ交換いつにしよっかなぁ~。悩むな。

それにしてもスクールに行く前に感じてた頭痛が治ってる。ゴルフ万歳。

帰宅後はぬるめのお湯にゆっくり浸かって筋肉疲労を癒し、
相方に今日のレッスン報告をして心地よく眠る。

来週のレッスンも楽しみ。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-27 13:32 | レッスン | Comments(4)
日曜日。ゴルフサークル千伝部の有志7名でラウンド。
場所は千葉の内房、富津市にある「総丘カントリー倶楽部」。
富津市は東京湾観音のお膝元(こんなの。近くで見るとちょっとコワイ(笑))。
コースからは晴れた日には東京湾の向こうに富士が見える・・・らしいですが、
あいにくの曇り空。

相方は何度かラウンドしているコースですが、私は今回初めて。
朝8時半スタートですが、千葉の自宅からは渋滞を考えて、
なんと朝5時前には出発。眠い・・・
しかし、予想に反して行きは渋滞なしでスイスイと到着しました。
お陰で途中の市原SAでがっつり朝食も食べられました。
朝ごはんは大切ですからねー041.gif

まずはレンジで軽く練習。
c0199829_1811350.jpg

パッティング練習場は芋洗い状態でした。
カップを狙って打てないので、自分の球をカップ代わりにして、
片隅でひそかに練習042.gif

今回も白ティーでチャレンジ!

アウトコースはフェアウェイが広くてのびのびー。安心感のあるロケーション。
c0199829_18103340.jpg


いい感じでティショットも当たり、気分良くスタート。

そうそう、今回ご一緒したメンバーのSさん。実はSさんとは古いお知り合いで、
私が20歳で社会人になって、初めて行った出向先にSさんがいたという仲。

私の若い頃を知っている数少ない男性、という訳です(笑)
そのSさんがたまたま本社の社長と仲良しだったため、
20年ぶりの偶然の再会をしたのです。いやはや、IT業界ってのは狭いですー。

仲良く並んで親子みたい?(いやいや親戚のおじさんくらいにしときましょー(笑))
c0199829_18171345.jpg

総丘には昔から通っているSさん。色々戦略を教えてくれて助かりました001.gif

ということで、前半は57とまぁまぁの感じでホールアウト。
白ティの距離に慣れてないことを考えても十分な結果です。

お昼ご飯。総丘のレストランは銀座ライオンが運営してます。
定番のあんかけ焼きそばが激うまー016.gif
c0199829_1825564.jpg

夢中で食べてしまい上からの写真忘れましたー。あう。

意気揚々と後半。今日はヒトケタ台出ちゃうかも!?

・・・なーんて思ったのが間違いでした(涙)

アウトコースの安心感とは打って変わり、
インコース、とてつもなく・・・


タフ!!

ちょ、そんな上から打ちおろしちゃいますか!?的な。

ちょちょ、ショートホールのグリーンが猫の額ほどですけど・・・的な。

フェアウェイが飛び石みたいですけどぉぉぉぉ・・・的な。

特に、ラフがタフ過ぎ。猛暑の影響からか、密集度が凄い。
c0199829_1840947.jpg

やや枯れかけて固くなっていて、タワシみたい。
ボールがちょうど隠れる高さなので上からスポッと入ると見つけられない。
どんなクラブでも出てくれないっ

途切れたフェアウェイ上をしっかり刻んでいかないと、
ラフに食われて2打、3打と損をするという状態です。
しっかり番手なりの距離を出せればいいんですが、
そんな技術力はいまだなく。
c0199829_18284926.jpg

グリーン横にこぼしてしまって逆目だった日には。
AWであろうとSWであろうと、毛が逆立つみたいに「ズザザザ」って。噛まれまくり。
球チョロ。また「ズザザザ」。ここで3打くらいロス。

何やってるんだかーって感じで、後半まさかのスコアになってしまいました。
大波小波どころの話じゃないっすよ奥様。007.gif

しかもしかも。
アウトコースとインコースの白ティと赤ティのヤーデージ。
c0199829_18524880.gif

アウトでは300ヤードくらいなのに、インでは700ヤードも違います。

インコースはビギナー女子は白から回っちゃいかんのですね・・・

でも、今回は気持ちが折れたり投げだしたりせず、
最後まで楽しくダメダメでも笑って回ることができました。
そんな自分に少しだけOKあげたい気分。

まぁ、ティショットは飛んでたし、パットもなかなか良かったし、
全体的な内容は決して悪くなかった、というのもあると思います。

スコアよりも、どういう過程でラウンドできたかっていうの、
案外メンタルに影響するもんだなぁって実感しました。

気合いがスイングにも表れてるなーという動画(笑)。




「どりゃ!」て感じで、腰に手(笑)。

メンバーのSさん、今回お初のNさん、Eさんの男性お三方がとてもジェントルで、
良い場面で褒めてくださったり、励ましてくださったお陰もあります。
本当にありがとうございました012.gif

とてもとても楽しい一日でした。
総丘、またリベンジしたいなー。

帰りの渋滞がキツイけど・・・(3時間って・・・ないよねー025.gif

c0199829_18402553.jpg
c0199829_18404574.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-25 18:00 | 本コース(関東) | Comments(0)

お久しぶりの花島ゴルフ

千葉在宅ウィーク週末。お天気が良いのでご近所友のHIROさん、RUMさんを誘って、
久しぶりに花島ゴルフ手賀の丘コースで9H×2のショートコースラウンド。

いつ振りだろうかと思ったら、なんと昨年12月23日の打ち納め以来。
家から20分強というご近所なのに。
今年はそれだけ本コース中心にラウンドしたってことですか042.gif

ホームとも言えるほど回ったので、やっぱり安心感はピカイチです072.gif

お昼過ぎに集合となっていたので、早めに着いた我々、
アプ練やバンカー練習にいそしみ、4Hだけ練習がてら周りながら、
HIROさんたちを待ちます。

ほんとにいいお天気。今が一番のゴルフシーズンの関東。
来月になったら寒くなるだろうなぁ。
c0199829_20494271.jpg

そうそう、千葉にも雪虫は出てました。それも大量。
気をつけていないと口に入っちゃいそうなくらいで、今年は冬が早いのかも。

HIROさんたちが到着して、まずはお昼。
ここ花島ゴルフは食堂のクオリティがなんといっても素敵。
いつもは生姜焼きなのですが、朝ごはんをゆっくりめに食べたので、
チャーシューメンチョイスで。
c0199829_20495991.jpg

HIROさん、RUMさんは定番の生姜焼き。今日もいい照りだしてるぅ053.gif
c0199829_20501010.jpg


食後スタートホールに行くと、結構な人出。昨年はこんなに混むことなかったなぁ。
メジャーになってきちゃった?

今日は芝やグリーンの刈り具合がとてもGOODでした。
しかしバンカーは固くて、そう簡単には出やしませーん。
3回くらい出せなくて苦労したー。
c0199829_2051319.jpg


前半後半ともに40越えでイマイチのスコアでしたが、
パー3つ取れたし、全体的には満足。
ティショットはまぁまぁ良くて、後半はワンオン続出でした016.gif




帰りに駐車場から見上げたら、まんまるなお月様が上っており。
c0199829_20511888.jpg

秋も深まってまいりました、ね。

楽しい一日でした!
c0199829_2102974.jpgc0199829_2103776.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-23 20:37 | ショートコース(関東) | Comments(0)
本日、ユニ東武ゴルフクラブで1年ぶりのラウンド。
昨年は3回ほどラウンドして、好きなコースのひとつになってます。

今回のメンバーは羊ちゃん、じゅりあちゃんの二人と、
特別ゲストにじゅりあちゃんのダーリン、そして私のフォアサムで。
c0199829_18283065.jpg


午前中は天気がよくて、絶好のゴルフ日和でした。
後ろを待たせないように気をつけてください、とややプレッシャーをかけられつつ、
光コースでスタート。
光はフェアウェイ幅が広く、女性や初心者には比較的優しい、
安心できるレイアウトになってます。

あーあそれなのにーそれなのにー

前半はやはりスタートでやや焦りが出る私、なかなかいいショットが出なくて、
苦労しました...008.gif

が、本日は早めに調子が出てきて、54でホールアウト。
ボギーも3つ取れてまずまずと言ったところ。
やや残念な4パット1個が悔やまれますが、
とりあえずハーフ休憩でお楽しみのランチ016.gif
いつも通り「あんかけ焼きそば」本日はスペシャルバージョンふかひれ入り。
c0199829_18312327.jpg

美味しいんですよねー、なぜかゴルフ場のあんかけ焼きそばって。
ハズレに当たることがほとんどないのはなぜ?

さあ後半。張り切って風コースへ。
風は光とは違い狭いフェアウェイでやや戦略性の高いコースです。
パットはまぁまぁ、ショットもまぁ何とかいけそうだ・・・なんて思ってたら。

空がにわかにかき曇り。ポツポツと雨が・・・

慌ててレインウェアを着込んで続行。
ところが風コース3ホール終了したあたりで土砂降りに。
それでも何とかグリーンまで乗せてマークしたときに

ピカーーーッ

バリバリバリバリーーーッ


突然近くで稲光に雷!!!

慌ててカートに逃げるも、おさまる様子なし。
少し小雨になったので、4番ホールのパットを終えて、
運よく次のホール手前にあった茶屋に非難。
ヒーターもついていて助かった042.gif

マジで命の危険を感じました・・・
ゴルフやっててこんな恐怖初めてです。

これが自然と対峙するってやつなんですなぁー。

結局雨足はどんどんひどくなり、雷もやむ気配がなく、
マーシャルカーでやってきたスタッフのお兄さんに先導されてクラブハウスへ。

あと1時間くらいで雷は抜けるので、
そのあと続けることもできますが、と言われましたが、
グチャグチャのコースでゴルフをするのは苦行だよね、とやむなくリタイア。

残念でしたが、雷様には勝てません。
死んだらシャレにならないもんね。

早めに上がったのでゆっくりとお風呂につかり、
早々に帰ってきました。

そういえば昨年は風コースでおなかを壊してしまい、
やっぱり4番ホールあたりでマーシャルカーに先導されてリタイアした記憶が・・・

なんだこれ!?
マオイの神様の仕業なのかしら008.gif

来年またリベンジしますよ!!悔しすぎる。

ということで、前半の動画のみご紹介。

私。今日はティショットはまぁまぁ。


じゅりあちゃん。かっ飛ばしておりました。さすが。


じゅりあちゃんのダーリン。パワフルなスイング!


羊ちゃん。前半苦しんでましたが途中からいい当たりが出てました。


帰りに羊ちゃんとハーベストに寄って、アップルパイを買い食いしました。
急激にハラヘリになっちゃいまして。

そして羊ちゃんちに寄って、羊ママに晩御飯をいっぱいもらい帰宅。
ママ、いつもありがとうー016.gif

全ホール回れず消化不良だったねー。来年必ずリベンジしましょう!
c0199829_1982130.jpg


c0199829_19183831.gif

前半後半あわせて5ボギー。
今日の調子でいけばまた100ヒトケタ台出せるかも!012.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-17 18:42 | 本コース(北海道) | Comments(0)
今日相方は仕事の取材で富士通レディースに行ってるそうです。
いいなぁーー。一週間ずれてたら一緒に行けたのになー。

ということで「テレビに映るかもしれないからチェックして」ですって。笑

さて、今日は利き目について考えてみました。

実は思い込みで自分右目が利き目だと思ってたんですよねー。

実は私のチェック方法が間違ってたことに気がついた記事、
抜粋してみます。

利き目のチェックの仕方ですが、(どちらの手でも構わないので)親指と人差し指で丸い円をつくり、その円を目から30センチくらい離したところに置きます。(軽く手を伸ばしたくらいでOKです。)円から目標物が見えたら、片目ずつ目をつぶってみます。片目の状態で目標物が円の中に見えた方が利き目になります。

えー、ぜんぜん違う方法でやっちゃってましたー。
これでチェックしたら私の利き目は左でした。
手は右利きなので、ゴルフには向いているのだそうです。

で、パッティングはその利き目の下にボールがくるようにセットするといいようです。

ショットの場合は、利き目だけで素振りをするといいとか。
バックスイングで頭が左に流れる癖がある人は、
頭の位置を動かさずスイングするために有効な練習方法だそうです。

明日のラウンドでさっそく試してみようっと。
お天気はまずまず、寒くなってきたので北海道ゴルフはこれが最後のチャンスかな。
楽しんできます!


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-16 12:31 | Daily | Comments(2)
火曜日レッスンDay。

いつもより多い人数です。男性率高い。
シーズンオフに近づいてきて、スクールに移行する人が多いのかしら。
今週末から初雪予報とかちらほら・・・マジでつか。

しらかばラウンドの結果報告をして、
一番大変だったアプローチの練習強化。

今より球を置く位置を右にずらして、
おおげさなくらい左に体重を乗せて、ハンドファースト。
その形を崩さないように、リズムはゆっくり。

強めに出てホームランというアプローチが多くてですね...
もっか悩み中。
先生からは、
「右手が強いんだなー」と言われました。確かにそうかも。

そのあとのショット練習。これはいい感じ!!
先生からもほぼOKをもらえたよーー!
HSもあがってきてる。強い球が打ててきてるなーって実感があります。

ただ、
「残念なことが一つあるんだよなー」って。

バックスイングで、もっと右肩入れて欲しいって。
肩が浅いとトップしたりすることが多くなるのです。

ここまで習ってきた中で「左の腰を突き出す感じ」を一度忘れて、
右肩をしっかり回す(=右足に体重をしっかり乗せる)のを頭に入れての練習。
さらに、
「しっかり振り切って!」

何事も浅くてはダメなのですー。しっかり深く。しっかり振り切る。
アークを大きくー!!

頑張りすぎて貧血でクラクラしちゃったよ042.gif

来週はお休み。振替分をどうするか、悩み中・・・

なんか悩んでばっかだな。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-13 18:36 | レッスン | Comments(0)

泣けるスポーツニュース

この記事をうっかり仕事中に見てしまい、また泣きそうに(笑)

奥様はどこかで見たことがあるなぁーと思ったら、穴井夕子さんでしたか。
夫婦で喜び合うシーンは涙を誘いました。

13年ぶりに優勝する、なんてゴルフならではだと思う。
何か勇気をもらいました。
若いものには勝てないだなんて、諦めていたら無かったことですよね。

中継録画を見ながら私ももらい号泣してしまった。
この日ばかりは遼くんじゃなくたくさんの人が彼を応援したでしょう。

ご自身が奔走して実現したトーナメントで勝てるなんて、
運命の巡りあわせのような素晴らしいドラマでした。
神様は時折こういうイキな計らいをなさるものです。

本当にヨコシンさん、おめでとう!


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-12 15:02 | Daily | Comments(0)

秋の行楽ラウンド

連休最終日、日曜日の雨が嘘のように晴れて、気温も上昇。
絶好のラウンド日和になりました。

相方と二人、昨年はよく通った「札幌ガーデンヒルズしらかばゴルフコース」にて1R。
9Hをティの位置を変えて2周回るスタイルです。
PAR70と通常より短いコースなのですが、
谷ありドッグレッグあり、フェアウェイは全ラフ(!)と、なかなか難易度高いコースです。
秋キャンペーンで一人5,000円の激安価格は魅力!
ちゃんと電動カートもあります。後半ではフェアウェイに乗り入れできるホールも。

さて、秋ですネ。

秋のラウンドといえば・・・

c0199829_1319285.jpg


落ち葉障害発生!

グリーンにもイパーイ。フェアウェイにもイパーイ。
飛んでったボールが見つかりませーーん008.gif

あちこちで球さがしをしているゴルファーの姿が(笑)
昨年もそうでしたけど、ここはロストボールも覚悟の上で。
そういうのに文句を言う人は行ってはいけないコースです030.gif

ここ、ガーデンヒルズではコースのお掃除をしているおじさんは、
ご近所のクリーニング屋さんの軽トラでやってきて、
集塵用の掃除機みたいので「ゴォーーー」とやります。

おじさんに途中で会ったら、
「取っても取ってもなんだわぁ~」
とぼやいてました(笑)
「キリないよねー」と私が言うと、
「そう言っても取らないとさー」と笑っていました。

あぁ、のんびりしてて素敵。

その他芝刈りのメンテのトラックも途中で良く会います。
結構賑やかです。
そういうのに文句を言う人は行ってはいけない・・・(以下同文)

ここは、ローカルな良さを楽しむコースと思って行ってます。
クラブハウスにはトイレとロッカーのみだし、
カートに積むのも下すのも自分で。
(少しお手伝いしてくれます)

最後にクラブを洗うのも自分で。
(タオル類完備です)
c0199829_13255542.jpg

のーんびりおにぎりなんかを持っていって、
一日ピクニック気分でゴルフに興じるって感じです。

さてさて、実はしらかばコースはPAR3が普通のコースより多めですが、
そのどれもがこんな感じ。
c0199829_13263259.jpg

結構距離があるのです。
なので、女性はドラとか3Wでドカーンと豪快にいけます。

昨日はまたまた前半がひどかったんですが、
後半持ち直して54。
ドラもウッドも後半はよく当たってくれました。

理由は、スイングリズムにあり!
前半はスイングが早すぎました。
後半反省して、「いちにーのー、さん!」とゆっくりスイングに戻したら、
きっちり当たってくれまして、
谷越えオールクリア。
最終ホールはティショットの打ち上げ谷越右ドッグという、
超難易度の高い1打目でドッカーンといいアタリ!
c0199829_13295541.jpg

なのでスコアはいまいちでも、気持ちよくホールアウトできました。

フロントティ使用しないで頑張りました049.gif

今週末は女子3人でのラウンド。これまた楽しみ。
お天気がいいといいな。





c0199829_1334364.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-12 13:32 | 本コース(北海道) | Comments(0)
火曜日レッスンDay。
なんとグローブを忘れる。きゃ。

すぐ汗をかくので、おしぼりをもらってフキフキしながら。

前回ダメだったバンカーショットの練習を重点的にやりました。
とは言っても、バンカー練習場ではなく打席で練習。
なので、マットにドン!と落とさずに球にクリーンに当てるように。
トップからダウンスイングは鋭角に、
きちんと最後まで振り抜くことに気をつけるようにと言われました。
カードをボール2個分右に置いて、当てないようにショット。

打ちこみすぎないためには手打ちは厳禁なので、
すぐに手打ち気味になる私は相変わらず、
「リズムを一定に!」
と注意されてます。

早くても遅くてもいいのだけど、
インパクトが早くなりがちな私は、下半身より手が先に行ってしまうので、
それでミスショットに繋がってるんだって。

微調整を重ねながら丁寧に根気よく教えてくれるT先生には感謝です。

おかげで通常のショットがだいぶ変わってきました。
次回ラウンドが楽しみ。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-06 12:00 | レッスン | Comments(0)

クラブ握りたい病

ゴルファーらしくなったと自分で思うところ。

1日、2日、クラブを握ってないと、
どうにもこうにも握りたくなるところ(笑)

雨の日、傘を持ってホームに立っていると、
思わずスタンスを取ってしまうところ。
(本当は振りたい)

G.S.の「セルフ」という文字の
「ルフ」に激しく反応するところ(これは相方)

土日が忙しくて仕方がないところ。
(ラウンド入ってたらもー大変。トーナメントの録画も見なきゃだしぃ~)

呑みの席で人生話をついゴルフに例えてしまうところ。

普通の公園で芝の上を歩きたくなるところ。
そして「いいライだ」と言ってしまうところ。

会社の化粧室の鏡の前で、
フォーム確認しちゃうところ(発見されたときの恥ずかしさたるや)

まだまだあるけどまた来週~(また来週?)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-05 18:12 | Daily | Comments(2)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31