<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日国際レディースゴルフ倶楽部にて、
いつもの千葉友仲間4名でラウンドしてきました。

実は前夜、両肩が突然痛み出し、
どんな風に寝ても痛くてたまらなくて、
結局2時間睡眠。
左肩は痛みもおさまったのですが、
右肩はややジクジクとした痛みを抱えたままでしたが、
何とかラウンドを終了。

終わってみたら・・・

ギリギリですけど・・・

100切ってたーーー!!

c0199829_18181728.gif


もうなんというか、感涙ですemoticon-0106-crying.gif
この感動、忘れないようにしたい・・・

ちなみに相方も、なんとこの日、仲良く100切り達成。
しかも私より1個少ない98でホールアウトemoticon-0148-yes.gif

立ててるねえ~、さすがだねえ(私が。笑)

今日はほとんど曲がるということがなく、
先生の即席のストロンググリップ投入の効果が出た感じでした。
ティショットもよく飛んで気持ちよかったー。

多分、体調不完全な状態だったので、
脱力スイングでそろーりそろーりと振ったのが良かったのかも。

そして昨日買ったばかりのゼファーがいい仕事をしてくれました。
こんなめぐり合いもなかなかないですよね。嬉しいemoticon-0152-heart.gif

札幌セットにも投入決定でしょうemoticon-0133-wait.gif
コストパフォーマンスの高いいいお買い物になりました。

ということで、今日の報告はここまで・・・
あまりにも眠すぎて体が痛くて、
とにかく少し休みます・・・emoticon-0113-sleepy.gif

先生ーー!やっと良い報告できますよーー!!あぁ、嬉しすぎる。


今日のウェア。年を考えろって感じのセットアップになってしまった。
黒いミニスカを札幌に忘れてきたんです(言い訳)
c0199829_094987.jpg


お昼は親子丼ー。三つ葉多めが嬉しい。お味噌汁も手作りで美味しい。
いつの日か全メニュー制覇するのだっ。
c0199829_0101486.jpg


そしてこれは・・・

c0199829_010479.jpg


2番ホールティグラウンド前に立つ木。
顔に見えると大人気に(笑)。


夜は怖いよねー

目とか光るよねー(by HIROさん)




c0199829_015395.jpg





ぎゃーーー

・・・なんつってな(笑)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-04-10 18:08 | 本コース(関東)

初MIZUNO。

小雨模様の土曜日。風も強い。
本当は今日ラウンド予定だったんですが、
雨のラウンドは疲れちゃうよねー、ということで明日にリスケ。

なので今日は練習行きがてら、中古ショップを冷やかしてみましょうってことで。

客が全然入ってなくて、大丈夫?って思わず心配になっちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif

ま、だからってことでもないんですが。


買っちゃいました。ニュークラブ。
新品のミズノのゼファーのバフィー。

ま、エントリモデルなんでお安いんですけどね。
構えた感じがしっくりくるなーと思いまして。
あと、グリップが太め。私の手にもピッタリはまる感じで。
デザインも悪くない。グリップもピンク。
ピンクは女性ホルモンを活性化して気分をアゲてくれますからね(笑)

ソールはティアドロのTDXぽいけど、それよりちょっと質感がある感じ。

c0199829_1617593.jpg


ということで早速試打に、美里ゴルフへ。




おお~


見事なドローボールがいとも簡単に出たぞー

もう一回打ってみよう・・・




ほほぉぉーーーemoticon-0117-talking.gif


打感も厚い音がして、イイemoticon-0129-call.gif
これほんとにエントリモデル?

シャフトが合ってるのかもしれないけど、
詳しいことはわかんないや(笑)

まぁ、でも、
もうしばらく使い込んでみて、
よかったら札幌のウッドも変えちゃうかも?

高ければいいってものでもないのねえ(笑)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-04-09 16:26 | 練習
年度末が終わると、まぁ、年度始めですわねぇー。

わかっちゃいたけど、


すっげ忙しんだけど!!!

3月からこっち、のんびりできた日がありませんー。
あー、寝たい。3日くらい眠り続けたい。
肩とか背中とか腰とかバリバリ。
持病の緊張型頭痛で、立って歩くときの体の揺れでも激頭痛い。

ついでに昨夜から歯痛まで・・・

あまりに辛いので歯医者にいったら、虫歯じゃなくて知覚過敏ですと。
典型的、過労による血行不全で起きる神経の痛みemoticon-0106-crying.gif

かかりつけの先生は、再生医療のために、
親知らずは元気なら温存派。
ところが変な向きに生えているため、
ときどき疲れてくると腫れてずくずく痛みます。
これが隣の歯の神経に過敏に反応してるんですって。

そんなことあるんだ!

あ、また痛くなってきた・・・
とりあえず火曜日のレッスン報告をば・・・


そんなわけで身はボロボロになりつつも、
万難を排して、スクールへダッシュ!
ご飯を食べる暇がなくて、バゲットかじっていきました。うー。

毎日デスクに座りっぱなしのため、右股関節通が再発していて、
その場で捻転するのはとっても辛い。

先生は私の右の股関節のことを気にしてくれていて、
「今だけ楽に振れるスイングにちょっと変えてみよう」
ということで、上半身を右に移動しながら捻転していいことになりました。
このとき、右のつま先をちょっと外側に向けて、
体を回しやすくします。

ただ、この方法だと、ダウンスイングはしっかり待って
きっちり腰から指導しないと、手前にクラブが落ちてしまいダフります。

なのでいつも以上にリズムはゆったりとしなくちゃなりません。
無理にフォローでねじらず、
左腕、手首はゆるめないようにしてフェースの開きをおさえるように、と。

この左腕のゆるみが私の最大のウイークポイント。
それを補うために、やや左手のグリップをストロンググリップにしてみました。
気持ち悪いんだけど、しっかり当たると球に力が加わっていい感じ。


それにしても、毎日のストレッチをしようにも、
股関節が外れそうになって痛いのはどうしようもありませんにゃう・・・
鍼、行きたしーemoticon-0124-worried.gif


もんのすごくストレスが溜ってるせいか、
最近気がつくと中古クラブのサイトを検索しまくってます(笑)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-04-07 13:31 | レッスン

アウトサイドインの修正

先生からも再三言われている「トップの肩の浅さ」ですが、
捻転が足りないためのアウトサイドインを修正するために、
肩と腰のストレッチは欠かせないんですね。

加えて何か矯正方法はないかなーと思い、色々調べていて、
この内藤メソッドで室内でのシャドースイングをしています。
雑誌が一冊あればできます。フライパンでもいいかも。

http://www.golfdigest.co.jp/golftv/lesson/oosama/driver/061208_01.asp

動画中に出てくる軌道の図を見ると、
まさしく自分の軌道はこんな感じ・・・いわゆるカット打ちですよね。
c0199829_1114670.gif


一度に修正はできないと思うので、毎日5分ずつでも頑張ります。
(努力の2文字が苦手な私なのだemoticon-0141-whew.gif

屋外の練習場も一度行けば1500円、2000円とかかってしまうし、
月に何度もそれをやってたら、生活も厳しくなるのでemoticon-0107-sweating.gif
屋内でもできる、こういう簡単練習は有難いですね。

さて、そんなこんなですが、私毎月予算生活をしてまして。
(つっても、簡単にExcel使って、費目ごとの使える金額を出しているだけですが)
今月からそこに「義援金募金」の費目を追加しました。
額は小額でも、自分にとって無理のない金額を、
コツコツと長く続けていくための一歩です。
「余裕のあるときにやろう」では絶対にいつかやめてしまうと思いまして。
コツは「給料日当日に募金する」です。

自分のことよりも人のことを気遣うという、
ゴルファーのあるべき姿の一つとして、頑張ろうかなと思います。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-04-04 11:11 | 練習

G5でお買い物

昨夜はゴル友の羊ちゃんがやってきて、
宅飲みで夜中3時までしゃべり倒し。

今朝は9時頃二人ともむっくり起きてきて、
たっぷりの朝食を食べたあと、久々にG5に。

震災後なのでクラブなどが結構お値段が安くなってるんだって。
店頭価格から少し勉強してくれるそう。今狙い目ですよ。

私はG5のPB商品のティゴラのウェア上下を購入。
c0199829_14225931.jpg


ついでにクラブを見ていたら、
「試打しませんか?」と店員さんが声をかけてきたので、
白いバーナーを打ってみることに。
c0199829_1429268.jpg


計測結果によるとHSは32.7。女性の平均値なので、シャフトはLでOK。

アウトサイドインのスイング軌道なので(ハイ、その通りです...)
あまり長いシャフトでは振り遅れるから、
女性用のウッドで大丈夫ですよ、とのこと。

アイアンはライ角がシビアになるので、
最近出ているミズノとかのライ角を変えられるアイアンがおすすめとのことでした。

白いバーナー、どうかなーと思ったけど、
ヘッド重量が結構ある感じで、思ったより振りやすくて走る感じ。
加えて、今のR5よりグリップが太いので、手の大きな私にもフィットしてたかな。
シャフトも通常の女性用よりはやや長尺。
白いヘッドも集中できるし、アドレスしやすい感じがするし、
想像していたよりも雰囲気は良かったです。

とりあえず、検討の範囲には加えてもいいかな。他メーカーよりお安いし。

ま、でも当分は我慢ですけど。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-04-02 14:30 | グッズ

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30