<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Taylor Mader's Meeting

2ヶ月ほどハマリにハマッてしまった大仕事も一山を越え、
ようやくひと息ついてのんびりした土日を迎えました。
いやー、ハードだった・・・042.gif(まだ終わってませんが)

そんな今日は、N.G.B.の有志5人が集まっての練習会。
その名も「Taylor Mader's Meeting」!

テーラーメイドユーザーが多いってだけのネーミングなんですが(笑)

テーラーメイダー1号…ちびパパさん
必殺技…驚異の身体能力から繰り出される300Yドライブ!

テーラーメイダー2号…ヒカルさん
必殺技…白い彗星☆R11でドローを操る超ロングヒッター!

テーラーメイダー4号…いおた。さん
必殺技…あらゆる種類のクラブやシャフトを瞬時に操る!

テーラーメイダーPink・・・robo
必殺技・・・長身から繰り出す癒し系スイングで同伴者を和ませる♪

て言うラインナップ(by いおた。さん考案 笑)
ヒカルさんの奥様トモさんもVスチール使いなので、
今回は全員テーラーメイダーです037.gif
命名は「テーラーメイダーaqua」!

このほかのメンバーとしては、今日参加できなかったとしさんが3号。
必殺技…1号の着弾点を唯一見とれる千里眼の持ち主!


会場はコラソンスポーツプラザ。2階は空いていて並びで打席を取れました。
c0199829_1912585.jpg


ま、それはさておき、動画いってみましょー。

まずはちびパパさん。

しなやかなスイングとインパクトの力強さがすごいです!
飛ぶ飛ぶ~。網に穴空くよ~(笑)

次はいおた。さん。

膝をうまく使って捻転や腰の切り方がすごくうまいですねー。
曲がらない弾道、見習いたいです。

次はヒカルさん。

早めのコックが効いてますね!そしてフォローのダイナミックさが際立ってます。
いいなぁ~。

次はトモさん。

5代目ゼクシオはなんとメンズ!高い位置からのダイナミックなスイング。
腰の切れ方もバッチリですねー。

最後に私。

相変わらずトップでヘッドが8の字書いてるなぁー008.gif

前から。

伸びちゃってるなー。左の捻転もまだまだ!042.gif

今回はいおた。さんが、相方よっちさんのクラブを持ってきてくれて、
いろいろ試打させていただきましたー。

c0199829_18592732.jpg

c0199829_18593985.jpg


ゼクシオのアイアン、UT、ウッド、ドライバーを一杯打たせてもらいました。
アイアンは振りぬきやすく、ウッドの23度がフィーリングが合う気がしました。
あと、ドライバー。10ヤードは飛距離伸びるって本当なんですね030.gif
いやー、やっぱりいいなゼクシオ~。

トモさんにもメンズのゼクシオドライバーを打たせてもらいました。
ゼクシオは音もいい012.gif

いおた。さんからはこんなのも。
c0199829_1931659.jpg


15年前のテーラーメイドのドライバー。ヘッドちっさ!!
お遊びで打ってみたら、カーンと当たってすごく飛んでびっくり005.gif

ヒカルさんのR11も見せてもらいましたー。白くてピカピカ!
c0199829_195113.jpg


男性陣はシャフトやセッティングを変えながら楽しんでたみたいです。
こういうのも仲間で練習会をするメリットですねー。

また、私の赤目ことPRGR マルチスピード測定器「RED EYES」を持ち込み、
みんなで代わる代わるヘッドスピード測定もしました。
私はこんな感じ。
c0199829_1992917.jpg


レビューによると赤目は辛めの数値なので、+2くらいでちょうどいいらし。
ということは32くらいってことで、まぁ女性としては普通ですね。。
35くらいにはなりたいもんざます。
それには、捻転だとかまだ覚えることがたくさんありそうだな。


私は車の調子が悪く、ディーラーに行かなければならなかったので、
お先に失礼してきました。

また次回楽しみにしてまーす。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-05-28 18:58 | 練習 | Comments(4)
6/11 スコア修正。
127→117でした!
c0199829_17322177.gif


-----------------------

5/15の日曜日、優駿の里、早来町にある「北海道クラシックゴルフクラブ」にて、
ラウンドして来ました。

今回のメンバーは、札幌近郊のゴルフブロガー仲間「N.G.B.」のメンバー8人。
1組目で回った私、ご一緒したのは象さん、お初のUsakoさん、そのお友達のTMさん。
2組目はヒカルさん、奥様のトモさん、我がサークルの姐御、けいさんといおた。さん

ここ、北海道クラシックGCは、帝王ジャック・ニクラウスが監修した創設20年の名門コース。
普段は絶対我々のような下々のゴルファーには手の出ないコースですが、
象さんのお誘いで優待チケット扱いとなり、なんと1万円ちょっとという
破格のフィーで楽しむことができました。

さて、久々に一人で運転してゴルフ場に向かう私、
愛車うさちゃん号にはナビなんてつけてませんよぉ。
どんな素敵なゴルフ場にだって軽カーで乗り付けちゃいますよぉ(笑)


ナビがないので、あらかじめ地図で予習してったんですが、
千歳ICを下りて、サブロク(R36)に入り、
美々から道道10号線と、さほど難しくないはず。

ところが、10号に入った途端に、おじさんに止められてしまった。

「すみません、ノーザンホースパークのマラソン大会で通行禁止ですー」

マジかーぃ!

仕方なくウトナイ湖の方まで迂回して戻ってくる形になったのですが、
曲がる道が見つからない。看板が見当たらない。

ぐるぐる迷ってようやく看板を見つけて到着。予定より10分遅れてました。
あぶねー042.gif


後で気がついたんですが、iPhone持ってるんだから、
それで経路ナビして行けばよかったんでした...

さておき、ラウンドに間に合ったー、と練習場で30球打ち込み。
それにしても広ーい!
c0199829_1465380.jpg


パッティング練習グリーンも広い。
c0199829_1472783.jpg


この他、アプローチ、バンカー練習場も完備。
あぁ、もっと早く来て練習したかったかも。

今回午後スルーだったんですが、お腹が空いたなーと思っていたら、
けいさんも、何か食べたいというので、
後からきた象さんと3人でレストランで軽く食事。

普通はクラブハウス内にあるレストランが、ここは一味違います。
別棟になってます。まるでリゾート地のログコテージ風。
軽いものをといただいたサンドイッチも美味ー。
c0199829_1492636.jpg


窓からはこんな景色ですよ。気分がアガらない訳がないよね!
c0199829_1410918.jpg


とかなんとか言ってるうちに、「ヤバい、あと5分しかない!」
焦ってスタートハウス前に行くと、すでにカートがない。
今回はキャディさんつきのラウンドで、カートはキャディさんが運び、
我々は歩きで回るのです。

2組のいおた。さんやヒカルさんたちとINコースに走ったら、
違う人のカートが042.gif

結局、OUTコースに走って行ったときには、
すでにTMさんティショット中...いやはや、失礼いたしました。
バタバタのうちにティオフとなりました。

ジャック・ニクラウスのデザインしたコースはどこもかなりトリッキーですが、
ここもご多分にもれず、要所に池とバンカーが配置され、
2打目3打目で池越えショット、
グリーン手前にガチガチのガードバンカー。

的確にロフトを使って番手通りの距離を打つ正確性が要求されます。


私なんてね、
もうね、

池に・・・


7個捧げました。チーン050.gif


しかしですな、とにかく目に麗しすぎるコースに、ただただ感動してしまい、
自分のスコアのひどさよりも、こんなコースでラウンドできる嬉しさで
終始ウキウキしておりました。

なんて単純なんだ(笑)


ではひとしきり、写真アルバムでお楽しみください。

c0199829_14171252.jpg

c0199829_14172233.jpg

c0199829_14173530.jpg

c0199829_14174688.jpg

c0199829_1418213.jpg

c0199829_14181862.jpg


恒例、虫の視線ショットも。
c0199829_14264591.jpg

フェアウェイから何から、しっかりと順目逆目がわかる仕上がり。
洋芝の濃いグリーンはふっかふか。
徒歩ラウンドは国際レディースで慣れていますが、
それでも足や腰にきました。

でも、気持ち良かったなぁ。

ご一緒したUsakoさん。ウェアもご本人もかわゆし012.gif
c0199829_14284537.jpg


明るくて楽しい彼女と大笑いしながら、
初対面なのにすっかり打ち解けて、ほんとに楽しかったー!
ゴルフっていいね!出会いに乾杯!

そのUsakoさんが「ここの最後のグリーンはねー・・・オムライスか!?って感じよ」
と言うその理由が、これ。

c0199829_14303998.jpg


えーっと・・・


花道は・・・


どこかしら?(爆)




いわゆるこれは、砂の中の「アイランドグリーン」。
なるほどオムライスとは言い得て妙027.gif

私はかろうじて砂に入りませんでした。ホー・・・よかった・・・

バンカーの砂もサラサラで、しっかりスイングしないと、
砂に埋まりすぎてしまい、容易には出ません。
が、バンカーINは3回あったけど、ミスは1回だったので良かったー。

スコアですか?


えへへへへ



127。
(6/11スコア登録したら117の間違いでした(笑))



えへへへへ






まぁまぁまぁまぁ。まぁ、ね、いいです。
挑戦できただけでも嬉しかったってことで!
10年早かったってことで!

来年も来ますけどね、多分(笑)


次回はもうちょっといいところを見せてやるぜ、ジャック!Yeah!049.gif


良かったことも少し。


056.gifドライバーでのティショットがすべてフェアウェイキープ。
056.gifパットのスコアは33でベスト更新。前半ハーフのパット数14でハーフベストも更新。
056.gifグリーン外から遠いカップへ8Iでのランニングアプローチがかなり使えた。



この日、前夜3時まで起きて仕事をしていたことを考えれば、
無事18H回りきって帰ってこられただけでもホントに良かったです。
キャディさんつきは3回目だけど、今回も良いキャディさんで、
距離を教えてもらったりして、楽させてもらいました。

でも、率先してクラブは持って走りました。
一番下手っぴだしね。

今回はキャディさんに遠慮して動画はなし。
ワンショットだけ、隠し撮り。



最終ホール、象さんのバンカーからのアプローチ。
この後ベタピン、ワンパットでホールアウトー024.gif



そして、また仕事のために、
お風呂も入らず皆さんに挨拶して、ダッシュで帰ってきました。
その日は仮眠をとり、また深夜2時から仕事しました。


次回はのんびり回りたいなぁ。


帰りのワンショット。
夕景の中、草を喰む優駿のシルエット。

c0199829_14434425.jpg
c0199829_1437545.jpg


北海道って、素敵だな。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-05-19 14:18 | 本コース(北海道) | Comments(7)
ごっぶっさった、しておりまーす!
現在過激激務業務進行中のroboでございます042.gif
毎日睡眠時間を削って残業残業また残業...

ゴルフがなきゃ、逃げてます007.gif


そんなわけで、遊ぶ暇もないわけではありますが、
なんとかかんとか、先週と今週の火曜夜定期レッスンに行きました。

今は、「スイングリズムが変わる」点を指摘されまして、
一度フォロー側に浮かせてクラブを持っていき、停止。
そこから「いちにーの」でトップまで、
「さーん」で振る、という練習をしております。

これが、なかなかうまく行かないんですよね...
いかにその時々で球に合わせにいっちゃってるかってのがわかります。

だから手打ちも治らないわけですわ。


そうそう、うちのクラスに最近入った若手男子、
最初は「をぃをぃ、大丈夫かい」というスイングだったのが、
めきめき上達していて、美しいスイングになってました。
まだ2ヶ月経ってないんじゃないかなー。

T先生の指導がいかに上手いかわかります。
将棋の手のように、コツコツと作ってくれているのが、
人の指導を見てると伝わってくるんですよね。
そういう意味では、自分もそうしてもらってるんだろうなあと。
感謝感謝です。


しかし、過労で心身ともに疲れているはずなんですが、
ひたすらショット練習をしているレッスンタイムは、
不思議に精神が落ち着いていくのを感じます。


もくもく


もくもく


もくもく


いやー、もうひたすら、もくもくと打ちますですよ。

先生に「休み入れなきゃダメ!」って言われるくらいですよ(笑)

好きなんですね、コツコツが037.gif


さて、最近は得意クラブが、
なんとドライバーになってまいりました。

先日のラウンドもひじょーーに難易度の高いコースで、
そりゃもうひどいスコアで、2打目、3打目の失敗が多かったんですが、
ドライバーショットはですね、


オールフェアウェイキープ!029.gif


曲がらなくなってとっても楽です。
最近、ドライバーだけですが、
ヘッドに「乗せて、運ぶ」っていう感覚がわかるんです。
それができた時はちゃんと飛球線方向にビシッと飛んでくれるので、
気持ちが安心して、いい循環になるのですね。

ドライバー、ダイスキー(笑)071.gif


さてさて、次のラウンドは来月。
久々に札幌ゴルフ女子部の友とユニ。

それを楽しみに、仕事頑張るYo!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-05-19 13:47 | レッスン | Comments(2)
いよいよ黄金週間も終わってしまいますなー。
やや灰色な気持ちが襲ってきますが、まだまだーっ!

最終日の今日は、利根川の河川敷にあるアジア取手カントリー倶楽部でラウンドでした。

本日ご一緒したのは、相方のゴルフブログにコメントをいただいたことから、
ブログを通じて交流を深めていた小次郎パパさん

航空会社勤務、ジャンボ機(B-747)のシニア機長さんです。

たまたま相方パパのかつての職場なので、父のことをご存知かと尋ねてみたところ、
研修で一度講義を受けられた記憶があるそうです。不思議なご縁ですねえ。

昨年、現役を無事卒業され、シニア機長としてフライトに従事されるかたわら、
ゴルフを始められて1年。
とても研究熱心で、我流独学でコツコツ練習され、
今はコンスタントに90台で回られているとか。
いやはや、我々3年もウダウダやっておりますのにー042.gif

随所に光るプレーを拝見させていただき勉強になりました012.gif
小次郎パパさんの楽しいおしゃべり、愉快な駄洒落に、
終始笑いのたえない楽しいラウンドになりました!

さてさて、アジア取手は2度目です。
ここ、自宅からわずか15分なのです。まさに「スープの冷めない距離」。
いやー、ラクチンですわー。
終わったあと、お風呂も入らずそのまま帰ってきて、
さくっとシャワー浴びてもまだ夕方の余韻を楽しめます。

遠くにわざわざ行って、お金をかけて、疲れて帰ってくるなら、
近場が吉!ですな049.gif

c0199829_1853432.jpg

ザ・河川敷。
だだっぴろーーい!
しかし、両側ワンペナの恐怖が続き、見た目にだまされると痛い目見ます・・・

コース途中には茶屋もあり、
冷たいお茶や肉まんのサービスが嬉しいです012.gif
c0199829_18561639.jpg


さぁ、気になる本日の結果ですがー・・・
111。

ふーーー063.gif


まぁ、こんなもんやろ・・・ww


実は先週木曜日から左のおしりが痛み出しまして・・・
その日のハーフラウンドから帰宅し、
次の朝起きてみたら、歩けなくなっておりまして・・・

左に体重かけらんない。

ヤバイ。

ゴルフできない。(仕事じゃないのかぃ)

こういう時の私は行動が早い(笑)。
すぐさま近所の病院の整形外科へGO!です。

レントゲンでは特に異常なし、
軽い坐骨神経痛ですね」と。

どうも長時間同じ姿勢をとり続けていたためらしいです。
ロキソニンテープと鎮痛薬、胃薬を処方していただきました。

炉起訴人。いや、ロキソニンはすごいです。
土曜日の夜には痛みも緩和されて、少し歩けるようになりました。

前半ハーフでは、まだ痛みが完全にはなくなっていないせいでスイングにぶれが。
こりゃー今日はダメだと思った後半ハーフ。

はっと気が付くと痛みを忘れておりました(オイォィ)
いやー、ゴルフの効能は効きますねー。

て、調子に乗ってる場合ではない。
腰は要だと悟りました。毎日ちゃんとストレッチします008.gif

本日のスイング。後半、痛みを忘れた私です(笑)


後ろの組には、系列会社のAさん、Sさん、H君。
和気藹々としておりましたな(笑)

楽しい一日をありがとうございました!また是非ご一緒しましょうね!

c0199829_18595216.jpgc0199829_190390.jpg



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-05-08 18:19 | 本コース(関東) | Comments(4)
カレンダー通りの仕事なので、この3連休が実質G.W.メインという感じ。
2日間、自宅で映画のDVDなどを持ち寄って、友人たち6人でインドアシネマ会をしたので、
解散後、なまった体をほぐすべく、国際レディースGCでハーフラウンドしました。

国際レディースでの午後ハーフは久しぶり。
券売機でチケットを買ってさくっとラウンドできる軽快なシステム。
ドリンクチケットつきで、缶ドリンクを一本もらえます。

カートは乗用ではないので、歩きながらのお散歩ラウンド。
c0199829_9504429.jpg

c0199829_9505410.jpg


前日は23度と暖かかったのですが、この日の最高気温予想は15度。
ゴルフにはこのくらいの気温がちょうどいいかも。

あぁ、例の木、こんななってました。



c0199829_9523597.jpg



ファンキーアフロ君(笑)。


スコアは51。50切りたかったけど、
最後のホールで、案の定のフック球が出てしまい、ワンペナ。
あと、パットでミスがいくつか出たのも勿体なかった。
パットは強い気持ちで打たなきゃダメねん。

ショットはよくて、ドラもバフィーも飛ぶ飛ぶ。
気持ちよかったっすー。





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-05-06 09:55 | 本コース(関東) | Comments(0)
雨も風も強いG.W.初日。
美里ゴルフにて打ちっぱ練習、軽く110球。
それにして風が強すぎて、目を開けてらんないよー。
黄砂も来てたそうな。
このあたり、先日、竜巻が発生して、
いつも行くケイヨーD2では、車がごろごろ転がってた042.gif

なんだか、変な天候の今年の春です・・・

練習では特にドライバーが良かったー。
相方に「すげえ飛距離伸びてんじゃん!!」と驚愕されましたw
まぁ、たいしたことはないんですよ、自分比なんで。
今までがしょぼしょぼだったので、やっと普通になったくらいの感じで
思っといてください(笑)

でも持ち球がドロー系になってきたのは収穫かなと思います。
油断するととんでもなくフックするから、
逆にこれはどうやって矯正するのか、調べておかなきゃ、怪我しますね・・・

相方も買ったばかりのオノフのドラ、ようやく仲良くなれたようで、
気持ちよーく飛ばしておりました。

いい感じでラウンド日を迎えられるヨカーン!?037.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-05-02 10:23 | 練習 | Comments(2)
レッスンも仕事が忙しくてなかなか・・・ですが、
何とか18日の火曜日の夜は行ってきましたにゃう。

先生に「100切りましたーーー!」と、いのいちに報告。

「ほんと!?おうおう!やったね」

と褒めてくださいましたが、

「で、何が良かったのかな?」

と、さっそく復習入りましたw

自分で思うに、前回先生から入れていただいた、右股関節を保護するための
右足のつま先を外に開く、ややクローズなスタンス、
それにストロンググリップのおかげか、ショットの極端なスライス癖が、
全くでなかったこと。

それに、アプローチがことごとく良かったことが原因かな、と言いました。

「うんうん、いい感じだよ。その調子で行こう」

と、先生も嬉しそうな表情。
生徒が目標を達成するのは自分の成果ですもんね。
そりゃ、嬉しいよなぁ。良かった良かった。

で、引き続き、股関節に気をつけつつ、
ダウンブローの意識重視で、フォローを無理に取らないショット練習。
だいぶ、上から下へ振り下ろす意識が出てきたかなと思います。
ロフトも使えてきたかな。

さらに、今回は「早めにコックを入れていこう」と先生から提案が。

私、割とノーコック気味な感じだったのですが、
これだと、トップに無理に上げようとする意識が働いてしまうのです。
で、ブレが起きやすい。

早めにコックをして、コンパクトにトップを作り、
しっかりインサイドから振り下ろすことで、軌道を正確に。

うむ、だんだんいい感じに力強いスイングが出来てきたゾ。
飛距離も伸びてきてるし、
自分なりにちょっとだけ「つかめてきた」かなーって。
まぁ、まだまだですが。

楽しいレッスンになりました。疲れもリフレッシュ!
やっぱいいわ、ゴルフ(笑)。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-05-02 10:13 | レッスン | Comments(0)
ご無沙汰しておりましたー!
いやー、過激に仕事が忙しくてですねえ...深夜帰宅も何度もあったりなんぞして、
ブログを更新する気力がございませんでしたわん020.gif

G.W.になり、ようやくたっぷり睡眠を取って、
ふっかぁつ!

やっぱり私には睡眠が必要なの014.gif(最低8h)

さてさて。


そんなこんなですが、ゴルフはしているんですよねw

4月23日土曜日、
私の北海道ゴルフシーズンイン060.gif

ブログを通して出会った仲間、その名も「N.G.B.」(北のゴルフブロガーズ)の
和気藹々ラウンドに参加してまいりました!

この日は総勢7名、2組で。

私は、象さん、ちびパパさん、としさんの男性お三方と一緒に。
1組は幹事のいおた。さん、素敵な姐御、けいさんとJKの3人。
すごく早くて後続、ついていくのがやっとでした042.gif

後半は雨が降ってきて、雨女ぶりをいかんなく発揮・・・042.gif
ごめんなさぁーーーーーぃ057.gif

象さんのナイスなダジャレに笑い、
ちびパパさんの気遣いにホッと癒され、
カートに乗らず走り続ける、としさんの強靭な体力に驚愕し(笑)、
一日楽しいラウンドになりました。

ユニ、もうすでに芝が青々としていて、
寒冷地仕様のふかふかの芝になるのももうすぐかなって感じ。
今頃はいいでしょうね~。

c0199829_9494084.jpg

朝の練習場。

c0199829_949551.jpg

後半スタート前のお三方。

c0199829_9501461.jpg

ちびパパさんの華麗なフィニッシュ!

この日、私はまぁ、いつも通りのラウンドになりまして、
108の煩悩かなーと思ったらスコア計算ミスってました。
112。アベレージっすね(笑)
相変わらずグリーンが難しかったぁー
c0199829_9374164.gif


動画。後半の風コース。雨降ってきてカッパでございます。


ティショット、曲がらなくなってきました。

帰りに、おなかが空いてハーベストに寄り、
ショップで大人気のアップルパイやお土産など買いました。
c0199829_9571572.jpg

c0199829_9573025.jpg


夜は、ススキノ近くの「ほたる」に移動して19番ホール。
これまた爆笑トークの連続で、とにかく一日笑いっぱなしでした。

次回のラウンドも楽しみにしていまーす。
c0199829_9561982.jpg
c0199829_9563063.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-05-02 09:29 | 本コース(北海道) | Comments(2)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31