<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

関東は今やゴルフのハイシーズンですねー。
楽天GORAも、GDOも直近の予約は全く取れずです。

じゃぁ、久しぶりにショートコースでも行ってみよう、と相方とともに訪れたのは、
茨城の牛久沼近くの「竜ヶ崎ショートコース」。
自宅からは車で1時間程度で到着します。

なんと、このショートコース、
全17Hという本格派。ティショットは芝から打てますし、
アプローチ、グリーン練習場も完備。
平均137Y、最長163Yの本格派です。


ひっろーい

c0199829_1502236.jpg


芝の状態も良くて、なかなかいいコースだと思います。
空いてて、のんびり回れます。
千葉のショートコースだとこうはいかないなー。
私が好きな北海道のマオイショートコースも負けた!って感じです。

一つ残念なのは、バンカーがコンクリ並みに硬いことくらいっすかね042.gif

レンタルバッグに必要なクラブを詰めて、えっちらとスタート。
c0199829_14584337.jpg





金曜日に千葉入りした私でしたが、
土曜日の朝から調子が悪く、どうやら風邪をひいたもよう・・・
熱はないのですが、身体がぼやーんとダルい。

そんな状態でゴルフするなって話ですけど(笑)
なのでスコアはつけたりつけなかったりで、のんびりお遊び程度で回りました。

案の定前半、全く身体が回らず、
しかも最近シャンク癖が直らない・・・
あとで動画を見ると、ネックではなくトゥ側に当たってるので、
アウトサイドインの典型か・・・。もー何がなんだかわかりません。
だって、アイアンもUTも全部シャンクするんだもん。

そして、前半の東コースには、名物らしい、超登山ホール・・・


パス。


一人登山をする相方を見送り。


c0199829_1524362.jpg

c0199829_1524482.jpg

c0199829_1524647.jpg

c0199829_1524736.jpg



よくできました!!パチパチ


前半を終えて、クラブハウス前でおにぎりをパクリ。
c0199829_14585339.jpg


後半はいきなりアイランドグリーンからスタート!?

前の組のカップルが、「良かったらお先にどうぞー」と薦めてくれましたが、
(どうやら、何個打っても乗らないらしく・・・てか、プレ3あるよ?)
c0199829_1502110.jpg


グリーンちっさ!!

見守られながら、ダメ元で放った球は、みごと、猫の額のようなグリーンにオン。
カップルに褒められて気分良かった(笑)

その後もさほど復調はしないものの、少し長いうち下ろしの4番、151Yで、
バフィーで打ったティショットがワンオン。
c0199829_14585535.jpg


ピンの先しか見えないので、適当に打ったのが良かったのかしら042.gif

なかなか素晴らしいショートコースで楽しい一日を過ごせました049.gif

動画~。


どこ向いて打ってますねん。
隣のホールのティグラウンド前にまっすぐすっ飛んでった・・・w
目の前のこぶみたいな傾斜に方向性を狂わせられたみたい。ンモー。

虫の目線ーー。

c0199829_1458577.jpg



ぎゃー


こちらのショートコース、きのこの里になっておりましたー。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-24 15:34 | ショートコース(関東)
ニセコの2日目の朝。

ゆうべの爆裂トークのせいか、カラオケではじけすぎたせいか、
はたまた食べ過ぎた胃袋のせいか・・・

明け方までギンギン眼で睡眠不足の私025.gif
聞けば、羊ちゃんも眠れなかった、とのこと。


ぉぃぉぃ、ラウンドでっせー、どないしまひょー。

とりあえず、ま、ごはんだ。


朝食はヒルトン2階の「バー&グリル メルト」のビュフェで。
c0199829_1792355.jpg


メルトの朝ごはんは超美味しい!!
特に、その場で焼いてくれるオムレツが絶品でした。
6種の具を好きなようにオーダーできます。
c0199829_179381.jpg


パンもたくさんの種類が並んでおり、どれも美味。
ラウンドはスループレーのため、デニッシュ系のパンをいただいていくことにしました。


スタート受付はホテル1階フロントデスク横。
お部屋で着替えをして、受付を済ませ、
ホテル横のスタートハウスへ。なんて楽ちん♪
c0199829_17112471.jpg



しかし、朝から空模様は雨。レインウェアを着こんでスタートしました。
c0199829_1713652.jpg


スタートはINの10番から。昨日視察した、例の名物ホール。
なんとPAR6!!

本日のファーストショット、ドキドキしましたが、
3人ともナイスショットでスムーズにスタート049.gif
c0199829_17163790.jpg


FWも調子よく、なんとこのホール、
7打のボギーで上がれました016.gif

しかし、11番ホールあたりからついに土砂降りに。
雷まで鳴って、一時はどうなることかと思いました・・・

が、一転空が明るくなり、前半半分終了したあたりから、ぱーっと晴れ間が!
c0199829_1716583.jpg



スタートハウスのスタッフさんが「12時頃には上がりますよ!」と言ってましたが、
早目に天気予報が当たってくれた模様。ヤッタネ003.gif
c0199829_1717511.jpg


途中、紅葉を愛でながらの楽しいラウンドになりました。
c0199829_17172598.jpg

c0199829_17173136.jpg

c0199829_17173774.jpg


ショットの方は、ティショットが絶好調!
ほとんどがフェアウェイをキープできたので、最高に気持ち良かった。

しかし、FWが相変わらずダメー。
さらにアイアンのシャンクが止まらない。

これでせっかくの1打目が活かせずじまい。
アプローチとパットがまぁまぁまとまってくれたのですが、
スコア的にはこんな感じ。

c0199829_17191646.jpg


スイングが崩れているのかなぁ。うーん。

本日の動画。

まずはJuliaちゃん。


いい当たりのときの飛距離がすごい!
自分に厳しいJuliaちゃんなので、だんだん独り言が多くなってました(笑)
技術では3人中ピカイチです。

次に羊ちゃん。


この日の羊ちゃんは、今までの彼女と全く違ってました!
ティショットの飛距離も伸び、振りきれて、いいスイング!
最近購入したレスキューが飛ぶ飛ぶ!
もともとパットのカンもいいので、なんとベスト更新だったとのこと。

スクール通いが実ってきたね049.gif

最後に私。


グーポーズ、忘れましたーーーーwww

珍しい、素振りのスーパーハイスピード動画。


なぜこのように打てないかと、小一時間・・・

ニセコビレッジGCは広くも狭くもなく、ちょうど良い感じ、
グリーン周りのバンカーによく入りました・・・
しかし、全体としてとても良いコースで、適度に戦略的。
アップダウンがない分、女性でも楽に回れると思います。

景色も美しいし、ここもお気に入りコースの一つになりました。
来年は2回は来たいな。


ゴルフプランですと、レイトチェックアウトで15時までお部屋を使えます。
9時50分スタートでぎりぎり14時半に部屋に戻れたので、
着替えをして、チェックアウト。

フロントで荷物を預かってもらい、レンタルタオルを借りてゆっくりお風呂に。
ちなみに、宿泊客のタオルは無料でした。

チェックアウト後、お腹が空いていたので、近くで食事をと思いましたが、
日曜日はどこも閉店だったりして、思ったお店に行けず。

結局小樽まで戻って、なると屋でザンギ定食でごはんとなるというオチつき042.gif

道中ずっとおしゃべりして、最高に楽しい女子ゴルフ旅となりました。


女子だらけのゴルフ旅、実現させてくれた相方衆にも感謝です。016.gif


また来年も行きたいです053.gif

c0199829_17303676.jpg

c0199829_17303240.jpg






ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-20 17:31 | 本コース(北海道)
一気に秋めいてきた札幌でございます。
山の紅葉も里にどっと下りてきて、雪虫シーズン。

そろそろゴルフシーズンも終わりますね・・・

秋ゴルフを女友達だけで楽しもう!と、
先週末、一泊でヒルトンニセコビレッジに行ってきました!

メンツはいつものJuliaちゃん、羊ちゃん。
ダーリンたちを置いてけぼりにし、今回は「男子禁制035.gif
前々から「女子だけの楽園ゴルフしたいねー」と話していたのですが、
ようやく実現です。

予約担当はもちろん私037.gif
なんたって女子はわがまま。
ゴージャスな気分は味わいたいけど、お財布には優しくありたいのだ049.gif

ということで、色々検討した結果、
たまたま見つけたニセコのヒルトンニセコビレッジの3周年記念プランが、
リーズナブルでGOOD!
ということで、早速予約053.gif

ニセコビレッジGCでの1ラウンドに、朝食がついた3名1室プランで、
なんと一人1万円でした。

当日は羊ちゃんの車にみっちり3Bを詰め込んで、
いざしゅっぱーつ。

ラウンドは日曜日なので、土曜日は一日ニセコを楽しもうプラン。
ツアーガイド役として、私、色々とおすすめポイントを回りましたよ072.gif

まずはランチ。
7月にオープンしたばかりの、紅茶専門ショップ「ルピシア」のレストラン。
レストラン ルピシア ニセコ」へ。

c0199829_17565984.jpg



早目に到着したせいか、まだお客さんはまばら。
私と羊ちゃんはポルチーニ茸のクリームソースパスタを、
Juliaちゃんは野菜たっぷりのカレーをチョイス。

c0199829_1813655.jpg

c0199829_1756571.jpg



美味しかったーーー。

おかわり自由のパンに、デザート、ドリンクもついて、1,800円。
ちょっとハイプライス。でも宿泊、ラウンド費用をおさえてあるので無問題。

食事後はミニレクです。

ニセコには・・・


こいつらがいる。

c0199829_1757630.jpg




c0199829_1757952.jpg


こちらは子どもーーー。
子どもなのにでかいーーー。


こちら、ニセコで知る人ぞ知るの「ダチョウ牧場」。


ミニチュアホースや牛さんと一緒に広大な牧場に放し飼い。
バックの羊蹄山がサファリ感を醸し出して、不思議なスポット。
結構楽しめますよ060.gif


次に訪れたのは「道の駅 ニセコビュープラザ」。
野菜があるかなーと思って行ったのですが、
時期が時期だけにいも、玉ねぎ、かぼちゃがメイン。
夏野菜はもう終わった模様。
早々に退散w


ここらでおやつタイムってことで、「高橋牧場 ニセコミルク工房」へ。

c0199829_17571078.jpg



しばらくぶりに訪れたら、ショップが増えててビックリ!
駐車場も第二駐車場まで出来てました。

もちろんここにきたら、これでしょ016.gif


c0199829_17571243.jpg


ソフトクリーム!

高橋牧場のソフトクリームは、あっさりめの牛乳ソフト。
なめらかで、美味しいーーー。


新しくできた雑貨ショップでは、
3人できゃーきゃー言いながら、可愛いアクセサリーをゲット。

c0199829_1831625.jpg

c0199829_17571420.jpg



こういうお店には、男は連れてこれないやね~。
絶対飽きるものw


そんなこんなで楽しんでいるうちに、良い時間に。
ヒルトンニセコビレッジにチェックイン049.gif

c0199829_17572388.jpg



元東山プリンスホテルですよね。
Juliaちゃん曰く、前はプリンスっぽく明るいエントランスだったとか。
それがこんなにシックにリニューアル。

c0199829_17571856.jpg



この、深紅のインテリアは女子心をそそるわぁ~016.gif072.gif


お部屋は最上階の18階、ヒルトンルームの羊蹄山ビュー。
あいにくのお天気で羊蹄山は半分くらいしか見えないけど、
眼下に広がるゴルフ場に3人大興奮!

c0199829_1757252.jpg



しばし撮影タイム。

c0199829_17575128.jpg


その後、スタートハウスやゴルフ場を視察がてら散歩。

c0199829_1758342.jpg

c0199829_1758664.jpg


INコースの10番に名物ホールがありましたよ。

c0199829_1758892.jpg


これは明日、どうなることやら。


お散歩後は特典のウェルカムドリンクを1階のラウンジバーでいただきました。
c0199829_1892337.jpg

c0199829_1893552.jpg


c0199829_18121743.jpg



その後はハダカのつきあいw

1階大浴場へ。

感心したのは、大浴場への入口。
フロントの奥にあるため、
フロント側にいるお客さんからは見えない作りになっています。
宿泊客はエレベーターを降りて、フロント側から絶妙に隠された廊下づたいに移動できます。

浴衣で移動しても大丈夫。

日常を忘れさせる素晴らしい演出でした。


お風呂も洗い場が個別ブースになっていたり、
シャンプーリンス等はポーラと、さすがヒルトンさんという感じ。

内風呂も広くてゆったりと気持ちいい。
お湯はとろりとした肌触りでやや塩分を含んでいて、
お肌に効きそう。

ここの露天風呂は、なんと目の前に鯉の泳ぐ池。
「将軍!!」と手を叩いて呼んだら、ワラワラ寄ってきたよ(笑)
お風呂に入りながら、鯉と遊べます029.gif

素敵なお風呂で大満足だったんですが、
なぜかヒルトン周辺、

カメムシ大発生。

露天に下りる階段にもびっしりとカメムシの大群。
これには虫嫌いの羊ちゃんはマイった様子。

踏まないように歩くのが大変でした042.gif
素敵連発のヒルトンさんでしたが、これだけが唯一の残念だったことかな。


入浴後、マッタリと夕食までの時間を過ごし、
軽く化粧をして、予約していた日本料理の「SISAM」さんへ。
ちなみに、夕食の予約は、1階フロアにちゃんと予約カウンターがあります。
メニューを見ながら相談できるので便利。

こちらでは3900円のコースを注文。
生ビールをいただきつつ、美味しいお料理に舌鼓を打ちました。

c0199829_1811939.jpg


仕事で海外続きのJuliaちゃんはうとうと・・・
まるで赤ちゃんみたいに、食べながら寝てました001.gif


食事後、食べた分のエネルギーを消費しようとカラオケへ。
ところが予約カウンターに電話をすると「残り30分しかございませんが・・・」と。

そんなことでは諦めないよ、我々は。

無理を言って半額にしてもらいました037.gif
30分、フルで歌いまくり踊りまくり!!

AKBにピンクレディーに完全無欠のロックンローラーと、
もう選曲がカオス過ぎ!!w←全部私

c0199829_18114999.jpg



夕食後は、羊ちゃんの持ってきた韓国ダーマルのパックなどしつつ、
ガールズトーク全開。

c0199829_18123186.jpg


内容は・・・


絶対公表できませんwww


1時半頃ようやく就寝。
となるはずが・・・


後半へつづく!!034.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-19 17:15 | 本コース(北海道)
連休の中日、快晴無風の絶好のコンディション。

c0199829_146555.jpg


北海道のゴルフブロガーさんやブログを通じて広がったゴルフ好きのサークル、
N.G.B.(North Golf Bolggers)の今期2回目のコンペが開催されました!

大会会場は「新千歳カントリークラブ」。N.G.B.の中にもファンが多い、
ハード、ソフト面やコストとのバランスが超GOODな、
東千歳にあるゴルフ場です。

前回コンペで、栄えあるw ブービー賞をゲットしたワタクシめが、
幹事役を仰せつかりまして、
新千歳さんにカジュアルなスコア計算のみのコンペをお願いすることになりました。
予約自体は楽天GORAで取り、
新千歳さんとの連絡も、楽天GORAの連絡フォームを利用して行うという、
IT従事者ならではの方法でw

迅速な新千歳さんのレスポンスのおかげで、
特に苦労することもなく、こんなに簡単で申し訳ないって感じ。
ほんとにいい時代になりました・・・

開催日近くになって、組み合わせや新ぺリア、ハンディ上限、ダブルパーカット等、
スコア計算のルールについてはFAXでお知らせしておきましたが、
当日受付ではそのFAXをきちっとファイリングしてくださってました。

さらに。

c0199829_1472934.jpg


エミナさん同様、新千歳さんでもしっかりと受付デスクをご用意いただき。
いやー・・・このコンペ名、最後まで悩んだけど・・・

一人でデスクに座っていると、
知らないおじさまが通りすぎざま、

「NGBオールスターコンペさんですかぁ~・・・ほぉ~・・・」

と私とタイトルを見比べながらつぶやいておいででした・・・012.gif

ほんますんませんww


今回は3組11名。
第一組は、ちびパパさん、としさん、JK、そして私。
第二組は、いおた。さん象さんでかななさん時貞さん
第三組は、ヒカルさん、トモさん、きょうすけさん。


まずは開会式、副幹事のJKよりルール説明。

c0199829_14143329.jpg



今回もホロカコースINからスタート。
早朝スタートのせいで、こんな風に朝もやのかかる、幻想的な1番ホール。

c0199829_1416847.jpg


グリーンみえませーんw


ティショットの動画はJKのブログでどうぞ。


私は1番から力んでしまい、ありえないことにチョロ・・・
ここのところ忙しく、スクールも休会に入ったため、
練習不足もあり、
さらに負傷中の左足の小指の腫れと痛みも気になる不穏な空気の中でスタート。

さらに、前半逆光になるコース上で、オレンジ色のボールをチョイスしたため、
枯れ葉とあいまってボールが無くなるシーン続出008.gif

プレーファストを励行しよう!なーんて言った私が、
モタモタしてたら大変!と気持ちが焦り、ショットに影響。

これじゃ本末転倒だよねーー。

それでも、一緒の組のちびパパさん、としさんがとってもとっても優しくて、
ボールを一緒に探してくれたり、励ましてくれたり、褒めてくれたりと、
気持ちが折れることもなく、終始楽しく回ることができました。
ほんとに感謝感謝です!

あとはまぁ、相方JKが一緒ってのも大きいですなw

10月に入り、スループレーがデフォルトな北海道も、
ハーフ休憩が入ることが多くなります。
今回もハーフありなので、とりあえずレストランで食事ということに。

レストランでは・・・

c0199829_1427279.jpg


しっかりと全員が同じテーブルを囲めるようにセッティングされていて、感激。

お食事メニューも豊富で美味しい新千歳さんでございます。
こんなところもポイント高いッス。

c0199829_14285389.jpg

c0199829_14291313.jpg

c0199829_14292047.jpg


後半OUTコースの1番は、恒例、眼下の景色が美しいホール。


c0199829_1429263.jpg


c0199829_14292331.jpg


ロック歌手のつもりらしいけど、おじいちゃんに見えるJKさんポーズ...ww

そのJK、のっけOUTの1番ホールでは、
超GOODなドライバーショットに続き、
UTでの2打目もいい飛びを見せて、なんと2オン!
1パットで沈めて、ミラクルバーディ発進と絶好調。

途中バタバタすることもいつもならあるけど、
今回は18H通して、全体的に落ち着いたプレーで99と、100切り成功。

さらに、後半3番のニアピンホール。

前のおじさんの組がグリーンを空けてくれて、
コンペ組全員集合の衆人環視の中、
なんと超ベタピンショット!
全員が「なんだよあれ~」とやる気をなくす中、
見事一番手がニアピンをゲットするという、KYっぷりを発揮w


非常に収穫のあったラウンドになったようです。よかったにゃー。

新千歳後半は美しいホールが多く、
気持ちも落ち着いたので、写真をたくさん撮りました。
途中、可愛いお客さんにも出会って、癒されやした~。

では、途中経過ではありますが、
新千歳の美しいフォトアルバムを、どうぞ。

c0199829_14293027.jpg

c0199829_14294140.jpg

c0199829_14293811.jpg

c0199829_14293623.jpg

c0199829_14293248.jpg

c0199829_14362448.jpg


恒例、虫の目線ショット。
c0199829_14351477.jpg


芝つきが良く、ターフがよく取れました。

最終ホールでは名物うさみみティショット。
c0199829_14363751.jpg


ちょうど、この木の根元にポールが立っております。
つまり、この木のまっすぐ前方にグリーン。
右を狙うか左か、戦略を考えてのティショットが要求されます。

c0199829_14372943.jpg

耳つけてやろうと思ったら、左にずれやがったw

みごとに、このあとうさみみ越え成功のJKさんでした。049.gif


本日のスコアでもいってみますかー。

c0199829_15594742.gif


ひどい!ひどすぎるわ!今期ワースト!
素人か!www


ショットが怖くなってて、すくみまくってるのが動画でもよく現われてますわー・・・



後半になると振り切れるようになってきて、ティショットもだいぶ安定したけど、
あとの祭り。
それでもうさみみホールでは結構な飛距離が出て満足。
いつもこうであればいいんですけど。




結果は惨憺たるものでしたが、ゴルフは楽しめてナンボ!
心から楽しく笑顔でラウンドできたから全然OK!

N.G.B.は楽しく素敵なゴルファーのサークルです。
参加したいなー、でも緊張するなー・・・なんて方、
全く心配ありませんので、是非是非次回はご参加くださいませ!
ご希望の旨は、おのおののブログへのコメントで表明いただければと思います。

記念撮影3ショットー。

真面目に。
c0199829_1453317.jpg

c0199829_14531139.jpg


変ポーズもバッチリ!?
c0199829_14534821.jpg



コンペ後はいったん解散。
見事100切りを果たしたお祝いに、
JKにアイスをゴチになりました。

あれ?なんか違う?w

ゴル友のJuliaちゃんに教えてもらった「花茶」さんに立ち寄り。

c0199829_14544121.jpg


うさみみアイス(笑)


手作りアイスの花茶さんは、新千歳カントリークラブから近く。
ラウンド後にいかがですか?
夏場はとてつもなく並びますが美味しいですよー。

花茶さんのお庭に一面のひまわり畑が!!アンダルシアのようで感激!
c0199829_14564498.jpg


夕暮れにミッドオータム感。
c0199829_1457958.jpg

c0199829_14573772.jpg



帰宅後は表彰式&打ち上げで、
南1西5の「シーマーケット札幌」さんへ繰り出しました。

開会の挨拶、乾杯後、さっそく表彰式~。

まず第三位060.gif

c0199829_1652458.jpg


ちびパパさん!

準優勝

c0199829_1655037.jpg


としさん!

そして優勝は・・・

c0199829_1661042.jpg


旦那様のヒカルさんもノーマークだったという(笑)トモさんでした!!
おめでとうございまーす!

ベスグロ賞は、なんと前回今回と連続ゲットのちびパパさん!
2バーディはさすがです!

続いて、ドラコン賞

c0199829_1665115.jpg


ヒカルさん!280ヤードに迫るビッグドライブ!!

ニアピン賞

c0199829_1671985.jpg


前述通りJK!ワンクラブの超絶ニアピンを第一組オナーで取るという暴挙!!w

ブービー賞は時貞さん!

ブービーメーカーはでかななさん!

ラッキーセブン賞は象さんでしたー。


惜しくも賞にからめなかった皆さんもNGB賞の授与。

c0199829_1610316.jpg


きょうすけさん!後半が崩れて残念でしたが、前半はさすがの47!

c0199829_16105672.jpg


ワタクシ。幹事奮闘賞ってことにしといてくださいw

他、いおた。さんもNGB賞でしたー。


次回のコンペ目指して、また頑張りましょう!!


19番ホールの予約幹事はヒカルさんにお願いしました。
とってもオサレーなお店で美味な海鮮に舌づつみ。

c0199829_16132941.jpg

c0199829_1613388.jpg


その後、なんとプレーオフにもつれこみ・・・

c0199829_16141065.jpg


明らかに食べ過ぎw

抱腹絶倒なトークが炸裂し、和やかな夜は更けていったのでした。
N.G.B.最高!!


来年のコンペでは新たなお仲間が増えると嬉しいな。
ご興味のある方は、是非ともエントリーくださいませ!
楽しいメンバーがお待ちしております003.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
【N.G.B.ブログリレー】
お次はJKさんブログ「NGBオールスターコンペ2」へどうぞ!→
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-10 13:54 | 本コース(北海道)
2週間前、実家の岡山に帰省しました。
実家は平屋です。「山田家の人々」のおうちのように狭い。

93歳になるばーちゃんが一人暮らししているため、
狭い上にものが多い。


で、やりました。


足。


テレビ台の角に、左足の小指をガツーン。と。


あれ、痛いですよね・・・


実は1ヶ月前にも、右足の薬指で、
ティッシュボックスケースを蹴りました。
プラスチック。



なでしこJAPANか。



そこがみるみるどす黒く腫れて、そのあと1ヶ月病みました。

やっと治ったかなぁ~と思ったら、今度は左足。


今、こんな感じです。


c0199829_15394594.jpg



シロコロホルモンw



(写真はお借りしましたm(__)m)



2週間たっても腫れがひかないので、今日整形にかかってきましたが、

「あぁ、これ軽くヒビ入ってたかもしれないね。でもだいぶたってるからね、
特にどうっていうこともないね。痛いことをしないであと2週間くらい我慢してれば治るかな」


て。



いやいやいや、
湿布は?
薬は?



放置プレーかよ...orz




ということで、まぁ、このホルモン状態のまま、コンペいきます。
多分、アディダスのカッコいい方のシューズは履けないから、
練習用のどうでもいいシューズだな...


皆さまも、テレビ台やタンスの角にはくれぐれもお気をつけください042.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-05 15:43 | Daily
おばんでございますー003.gif
まだお昼ですけど(笑)

激務突入中につき、更新が途絶えておりましたが、
9月最終週の火曜日に、ファーストシーズン最後のレッスンを受けてきました。

しばらくここで球を打つこともないのだなぁ~と思うと、
何やら寂しさが募るw

まぁ、練習には来ることはできるんですけどね。
休会中は練習使用で1,000円かかっちゃうので、なら広いレンジに行く方がいいかなー。
冬場はインドアなので重宝しますけど。
球も打ち放題だし。


最後のレッスンでは、「今日はもう新しいことは言わないよ。
ぐちゃぐちゃになっちゃったら困るからね。今までのことをしっかり思い出しながら、
練習してね」
と先生。

リズム



身体の回転

リズム



身体の回転

リズム



身体の回転



もうええってw


まぁ、そんなこんなでじっくり打ち込んで終了しました。
どうもうまくいかないFWにびびりつつ・・・

2年間のレッスン通いにひとまず幕。


2ヶ月後、復帰できるか否か!?
セカンドシーズンまでしばしごきげんよう。

思えば歩みののろいレッスン生に優しく指導していただきました。
お陰さまで100も切ることができました。

休会中に、
懐かしい最初のレッスンの記事からまた読みなおしてみようかな。

なんか初々しいですわw タハ037.gif
いきなし遅刻してやんの。プッ



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-10-05 12:17 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31