<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヒカルさんのこちらのブログエントリーに触発され・・・
(ちゃんと上達できるか?北海道のゴルフ奮闘日記ブログ「サングラスを購入した!」)

私も買っちゃいましたーーーemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


ヒカルさん購入の遼くん使用のSWANSも素敵なんですが、
ちと私のお財布には厳しいw

で検索してて、「これは!」と思ってポチしたのがこちら。

サングラス サングラスメンズ 偏光サングラス スポーツ UV ティアドロップ ゴルフ サングラス UVカット レンズ フレーム

サングラス サングラスメンズ 偏光サングラス スポーツ UV ティアドロップ ゴルフ サングラス UVカット レンズ フレーム



なんとセール価格で5,000円もお得になってましたemoticon-0152-heart.gif

ふだん使いも考えて、洋服に合わせやすいブラウンの方を買いました。


実はすでにゴルフ用サングラスは札幌用と千葉用の2つ持ってたんですが、
どちらもフレームが半分しかないタイプのスリムなもので、
キャップやバイザーにおされて、頬に当たって痛いんですよねー。
さらに、跡がついちゃって、この年頃になると、なかなか取れないという・・・

ランチタイムなんかに恥ずかしいので、気になってました。


このティアドロップのサングラス、スポーツっぽくないデザインもいいし、
普通に車の運転用としてもカッコよく使えそうemoticon-0115-inlove.gif


冬場、雪で反射してまぶしいしね(笑)

ということで、届いたら装着してみて、また感想アップしまーす。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-11-29 17:45 | グッズ
週末、相方のJKが「いい夫婦の日」に誕生日を迎えるので、
何かプレゼントを、と一泊ゴルフツアーを企画しました。

せっかく千葉でのツアーなので、千葉友のHIROさん、RUMさんをお誘いしたら、
二つ返事で「OK!」
夫婦2組ならコテージ形式もいいなーと思い調べてみたら、
南房総の御宿にある「キャメルゴルフリゾート」にて、
敷地内のタイムシェア型コテージの宿泊プランが。
リクエスト予約したところ、無事予約が取れましたー。

前泊プランで、日曜日の朝食、昼食、1Rがついて、
一人22,000円ちょっと。
北海道だと「高!」という感じですが、関東ラウンドは安くても1万円を下ることは
ほとんどないので、お得なお値段設定なんですよねーemoticon-0141-whew.gif

これを思うと、秋のニセコの一人1万円っていうのは、
超超破格値ですね(笑)

さてさて、出発の土曜日。
なんとお天気は雨・・・しかも結構な土砂降りに。
当日ラウンドプランにしなくて、本当に良かったですemoticon-0156-rain.gif

市原インター近くのコンビニでHIROさんたちと待ち合わせし、
まずはランチの店まで移動。

色々ピックアップしていた中から、夜が洋食なので、と、
南房総ならではの寿司をチョイス。

御宿駅近くの「たなか寿司」さんへ。
せっかくなので、「地魚寿司」セットを全員注文。

c0199829_1111157.jpg

ボードに魚の名前が書かれてます。
c0199829_11111147.jpg

書かれた順番どおりに並んでいるので、わかりやすい!
これはいいアイデアですねー。

全部美味しかったけど、特に蒸しアワビの濃厚な味わいにやられましたーemoticon-0115-inlove.gif

やられた人たちの記念撮影。
c0199829_11202398.jpg


その後方に・・・

c0199829_123219100.jpg


せくしぃーーー海女さんww

なんて開放的!さすが千葉の南国!


食後は、RUMさんが通りがかりに気になったケーキ屋さんでティータイム。
こちら、御宿駅前の「パティスリー ディアンヌ」さん。

c0199829_11111652.jpg


素朴な味わいの懐かしいケーキが美味しかったです。
私はコーヒークリームのエクレアにしました。
c0199829_122601.jpg



お腹いっぱいで、腹ごなしをしようと、近辺のゴルフレンジを検索。
スマホってほんと便利だわー。

一番近かった勝浦の「平岡サンバレーゴルフ練習場」に。
しかし到着する頃には、近づいてきた前線の影響で、
あたり一帯暴風雨に。

駐車場から建物に移動するだけで大変なことにemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
屋根つきでよかったー。

実にレトロな味わいのロビー。
c0199829_11112398.jpg

探偵がいそうやわw

ワンピを着てしまってたので、車の中でジーンズを慌てて履いて練習しましたemoticon-0141-whew.gif
c0199829_11112284.jpg



練習後は今夜の宿、キャメルゴルフリゾートへ。
クラブハウスの外も中も、リゾート風でとても綺麗。

c0199829_12253712.jpg


宿泊はクラブハウスでチェックイン後、ルームキーをもらい、敷地内のコテージに移動します。

c0199829_12295440.jpg


こちらのコテージ、「グレンフィールド房総御宿」は、会員制のタイムシェア型別荘。
それをビジター向けにもゴルフとセットにして泊まれるプランとして出しています。

2つのベッドルーム、ベッドルームごとに広いバス、トイレ、テラス。
互いの部屋の真ん中に、メインルームとダイニング、キッチンを備えています。
キッチンには何でも用意されていて、食材を買ってきて、キッチンで作ることも可能。
1ユニット、4人~5人で宿泊できます。
c0199829_1235561.jpg

c0199829_12351947.jpg


施設設備のゴージャスさに面食らう4人でございました。

プランでは日曜日の朝食・昼食のみ。
別途、電話にて夕食を予約しておきました。

クラブハウスのレストランにて、
一人3,500円の洋食のコースをいただきました。

c0199829_12363210.jpg
c0199829_1445444.jpg

c0199829_14455560.jpg

c0199829_12375115.jpg

c0199829_1238279.jpg


地産地消の魚、肉、野菜を使ったシンプルなお料理、
とても美味しかったです。
レストランのフロアスタッフに、ゴルフ研修生と思われる若者がいて、
たどたどしいけど折り目正しい接客にも好感持てました。


若者「こちらポティロンのスープでございます」
私「ポティロンて、なに?」
若者「かぼちゃでございます」
私「かぼちゃの種類??なの?」
若者「はい・・・」

若者「(肉料理を運びながら)こちらなんとかのなんとかでございます←聞き取れてない」
私「???」

後でRUMさんに聞いたら、
全部フランス語になってたそうです。(RUMさんはフランス語がわかる)
言われるままに伝えてたのかw
なんて融通の利かなさ!いいぞぅ、ワカゾウ!頑張れワカゾウ!



夕食後は部屋に戻り、メインルームでワインで乾杯。
このワインはRUMさんがお仕事で携わった大切なワイン。
心して美味しくいただきましたemoticon-0152-heart.gif
c0199829_11121079.jpg


日曜日のラウンドは早朝なので、11時頃おひらきに。
枕が替わるとダメな私は案の定、2時まで眠れず・・・。

BSプレミアムでAKBのライブを見てましたwww


睡眠不足は吉と出るか凶と出るか!?

ラウンド編へつづくemoticon-0148-yes.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-11-21 11:10 | 本コース(関東)
日曜日。早朝ラウンドのため5時過ぎに起床。
3時間睡眠だけど、シモンズ社製のベッドのおかげが、割とグッスり眠れた感。

チェックアウトして荷物を持ってクラブハウスへ。
まずは朝食をいただきました。

私以外の3人は和食。
c0199829_1322779.jpg


私は朝はパン派なので、洋食をチョイス。
しかし納豆が食べられない相方の納豆をもらってハイブリッドご飯w

朝食後、少しだけパッティング練習をしてラウンドスタート。
c0199829_136574.jpg


すでに私たちの前に2組ほどスタートしている模様。

後ろには一人で回っているメンバーさん、
その後ろは団体コンペのオジサマ集団。

このコンペのオジサマたちは、スタート前からビール4本飲んじゃった、
などと話していたらしく、
その後姿を見ることはありませんでしたw

私たちは後ろの一人の方があまり待たないようにと頑張ったせいか、
とてもキビキビと回れましたが。


ところで、こちらのコースはあのジャンボ尾崎が監修。
クラブハウスのいたるところに、ジャンボの写真や記念のトロフィーが飾られてました。
c0199829_13154311.jpg



ジャンボに憧れてプロになったこの二人との記念ショットは好きだなー。
c0199829_13153217.jpg



プロゴルファーが監修しているゴルフ場の常なのか、
こちらのコースもデザインが凝っておりまして・・・

c0199829_1361858.jpg


まっすぐ立てるとこがありま千円。

ハザードも多く、特にグリーン周りは広いバンカーでぐるーんと取り囲まれてたり、
フェアウェイバンカーがすでにアリソンってたりと、
砂に泣かされるコースレイアウトemoticon-0141-whew.gif

スタート前はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、
なぜか私、この日、絶好調。

ドライバー、4W、UT29度がめちゃくちゃいい仕事っぷり。

相変わらずど下手のパットを補ってくれて、
終わってみれば105と煩悩切り達成。

前半53、後半52と全体通して淡々とした落ち着いた内容に。

フェアウェイキープ率はなんと14ホール中、12ホール。
8割超えは初めてじゃないかと思いますemoticon-0115-inlove.gif

今回は最初から「ダボペースで回る」のを目標としていたので、
有限実行で納得のいくラウンドになりましたemoticon-0111-blush.gif


ではでは、ジャンボ尾崎のコースを写真で楽しんでいただきまショゥ!
前半は曇っていたので、後半OUT中心です。

c0199829_1363022.jpg

c0199829_1362857.jpg

c0199829_1362294.jpg

c0199829_1363249.jpg


ドッグレッグになっているホールが多く、ブラインドも多数。
特にOUTコースはブラインドホールが多い印象。
だからコメント欄で「打ち込まれた!」っていうのが多かったのかー。
しかし、GPSナビつきのカートですから、前のカートまでの距離もちゃんと出ます。
毎回しっかり確認していれば、全く問題なし。
「もういいんじゃない?」「まー大丈夫ダロ」という、
シロウトの「つもり」や「慢心」は危険ですよねー。

今回は心配してたトラブルも全くなく、
後ろのコンペ集団に追い立てられることもなく、
遅れもGPSナビカートのお陰でほとんどなく回れました。
OK牧場ッス。

ちなみに、こちらのゴルフ場のネーミング「キャメル」は「らくだ」の意味。
実は御宿は、童謡の「月の砂漠」のモデルとなった場所なんですねー。
海岸にはらくだの銅像があったりします。

なのでこのコがあちこちに。
c0199829_1362591.jpg


キャメルゴルフリゾートの公式キャラクター、らくだちゃん。
馬に見える・・・などと言っちゃダメダメw


後半OUTの池超え2番ホールでは、
不思議なワンオンチャレンジをやってます。

たどたどしい外人スタッフの女性から説明をされるに、
どうやら「無料」であると。
「乗るね、宿泊無料当たるね、前に当たった人いる」
とのことw

普通のワンオンチャレンジはPAR3のショートホールでやることが多いけど、
こちらはそれ専用の場所が用意されていて・・・

えと、

ここです。
c0199829_13293268.jpg



グリーンちっさ!!


無料ならやってみるー?とまずは相方が挑戦。



お、惜しいーーーwww


私は4Wで狙ってみましたが、届くわけないやんけ!w

しかし無料というのは大盤振る舞い。
せっかくなのでチャレンジしてみる価値はあり!


本日の動画ー。




安定して振れてるのがわかります。r5とようやく仲良くなれたなぁ。

それから、スイングでちょっと試してみたことがあって、
それはアドレスしてセットアップしたら、肩を背中側に少しグッと入れてみてました。

というのも、私、骨盤がゆがんでいるので、
右肩が下がっているんです。
それでそのまま普通にまっすぐ立っているつもりなのですが、
肩がやや平行になってない、と思ったことがあって。
先生にもパット練習の時に言われたことがありました。

意識的にこれをまっすぐに調整する感じにしてみたら、
不思議とうまく当たってくれるように。



まぁ、自己流ではあるんですがemoticon-0141-whew.gif

飛距離も出て、PAR5が怖くなかったのは良かったなぁ。

そしてスコアはこちらー。
c0199829_14533738.gif



残念なトリが3つですが、大たたきはなし。
PARも1つ取れてまずまずです。

11月の終わりだっていうのに、午後は晴れて無風、
起毛のヒートインナーを着てしまったことを後悔するほどのお天気に。
気温は24度くらいだったようで、
最後のゴルフ日和だったかもですねー。

スタッフさんが皆さん感じよくて、クラブハウスも綺麗でおしゃれ。
お風呂も広く、女性はジェットバスになってましたし、
シャンプーコンディショナーはセグレタ、ボディソープはダヴ、と、
女性に喜ばれる施設設備もGOOD。

楽しいラウンドツアーとなり、みんなに喜んでもらえて良かったです。
ここはまた泊まりに来たいなー。

c0199829_1361536.jpg

c0199829_1361618.jpg




emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

ラウンド帰りに、せっかく南房総に来たので、と、
関東B-1グランプリで2位になった勝浦のご当地グルメ、
勝浦タンタンメンを食べに行きました。

正規店の中から、帰り道にあった「はらだ」さんへ。
まるで讃岐の製麺所がやってるうどん屋のようなアットホームな商店。

c0199829_1425278.jpg


しかし、B-1人気にあやかってか、続々とお客さんが。

運ばれてきた丼を見てびっくり!
c0199829_14264185.jpg


赤っ!!


一口食べて・・・

むせるむせる。

店内は咳こみながら苦しそうに食べる客だらけww

あまりの辛さに普通にすすれませんーーー!!


ひーひー言いつつも何とか完食し、
帰路につく間ずーっと手足がポッポしてました。おそるべし勝タン。

勝浦や御宿は港町なので、猟師さんや海女さんが寒い冬の仕事で
冷え切った体を温めるために生まれたローカルフードなんだそう。

ラー油の量、ハンパねえっすw
でも美味しかった!




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-11-21 08:02 | 本コース(関東)

改造人間roboだー

千葉宅に帰っとります。

今日はずっと観たかった「ステキな金縛り」をららぽーとで鑑賞。笑った笑った。最後感動してちょっと泣き。
その後、美里ゴルフに行って小一時間練習。

なぜだか今日は調子がよくて、当たるわ飛ぶわ。
ドライバーでJKをオーバードライブしてしまいました。



美里で一番遠いネット側までごろごろ。200yは超えたかと...

アイアンも調子よくて、7Iで140yくらい飛んだemoticon-0141-whew.gif

な、何が起きてるんだ?

JKは「きっとショッカーに連れていかれて改造されたんだー!」と。
どうせなら、イマジンにしてほしかったww

↓これ
c0199829_22402762.jpg


一応、「トップでしっかり肩を入れる」のと「膝の高さを変えない」ということを
気をつけてみた結果です。

まー、この調子が続いてくれれば気持ちいいことになるんですけど。
ちょっと離れてみると、いいことがあるものですねえ。

バフィーも調子ええどー!




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-11-12 22:35 | 練習
ここ3週間、ゴルフクラブを持っていなかった。

秋に入り、今年は特になのだが、仕事もプライベートも何かと忙しかったこともある。
また、スクールを休会したことも一つある。

以前の私なら、落ちつかなくて、そわそわ、焦燥感に苛まれていた気がする。
人がラウンドに行った話を聞けば、
「置いていかれる!」と焦る気持ちになったりもしただろう。

c0199829_14174417.jpgところが、ここのところは、とてもゆったりと過ごせた。

ゴルフ番組を漁るように観ることもなく、
全然関係のない小説を没頭して読んだり、
仕事に打ち込んだり、
友人や家族と交流する時間を持ったり。

ゴルフを始めてまる3年、
いやはや、これは3年めの浮気?(笑)

兎も角、今はゆったりとゴルフのことを考えられる自分がいる。




昨日は久々の本コースラウンドで、やや不安感はあったものの、
とても楽しみだった。
練習は全くできなかったが、とりあえず楽しめたらいいという軽いノリで当日を迎えられた。

相方のJKに「大丈夫、一度乗れるようになった自転車は、
時間がたっても乗れるんだから、心配ないよ
」と言われたことも大きい。

そんな風に受けとれる度量のある我が夫は本当に素敵だと思う。
すっと肩の力を抜いてくれるのが、彼は本当にうまい。

それが良かったのか、自分のアベレージスコアで終えることができた。
(私のアベレージは煩悩。私らしい数字と思っている(笑))

まぁ、色々考えればダメなところもたくさんあったが、
今は、上達のために何が足りないか、しっかりと分かっているので、
「なんだかもうわけがわからない」という焦りもない。

これはスクールに通ったお陰でもあると思う。
2年間でゴルフ理論をみっちり入れてもらえたから、
ダメなショットを打ったときに、ダメだった理由がすぐに思いつけるようになった。


長い長い人生だ。
(自分ではそのつもり)

のんびり向き合うことに決めた。


そんな心持に、ようやくなれた。これは解放といっていい。
気がつけば、がんじがらめになっていた気もする。
呪縛から解き放たれた私は、今、
自由にのんびりとゴルフを楽しむことができる免許をもらった気分。

たかが趣味に支配されるほど、私の頭の中も暮らしも、暇じゃない。
心底、今はゆったりして、ゴルフとのうまい付き合い方を見つけられた。

ゴルフから派生した充実の時間や人とのつながりを、
タップリ享受して楽しんでいいのだ。
これが一番嬉しい。

眉間に皺を寄せた人を、好んで「仲間」と呼んでくれる徳の高い人に、
いつまでもおんぶにだっこでは申し訳ない。

心から「仲間だ!」と、
腕を高々を突き上げてもらいたいもの(イメージ=麦わら)


この冬は何か別のことに取り組もうかな、と今模索中。
一番候補は、ゆるやかなヨガ。柔軟性がないので、そちらを少し、
長生きするためにも、身体は柔かいに越したことはない。

自分の生活スタイルに合うスクールを探しているが、なかなか見つからない。

DVDでも買って、自分でやるかな。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-11-07 14:17 | Daily
11月に入り、いよいよ北海道のゴルフシーズンも閉幕の声が聞こえてきましたね。
私の北海道ラウンドは、本日が今年度最後となりました。

最終ラウンドの舞台は、大好きな「ユニ東武ゴルフクラブ」さん。

本日は、ブログを通じて交流を深めている「N.G.B.(North Golf Bloggers)」の
女子メンバー3名で、「女子会GOLFプラン」利用emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

このプラン、女性が喜びそうな特典がタップリ!!emoticon-0171-star.gif
c0199829_193936.jpg


emoticon-0155-flower.gifウェルカムドリンクサービス
emoticon-0155-flower.gif女子会ランチコース
emoticon-0155-flower.gifウレシイお土産


ユニ東武さんでは、このほかに、女性一人1,000円割引となる「姫割」や、
スウィーツバイキング(10月で終了)」などのさまざまな女性向けプランも!

そんなプランを使っての女子会ラウンド。
メンバーはusakoさん、トモさん。
N.G.B.メンバーのヒカルさんが、奥様のトモさんを送迎されるというので、
ちゃっかり便乗させていただいて楽ちんドライブしちゃいましたemoticon-0159-music.gif
ヒカルさん、ありがとーございましたー!

到着後、さっそくひとつめの特典。ウェルカムドリンクをレストランで。

c0199829_2152523.jpg


通常のレストランのドリンクメニューから、好きなものを選べます。
usakoちゃんは、「ホットコーラ ジンジャー風味」なるものに挑戦(笑)
c0199829_1939166.jpg

しょうがの効いた温かいコーラ。これはこれであり!

ドリンクをいただいた後はパッティンググリーンで少しだけ練習をして、
さっそくスタート。

本日はまず水コースから。9時39分にスタート。
c0199829_19392959.jpg

c0199829_19393629.jpg



水コース、名物は大きな池の周りを反時計回りに周る3番4番。
c0199829_19394062.jpg


今日はそこに大量のギャラリーが。
c0199829_1939396.jpg


華麗にフィニッシュを決めたusakoちゃんに声援を送ってます。ガーガーと(笑)
渡りの季節なんですねー。

この3番、今まであまりいいショットができなかったんですが、
今日は攻略!
2オン成功です。わーい。

今日も美しいユニ東武。
c0199829_19394597.jpg

c0199829_19394723.jpg


水コースは左右が狭くなっているところが多く、
飛距離の出るトモさんはちょっと苦戦してしまった様子。

私も、3週ぶりのラウンドで、水の1番のティショットがうまく当たらず、
焦りましたが、何とか2番からは元通りに。

そして、あれほど出まくっていたシャンク病が全くでなかったのも良かった。
FW、UTもよく当たってくれました。ホ。



クラブハウスに戻り、ハーフ休憩・・・と思ったら、
「もう行っていただいてもいいですよー」とスタッフさん。

本日はスルーOKとのこと。
しかし、ハーフを終えたのは12時。「ごはん♪ごはん♪」と脳内はごはんマーチ状態。

すっかりお腹が空いてしまったので、
トイレ休憩と一緒に、おにぎりを一個買いましたemoticon-0141-whew.gif

急いでパクりと食べて、いざ光コースへ。
光を12時20分頃スタート。

水よりもややフェアウェイが広く、プレッシャーの少ない光コースは景色も美しく和みます。
また、光より飛距離も楽しめるホール設計となってます。



この光の4番、フロントティ342yで、N.G.B.の有村智恵、トモさんがビッグドライブ!

c0199829_19394977.jpg

はい、ここ2打目ですemoticon-0126-nerd.gif

240y超えてます。すげー。打ち下ろしとはいえ、脅威のパワー!
小さな身体でメンズクラブを使いこなすトモさんならではのショット。
usakoちゃんと大興奮しました(笑)

c0199829_19395150.jpg


このあと、少し打数を稼いでしまって、残念でしたが、さすがのショット。天晴れですemoticon-0128-hi.gif

恒例虫の目線ショット。
c0199829_1939539.jpg

まだまだ青い、寒冷地仕様の洋芝。
雪さえ降らなければイケそうですねemoticon-0144-nod.gif



ではでは、お待ちかね、本日の動画ー。
本日は出血大サービス、バックショットと正面の2枚構成だよーぱふぱふemoticon-0123-party.gif

まずはゴールドのスカートがまぶしい、ゴールデンガールusakoちゃん。

後ろから。


正面。


君の身体は一体どうなってるんだい?(笑)
柔軟な背筋、うらやましーーー!
飛距離もあり、方向性もGOODです。

実はusakoちゃんと私は同じスクール。
先生は違うけど、色々そのあたりの話もできて楽しいです。

次はN.G.B.の有村智恵の異名を取るトモさん。

後ろから。


正面。


柔軟で豪快なスイング!ダウンスイングから腰のキレと膝の使い方が
素晴らしいですねー!そりゃ飛ぶわ!(笑)

最後に私。

後ろから。


正面。


モコモコのエスキモーみたいなスタイル、まだ早いだろ!?
というツッコミはおいておきまして。
トップに上げすぎて、左肩が落ちる癖、まだ治ってない。ちぇー。
課題、多し!

ま、でもティショットが曲がらなくなったので良しとしましょうかねー。

ラウンド終了後、お待ちかねのランチタイム!
レストランに行くと、「予約席」の札が置かれた窓際の席に案内されまして。

そこにはナイフとフォークが。

え。と。

まずは、これだな。
c0199829_19395754.jpg

ごほうビールでしょー

c0199829_19395527.jpg

usakoちゃんがなんとかかんとかカムカムっていうアセロラ風の味のする
ドリンクをチョイス。

なんだろねー、カムカムって。
と思ってググったら、これだーー!

c0199829_21375617.jpg


カムカムって名前の果物があるらしい。知らなかったぜ!
詳しくはこちら→
最近居酒屋でも目にした気がするが・・・これは美肌効果が高そうemoticon-0115-inlove.gif

お皿が運ばれてまいりました。
c0199829_19395930.jpg

前菜。

c0199829_21401849.jpg

お魚料理。

c0199829_21405464.jpg

お肉料理。

さらにパンがきて・・・スープもきて・・・


c0199829_21411457.jpg


ずらーーーーっとな


いわゆるこれはフルコースっちゅうやつですemoticon-0104-surprised.gif

いやはや、さすが女子会!隣のおじさんの食べている「俺ごはん」とは違うZ!
→俺ごはんも美味しそうですけども!



最後には・・・

c0199829_21425781.jpg


デザートキターーー

c0199829_21432139.jpg


丁寧に取り分けてくれたあと、その皿ごと食べるおっとこまえのusako嬢w



いやー、どれも美味しいし堪能させていただきましたemoticon-0148-yes.gifemoticon-0167-beer.gif
さすがですユニさん!VIVA女子会!!


美味しいお料理を食べて、デザートを食べて、
ゴルフの話なんか、ひとっつも出ませんよ。
女子ならではの濃ゆーいトークで盛り上がりまくりますっ。

楽しませていただきましたー。是非来年もやってくださいね!と熱望しましたので、
来年こそはという女子ゴルファーの皆さん、
是非ユニ東武さんへ!!はい、完全に回しものですよ!!(笑)

お風呂にゆっくり浸かってグルーミングタイムを終えてチェックアウト。


こちらスタッフさんから渡されました。

c0199829_21465145.jpg


お土産キターーーー


ようじやのハンドクリームとユニ東武ロゴの入ったV10のボール1個。
至れり尽くせリングで大満足の一日でございました。ふー。


本日のスコアー。

c0199829_21482339.jpg

パー2つ、ボギー8つと全体ではダボペース。
後半のあり得ないPAR3の9が痛い・・・

バンカーに入る→奥の土手に刺さる→シャットに振り下ろすも反対の土手に当たり再びバンカー
→トップしてグリーン反対側の藪に→6インチリプレースするも、ダフってチョロ→やっとグリーンオン
→3パット

という、なんともバタバタな内容でございました・・・

しかし本日は女子会。
心折れることもなく、楽しく回れたのはusakoさん、トモさんお二人のおかげ!

楽しいトークと愉快な一日、ありがとうー!来年も女子会開催しましょうね!

c0199829_2152569.jpg

c0199829_21521440.jpg

c0199829_21522154.jpg



c0199829_221254100.jpg

家に帰ったら疲れていても、クラブはお手入れ。
これは相方の習慣に引きずられて、今や自分もやらずにはいられなくなりました。
道具は愛してあげねばね。安くても、自分の大切な相棒ですから。

で、これ。

c0199829_22135563.jpg


ウッドのグリップを土曜日にGOLF5で交換してもらいました。
純正が少し私の手には細すぎたので、テープを二重巻きにして、
太くしてもらったのが、なかなかよかったかも。

フィット感が抜群で、今日のスコアに繋がった気もしますemoticon-0111-blush.gif





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-11-06 19:24 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30