<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日曜日、夕方から友人のHと一緒に、茨戸にある「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ」へ。

いまだに「ガトキン」の愛称より「テルメ」の名前が出てしまう札幌市民です(笑)
お菓子のシャトレーゼに経営委譲されたのはもう10年以上前になるんですけどね・・・emoticon-0141-whew.gif

実はここ、ガトキンには冬季のみの限定で、
インドアゴルフ練習場がある・・・とHちゃんに聞いてました。
昨年から一度行きたいねーと言いつつ、なかなかチャンスがなくて、
やっと潜入に成功いたしましたっemoticon-0148-yes.gif

詳しくはこちらのリンクから・・・「シャトレーゼCCゴルフパル

なんとこちら、宴会場を大胆に使っているのです。

こーんな感じです。

c0199829_140643.jpg


行く前まで「天井のシャンデリアを割ったりしないのだろうか!?」と
心配してましたが、
平たく言うと、会場全体に大きな蚊帳が吊られている、という状態ですね。
鳥かごの豪華版みたいな。

ただ、普通のインドアゴルフより、天井は低くなりますので、
球はすぐに落ちてきますw

c0199829_140188.jpg



的までの距離は15ヤードくらい?あるので、アプ練にはいいかも。
方向性のチェックと半分以上はPWでアプローチを打ってきました。

c0199829_13595860.jpg

c0199829_13594936.jpg



暖房が効いてて非常に快適なので、半そでで十分。
かなり汗だくになります。

シューズ、グローブは持ってくる必要がありますが、
クラブはレンタルも用意されてます。

c0199829_14033.jpg


男女とも、ゼクシオ中心。

料金はビジターで1200円/1時間。友の会会員さんなら1000円になります。
球制限はなく、打ち放題。

ドリンクベンダーもあり、100円でお茶やコーヒーをいただけます。

こちら、シャトレーゼカントリークラブさんが運営してます。
受付にはシャト石狩のフロントマネージャーTさんがいらして、
Hちゃんのコネクションのお陰で色々おしゃべりできて、
早速シーズンインにシャト石狩で遊ばせてもらう約束をしちゃいました♪
とっても笑顔の素敵なTさん。是非お声かけてみてくださいemoticon-0115-inlove.gif

ちなみにワンポイントレッスンメニューもいくつか用意されている模様。
15分、30分、1時間とあり、
レッスン時は映像撮影してくれるようです。
奥の打席で教わってる方がいました。

汗をかいたら、とーぜんのごとく、
ガトキンの温泉にGOemoticon-0111-blush.gif
980円で25種類もの色々な温泉が楽しめます。
サウナも3種類くらいあって、広くてリーズナブル。
塩泉なので冷えた身体もあたたまりますよー。

ブリザード吹きすさぶ露天風呂をじっくりじんわり楽しんで♪
帰りに休憩所兼レストランで、おつまみとノンアルビール、うどんなど食べつつ、
Hちゃんとしゃべくり倒して、気がついたら7時間も滞在してました(笑)

ぶっちゃけ、そのまま泊りたかったなーw
遠方の方なら宿泊プランでゆったり過ごすも良しですね。

快適なガトキンゴルフ&温泉。是非お試しくださいませーemoticon-0102-bigsmile.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-01-16 14:08 | 練習

N.G.B.2012年 新年会

N.G.B.の今年のゴルフ初めは新年会からスタート!
有志9名が集まって、連休初日、賑々しく開催となりました。

スタートはなんと17時w
この時間から空いてるお店を探して、
いっしん IZAKAYA 其の壱 南1条店さん」に。
飲み放題つきキムチ鍋コース4000円となかなかリーズナブル、
掘りごたつの個室でのんびりできました。

2時間のプランでお店を出てもまだ19時ww

そりゃ二次会いくぜ!ってことで、
次はノルベサのゴルフバー「ナイスショット」さんへGO!

歩き出すとすぐにいおた。さんが、いっしんさんにメガネを忘れて取りに帰ったり、
途中でちびパパさんがホルモン焼きのお店に目を奪われて足元がツルリと滑って、
交差点の真ん中でスッテンコロリなんてことがあったりemoticon-0104-surprised.gif

お正月から飛ばしております、N.G.B(笑)

さて、ナイスショットさんでは2ブースを借りられました。
1ブース3000円/1時間。
人数が多いほど、リーズナブルです。
さらに、ぐるなびのクーポンでワンドリンクつきに。

c0199829_17101116.jpg


ナイスショットさんにはレフティー設定がないので、
レフティーのきょうすけさんは、なんと右打ちを!
最初こそうまく打てなかったものの、すぐにまっすぐ打てるようになって、
「ほんとにレフティー!?」と驚愕されてました。
打ち分けできるようになったら、強力な武器ですよねー。すごいー。

私、ドライバーはいいんですが、バンカーとアプローチでハマり、
酒も回って、ぼろぼろ(そりゃまーそうかw)

パットのタッチがよくわからなくて、みんなもぼろぼろ(笑)

それでも、楽しいゴルフバー体験だったようです。
1時間ですっかり汗だく。

二次会終了してもまだ20時。
体調が悪くなったいおた。さんと別れ、
三次会いくでしょーーー!ってことで、カラオケにemoticon-0136-giggle.gif

2時間歌い倒して解散となりました。

今年も、この仲間でラウンドやコンペ、練習会などを通して、
楽しい一年となることでしょうemoticon-0111-blush.gif

さらに、仲間が増えるといいなーと思ってますので、
札幌近郊でゴルフ仲間がほしいなーと思ってる方は、
是非是非遠慮なくコメントしてみてくださいね。

素敵な仲間がお待ちしておりますよーemoticon-0157-sun.gifemoticon-0148-yes.gif

c0199829_1719046.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-01-09 17:17 | Daily
2012年が明けました。

年末のご挨拶ができないまま、バタバタと幕を閉じた2011年。
思えば3月のあの日、千葉勝浦のゴルフ場のグリーンの上で地震に遭い、
しかし幸運なことに、夫婦ともに平日休暇を取っており、
もっと幸運なことに、友人夫妻とも一緒で何よりも心強かったものでした。

しかし、その日以来、しばらくはゴルフする気力もなくなるほどの余震。
それでも落ちついてくると、「これではいけない、元気で普通に暮らせる人間は、
普通に経済活動もしていかなければ!」とクラブを再び握ったものでした。

しかし、終わってみると、やはり関東でのラウンド数は激減。
それを埋め合わせるかのように、北海道での仲間の輪の広がり。
北海道ラウンドは爆増emoticon-0141-whew.gif
色々なことを考えた一年でもありました。


そして2012年。
私のゴルフライフもシーズン4に突入です。


今年の目標は、

「ベストスコア94」

「アベレージ103」



といたしますemoticon-0148-yes.gif


いずれも、今のスコアから5つ少ない数字です。
ちょっとちょっと、目標低くない?・・・って?

いえいえ。欲張らず、コツコツと。
今年ひいたおみくじは大吉でしたが、そこに書かれていたのは、
「千里の道も一歩から」
という文字でしたので(笑)


2月からはスクールに復帰しようと思ってます。
今年のrobo golf lifeをお楽しみに!


さて、昨日は相方とインドア練習場に初打ちに行ってきました。
せっかくなので動画を取ってもらいました。








あれ?







あれれれ?






なぜか、動画が鏡状態にアップされてしまったようです(笑)
うーむ、iPhoneおそるべし...


およそ1カ月ぶりの練習で、当たるかどうか冷や冷やしましたが、
ドライバー、FW、アイアンともに、まぁまぁという感じ。


あと、相方の58度のウェッジを借りてみたら、
なんと15ヤードほど先に切ってあるカップに、
ダイレクトにホールインワンしちゃいましたemoticon-0137-clapping.gif


この調子でいけるかなー?どうかなー?


今年もまた、怪我なく健康で楽しんでいけたらいいなと思ってます。
どうぞ宜しくお願いしますemoticon-0115-inlove.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-01-04 17:46 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31