<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年、N.G.B.オールスターコンペ。
今年もニギニギしく開催です!w

N.G.B.・・・よく聞く名前だけどなんなのそれ?
という方は是非こちらのブログ解説をご覧ください。
↑明らかに手抜きww ごめんね、ヒカルさんw

日々練習会やラウンドで交流している気のいいメンツがそろっております。
お仲間募集中!
札幌近郊でラウンドできる、仲間ほしいー!って方は、
是非コメント欄で管理者までご相談くださいねemoticon-0105-wink.gif

さて、昨年2回開催されたコンペも今回で3回目になりました。

今回のメンバーはヒカルさん、トモさん、いおた。さん、ちびパパさん、
象さんとしさんJK、私の2組8名。

会場は旧ANAダイアモンドゴルフクラブ。
早来カントリークラブ」と改名していて、
一度は回ってみたいなぁ~と思っていたところです。
お得な価格でNGBの重鎮w、象さんが予約をしてくださいました!

それにしても、すっばらしいコースでしたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

c0199829_13563425.jpg


見て、この芝の青。気分もアガるってもんでしょう!

刈り具合もメンテナンスも素晴らしく、
グリーンにはなんとかカタビラってドラクエの装備みたいな草が生えてて
妙なところでクルリンぱ♪と曲がって大変でしたが、
全体的に申し分ない状態。
逆に申し訳ないくらい。
いや、私には勿体ないくらいだわコレ。
c0199829_174744.jpg



しかし、この日、向かう道々、雨。てか土砂降り。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
こりゃあ、せっかくのコンペも波乱の予感・・・と思いました。



しかし、JKが「8時には上がります!」宣言。



んで。



c0199829_1415098.jpg




神か!!www



スタートする頃にはすっかり晴れて、非常に気持ちのいいラウンドに。
これもメンバーの日頃の行いの成果かと。emoticon-0136-giggle.gif


さて、スタート前は練習。
雨が小降りになった頃あいを見計らって、練習場へ。
芝から打てる練習場もあるのですが、今日は雨のため使えません。
でもこの広さ。
c0199829_1431959.jpg


全身レインウェアのいおた。さんが後から来ての記念撮影。

c0199829_1435547.jpg


まるでグリーンキーパーとキャディ(爆笑)


今回は完全セルフの距離の短い南ウイングです。
ところどころ、エゾヤマザクラが咲き、美しい景色を楽しみつつののんびりコンペ。
大雨のせいか、前後まったくお客さんがいなくて、
貸切状態となってたのも良かったです。

やっぱ雨でも根性で来るといいことがあるもんですなw


それでは美しい早来CCの写真アルバムをお楽しみください。

c0199829_14172613.jpg

c0199829_14173153.jpg

c0199829_14173360.jpg

c0199829_14173554.jpg

c0199829_14173970.jpg

c0199829_14174084.jpg

c0199829_14174537.jpg

c0199829_14175090.jpg



こちらのショートホールは比較的距離が長いホールが多く、
グリーンも広大でうねうね!難儀しました~。

c0199829_1417287.jpg


ニアピンホールではこんな一幕も。
c0199829_14173614.jpg


近いぜ!!emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

全参加者の意欲を削がんばかりの、激近ニアピン。
すごいですねー!ゲットしたのはちびパパさん。
今期2回目のラウンドという中、さすがッス!


ドラコンホールに設定したOUTの7番、
2組目の我々がティグラウンドにつくと、目の前100ヤードほどのところに
フラッグが刺さっている!?

チョロったショットがかろうじてドラコン!?
こりゃーいけるんじゃね!?

全員の頭の中によぎったことは言うまでもありません。

が、男子3名、ミスwwwww

残った私、「女子でドラコン!?ふ、ふぉぉ
落ち着け、落ち着けぇー、と気持ちをなだめつつ打ったショット。


チョロ。


2組全滅w


誰だぁ?ドラコン王は・・・とフラッグを取り上げ・・・
書かれているはずの名前を確認・・・



「なしよemoticon-0152-heart.gif


www


今回ドラコンは一人もゲットできず、となりましたemoticon-0140-rofl.gif
第一組の飛ばし屋さんたちは、力が入ったようで、
ルーティンいつもと違うよ~、って感じだったようです。
難しいですねー、ドラコン。
メンタルにきますねwww


そんなこんなで18ホールスループレー終了しまして、
みんなでランチ。

c0199829_16375145.jpg


私は定番、あんかけ焼きそばを注文。
c0199829_16384553.jpg


美味しかったー。

食事後は軽くシャワーを浴びて帰宅。
そうそう、こちらのロッカールームも清潔で広くて使いやすく良かったです。
c0199829_1644625.jpg

c0199829_16441675.jpg


女性のドレッサーコーナーが一人一人ブースが分かれているタイプ。
これ、結構女性のポイント高いですよね。

ファシリティー含めて、全体として本当に素晴らしいゴルフ場で、
星みっつです!と言って良いかと。


スコアはこちら。
c0199829_13265712.jpg


前回と同じく103。高め安定ですw
自分的には満足な結果。
後半は2オンパー、5ボギーと相変わらず尻上がりに良くなる傾向。
9点の大たたきが悔やまれますが、
お腹空いて空いて、集中を欠いてしまいましたemoticon-0124-worried.gif

パットは難しいグリーンだったので、3パットを5回で抑えられて良かった。
もっと精度を上げるには練習しないと。

入浴後は一旦解散して、ススキノの街へと。
恒例の表彰式&打ち上げを行いました。

c0199829_16451252.jpg

場所はメルキュールホテル札幌一階の「Spain Bar&Dining フラミンゴ」さん。
パエーリャなどの美味しいスペイン料理をいただきました。

c0199829_16505647.jpg


今回の結果はこちらのブログで御確認くださいww

非常にレベルの高い戦いとなった第一組。
全員が100切り。うち二人は80台。
第二組も100~105と非常にバランスの取れたメンバーとなりまして。

私は結果、箸にも棒にもかからずの参加賞である「NGB賞」をいただきました。

今回はみんなが一つずつ持ち寄った景品から好きなものをもらう、
という趣向で、これは結構盛り上がりましたね~。
案外思ったよりも素敵な景品が勢揃いしちゃったり。

私は、トモさんからご提供いただいたハワイ柄のドリンクボトルを。

c0199829_1648556.jpg


一次会のあと、5名でさらにヒカルさんオススメの素敵な大人居酒屋さんへ。
c0199829_16494489.jpg


大ぶりで濃厚な牡蠣を生や蒸しでいただいたり、
旬のアスパラを堪能emoticon-0152-heart.gif
c0199829_1651514.jpg

c0199829_1652426.jpg


カウンターのコーナーを囲んでの談笑爆笑トーク、
とても盛り上がって楽しい夜になりました。

個人的にはトモさんと女子トークが楽しかったなemoticon-0115-inlove.gif
彼女とは来月、あるコンペに参加することになりました。
宜しくお願いしますねー。

N.G.B.という仲間を得て、北海道のゴルフライフが本当に楽しくて、
感謝感謝の一日。

またご一緒する日を楽しみにしています!!emoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gif

c0199829_16541520.jpg

c0199829_16542379.jpg


=======================
今日の動画。


ドライバーは相変わらず安定して打てていて、
方向性ともまずまず問題ない感じ。

また、この日はウッド、UTが安定してくれたのが良かったです。
アプローチは広いグリーンに苦戦。
9Iでの転がしを試してみたりしましたけど、なかなかうまくいきませんなー。
やっぱウェッジ欲しいな。

ハイスピード動画ではインパクト後の右腕を、
もっとしっかり伸ばしていきたい感じ。




精進しまふemoticon-0141-whew.gif


★★NGBブログリレー★★
次はとしさんのブログへどうぞ!




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif今日のオマケ。




ある意味、オモシロの神が降りてるわ、この人...wwwww





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-05-28 13:11 | 本コース(北海道)
先日、10年乗った愛車を手放したお話、しましたね。

でも、ゴルフをやめたわけではないのでemoticon-0141-whew.gif
友人に便乗させてもらって、回数は少なくなってもいいから、
北海道でもまだまだ回れたらと思ってて。

ただ問題が一つ。

普段の練習どうしよう?

まぁ、練習しない方が調子がいいってこともあったりする私なので、
千葉に行ったときにできればいっか~、と軽く考えてたんですが。

そんな私に福音が!!!
それはこれだ・・・

1.2.3



カーシェアリングのタイムズプラス



マツダレンタカーと街中でよく見かける時間貸駐車場のタイムズ24が
共同で運営しているカーシェアサービス。

最近話題で東京なんかだと、かなり浸透してきているとのこと。
それが札幌でもずいぶんと増殖中というではないですか。


偶然会社で教えてもらい、営業さんにお話を聞く機会があり、
そのシステムのシンプルさと、便利さ、
加えて、偶然なことに、徒歩5分ちょっとのところに、
ステーションがあることなどなど、
条件が整ってることで、すぐさま入会することに!

現在札幌市内26か所、30台以上の布陣です。
いつの間にそんなに増えてたんだー


個人会員の場合、入会は簡単。
Webから必要事項を入力しておき、店舗での手続き予約をしたら、
その日に指定した店舗に出向いて、免許証を提示し、
署名をして完了。

その日から使えてしまいます。
利用料金は15分200円(国産車の場合)。
この中に免責も保険も入っています。明朗会計!emoticon-0100-smile.gif

また給油や洗車は2社のカードが車内にあるので、それを使えます。
費用はタイムズプラスが負担してくれます。

給油や洗車は基本、使う人が必要だと思ったら自由にできます。
その際、GSからフリーダイヤルに連絡すれば、
その場で15分200円をサービスをしてくれます。
(給油量などの規定があります)

個人の月会費は1,000円。
でもなんと、毎月無料利用分が1,000円つきます。


入会時カード手数料が1500円かかります。


クレジットカードがないと使えないという不便さはありますが、
車の維持費を駐車場代や車検、ガソリン代等で年額20万円と考えても、

月に4回、平均2,000円として 8,000円×12=96,000円

10万円程度は浮く計算。これは嬉しいですemoticon-0159-music.gif

また、長時間のパックプランも用意されていたりもして、
利用シーンに合わせて予算も考えながら車を使うことができます。

ということで。

さっそく使ってみました。

こちらが会員カード。

c0199829_17534093.jpg


白い方がタイムズプラスの会員カード。
中にICチップが入ってます。

その下のはマツダレンタカーのポイントカード。
年会費、入会金無料で、レンタカーが安く借りられたり、
ポイントをためて景品がもらえるなどのお得なサービスが受けられるこのことで、
ついでに作っちゃいました。

これも、Webでの申し込み時にチェック入れとけば、
当日店舗でもらえます。


予約はフリーダイヤル、PC、スマホ、携帯からのWeb予約と多彩。
さっそくWebで予約して30分程度ですが走ってきました。

予約したステーションに行くと、わかりやすい看板があります。

c0199829_17534348.jpg

c0199829_17534660.jpg


札幌はデミオが中心で、日産ノートも何台かあるらしいです。

リアウインドーのICチップにカードをかざして開錠。
c0199829_17534894.jpg


鍵はグローブボックス内にささってます。
「開始」の方に回すと、ナビシステムが連動して情報がセンターに飛びます。
c0199829_17535042.jpg



あとは、ふつうにエンジンかけて走らせるだけ。
帰ってきたら、開けた時と逆のことをしてキーをしまい、
カードで施錠して終了。

施錠後10秒くらいで利用時間、料金、距離等が記載されたメールが飛んできました。

もー、楽しくなっちゃって、何度も乗りたくなっちゃいそうだ(笑)

レンジに練習に行くのもこれで楽になりました。
さすがにラウンドの時は高くついちゃうので、
どうしても、というときにしか利用しないと思うけど。


当然、不特定多数の方とシェアするわけなので、
マナーとかモラルは大切。
車の中は禁煙だし、綺麗に乗るのは当たり前のこと。

煙草のにおいがするか?車内はきれいか?
などの質問を最初にナビがしてきますので、
黙ってたらわからないさー、ということもできない仕組みです。
足ついちゃいますから(笑)

ルール違反を繰り返すと強制退会もあるそうですよ。


時代のニーズというか、なんでもシェアの時代なんですなー。
ほんと有難いemoticon-0115-inlove.gif




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-05-21 17:58 | Daily
北海道もいよいよゴルフシーズン到来!!
私の2012年、北海道ゴルフ初戦は、おなじみ「ユニ東武ゴルフクラブ」さんで、
親友の羊ちゃんとの2サムでスタートです。

本日は水~光コース。

シーズンスタートしたばかりですが、ユニさんのグリーンセッティングは素晴らしいの一言。
どこもかしこも美しく刈り込まれたフェアウェイ、ラフ。

c0199829_17163363.jpg


粘っこい洋芝のラフには悩まされ、
しっかりと刈られたベントグリーンは高速。

c0199829_17152540.jpg



いつもながら美しいレイアウトのホールの数々、楽しませていただきました。

この日は、5月とは思えない寒さで、
真冬のウェアを着込んでのラウンドに。

c0199829_17142696.jpg

c0199829_17143384.jpg


途中からは晴れ間も出て、暑くてアウターを脱いで周るときもあって、
思ったほど寒さにやられることなく、楽しくホールアウトできました。

本日のスコアはこちら。
c0199829_1738453.jpg


またまた惜しくも100切りならず。相変わらずのパット不調。
4パットを出してしまった...ありえなーい...emoticon-0107-sweating.gif

しかし後半のPAR5をいずれもパーで上がり、
ボギーオン率も前回と同じと、ウッドが好調。
大たたきもなく、ずっとフラットに調子を保てたのもよかったです。

ユニ東武さんでのベストスコアとなり満足満足。

やはり私の課題はパット。ということで、
毎日家でのパット練習、ちゃんと真面目にやれって話ですね...ハイ...

動画は撮りませんでした。

では、美しいユニ東武さんスナップをどうぞ。

c0199829_17152495.jpg

c0199829_17152191.jpg

c0199829_17151685.jpg

c0199829_1717941.jpg

c0199829_1715297.jpg

c0199829_1715286.jpg


恒例、虫の目線でございます。
c0199829_17152292.jpg



この日は午後スルーでしたので、前後2サムのお客さん。
そのせいかサクサクと進み、3時間半ほどでホールアウトしました。

上がってからレストランで食事をし、お風呂にゆっくりつかって帰ってきました。


ちなみに、マイカーを手放した後の初のラウンドでしたので、
キャディバッグはあらかじめ黒猫さんにお願いし、往復2,500円。
羊ちゃんに江別駅でピックアップしてもらい、帰りは野幌駅に送ってもらって、
交通費1,270円でした。

車の維持費がかからなくなったので、このくらいの出費は気になりません。
むしろ、帰りに一人で運転するのは疲れていて眠くなったり危険。
それがない分楽な気もしました。

おしゃべりしながらの道中もまた楽し。で。

羊ちゃん、送迎ほんとにありがとうね!emoticon-0100-smile.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-05-13 17:49 | 本コース(北海道)

サロンパスカップ観戦

GWの最終日、5月6日に開催された
LPGA女子メジャーの国内第一戦「サロンパスカップ」の決勝を観戦してきました。

トーナメント会場はつくば市にある「茨城ゴルフ倶楽部」。名門ですね。
トーナメント観戦は、日ごろ手の届かない名門ゴルフ場を歩くことができる、というところにもありますね。
こちらのゴルフ場、松の木の林にセパレートされた日本らしい美しいコースでした。

さてさて、会場までは電車とチャーターバスで行きます。
自宅のある我孫子駅からは、常磐線快速でお隣の「柏駅」まで行き、
そこから東武野田線に乗り換えて2つ先の「流山おおたかの森駅」で下車。
そこからつくばエキスプレスに乗り換えて「みらい平駅」で下車。
c0199829_16315229.jpg


みらい平駅からは専用のチャーターバスで5分程度。
c0199829_1632481.jpg


バスではサロンパスカップの紹介アナウンスが流れ、
気分が盛り上がります。


会場に入るとすぐにギャラリープラザがあり、たくさんのお客さんで賑わっていました。
まずはトーナメントの様子を見に中ほどの6番ホールに。
横峯さくらプロのティショットが見られました。

お目当ての、有村プロ、諸見里プロ、
そして一番会いたかった今大会ホステスプロの宮里藍ちゃん!!
遠くからすぐに藍ちゃんだとわかりましたが、めっちゃくちゃ綺麗!!
テレビで見るより大きな瞳が美しいし、スレンダーでスタイルがいいし、
歩く姿もショットする姿も、均整が取れていて、オーラがハンパないっす。

たくさんのカメラマンとギャラリーを引き連れているので、
どこからでも藍ちゃんのいる場所はわかりました。w


その後、ギャラリープラザに戻り、お昼ごはん。
地元商工会が出店を出したりしていて、
いろいろ美味しそう。
開催地を盛り上げ、経済効果を高めるのもトーナメントの大切な側面ですね。

c0199829_1632644.jpg


とりあえずお弁当ともちろん生ビール!をゲット。
c0199829_1632762.jpg


芝生に座ってもぐもぐしました。

会場内は移動トイレもたくさん設置されています。
ちゃんと清潔。
移動手洗いはなんだか可愛い。
c0199829_1632950.jpg


せっかくなので、イベントにも参加。
スマスマでよく見る、回転パットゲームをやりました。



距離感ノーカンが功を奏して!?見事一番大きなカップに入りました。emoticon-0102-bigsmile.gif
記念品はサロンパスのロゴ入りストラップ。
カップの大小にかかわらず同じものをもらえるので、入ればOK的な感じですねemoticon-0104-surprised.gif

JKは残念ながら2回とも入らず。

藍ちゃんのおっきな看板と一緒になぜか頭にキャップされて記念撮影したり。
c0199829_16535564.jpg


会場に入るときにもらえる引換券で、
エアーサロンパスなど久光製薬の商品サンプルもゲット。
c0199829_16321222.jpg

c0199829_16313023.jpg


LPGA特設コーナーでは、乳がん撲滅チャリティーのピンクリボンコラボの
キラキラマーカーを買いました。
c0199829_16321095.jpg


その後、またコースに戻って、18番ホールで2打目地点で時間つぶし。
その後グリーン横に陣取り、横峯、諸見里、有村、宮里、各選手のグループの
ホールアウトを見届けて、会場をあとに。

帰ってテレビをつけると、ちょうど最終組の優勝争いを見ることができるくらいの時間でした。

この日はちょっと事件も。
とにかく一日強風、突風で目を開けていられないほどでした。
家に帰ると外が急に真っ暗になり、
ものすごい土砂降りに。

実は、つくば市の竜巻被害が起きたのがまさにこの日。
竜巻に襲われた地区は、こちらの会場から数十キロで、かなりぞーっとしました。
ゴルフボール大のヒョウも降ったとか・・・



トーナメント会場に降ってたら、間違えてティショットするかもね、



とか冗談言ってる場合じゃないっす!ww



いやー、ほんとに危なかったんですね。
何事もなく、よかったです。


それにしても、女子ツアーはウェアも華やかで皆さんお洒落。
しかし、ショットのすごさは目を瞠るものがありましたemoticon-0171-star.gif


たまにはツアー観戦、刺激になりますねemoticon-0159-music.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-05-13 16:19 | Daily
日曜日のショートコースに続き、月曜日はこれまたご近所でお馴染みの、
国際レディースゴルフ倶楽部」にて相方と2サムラウンド。

GWとあって、いつも以上のお客さんで、1番ホールは待ち待ち状態。
c0199829_225049.jpg


1番ホールはいつもながら、ギャラリーに見守られつつのティオフ。
ここの朝イチショット、皆さんミスしがちなんですよね~。
わかるわかる。

て、私もやっちゃいましたけどw
メンタル鍛えるにはいいよ~。

全体的には、カップル率&若い女性ゴルファー率高しで、
華やかな雰囲気でした。


スタートホールのティショットこそダフったものの、
今日もドライバーは快調。
飛距離も出てかなり助けられました。

国レさんは9Hをティとグリーンを変えながら2周周るスタイル。
前半ダメだったホールをリベンジするという楽しみもありますねemoticon-0100-smile.gif


この日、全体的には安定していたんですが、
前半後半ともに大たたきホールを作ってしまい、
結果、50-50の水平賞でスコア100点。

飛距離が見込めない私は、国レさんは100切りのチャンスがある
数少ないコースなんですけど、
これが、なかなかそうはさせてくれないホールレイアウトで。
毎回苦戦させられます。
次回こそは90台、出したいなぁー。

お昼は親子丼をチョイス。写真撮り忘れ。
国レさんは、ノンアルコールビールを3メーカー置いてくれてます。
なかなか珍しいですよね。
もちろん、サントリーのオールフリーをチョイス。
c0199829_225057.jpg


今のところ、一番美味しいかなって思います。

本日のスコアはこちら。
c0199829_1351178.jpg


タラレバはやめておきます・・・とはいえ、ほんと惜しい。
9とか10とかのホールが普通に周れていたら、90台前半やん。

くぅ~www

前半1番の9点、ティショット、2打、3打目をチョロ。
まー、これはよくあること。
立ち上がりから調子を維持するのは、月2ゴルファーには難しいー。

後半、6番の大たたきは右ドッグレッグ、グリーン手前に池、のホール。
絶対右に行ってはダメなティショットを右に。
その後も左に出せず、木に3回ほどひっかけスタイミーに。
最後の池にポチャしてしまい、パットも3つと。

なんともバタバタな心折れそうな内容に・・・

しかし、この後のショートホール。気を取り直してパー。
その後もボギーボギーと押さえることができたのは進歩かな。

6番に関しては、今まで一度も良かったことがないのです。
多分、最も苦手なホール。

次回は攻略してやる~!!!

今回動画はありません。
国レさんは撮影基本禁止なので。

次回は5/12に友と2サムで北海道ラウンド。
車なしなので、初の電車でのラウンドとなりそう。
キャディバッグは宅急便で。
色々計算したけど、それが一番安いかなって感じ。

わかっちゃいたけど、不便だわww



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-05-01 13:21 | 本コース(関東)
GW前半、絶好のゴルフ日和の日曜日。
というか、これはもう北海道人には夏ですよ、夏。

そんなピーカンの中、久々に白井のショートコースにてミニゲームを楽しんできました。
今回はブログにコメントをいただいた縁で、
地元千葉出身のpacaさんとご一緒させていただくことに。
IE系に従事されている細身のナイスガイさんでしたemoticon-0100-smile.gif

それにしても、暑いっemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
1周目ですでに汗だくemoticon-0141-whew.gif

3週間ぶりくらいにクラブを握ったため、
なかなかカンが戻らず大変でしたが、
楽しく周ることができました。
スコアは2周周ってパー3つ、ボギー7つ。
ショートゲームって本当に難しい。

本日の動画ー。


池越えクリア。

pacaさんはスクールにも通われているとのことで、
男性なのにスイングがしなやかでとても綺麗。
方向性も正確で、パットのタッチも柔らかくとても勉強になりました。
ブログは記録用、とおっしゃってますが、
よく勉強されているのが伝わってきました。見習わなきゃ。


それにしても、こうやってブログがご縁で
ゴルフ仲間が増えていくのってほんとに嬉しいですねー。
ゴルフって素晴らしいコミュニケーションツールだなと改めて実感。

私たちは2周で失礼させていただいたのですが、
pacaさんはその後も残って日没まで周るとのことでした。
素晴らしいスタミナ!

お昼は近場の丸亀製麺で3人でうどんに舌鼓。
さすが、人気の店、大変な行列でしたemoticon-0104-surprised.gif
美味しかったー。


pacaさん、ありがとうございました。
また是非ご一緒させてくださいね!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-05-01 12:43 | ショートコース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31