<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日のちっぷいんBogey

録画して寝るぞー、と思ってたんですが。
いろいろやってたら寝るタイミングを逸してしまい、

結局オンタイムで観てしまいましたw


あちこちチラチラと見えてますよ、チーム若草物語。w


オープニングから・・・

c0199829_12244767.jpg


おぉ

c0199829_12245292.jpg


わぁぉ

c0199829_12245425.jpg


カメラ目線www

c0199829_12245660.jpg


すももんさんのおみ足もバッチシw

c0199829_12245824.jpg


あらぁ

c0199829_12251285.jpg


ふれさわさん、後ろ!後ろ!w


こんな感じでニギニギしく出演しておりました。良い記念だわ072.gif


来週水曜26時前後、パーティー編放映!


ラウンドの模様はこちらで!
【ラウンド編】
【パーティー編】




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-28 12:27 | Daily | Comments(5)
6月4連戦、ファイナルラウンドぉー!


もう、アホと言ってください。w


最後は「ゴルフリゾート72苫小牧アイリスゴルフクラブ」。
羊ちゃんと2サムラウンドです。

こちら、エミナの方は2回ほどラウンドしたことがあります。
クラブハウスもコースもゴージャスなGoodなゴルフ場です。

その模様はこちら


アイリスGCはエミナの奥に位置し、
現在はオールセルフのゴルフ場として運営をしています。
クラブハウスはクローズ、トイレだけ使用可能。
クラブは自分で運び、スタート時は自販でチケット清算、
カート番号を教えてもらい、カートへのクラブセットも自分で。

その分、価格をお安くしてあります。
2サムは6800円、3B以上なら5800円と破格。

練習場、パッティング練習場は使えますので、
気楽な練習用のコースとして利用する方も多いようですね。


若干心配だったのは、宅急便でニドムからキャディバッグを直送してたので、
無事着いてるかどうか。

全くの杞憂で、ちゃんと着いてました042.gifほ。

ただし、発送はエミナからになります。



今回はINからのスタート。

とにかく4戦目なので、若干疲れも残っているので、
のんびり周ろうってのがテーマ。
行きの高速では雨もぽつぽつきてましたが、なんとかお天気も持ちました。


アイリスGCの雰囲気を伝える写真アルバムをどーぞ。

c0199829_0331017.jpg

c0199829_0334341.jpg

c0199829_0333760.jpg

c0199829_0332498.jpg

c0199829_0332234.jpg

c0199829_0331526.jpg


OUTコースには月のクレーターのような、
巨大なグリーンバンカーが・・・

c0199829_0332661.jpg


c0199829_0333134.jpg


かろうじて、バンカーの奥の斜面にひっかかってセーフ042.gif


c0199829_0333476.jpg


クラブハウスにはスタッフの方が2人。
お一人は執事のような笑顔の素敵なオジサマで、
癒されました・・・038.gif
c0199829_0333985.jpg



羊ちゃんは最近、ギアを入れ替えまくっており、
ついにアイアンもバーナーで全そろえ!
ウェッジはなんとフォーティーン!
c0199829_0334162.jpg


ぴかぴかーやでーーー

多すぎて取り出すのに苦労してましたな・・・w


オールセルフとはいえ、グリーンコンディションはGood。
エミナと遜色ありません。

c0199829_0332990.jpg



INは比較的安心感のあるホールレイアウトでしたが、
OUTが難しかった・・・

ショートホール以外、ほぼブラインドホールという感じで。

しかもドライバーがこの日、全くふるわず、右へ左へとぶれまくる。



そんな今回のスコアはこちら。

c0199829_21385389.gif



PAR3つ取れたけれど、なんとなくモヤっとな内容に。
やっぱりドライバーが気持ちよく飛んでくれないと、ストレス溜まりますねw

動画はこちら。
まずは羊ちゃん。





だいぶバーナードライバーが使えてきて、スカーンといい当たりが出るシーンも!
長尺を小さな身体で振れててすごいな。
私も同じドライバーがあるので、練習しなきゃ・・・


そして私。





オンプレーンに振れてるので悪くはないけど、まだまだ右腕がダメ。
もっと左に体重移動して捻転も使っていきたい。


しかし、羊ちゃんとガールズトークしつつのラウンドは、
仕事で疲れた頭にも心にも効きます012.gif
行き帰り送迎ありがとうね。

c0199829_23461583.jpg





と、ここからはちょっとマジメなお話。



この日、ホールアウトしてクラブハウスに戻ったとき、
カートで意識を失った男性の姿が・・・

お仲間が必死にさすって「大丈夫だ!」「しっかりしろよ!」と声をかけてられましたが、
全く意識がなかったようです。

そのうち救急車が静かに入ってきて、
運ばれていきましたが、心配です・・・ご無事であればいいのですが。

漏れ聞くに、ラウンド中に胸の痛みを訴えられ、
そのまま意識を失ったとのことです。心筋梗塞かもしれませんね・・・


ゴルフ中に、このような状態になる方、とても多いんだそうです。
特に、グリーンでパッティングしているときが危ない、とか。
かなり血圧が上昇するんだそうです。

私もプレ高血圧なので、人事じゃないです。


健康あってのゴルフライフ。食生活なども気をつけていかなきゃ。
皆さんも健康でゴルフを楽しめるように気をつけましょうね。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-25 06:38 | 本コース(北海道) | Comments(2)
6月4連戦3つ目!

今回のメインイベントと言っていいでしょう!
平日休暇をわざわざ取って、レンタカーを借りて、
NGBメンバーきっての飛ばし屋女子ゴルファー、トモさんを引き連れて乗り込んだのは・・・

c0199829_2321858.jpg


こちら、ニドムクラシックコース

休日ゴルファーの私など、到底回れるはずもない高級コース072.gif

地元テレビ局HBCで水曜深夜に放映中の「ちっぷいんBogey」という番組主催のコンペに、
ひょんなことから潜入させていただくことに!005.gif

今回、コンペ参加のきっかけをくれたのは、
ブロガー仲間のUsakoさんとそのお友達のすももんさん
実はお二人は、この番組のゲストとして、
すでにTVデビューを果たされておりますw

そんなこんなで、参加を決めてから数日後に、
ご案内届く。

c0199829_23283772.jpg


をををををー005.gif

ご案内には「6時45分集合」とな・・・


関東ではラウンドのルールとして、
ゴルフ場にはラウンドの1時間前には到着すべし!という暗黙のオキテがある。


私はこのオキテに正直に従い、
結果、朝4時半から、例の「タイムズプラス」でレンタカーを借りて、
ニドムに向かうことにしたのだ。


特に意図はないのである。


ということで、ニドムに到着したのは予定通りの5時半。


c0199829_2321668.jpg



ひっそり・・・005.gif


スタッフと同着しちゃったw

そこに番組MCのかみむらさんが現れ・・・
スタッフさんもまだバタバタとしているということで、なんと我々の受付をしてくれるww


すごく紳士的なかみむらさん、TVの印象と全然違う!
(いや、悪いってわけではないんだけれどw)


いやー、一番乗りの特権だねえ~、なんてお気楽なトークをかましつつ、
集合時間まで時間もあるので、トモさんとレストランで優雅に朝食。

c0199829_23212481.jpg


c0199829_23212244.jpg


ちょ、


これは・・・





マダムの休日ですやん!ww




そんな感じでマダム気分に浸りまくっているところにUsakoさんから入電。
どうやら皆さん到着した様子。
始めましてのすももんさんは、予想通りのスレンダー美女だ。きゃー足ほそー



c0199829_23212773.jpg

左:Usakoさん 右:すももんさん


お二人もお洒落だけど、周りもおしゃれ女子だらけ。
ぱーりーげーつやら、だんすうぃずなんやらやら、が、ウヨウヨいます。

目の保養、目の保養・・・と。ウキキ037.gif

c0199829_23414982.jpg


パッティンググリーンに出場者80名+TVクルーさんたちが集まって、
MCのお二人が進行しつつの開会式、
その後、霧雨の中集合写真を撮影して、三々五々、コースに散っていきました。

我々はアシリ→カムイコースの6組目。
私たちの後ろはMCのふれさわさんのチーム。

実はほとんど貫徹状態で、ワタクシちょっと目まいを感じつつのティオフですw


今回、キャディさんもついてくれます。
私たちのキャディはOさん。明るくてお話上手な方でした。

c0199829_23574693.jpg



さー、ラウンドの内容ですがー。

いっやー、もう久々に難しいよ、ニドム!!
カムイしょっぱなの1番ホール、PAR5、
フロントティでも530ヤードって!!


全体的にレギュラーティとフロントティの距離に差がありません。
フロントティでもカムイ-アシリで全長6,000ヤード弱。

飛距離のない女子にはひっじょーーーに辛い!!


やや、バブルの残り香が感じられるティ設定。
いや、それだけではなく、クラブハウス内にもその名残が。


c0199829_23211695.jpg


女性ロッカー狭。


c0199829_23211964.jpg



お風呂も狭。


ありがちありがち。




がっ


コースはきれーーー!!


そんなニドムの写真アルバム、一気にどうぞ!

c0199829_23213610.jpg

c0199829_23214330.jpg

c0199829_23214799.jpg

c0199829_033228.jpg

c0199829_23214139.jpg

c0199829_23215023.jpg



Oさんによると、ニドムはアイヌ語で「深い森」を意味しているのだそう。

はい、深いですよぉ~

林に入れたら大変なことですよぉ~

もぅもぅもぅ。難しいったらない!
久々に叩いた叩いた。

そんな私のスコアはこちら!

c0199829_21412819.jpg



前半の人は後半の人と同一人物ですか、キタコレw

後半52って健闘してるやん・・・
あぁ、勿体ないねえ。


まぁ、そんなものでしょう。寝てないのだし。
後半になると目まいもおさまって、調子を取り戻すも後の祭りだ、ばかやろうw


しかし、お初の組み合わせの女子4人、世代もさまざまながら和気藹々と楽しく、
ずーっとキレずに回れたのは皆さんのおかげです。ありがとう!

そうそう、この4人のウェア。
c0199829_0181616.jpg


オソロですから!!w


今回ばかりは年齢を忘れさせていただきましたから!w

クレームは受け付けません。027.gifキリッ


オソロ発案はUsakoさんでした。
これが後になって効いてくるとはねえ~・・・


楽しいラウンドの後は、楽しい表彰式です。
それはまた次回!


つづく!!




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-24 21:37 | 本コース(北海道) | Comments(10)
バタバタの月末。。。
なかなか更新できませずー008.gif
今週はしょっぱなから弾丸東京出張でした。ふー・・・


さーーいよいよ今夜!ちっぷいんBogey コンペ編、放映です。
HBCにて、深夜2時過ぎから!



寝てるわい!!


ま、もしお暇で眠れない夜をお過ごしの方は、
よろしければご覧ください・・・ワタクシ、チラ見えしてるかもです034.gif



さてさて、コンペ後編!


ラウンド終了後、アテストを済ませてから、
パーティー会場のコンペルームへ。


我々は、最後から2番目の組だったので、
とっくに始まっているかと思ったら、
何やら計算に時間がかかっている模様。
なにせ、番組初のコンペということで、スタッフさんも慣れてないのでしょうなー。

コンペルームに入ると、我々の席はなんとMCのど真ん前ww
目の前には・・・

c0199829_22321097.jpg


数々のゴージャスな賞品がっ005.gif

ををを・・・


コンペは色々出ましたが、このようなゴージャスな賞品は初めて目にするぞ。
さすがテレビ番組のコンペだわ016.gif016.gif

何か一つでも引っかかればいいなぁ~ナンテw

あ、でも、何も引っかからなくても、参加賞もいただけるのです。
こんな感じで。

c0199829_0313817.jpg


結構色々入ってます。
北24条のインドア練習場の無料券なんて、
うちから近いし嬉しいカモ060.gif

番組でお馴染みの「水のいらない転がす歯ブラシRolly Brash」も入ってたw


そんなこんな、待ち時間の間、
ふれさわさんが巧みなMCで、何とか場を持たせてます。

さらに待ち時間の合間に、オフィスセブンの新人芸人さんたちが
代わるがわるネタ披露w


それをお弁当を食べながら楽しませていただく。


あ、こちらお弁当ですよ。
c0199829_0311376.jpg



えーと
c0199829_0312521.jpg


んーと
c0199829_0312765.jpg


んー
c0199829_031305.jpg



芸名を全く覚えてない・・・www



あ、この人は知ってる!!
c0199829_0312387.jpg




ワンオンダンサー(ズ)さん!!


ま、これもほんとの芸名ではないですw


あ、何のことやらわからない方もいますよね。
番組でゲストとのラウンド中、
ショートホールでワンオンすると、グリーンの奥から登場、
ナイスオンのダンスを踊ってくれるというワンオンダンサーズさんです。


ズ、て一人ですけども。ww




そんな中ようやく、かみむらさんが汗だくで登場!
まだ計算に時間がかかっているとのことで、まずはドラコン、ニアピン、などから
発表とのこと。

c0199829_0313238.jpg



いや、それにしても、感心したのはですね。
新人さんたちの後だけに余計に、

お二人のトークが絶妙すぎる!!


いやー、プロなんだなぁ~すごいなぁ、と一人感心してました。

ほんとドッカンドッカンきてましたもの。w




さてさて、そうこうしているうちに計算も終わり、
各賞の発表です・・・ドキドキ・・・


えーと、結果ですが・・・



ワタクシ・・・





「ファーストレディー賞」053.gif056.gif072.gif


いただきましたっ。





なんでしょぅ、ファーストレディー。


ファースト。一番。

レディー。女性。


一番乗りの女性つーことですよ!wwwww



いやー、早起きは三文の徳どころか・・・





c0199829_032293.jpg


一万円の得でしたよ、ありがとうw





商品券のほか、男性用のポロシャツももらいました。
c0199829_22453261.jpg


これはもちろん相方にプレゼントですな。


私、珍しい苗字なんですね。
かみむらさん「あっ、この人!知ってる!オレ受付した!」
ってw

印象に残りすぎるくらい残る名前でありがとうございます。相方のお陰ですw



そしてそして、なんと、私と同行して受付2番のトモさん。

c0199829_0313656.jpg


「早出賞」でデジカメゲットぉぉぉ!!


なんちゅう大盤振る舞い!


これは旦那サマのヒカルさんがほしがってたとのことで、
よかったよかったでございます。




さらにさらにー!




「チームベストドレッサー賞!」012.gif




!!

c0199829_22485899.jpg


「キターーー!」ってUsakoちゃん思わず叫んでましたねww




我々なんと、一人2杯ずつ、毛ガニゲットですよー。
Usakoちゃん発案で急遽オソロウェアで出場が効いたッス!


毛ガニは旬のとれたてを送っていただけるとのことなので、
会社の住所を書きました。
お休みをいただいた御礼ができます、ありがとうw




もうもう、十分すぎるくらいの賞品にマンプクですが、
うちのチーム、まだまだ行きますよ・・・フフフ




すももんさんが8位入賞!
「プラズマクラスター空気清浄器」ゲットぉ!




さらにトモさんが!
なんと4位入賞!


新ペリ、ハンディ上限なしの条件がバッチリとハマったようです!
「REGZA ブルーレイレコーダー」ゲットぉ!




こちらも、ヒカルさんがほしがってたとのことで、
なんて旦那孝行な奥様だこと。w



唯一賞品のないUsakoさん・・・
しかし男性が取った賞品を「女性の方に053.gif」と
紳士的に譲ってくれるシーン多々あり、
何度も何度もじゃんけんで立たされて・・・

負けて、立たされて、負けて、立たされてと、

何度もリピートw

「もーやだぁー」とハズカシそうに立ち上がるUsakoちゃんが
申し訳ないけれど可愛かった037.gif

最後、お菓子セットをもらえたのだったかな?




長時間なので、帰っちゃった方もいたりして、
その方が賞品をゲットされてたときもじゃんけんになってましたね。
勿体ないなー。



しかし、本当に長かった!




MCのお二人はその間、全くテンション高いまんまで、
すごいです。


閉会になったとたん、かみむらさんがどっと椅子に座られ、
「水!オレヤバイ、脱水や」
008.gif


それなのに、私たちが記念撮影をお願いしたら、
気軽に「いいよ!」と応じてくださいました。

ほんっとこのお二人は、プロですわ!

c0199829_0323158.jpg


お疲れのところ、ありがとうございました!!



楽しく長い一日。貴重でおもろい経験させてもらいました!
誘ってくれたUsakoちゃん、すももんさんに感謝ですー016.gif

c0199829_0323458.jpg





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-24 00:28 | 本コース(北海道) | Comments(3)
さー、6月4連戦も前半戦終了です!
昨日は、早来カントリー倶楽部の午後スルー楽しんできました。
今回のメンバーはNGBのいおた。さん、象さん、いおた。さんの相方、よっちさん。

よっちさんとは今回初顔合わせでしたが、笑顔が素敵な大人美女でしたー016.gif
おしゃべりに花が咲いて、一日とっても楽しかったです。

足のない私に、いおた。さんのご好意で送迎していただきまして。
行きは地下鉄の駅で待ち合わせ。
c0199829_10322499.jpg


帰りは自宅までと、本当に一日中お世話になっちゃいました。
有難いですー012.gif

さて、早来CCさんは今回2回目。
前回はNGBのミニコンペでお世話になりました。

この日、朝から重たい雲が垂れ込めて、
風も強く、気温も低くて、なんだか不穏なスタートに・・・

とりあえず、着替えて練習!
c0199829_10315473.jpg

c0199829_10315183.jpg


先日はガラガラ貸切のような状態だった練習場が、今日は鈴なり。
結構詰め込んでいるのかも。

1コイン30球のボールの中にAIRDOボールが混じってました。

c0199829_10314090.jpg


200ヤード地点に鹿さんがうろうろ。
拡大してみたら、バンビちゃんでした001.gif

c0199829_10315791.jpg


パット練習も終わってそろそろスタート時間!
とスタートハウスに戻ると、まだバッグがカートに詰まれてない様子。

スタッフの人たちがなにやら大わらわ。
「カートが戻ってきてない」という声もちらほら・・・
c0199829_10322739.jpg



どうやら混んでいるらしいので、こりゃ少し押すかな?と待てど暮らせど、
自分たちのバッグはいっこうに詰まれず。
c0199829_1032132.jpg



いおた。さんがマスター室に確認に行くと「次の次です」と言われ。
しかし、次の次は違う組022.gif

スタートハウス前でごった返していたゴルファーたちもどんどんいなくなり・・・

結局1時間も待たされたあげく、
私たちの組だけ、抜けてしまっていた!ということでした050.gif021.gif

おぃおぃ、これはクレームものだぞ?と思いつつも、
気を取り直してスタート!!

c0199829_10321270.jpg


前半、寒さと待たされすぎて体が固まってしまったせいか、
大たたきもあって57・・・

まぁまぁ、こんなもんだ。いつもの私が戻ってきたと自分を慰め後半へ。

冗談を言いつつ、笑いあふれるラウンド中、
こんな出会いも。

c0199829_1032345.jpg


鴨の親子016.gifお母さんが必死で子どもを守っていて、
超ラブリー。

やはり早来CC、コースの美しさ、コンディションの良さはピカイチ072.gif
そんな早来さんの写真をどうぞ。
今回はお天気が悪かったので、あまりたくさん撮っていませんw

c0199829_1032610.jpg

c0199829_1032997.jpg


さて、後半OUT1番、いきなりのパーで発進!!
その後も調子がよく、千葉セットの2ボールパターがピタピタ決まり、
10ヤードほどのロングパットがびしっと入ったりもして、
ボギーペース!!

そして本日のスコア・・・


c0199829_1351391.jpg



後半ハーフでまたもハーフベスト更新の45!!

いわゆるこれは「ボギーガール(半分だけ)」!!


うーん、前半の結果が悔やまれる・・・がタラレバはゴルフには禁物。
102というトータルスコアも満足の結果です。

今日はとにかくパットに救われた感がありました。

さて、ホールアウト後、キャディマスターさんに「1時間押しはちょっと辛かったですね~」
と、お伝えしましたところ、
非常に丁寧にお詫びをしていただきました。

さらに、支配人さんが飛び出してこられまして、
お名刺をいただきお二人で、お詫びの言葉をくださいました。

それでもう十分だと思いましたので、
「早来さんはとても好きになったので、こんなことがあってもまた来たいです。
今後このようなことがなければと思います」
と言いました。

レストランはまだ使えますよ、とのことなので、
お腹の減った4人はお風呂前にお食事。

オーダーして待っていたところ、支配人さんがまたいらして、
「今回大変ご迷惑をおかけしましたので」
と一人一杯ずつドリンクをサービスしてくださいました072.gif016.gif068.gif

広告宣伝系のお仕事に従事しているので、
この姿勢には逆に勉強させていただきましたー。
ミスをしても、即座にまずお詫びをし、さらにプラスアルファで気持ちよく帰っていただく。
これに尽きるサービスはないと思います。

結論。
早来CCさんは素晴らしいゴルフ場です。笑

サービスドリンクはやはりこれやねー

c0199829_10323153.jpg


有難くいただきましたよ060.gif

私はいつものあんかけ焼きそばをオーダー。
ボリュームたっぷり、本格的な美味しい焼きそばです。
c0199829_13132879.jpg


いおた。さんが注文したカツカレーも美味しそう!らっきょう好きのいおた。さん、大量投入w
c0199829_13141238.jpg


清算後、お風呂に入ってゆっくり帰宅。
クラブハウスを出たのは20時。もちろん最後のお客さんでした042.gif

一日とっても楽しかった!また是非ご一緒しましょう!

c0199829_13313628.jpg

c0199829_13314375.jpg



056.gif056.gif056.gif

本日の動画でーす。



いおた。さんも同じメーカーのHSカメラを持っているので、
珍しくバックショットを撮っていただきましたー。



だいぶ、理想に近づいているかなー。
もうちょっと左への体重移動と、右腕を伸ばしていくのを頑張りたい感じ。

ただ、この日ドライバーがとてもよく飛んで、
計測はしてませんが、結構飛距離も出て気持ちよく打てました。

この調子で、3戦目のコンペ、頑張りたいなー!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-17 10:32 | 本コース(北海道) | Comments(9)
怒涛の6月ラウンド、まず一戦目はおなじみ、ご近所の「国際レディースゴルフ倶楽部」にて。
千葉友のHIRO、RUM夫妻とともに4Bで周りました。

関東はこの土曜日についに梅雨入り宣言057.gif057.gif057.gif
土曜日は一日ずっと雨降りで肌寒く感じるほど。

雨にも負けず、都内で友人とブランチを楽しんだあと、
ダイバーシティでこれを観たり
c0199829_2247419.jpg


萌え☆☆☆ww

ガンダムはやっぱ、背中がカッコイイわ016.gif


H&MやZARA、Forever21などのファストファッションエリアを探索して、
ちょっとだけお買い物したりしてました。



一転、日曜日は朝から絶好のゴルフ日和!058.gif058.gif058.gif

日焼け止めをしっかり塗ってスタート。この日も混み混みで、
スタートは20分強押し。
スタートホール前のガーデンテーブルでのんびりと前組のショットを鑑賞。
c0199829_18301018.jpg


おなじみの光景ですなー。

しかし、朝いちショットでいきなりのOB!!
いつもなら「あーあ、だめだこりゃ」とずっこけてしまい、
そのままズルズルダラダラとした感じのラウンドになるはずが。

この日の私は違っていました・・・

そんなことは全然知らなかった・・・(by 純)


まずは、緑濃く美しくなった国際レディースの写真アルバムからどうぞ001.gif

1番
c0199829_18303041.jpg


3番
c0199829_18302834.jpg


4番
c0199829_18302781.jpg


5番
c0199829_18301881.jpg


6番
c0199829_18302674.jpg


6番ティーグラウンドを振り返って
c0199829_18303230.jpg


6番グリーン手前
c0199829_18303334.jpg



国レで最も難しい6番PAR5のティショットを待ちわびる、縁側コンビ。
c0199829_1830148.jpg


ランチ休憩は親子丼セットをいただきました。
c0199829_18301636.jpg


こちら、国際レディースGCさんは、ノンアルコールビールを3メーカー取り揃えてくれてます。
これは嬉しいですね049.gif


本日のスイング動画。




遠いね!?笑



課題のインパクト後の右腕を伸ばしていくの、
今回少し出来てきたかなー?




さてさて・・・



今日の・・・




スコアはこちら!!




c0199829_18284840.gif



ベスト更新キターーー041.gif


後半46でハーフベストも更新ーーー!!


今期初バーディゲットーーー!!


くぅーーーー007.gif


苦節3年・・・ブログタイトルを「目指せボギーガール」なんてつけちゃったばかりに、
変なプレッシャーになってしまった「90」の壁・・・


その背中がようやく!ようやく見えたこの日。


100も切れないヘタレゴルファーにも、こんな日が来るなんて・・・


いやー、嬉しい!024.gif


ま、マグレなラッキーショットも多かったんですけども。笑

国レさんは距離が短いから、チャンスもたくさん用意されてるんですけども。
後半2番のPAR4は最も距離が短いので、バフィーでワンオンしたりと。

たかが100切り、されど100切り。やっぱ嬉しいですー!


今日は苦手な6番の直角右ドッグレッグのティショットもうまく打てました。
残念なのはグリーン手前の谷に落としてしまい、前半はそこで2打損失042.gif
ほんと悔しいなー。

パットは今日はとてもタッチがよろしかったように思います。
キレイに2が並んだっていうのは、初めてかも。
36パットはノーカンの私としては上出来でしょう034.gif
千葉のゴルフセットに入れてある、2ボールパターが合ってるのかな。


あとは、ミスショットの出るパターンというのがわかってきたことも、
大きい気がします。

スクール通った2年、大枚はたいたのも無駄じゃなかったなー。


そんなこんな、なんとか夕方からの雨にも当たらず、
楽しく嬉しい記念のラウンドになりました。


怪我からの復帰戦だったHIROさんも、
すっかり復調して100切り!

というか、この日、全員100を切りました。
国レで何度もラウンドしているこのメンバーとしても、
記念日になりましたねー053.gif

このメンツでの次回ラウンドはなんと、北海道!
昨年は雨だったので、今年こそ晴れの北海道を体験させてあげたいな043.gif

楽しみにしていまーす!
c0199829_1830174.jpg
c0199829_18295842.jpg




056.gif056.gif056.gif


さて、これからの3連戦。土曜、月曜、土曜と続きます。
キャディバッグをどうしたものか、と考えてたところ、
JKさんが名案を。

千葉のセットを土曜のゴルフコースに送ってしまえば?と。

さらに、そのまま次のゴルフ場、さらに次と連携で送って、
最後は千葉に戻す、というのが色々楽だということになりまして。

確かに、札幌の自宅から送って、受け取って、送って、受け取って、
と繰り返しているのも、忙しい仕事のスケジュールの合間を縫ってとなると、
そこそこ大変。

そういう段取り的なことは、さすがJKさんw よく思いつくなー。
私一人では全くそんなアイデア浮かばなかったッス。

ということで、今週来週は体調管理を万全にしつつ、
ひたすら予算繰りをして乗り切りたいと思います・・・027.gif


ブログの更新が滞ったら、そこで精根尽きたのだと思ってくださいwww



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-10 18:25 | 本コース(関東) | Comments(12)
どもどもー♪
良い季節になって参りましたねえ。
関東はそろそろ梅雨入りというシーズン目の前で、
お天気も良く過ごしやすいです。

さて、今度の日曜日から、なんと私2週間に4ラウンドという、
怒涛のスケジュールです・・・042.gif


それも全て北海道ラウンドという。


車ないのに(ぶっ


その他、飲み会やら会食やらの予定がバタバタと入っていて、

さらに仕事も濃いぃのがドバァっと入っていて、



公私とも、スケジュール崩壊070.gif070.gif070.gif


来月の予定もすでに2ラウンド。


とりあえず、8月はおとなしくしよう・・・と思っております。


そんな私のラウンドスケジュールはこちら>>>


まぁ、昨年よりは若干少ないかなーって感じですけども、まだこれでも。
まくってきたわぁ~。


ちなみに、6/18は某ローカルゴルフ番組主催のコンペに、
アラサーの可愛い女子に混じって(会社休んで)参加することになりました042.gif042.gif042.gif


財政難決定です。ヤバィ。働こう・・・


命短し、球打て乙女、ってところですかしらねえ・・・


乞うご期待!!!





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-06-08 17:02 | Daily | Comments(6)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30