<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あちらの世界へ

またまたしばらくぶりの更新です。

9月は3つのラウンドを予定しています。
2.5ラウンド。その一つの0.5ラウンドは、
懐かしのあのコースに行きますよ・・・
ついにうちの若シャチョーが、ゴルフやる!と重い腰をあげたので、
つきあってやることにしました。(何様。笑

あとは、我らがN.G.B.のコンペが月末に控えています。
今回参加者15名!19番ホールも賑やかにほとんどのメンバーが参加!
楽しみですねー。

もう一つは楽園女子ラウンド。

ちなみに10月の予定はまだありません。


9月末から冬にかけ、しばらくゴルフをお休みして、
別世界に行ってくる予定。

こちらは、20年近く続いているライフワークなんで、
外せません。

何かって?


それは・・・


スマコン


(笑)


ジャニオタ歴ン十年。
一番最初はたのきんですかねえ・・・(爆


そのあと、光GENJIで子育て時代を過ごし、
夢がMORIMORIのSMAPさんに堕ちて早くも20年。
Liveは毎回必ず参戦します。
実は96年あたりからファンサイトをやってまして、
ネットを通じて知り合ったスマニア仲間とともに、遠征だってします(東京のみですが)。

できる限り会いたい!生スマ!

なので、大変emoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifが必要になります・・・


ゴルフにかけている場合ではございません。
貧乏OLに、そんな二重生活は許されませんwww


人間あれもこれもと欲張っていては、
本当に欲しいものは手に入りません。


今一番欲しいもの、それは・・・



チケット
に決まっとるじゃろがぃ



ドライバーじゃないッスww


もうすべての公演の申込みは終えましてね、
あとは抽選結果を待つだけのワクテカでハートがトキトキな日々です。

ε-(;-ω-`A) フゥ…



ということで、今年下半期はぽつらぽつらの更新になってしまいますが、
忘れないでくださいましね。


夢の世界から帰ってきましたら、
またぼちぼちと球遊びに戻ってまいります。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-08-30 15:06 | Daily
どうもこんにちはroboです。

先日の猛暑ラウンドから帰札して、北海道は涼しいから楽だわ、
なーんて思ってたらさにあらず。
なぜか私が帰ってきてからというもの、厳しい残暑が続いています。
暑さの原因は私か!?

当然ながら、北海道ではエアコンは「贅沢品」。
賃貸マンション住まいのため、つけたくてもつけられないというのもあり、
加えて、密閉率の高い部屋は夏場はサウナ。
夜になっても30度から室温が下がらず、寝苦しい毎日を過ごしています。

そんな中、昨夜のテレビで興味深い「夏バテ」の情報が。

たけしの健康エンターテイメント みんなの家庭の医学
「夏バテの原因は脳が錆びることにあった!夏バテを解消する新事実スペシャル」


それによると、普段体をよく動かしていて活動的で、
「夏バテなんて感じたことがないわ」という人の中にも、
脳が錆びて夏バテになっている人がいるという事実。

夏バテの主な原因は「活性酸素」だそう。
体温を調節したり、体調を整えている自律神経中枢が、
活性酸素によって傷つけられているとか。
このような状態にあっても、元気だと思っている人は、
「楽しいことをしている」「仕事にやりがいがある」などのポジティブ感覚が邪魔をして、
疲れを感じられなくなってる・・・というんですねー。

さらに、活性酸素が発生するのは、
紫外線の影響が大きいと聞けば、
ゴルファーヤバイじゃん!ということになっちゃいます。

活性酸素については、以前からとても気にしてましたが、
普通の人よりも多く紫外線を浴びるゴルファーにとって、
この活性酸素をいかに発生させないか、が、
夏を楽しく過ごす鍵になりそう。

それには睡眠だったり、休養だったりということに加えて、
食生活がかなり重要ですね。


番組では、活性酸素撲滅食材として、
疲労回復物質を多く含む鶏のむね肉を取り上げていましたが、
私のような胃弱で異質細胞による免疫攻撃に弱いアトピー人間にとって、
過剰な動物性タンパク摂取も毒なんですよねー。

ということで、やはり、野菜と果物の食物酵素パワーをたくさん摂りたい!

c0199829_1647035.jpg



「活性酸素」を食べ物で退治!!(All Aboutより)

毎食サラダをまず先にいただいてから食事する、
特に濃い色の葉物を多く摂るようにしています。
どうしても野菜が摂れないときは市販の野菜ジュースを投入。

お肌カサカサになる季節だし、女性にとって紫外線対策はほんと悩ましいですね。
ビタミンやミネラルをたくさんいただいて、適度に休養して、
錆びない女を目指しましょう!!emoticon-0133-wait.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-08-22 16:47 | Daily
1週間の夏季休暇をいただいて、千葉宅に滞在してきました。
千葉の銚子で友人とレンタルコテージを借りてBBQやら、銚子鉄道に乗ったりと、
のんびり楽しんだ1週間。

ラウンド予定は一回のみでしたが、千葉友のHIROさんのメンバーコース、
名門の「習志野カントリークラブ キング&クイーンコース」でご一緒させていただくことに。
我が家からは30分程度。非常に近くて便利です。


各種のトーナメント会場にもなる名コースとあって、
休日は我々にはちょっとお高い料金設定なのですが、
平日ということで、ランチつき11,000円のお手ごろ価格で楽しむことができました。

しかし、折りしも関東は数日前から猛暑。
この日も朝からグングン気温があがり・・・

最高気温がなんと

36度emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

だったそうで・・・emoticon-0141-whew.gif

体温です、ほとんど。


例年だと、少しずつ暑くなる中、体を慣らしていけたのですが、
今年は北海道でも肌寒い日のラウンドが多く、
今回が猛暑日初ラウンドといっていいコンディションの私。

午前ハーフを終えた時点で、顔が真っ赤、息も絶え絶え。

結局、後半4ホール分リタイアせざるを得ず・・・

スコアはノーカウントとなりましたemoticon-0107-sweating.gif
残念無念・・・

後半で1つパーが取れただけでも良しとしましょうか。


しかし、関東のゴルファーの我慢強さに感心しますw
35度越えの中でゴルフ。
頭はボーッとするし、何も考えられないし。苦痛でしかない。
アドレスを取って立ってるだけで、クラクラ。

私以外の3人は頑張ってホールアウトしました。エライ。

とりあえず動画も撮る余裕がなかったので、
習志野CCの美しいコース写真をお楽しみください、せめて・・・w

c0199829_16512582.jpg

c0199829_16512999.jpg

c0199829_16513259.jpg

c0199829_16514245.jpg

c0199829_16515567.jpg

c0199829_16515788.jpg

c0199829_16515921.jpg

c0199829_1652174.jpg


芝のコンディションも素晴らしく、さすが名門。
非常にフラットなコースゆえか、バンカー、池、クリークがいたるところに配され、
ハザード攻略が鍵となります。
両側の林も深く、一度入れると大変。
戦略性の非常に高いコースという印象です。

また、独特のローカルルールがあって、初心者にも優しくできています。
たとえば、池に入れた場合は前進3打。
サブグリーンに乗せた場合は、本グリーン横に「DA(ドロップエリア)」という看板があって、
そこからのアプローチができます。
これがほとんど簡単な場所に設定されていて、
マーシャルさんいわく「グリーンキーパーが一番打ちやすい場所に設定してる」そうですemoticon-0133-wait.gif
気候の良いときに、また周ってみたいコースですね。

それにしても、バンカーはすごかった。
10回は入れたと思います。砂も本格的なちゃんとした砂なので、
しっかりと打たなければ出ませんし。
良い練習になりました。


茶屋で買った氷イチゴが美味しかった!でも即効溶けた!!ww
c0199829_165231.jpg



クラブハウスはこじんまりとしていますが、清潔感があり、
女性のお風呂もしっかりとした広さがありました。
ドレッサーコーナーも個別になっていてGOOD。

ハーフ休憩のランチは天ざる定食。美味しかったです。
c0199829_16513473.jpg



ラウンド後はHIROさん夫妻の御宅に一泊させていただき、
近くのお寿司屋さんにて打ち上げ。
北海道では食べられないネタをいただきました。
美味しかったー!
c0199829_16521047.jpg



ふがいない私とお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。またリベンジさせていただきますっ。

c0199829_1652516.jpg

c0199829_1652894.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-08-19 16:38 | 本コース(関東)
まっなっつーのSounds Good♪

ではなく、真夏だというのに、朝から涼しい・・・というより寒い。
マジで、氷河期に入ってるんじゃないの?
関東の皆様には本当に申し訳ないほどですがemoticon-0104-surprised.gif

8月の初戦はそんな中、楽園ゴルフ女子3人トリオ、
羊、じゅりあ、robo、そしてSタローさんの4人で早来カントリークラブに行ってきましたー。

このメンツで周るのは1年ぶりくらいかな。
昨年はユニ東武の土砂降り、雷サスペンデッド、なんてのもありましたなぁ。

今日もお天気はいまいちですが、
何とか雨には当たらずすみました。

お安い午後スルーで予約していたので、現地に着いてさっそくランチ。
早来さんはお食事が美味しいのでお気に入りemoticon-0159-music.gif

ラウンド前なので、即エネルギーに変わって持続力のあるパスタに。

鉄板ナポリタン~。

c0199829_1195377.jpg


いつまでも熱くて、案の定、口の中ヤケドしちゃった。
でも美味しかったです。
スイカもあっまーい!


ずっと曇天だったので、写真はあまり撮影せず。
少しだけご紹介。

c0199829_1195886.jpg

c0199829_1110071.jpg

c0199829_1110320.jpg

c0199829_1110637.jpg


女子3人のショットが仲良く並んだときもありました
c0199829_11105677.jpg


今回虫の目線ショットを撮り忘れたけれど、
ところどころやっぱり夏焼けで芝がやられてる箇所もありました。
グリーンキーパーさんも、大変だろうなー。
でも、このようにファーストカットもしっかりと刈ってあります。

本日のスコアはこちら。
c0199829_1194353.jpg


惜しい!100点!
全体的には、5WとUTがまずまずだったのと、
ドライバーはほとんどミスなし。
アプローチも今日はまずまずと、バランスの良い結果。
パットはパッとせず・・・

この日はグリーンすべてがエアレーションされていて、
ボールが跳ねる跳ねる。
加えて相変わらずの高速グリーンに全員苦戦でした。

本日の動画ー。

まずは白一点、Sタローさん。


ここのところずっとショット不振だそうで、
今日も左に抜けてしまう球が多く、苦労してましたね~。
後半、飛距離方向性もGoodなショットが出始めてたので、
次でリベンジを!

次。じゅりあちゃん。


あいかわらずキュートなウェアですemoticon-0115-inlove.gif
随所で素晴らしい飛びを見せてましたが、本人不満もたくさん残る結果?
パットでは長いパットを時折びしっと決めたり、
アプローチで激寄せするなど、小技が光ってました。

次。羊ちゃん。

今日はショットが右へ右へと流れて大変そうでしたなー。
最近ギアを一新している羊ちゃん。
2打目3打目でRBZのメンズを使って時々目の覚めるようなショットも!
どんどん上達していると思うよー。ますます頑張ろう!

最後に私。


足が寒い。w
ティショットはヒッカケが2回ほど出たくらいで、ほぼまっすぐ飛んでくれたかな。
やっぱり早来の南はOUTの方が気持ち楽に振っていけます。

雨を避けることができて、この時期としては汗もかかないラウンド。
ゴルフの神様のお恵みに感謝の一日でした。

また遊びましょう!

c0199829_11105962.jpg

c0199829_1111810.jpg



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif閑話休題

前回の早来さんでスタート前に待たされて大変だった件。
あれから楽天などのコメントを見ていると、
やはりかなりカート繰りがうまくいっていないというのが多かったのですが、
今回はとてもスムーズにスタートできました。

スタート係のスタッフさんも人数が増えていました。
(若い方が多かったのでアルバイトさんかな?)
また、INの1番では1打目の落下地点付近にマーシャルの方がいて、
「ここですよ~」と落ちた球を教えてくれました。
INの1番は打ちおろしのややブラインドなので遅延対策かもしれませんね。

全体としてとても努力されているなぁ~という印象を受けましたよ。
きっと、いろいろと変化についていくのは大変なのだと思いますが、
こういう努力を見せてもらえると、応援したくなるものですね。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-08-05 11:31 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31