<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑さもやわらいで、ようやく秋の気配?
いやいや、もう9月も終わっちゃうんだぜ!?


な、やっとこさ過ごしやすい気候となったこの週末。
N.G.B.のゆかいなメンバーが「廣済堂札幌カントリー倶楽部 トムソンコース」に集結。

昨年からスタートした年2回の恒例イベント「N.G.B.オールスターコンペ」の秋の陣が、
にぎにぎしく開催されました~003.gif
今回で4回目です。

回を重ねるごとに人数も増え、
今回初参加のよっちさん、きくさん、akiakiさんアーボさんご夫妻を加え、
なんと総勢15名!!

ご一緒させていただいた皆々さまを一気にご紹介(敬称略)。
おのおのブログにて今回のコンペのレポをアップされてますので、
そちらもご覧くださいませね~。

第1組 JK、トモ、きょうすけ、時貞
第2組 いおた。、よっち、akiaki、アーボ
第3組 ヒカルとし、きく
第4組 ちびぱぱ、でかなな、robo

c0199829_23253426.jpg


実はこちら廣済堂札幌カントリー倶楽部 トムソンコースさん。


・・・

長いのでもう「トムソンさん」でいきます。


そのトムソンさんでは、カートは二人乗りなんですね。
ということは。

c0199829_23243271.jpg


ずらーーーーーーーっと。な。




走り屋か!!ww


さらにこの日、珍しく早朝7時前スタート。

c0199829_23241093.jpg


こんな朝焼けの中、眠い眠いとぼやきつつ、
足のない私たちは、ちびパパさんに乗っけてもらって運んでもらい、

c0199829_23242563.jpg


鹿の歓待を受けまして、

c0199829_23242916.jpg

スタートハウス前で開会式。

c0199829_23243789.jpg


朝露光る、超逆光のOUT1番からスタートしていったのでした。

そんなこんなのトムソンさんは、それはそれは美しいコースでした。
メンテナンスの行き届いたフェアウェイとグリーン。
グリーンキーパーの御姉さま方が随所でカートを走らせながら、
ディボットに砂をまき、ボールマークを直し、
とにかくマメに手入れをされているお陰なのでしょうねー。

でいて、フェアウェイへのカート乗り入れOK、
しかもフロントティがかなり前目に設定してあり、女性に優しい。


言うことなし!!www


ほんとに気持ちよく周ることができました049.gif
また是非周りたいなー。

c0199829_23245371.jpg

虫目線でも芝の健康な感じ、伝わりますよねー。

クラブハウスは旧、新コースよりもこじんまりとした作りとはいえ、
清潔感に溢れています。
ロッカーも十分な広さ。
c0199829_23242296.jpg


女性のお風呂が狭いのがちょっとだけ残念ポイントかな。


そんな、美しいトムソンさんをまずはご堪能ください058.gif

c0199829_23244230.jpg

c0199829_2324457.jpg

c0199829_23244812.jpg

c0199829_23245682.jpg

c0199829_23245056.jpg

c0199829_23245934.jpg


さて、今回のワタクシの結果。
c0199829_23235184.jpg


前半OUTでの大たたきが実に惜しい!けれど、
後半は43。

ベストハーフ更新!

さらに、パット数も34とWでベスト記録!
3パットが1つだけ。
グリーンの難しいトムソンさんでは大満足の結果です。

今回のパットの結果は、100ヤード以内のアプローチがピタピタと決まったせい。

ティショットもほとんどフェアウェイに乗せられたので、
危なげない結果となりました。
やっぱり、まっすぐ飛ぶって大切なことだなー。



順位はグロス5位!
ネットではWペリアハンデ上限なしの条件で、10位でございましたー。

1ヶ月間全くクラブに触ってなかったんですが、
一度覚えたクラブの振り方は、そんなに簡単に忘れるものではない、
ということを自分で検証してしまった結果に。ww

まぁ、トムソンさんの距離ハンデのお陰かとも思いますが、
何より、ご一緒させていただいた同組のちびパパさん、でかななさんとの
楽しいトークのお陰もあるかと思います。

ほんとにありがとーございましたー016.gif

ラウンド終了はちょうどお昼頃。
レストランで軽く食事を済ませてお風呂で汗を流し、
一旦解散して自宅でお昼寝の後、ススキノへ。

恒例19番ホールでの打ち上げ、表彰式となりましたー。

優勝は前回に続き、いおた。さん。さすがの結果!
ちびパパさんのベスグロ、ニアピン、準優勝の3冠も素晴らしかったですねー。

c0199829_2325515.jpg


皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
また次回の開催を楽しみにしていまーす!

さらに、N.G.B.では札幌近郊でゴルフを楽しんでいる仲間を大募集中!
楽しくジェントルな仲間たちが待っています。
ブログを持っていなくてもOK!
ご興味のある方は、各ブロガーのコメント欄などでお声がけくださいね001.gif

c0199829_2326010.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-09-23 23:11 | 本コース(北海道)

習い事は愉しい

ゴルフスクールをやめてから、しかし足かけ10年間習い事をしていた身体には、
スクールのない日常は寂しくて、
何か違うことを・・・と思っていたとき、ふと思い立って
ヤマハ「大人の音楽レッスン」に通い始めました。

とはいえ、楽器は何にもできない私。
身体を動かすことは大好き。

そこで選んだのはこれ。

c0199829_17451333.jpg


ボーカルレッスンです060.gif

もともとカラオケ大好き。歌うことでストレス発散できるタイプ。
でも、年々声が出なくなってきて、
特に苦手な高音域を気持ちよく出せるようになりたかったんですよね。

それ以外にも、歌を歌うためには腹式呼吸でしっかりと腹筋を使うので、
意外とインナーマッスルが鍛えられる066.gif

これってゴルフにも活かせるかと思い。

ヤマハは子どもたちを小さい時から通わせていたこともあって、
とても親しみがあります。
私自身も、小さい頃、少しだけ音楽教室に通っていたし。

1時間のグループレッスンなのであっという間に過ぎてしまいますが、
前半ストレッチから呼吸法、ボイストレーニングで30分、
これだけでうっすら汗をかくほど、代謝が上がります049.gif
すごい有酸素運動なんだって知りました042.gif

残りの30分はひとりずつ課題曲をマイクを使って歌い、
先生から指導を受けます。
4人いるので、歌うのはほんの10分程度ですが、
ちょこちょこと先生からもらうアドバイスや表情筋の使い方、
声はどこから出ているのかとか、声帯の仕組みとか、
ボーカルもアカデミックなんだなぁ~と毎回発見があって楽しいです043.gif

課題曲はよくカラオケで歌うポップス。
洋楽でも邦楽でもなんでもOK。
自分が歌いたい曲を選んで、トライしています。

そして、11月には発表会があります。
残念ながらソロでバンドと一緒に合わせるには、
10月のリハーサルに3週連続で出席しなければならず、
スケジュール上無理で断念。

そうしたら、先生から、
ゴスペルクラスの皆さんと一緒に、
ゴスペル2曲を歌いませんか?と016.gif

それなら夜のリハ3回のうち、
出られる回だけで良いと。あとはクラスで練習していくそうです。
もちろん、「出ますー!」と返事しましたよ。笑
ゴスペル、ちょっと興味があったんですよねー!

昨日、課題曲2曲をもらいましたが、
もちろんすべてin English!
暗譜できるか!?

曲はノリノリな曲としっとり系の2曲。
これ、皆さんで歌ったら感動して泣いちゃうかもなー。



ちょーーー楽しみ!です!070.gif053.gif053.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-09-13 17:55 | Daily
先日予定していた久しぶりの道内ラウンドですが、
なんと前夜からとてつもない雷雨になり、急遽キャンセルしました。
その日は札幌市内あちこち河川が氾濫して冠水、
せっかくだから遊ぼうと友人を待っていたところ、
車のブレーキがきかないくらい水が溢れてて無理、とSOS。

なんだか本当に日本、どうなっちゃったんでしょうか。

ということで、結局1か月一度もクラブを握らないまま、
来週末のコンペを迎えることになりそうです。
連休に練習に行くかどうかですな042.gif

反面、スマチケですが、
予定通り東京地方2公演分ゲットすることができました~070.gif060.gif
友人に感謝016.gif

どっちかにしろ、と神さまのお達しなのでしょうか、
まぁ、確かに一枚ラウンド1回分くらいのチケット代金に加え、
遠征費用もかかりますから~。

せっかくなのでしっかりこの目に刻んではじけてきたいと思いますっ


個人的には健康診断の結果がかえってきて、
慢性胃炎で要再検査とな008.gif

もともと胃腸は丈夫じゃないほうなので、
ここらでしっかり治しておけー、とこれも神さまの思し召しかも。
ライブ遠征から帰ったら、再度胃カメラ飲みます。
今のところひどい自覚症状はなく、
時折食べ過ぎたりすると、むかむかしたりする程度なので、
引き続き食事内容に気をつけていきたいと思います。

Over40、いやそろそろアラフィフの声ともなれば、
そりゃどっかこっかガタもくるってものですね。
オーバーホールを定期的にやって、
なるべく健康に過ごせるように努力するのは必要不可欠なことかと。

若いからだに戻りたーい!とは時々思いますけどねー。笑
時は決して取り戻せないものなら、
今を楽しみ、良きシニア時代を迎えるためにも、
仕事も生活も頑張るのみ。

056.gif056.gif056.gif

あ、でも悲観的になってるわけではないのでご安心ください043.gif
アラフォーになって以降、いろいろ病気はやりましたけど、
どれも不定愁訴程度の症状で済んでいるんですよね。

今回も悪性の病ではないので
ちょっと生活を見直す機会を神さまに与えられてるんだなーと思ってます。
そういう意味では、守られてるのかも。
かなり前向きな発言ですがww
消化が良くて栄養化の高いレシピの本でも買うかなー

アラサーあたりでまだまだ身体に自信あり!な方に。
必ずどんな人にもターニングポイントが来ます。
今から健康を維持する努力を惜しまないようにしてくださいね。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2012-09-13 10:33 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30