<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日はNo Golfなお題です。


今年初めからのOh!モーレツ!emoticon-0109-kiss.gifな寒気も抜けて、
少しゆるんだお天気が続いております、札幌でございます。

不思議なことですが、毎年雪まつりシーズン(2月の頭の週から3連休まで)は、
雪像溶けちゃうぜ!ってくらいの暖気が入り込みます。emoticon-0157-sun.gif

北国であっても、きっと春の気圧に少しずつ変わるシーズンなんでしょうね。
ゴルファーにとっても、2月は「来月は3月!あと少し我慢!」と、
ちょっぴりうれしい気持ちになる季節です。


さて!本題!emoticon-0126-nerd.gif


我が家はDINKSで(古っ)、遠距離結婚生活、というのは皆様ご存じかと。
毎月2週間前後、私が千葉の家に通っています。

JK氏は食べることは大好きな人で、なんでもおいしそうにパクパク食べてくれる、
料理好きにとってはとっても良いお客さんです(笑)

ですが、二人ともだんだん年齢的に健康を気遣わねばならないお年頃。
私が不在の間は外食だったり、できあいのものだったりで、
お料理はほとんどしない彼。

できれば基本のキ、でも良いので、体のために
休日くらいは自炊ができて欲しいかなー

さらには、私が倒れたりしたときに、何か美味しいものを
作ってもらえるとうれしいかなー


そんなことをぼんやり考えつつも、結婚してから早6年。


昨夜電話で話しながら、突然ヒラメキました。


「チューボーですよ!」をご家庭で!


平たく言うと、家庭内料理教室ッスね。
レッスン料もかからず、そのまま食事にできるしお得。笑


難しいレシピは一切取り入れず、まずは簡単なお味噌汁の作り方や、
JKさんの好きなメニューの回鍋肉などを、
休日の夕方あたりに指導しながら作り方を覚えてもらおう!と。

男子料理に必要なのは「すぐできること」「簡単なこと」「ちょっとしたプロっぽさ」なので、
ダシはだしの素でOK、
手順と下ごしらえは大切に、ちょっとした味付けのコツを伝えるなど、
カリキュラムを考えようと思いますemoticon-0159-music.gif

やだ、わくわくしてきた(笑)


本人の意向は全く汲んでおりませんが(笑)


食べることは生きること。
と同時に、

食べるものを作ることは、生きる術を磨くこと。


という理念のもと、


家庭内「チューボーですよ!」スタートしますemoticon-0105-wink.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-01-30 12:50 | Daily
どもども。
いよいよ1月も最終週ってマジすか。
早すぎやしませんか。

来月は誕生日だ。また一つ年を重ねて美魔女への道まっしぐらw


そんなこんなですが、先週末、友人たちと定山渓の素敵ホテルに一泊の
エステつき癒しプランでお泊りしてきました。

温泉にエステにグルメに...贅沢な一夜を楽しみまして。
ちょっと事件もありましたが、ま、それは置いといて。emoticon-0141-whew.gif


エステは60分のフェイシャルとデコルテ集中プランを受けました。
こーんな素敵な癒しコーナー併設のエステルーム♪

c0199829_17262088.jpg



今話題の炭酸パックもしてもらい、
デコルテ周りはコリコリの肩と背中を気持ちよくグリグリ。

極楽パックを味わって大満足で週明けを迎えました。

ところが。火曜日あたりから頭痛とものすごい眠気。
頭痛は2日間ほど続き、眠気がひどいので仕事にならなくて。

なんだろう~?と思っているうちに肩と背中がどんどんバキバキに張ってきて、
苦しくて座っていられないほどに。

結局痛みは週末まで取れず、土曜日は一日寝込んでおりました。



そうなんです。どうやらひどいもみ返しに??
普通1週間も続くことはないと言うんですが、ネットで色々見ていると、
まれに長く苦しむ人もいるようで・・・
特に普段あまりマッサージをしない人や、あまりのひどい肩こりで痛みすら感じなくなっている、
最強レベルの人に多いよう。


そうか、私の肩こりは最強レベルであったか・・・emoticon-0107-sweating.gif


日曜日の今日、ようやく少し楽になってきました。


せっかくの癒しマッサージも、よく考えて受けないと・・・ってことなんでしょうね。
悲しいッス・・・


ようやく体調もよくなったので、今日はうちの社長、しげちゃんを誘って練習に。
昼前にピックアップしてもらい、近所の激旨ラーメン屋さんに開店前から並んで塩ラーメンでランチ。

c0199829_17333276.jpg


その後、北24条駅徒歩3分のインドア練習場「エムアールゴルフセンター」へ。

お正月以来ですが、お正月ほどは混んでなくすぐに打席に入れてもらいました。
今日は気温も上がっているので、館内も先日ほど寒くなかったかな。

最近ゴルフを始めたしげちゃん。
なかなかにスイングのスジは良いのです。今年はスクールに行くことにしてるそうで。
春には本コースに出られると良いねと話してます。

c0199829_17333741.jpg


私もぼちぼち110球程度をゆっくり打ち込みました。

エムアールさんは試打クラブが置いてあり、
これ、打ってみました。

c0199829_17334218.jpg


いやー、さすがゼクシオ!r5と打感の強さの違いにびっくり!
インドアなので距離はわからないけど、多分15ヤードは違うんじゃないかなぁ~・・・



旧型なのにこの威力は・・・ヤバイ・・・ほしいかもww

全体的にアプローチからドライバーまでまずまず良い調子で打てていたので、
気持ちよく練習できました。


来月は千葉で2ラウンド予定。寒いけど少しは身体動かさないとね。
まずはキチンと毎日ストレッチします。
もうあんな辛さはゴメンだわ・・・emoticon-0106-crying.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-01-27 17:42 | 練習
しばれるねぇ~♪
冬はやっぱり熱燗でおこたでみかんだねえ~♪


あ、どうも。猫のように毎日おこたで丸くなっているroboですこんにちは。

今年も早いもので1か月。
私の故郷の方では「1月はいぬる、2月はにげる、3月はさる」
と申しまして、この3か月は特に一年の中でも早くすぎていくたとえ、
と言われておりまする。

最近の近況はこんな感じ。


emoticon-0155-flower.gifボイトレやってまーすemoticon-0155-flower.gif


昨年秋から始めた月3回のボイストレーニングですが、
今も通っております。
おもに最初の30分はストレッチ、呼吸法、発声法の練習。
残りの30分でおのおのの課題曲をマイクで歌い、先生にチェックしてもらいます。


最初の頃はブレスすらままならなかったのですが、
最近少しずつ高音域も出るようになってきました。
苦手ですぐに鼻声になってしまうファルセット(裏声)も、
ちょっと声質に変化が生まれ、力強くなってきた、ようです。
お正月のカラオケで相方JKが驚いていたので・・・(笑)


歌うことは私の人生にとても必要なことで、
小さい頃から歌を口ずさんでいました。
辛いこと、しんどいことがあると、歌って発散。
泣きたいときは歌ってますます泣いて、あとスッキリ。

ゴルフには全く役に立たないかと思ったんですが、
実はボーカルに重要なのは


体幹emoticon-0165-muscle.gif


なんです。
丹田といわれる下腹をしっかり固定してやらないと、
浮ついた声になるんですね。
腹式呼吸は、体幹を鍛えてくれる呼吸でもあるのです。


ということで、あと3か月くらいはボイトレ通いを続けようかなと思ってます。
今は2月頭のライブバーでの先生主催ライブの練習真っ最中。

キョンキョン歌うよ(笑)




emoticon-0155-flower.gifゴルフ予算立てましたemoticon-0155-flower.gif


今年春に子どもたちを連れて3人で、実家の祖母のところに行く予定です。
ワープアな連中なので、旅費のほとんどを私が払うことになりそうですが、
祖母も97歳なので、ひ孫に会えるのもこれが最後になるかも。。と思い、
パッケージツアーで帰省することにしました。
これが結構泣けるほど高いemoticon-0106-crying.gif


なので、当面は予算を立てて、
ゴルフなどの遊興費はその中でやりくりすることにしました。
月にかけられるゴルフ費用は1.5ユキチに。
高いコースに行ってはあっという間に越えてしまうので、
近所の安いコースを利用して、うまく楽しめたらと思います。
ギアやウェアなどの購入も最低限にしてとにかく今年は我慢。
まぁ、工夫すれば愉しむ方法はいろいろあると思うし、
あまり悲観してません(笑)



emoticon-0155-flower.gif来年の目標のために貯金!emoticon-0155-flower.gif


人生は有限!ということで、今年はいろいろ前向きな目標も立ててます。
仕事ではある分野の勉強を進めていき、資格も取れたら取りたいなと。


プライベートでは来年友人と海外に行くことになりそうです。

場所は


フィンランドemoticon-0111-blush.gif




大好きな北欧。
デザインの国。
ムーミンの国。
サンタの国。
かもめ食堂のある国。
森と湖の国。


その首都ヘルシンキに旅行に行きたいと思ってます。
そのため今年の夏から貯蓄を開始。
年内に旅費の基本費用を貯めます。

同行してくれるという友人は英語が堪能で北欧好き。
すでにヘルシンキ旅行経験あり(出張だけど)
ということで、条件も整って、あとは先立つものだけ!
元気で気持ちがホットなうちにいろいろ見てきたいし、
北欧の洗練されたデザインに触れて、デザイナーとしての感性を磨く
良い機会になったらいいなーと思ってます。

実現するかどうかは別として、まずはそこに向かってコツコツ準備してみたいと思います。


実は今までの人生で、こんな風に先に目標を立てたこと、
なかったんですよねー。
若いころって目標なんてなくても、ナントナクがむしゃらで良かったからかも。

今は、無駄な時間を費やすのは勿体ない気がして。


やりたいことに貪欲に、シンプルに向かう2013年て感じかな。
そんな気持ちで生活すれば、
もし達成できないとしても、毎日が生き生きするハズ。


ゴルフ費用がたとえ少なくても楽しみ方は自分で見つければいい。
そんな感じで、なんだか視界がクリアになっている今日この頃ですemoticon-0157-sun.gif


ガンバローーー!emoticon-0102-bigsmile.gif




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-01-22 14:56 | Daily
by robogolflife | 2013-01-22 14:28 | (備忘録)ラウンド実績
2013年明けました。おめでたいです♪
そして


あっっemoticon-0104-surprised.gif


という間にもう11日も経ってるやおまへんか~。
あと一か月で誕生日で、またひとつ年を取ってしまうやないかい~。



そんなこんなで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。笑


しかし、お正月はもう食べて飲んで寝て食べて飲んで飲んで飲んで寝て寝て


結果はさもありなんで


2kg増


いやっほーぃemoticon-0170-ninja.gif


心なしかおなかのあたりがぷよんと。

これはまずい!ということで、
身体と心に鞭を打って、初打ち練習行ってまいりましたよー。


車なし生活でも便利な、札幌市営地下鉄南北線 北24条駅から徒歩1分の、
エムアールゴルフセンター

クラブケースをかついで地下鉄で最寄駅から2駅。便利。


以前は「ハルサンゴルフ」という名前でした。
今もプリカにその名残が。

facebookページも活発に更新されてますemoticon-0134-bear.gif


とりあえずクラブ持つのは1か月半ぶりな感じですので、
7アイアンからー。
基本に帰るにはこれが一番。




悪くないemoticon-0105-wink.gif


ドライバーは・・・




まぁ、悪くないemoticon-0112-wondering.gif


2年間のレッスン生活が効いているのかいないのか?
スイング軌道も形もほとんど変化なし。


よし、これで安心して冬眠だ(コラ


だって、見てくださいよこの首のえりまき(死語)

今年の札幌寒すぎます。インドアなのに寒くて辛すぎます。
毎日マイナス10度ってありえなすぎて笑えます。


シーズンインが待ち遠しいです。emoticon-0106-crying.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2013-01-11 16:04 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31