タグ:北海道 ( 8 ) タグの人気記事

6月の前半の北海道。長雨に見舞われてゴルフどころじゃない~って感じだったとか。
(だった、と過去形にしているのは、この期間私は千葉滞在でしたのです042.gif


ようやっと、いわゆる「蝦夷梅雨」を抜けた?晴れ渡る清々しいウィークエンドがやってきた!


いつもの女子会トリオ、羊ちゃんとじゅりあちゃん、私の3人で、
2年前に訪れてとても楽しかった、

ヒルトンニセコビレッジでのラウンド一泊ツアーに行って参りましたー。


前回のニセコ女子会ゴルフの模様はこちら♪


ニセコ2回目は夫婦二組でのラウンドでした♪


今回は一泊二食付き、ラウンド付きで、なんと一名料金14,000円!
土日ラウンドフィーの追加料金1,500円を加えてもリーズナブル!


ニセコビレッジGCの土日のビジターフィーは10,000円です。

食事と宿泊を6,000円でって計算になります。
そりゃ行くでしょ!ってことで(笑)


いつものように、羊ちゃんカーでお迎えに来てもらって、まずはランチ場所を目指して一路余市へ。


今回ランチしたのは、余市ではすっかり有名になった燻製屋さん「南保留太郎商店」さん併設の

レストラン「燻香廊(けむかろう)」さん。

燻製された素材がふんだんに取り入れられた洋食メニューを愉しむことができます。


c0199829_14381702.jpg

到着すると駐車スペースいっぱいに車が。何とか一台分のスペースを見つけて、いざお店へ。

c0199829_14381596.jpg

古民家を改装しているお店。雰囲気あるでしょ。
店内はもっと素敵です。

c0199829_14383410.jpg

お二階もありますよ、とのことで、迷わず二階席をゲット。
吹き抜けになっています。


c0199829_14383935.jpg

窓の借景は余市の海。いいですねえ。癒され度MAX。

c0199829_14383689.jpg

セットメニューは1000円~1600円前後ってところで色々選べます。
私はスモークサーモンのきの子クリーム煮のセットを。ミニサラダも種類が選べます。

c0199829_14384180.jpg

ドリンクはスモーク珈琲を選んだら、食事までの間にミルを手渡されます。
ゴリゴリと豆を挽く時間。贅沢だなぁ。

c0199829_14384498.jpg

おしゃべりに花を咲かせていたら、ほどなくサラダが運ばれてきました。
野菜も新鮮、スモーク鰊のビネガースタイル。美味しくてワイン飲みたくなりました。

いや、泡だな、これは。

c0199829_14384647.jpg

メインが運ばれてきました。
燻製したちょっと煙たい香りが大人のお味。クリームもほどよく絡まって美味しい。

c0199829_14384849.jpg

食後、自分で挽いた珈琲が運ばれてきました。
クラシックなカップ、向かいには美女。
昼メロな雰囲気です(笑)。

c0199829_14385036.jpg

羊ちゃん、じゅりあちゃんはスモークアイスコーヒー。
上の泡もお味が深くまずは泡をまず楽しんでくださいとのこと。

いやー、噂通りの美味しくて素敵なお店でした。ごちそうさまでした。

c0199829_14385439.jpg

一階にはだるまストーブ。懐かしい~って道民の声が聞こえてきそう。
でも私は岡山生まれなので、だるまストーブは知らないのです。


c0199829_14385620.jpg

余市の海は快晴の空のインクを垂らしたような、深いブルー。
海はええな。

食事を楽しんだ後、燻製のお土産を買って、赤井川から京極経由でニセコへ向かいます。

峠を越え、森を抜けて、
羊蹄山が見えてきました!

c0199829_14385805.jpg

北海道屈指のパワースポット。やっぱりいいですね。いつまで見ても飽きません。

c0199829_14390079.jpg

おやつタイム、今日はこちらで。道外移住されたオーナーご夫妻が営む、素敵な珈琲店「高野珈琲店」さん。

c0199829_14390303.jpg

窓枠にすっぽりと羊蹄山がおさまり、絵のよう。この景色だけで、素晴らしいインテリアに。

c0199829_14390629.jpg

こちらには、猫ちゃんが暮らしているようで、たくさんの猫ちゃんグッズが売られています。
猫好きの相方に、こんな可愛いコースターをお土産で買いました。


c0199829_14390909.jpg

珈琲プリンとフィナンシェのセットをいただきました。3人分なかったのでシェアで。


c0199829_14391164.jpg

もう一つは可愛い猫ちゃんクッキーのセット。食べるのもったいない。

スウィーツも珈琲も滋味深く美味しかったです。
ごちそうさまでした。

まったりゆっくりした時間を愉しんでいるうちに、
そろそろチェックインの時間。
ヒルトンニセコビレッジに向かいましょう。



c0199829_14391413.jpg

今回ももちろんお部屋は羊蹄山ビューのお部屋。絶景かな絶景かな。


c0199829_14391692.jpg


雲がなくなって稜線が美しい。森は漆黒の中へみるみる飲み込まれてゆく。
ダイナミックな景色を独り占めした気分になれる、
ヒルトンニセコビレッジの羊蹄山ビューのお部屋。
大浴場でも羊蹄山が窓いっぱいに広がり、素晴らしい露天風呂とともに楽しめます。

c0199829_14391935.jpg

お楽しみディナータイムはブッフェ形式を選び、好きなものを好きなだけ。ビアグラスで乾杯。

c0199829_14392199.jpg
c0199829_14392340.jpg
c0199829_14392523.jpg

ホテル手前のコンビニで買いだしたビールやワインで、部屋飲み開始。これが楽しいのよね。


c0199829_14392771.jpg

何を話し込んでいるのかな?(笑)

女子の夜は更けていくのでありました。


(二日目のラウンド編へつづく。)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-06-24 14:43 | 本コース(北海道) | Comments(2)

ヒルトンニセコビレッジ滞在、2日目の朝。今日も快晴です。

朝食をブッフェでとり、大慌てでチェックアウトし、

フロント横のゴルフ専用カウンターで受け付け。ロッカーキーを受け取ります。


ロッカーもホテル内にあるのでとても楽。


スタートハウスはロッカーを出てすぐ、ホテル横です。


3人のほか、急きょじゅりあちゃんの旦那様が当日参戦しました。

4BにてINコースからスタートです。


c0199829_14432997.jpg

INコース1番ホールは名物のPAR6。レディースティも589ヤードという超ロングホール。
何とかボギーで、まずまずのスタートになりました。

c0199829_14433126.jpg

芝の緑と青い空。最高のゴルフシーズン到来という風情に気持ちもアガります。
2年前は土砂降りだったので、リベンジという感じ。

c0199829_14433400.jpg

じゅりあちゃん、虫の目線で激写中?

c0199829_14433926.jpg
c0199829_14434290.jpg

INコース8番ホールのPAR3で、衝撃のニアピン、OKバーディ出ちゃった!
打った本人が一番びっくりした。笑
後ろの組の皆さまからも拍手をいただき、嬉しかったー。

c0199829_14434558.jpg
c0199829_14435750.jpg

にしても、ちょっと富士箱根の名匠コースにいる気分です。
とにかくこの日の羊蹄山の美しいこと。

c0199829_14440176.jpg
c0199829_14440492.jpg
c0199829_14381175.gif

気分も天気も最高潮だったせいか、なんとバーディ2つ、パー2つをゲットし、
後半は44、トータル95でホールアウト。
ここはPAR73と1つ多いので、ベスト94のハーフベスト43に並んだ形と考えます!
OUTの5番のバーディは、グリーン手前の花道100ヤードをPWでぶち込み、
チップインバーディという、どうした俺。笑
パットもベストパット数更新と、この日はとにかくミラクル続きでした。

あぁ、びっくり。でも嬉しい結果でした。

同伴の羊ちゃんは、最近ウッドと仲良しじゃないということで、
アイアンを中心に回ってました。
5番アイアンが打てるのはすごい。スクールに行く!というので、
ますます上達していくんじゃないかな。飛距離も時折素晴らしい当たりを見せてました。

じゅりあちゃんはほんわかした雰囲気とは裏腹に、超パワーヒッター。
特にウッドの飛距離が素晴らしく、パターも上手。
スコアへの執念は見習わなきゃなと、いつも刺激をもらいます。
ドライバーの調子がいまいちだったようですが、
スコアは90台半ば、とさすがです。

じゅりあダーリンのSさんは、飛び出しが見えないくらいの
ものすごいショットで飛距離がすごい。
そのせいで、落としどころがわからなくなり、
ロストボールになってしまって、申し訳なかったです。
この日は珍しいミスが重なってて、納得できない内容だったかな。
でも、いつも気を遣ってくださるので、気持ちよく回ることができます。

また是非このメンバーで行きましょう!


ラウンドを上がって、またまた大慌てでホテルのお風呂で汗を流し、
ニセコミルク工房の野菜の美味しい人気のレストラン「Prativo」さんに。
ランチタイムのラストオーダー15時に何とか間に合いました。

c0199829_14440793.jpg

ブッフェ形式で選べるお料理は目に鮮やかなお野菜がたくさん並び、迷う迷う。
メインはメニューから選びサーブされるスタイル。
ドリンクやデザートもとりどり、1,550円。大、大の、大満足でした。
ここはディナーでも来てみたいなー。
大きな窓からは全面に羊蹄山。まるで観客席のようで素晴らしいロケーションです。

c0199829_14440946.jpg

c0199829_14441290.jpg

食後は隣の工房にてソフトクリーム。食べるよー、と言ったら、
呆れられちゃいましたが(笑)これは食べないで帰れないでしょ。ふふふ。

c0199829_14441444.jpg
二日間みっちり堪能の旅で、2ユキチを切る旅。
なんて素敵な北海道。皆さんもおいでませ。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-06-22 14:46 | 本コース(北海道) | Comments(2)

キャディさんの視野角

c0199829_15473484.png

NGBコンペの記録で、書き忘れていたことがあったのだった。

今回は久しぶりのキャディつきラウンドでした。私がキャディつきで回ったのは4回。
最初は、宮スポに通っていた頃のレッスンラウンドでした。
北広島CCの徒歩ラウンド。(記録はこちら

この時のキャディさんは、宮スポのレッスンラウンドではおなじみのベテランさんだったようで、
ライに合わせたクラブ選択やグリーン上での切れ方や距離など、
非常に丁寧にアドバイスをいただいた記憶があります。
初めてだったけど、先生の他はレッスン生ばかりなので、
慣れない中でも緊張感がなく、良い初体験だったかと。

二度目は、関東でちょっと豪華な女子サークルのコンペ。(記録はこちら
この時は、同組にアマ選手権でトップ10に入るシングルプレイヤーの方がいたので、
キャディさんはひたすら感心してたなー。
パープレイに1打足りない惜しいプレイを目の当たりにして、
自分の結果より興奮してたかと思います。

三度目は、地元ローカルテレビ局のゴルフ番組のオープンコンペ。(記録はこちら
後日テレビでも放映され、恥ずかしいような照れくさいような気持ちだったのを覚えてます。
ニドムクラシックでのラウンドは林にやられまくって、球をなくしまくったけど、
気が付けばキャディさんが球の落下点にいて指し示してくれていて、
すげーなーと思ったのでした。この時のキャディさんも明るくて素敵な方だったな。

そして、先日のコンペが四度目でした。
早来CCは林でセパレートされているホールが多く、何度か林に打ち込んでしまい、
一度は「あーOBかなー」と思って諦めて二打目を打ったところ、
「球ありましたよー!」と反対側からキャディさん。

行ってみたら、ラフにピンク色の私の球が!!

右の林の木に当たって、左に飛んだらしい。

「よく見つけられましたねー」と言うと、笑顔で「もしかしたらこのあたりに飛んでないかなと思って」と。

キャディさんの視野は広いとはよく聞きますが、ほんとに球の探し方は勉強になりましたねー。
感謝感謝でした。

私は3WとUTの選択のシーンでは、ちょくちょくUTを選ばれたものの、
「いや、3Wでハーフショットします」と、逆らったりもしましたが(笑)
快く笑顔で応対してくれて、ほんとに素敵な方でした。

グリーン上でも何度かナイスアドバイスをいただいて、結果寄せられて、
「ナイスアシスト!」「いえいえ、ナイスパットでした!」と、
褒めあったりしてて。

たまにはキャディつきも悪くないな~と思えました。

ま、経済的には基本セルフなんですけどね。関東でキャディつきなんて、
金持ちしかできませんし(笑)

お世話になったキャディの皆さんのプロのお仕事ぶりに、
今更ながら感謝を申し上げます016.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-05-21 15:43 | Daily | Comments(2)
c0199829_12154578.jpg


フェアウェイバンカーに入れたときに、ユーティリティで打つ方法。

個人的にはアイアンショットより楽で、距離も出るので一石二鳥だと思います。
割とビックリされることが多いですけど、UTはソールも滑りやすいので、
いくつか気を付ける点はありますが、実はそんなに難しくないのです。

私はロフト25度のUT5番を使っています。

アイアンの場合、ダウンブローに打ち込みすぎて、深く入りすぎ、
距離が出ない場合が多いので、

============
パターンA
バンカーの奥側に止まっていて、アゴがやや高く、
UTでは引っかかりそうな場合

パターンB
ボールが潜って目玉になってしまっている場合
============

上記以外は、全部UTで打ってしまいます。

打ち方は、グリップを短めに持ち、
払うように、ややトップ気味にクリーンヒットする気持ちで楽に振ります。
ボール位置はセンターにしています。
右寄りに置くのが良いと言われますが、これはスクールの先生から言われたことで、
それ以来ずっと意識しています。
ガードバンカーで近くに落としたい時は右寄りに置いてます。

やや手打ち気味に振る感じで体重移動はしません。

ハーフトップくらいでコンパクトにトップを作り、ゆっくりしたリズムで、
インパクト時にヘッドアップしないように気をつけています。


女性で、非力な場合、フェアウェイバンカーにつかまっただけで、
「あー、このホール終わったー」って気持ちになると思うので、
結構おすすめできる方法だと思います。

詳しくは以下にて。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

[PR]
by robogolflife | 2014-05-20 11:47 | Daily | Comments(2)

どうでもよすぎ

久しぶりにツボったウルフルズさんの新曲。今日のスマスマで初めて聴いたけど



ソーシャルサービスへのめちゃくちゃ明るいアンチテーゼ。スッキリしすぎて腹筋割れそう。w



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-05-20 00:15 | Daily | Comments(0)
5月も中旬を過ぎて、札幌の街中にはライラックが満開となり、「第56回さっぽろライラックまつり 」が開催中。
毎年このお祭りの後、神宮の例大祭が終われば夏がくる、と言われている北海道。
ここ数日は初夏のような気候で、ポカポカ陽気にウォーキングが楽しいシーズンに。


と・こ・ろ・が!!!


c0199829_14505811.jpg

どういうことなのッッ・・・008.gif



季節外れの低気圧は台風並みの嵐を呼び、風雲急を告げる雨空を睨みつつ、
第7回NGBコンペ当日を迎えることに・・・



コンペの舞台は「早来カントリー倶楽部 」。NGBには最近「早来友の会」会員急増中です。
年間4回も行けば元が取れるとあっては、会員が増えるのもわかりますなー。
もともとANAダイアモンドと銘打っていた頃より、有名な接待コースでしたから、
クラブハウス、コースともにグレードの高さは折り紙つき。


本日はその「北ウイング」チャンピオンコースをキャディつきで、ということでしたが、


この天候の中、キャディつき徒歩・・・



む・り
!!




あぁ、お天気の良い日にまわってみたかった。
ま、こればっかりはボヤいても仕方ないですが。自然と向き合うのがゴルフぞ。

c0199829_14470788.jpg
桜も寒そうだの...

到着しましたら、専用のデスクがしつらえられておりました。

c0199829_14464368.jpg

着替えを済ませ、練習へ。あまりの寒さに写真は撮影しておりませんが、
早来CCはドライビングレンジの他、アプローチ、バンカー、グリーン練習場完備。
早めの到着が吉ですね。

練習を済ませ、北ウイングのスタートハウス(茶屋)に着くと、寒い寒いと集まっているNGBガールズたちが。
暖かいお茶を飲みながら、まるで女子会です(笑)

c0199829_14464964.jpg
(JK撮影)

いずれ劣らぬ美人揃いなり012.gif(自分で言い切っちまえばこっちのもんだw)


男性陣も集まってきて、寒いので茶屋内で開会式。
本日の幹事は象さんです。ありがとうございます。

c0199829_14464608.jpg
(いおた。さん撮影)


南ウイングはセルフで何度か回ったことがありますが、北は初。
本日はIN→OUT。

始球式用のボールをいおた。さんが用意してくれて、
くじ引きの結果、akiakiさんが見事なショットでラウンドの開始を飾りました。


第一組、アーボさん、akiakiさん、JKとともに私もティオフ。



もこもこの冬用スタイル。5月よ、これでも・・・



フロントティからでも6000ヤード近い総距離、ボギーオンできれば御の字で、
パーオンは1回だけ。
この日、ドライバーショットがパッとせず、しかし相変わらず3Wに助けられました。
フェアウェイバンカーに2回入れましたが、2回ともUTでアウト。
かなり飛距離が出てくれたり。

3Wにいたっては、ドライバーより飛んでいたかも。
振り抜きやすく、ミート率も高く、方向性がもうちょっとついてくれれば、ドライバーを封印してもいいなぁ。

反してアイアンとパットが全く機能せず、全体としてはいつも通りなラウンド内容に。

c0199829_14470394.jpg

緑濃い寒冷芝はふかふか。雨に濡れていて、ラフに入れたら大変という状況。

寒さと徒歩による疲労で、上がり3ホールあたりでクタクタ。
それでもなんとかホールアウトできたのは、同組だったアーボさん、akiakiさんご夫妻との楽しい会話のおかげ。
ドリンクも飲む暇なしのキャディつきラウンドで、本当はチョコレートをお持ちしてたんですが、
渡す暇すらなくてごめんなさいー。

akiakiさんにいただいた豆パンが美味しかったー。沁みました。

アーボさんは、この日絶好調。
ショットも飛んでいましたし、パットもアプローチも素晴らしかったです。
OUT7番かな?のチップインバーディもお見事でした!!
人生初チップインってことで、立ち会えて幸せです。

akiakiさんは2打3打目で苦戦されてましたが、
ドライバーの精度と飛距離が素晴らしかったですねー。

JKはこの日可哀そうなほど、絶不調に。
もう何も言いますまい・・・普段はアイアンとパットが冴えてるんですが、
パットも入らず、アプローチはシャンクし・・・
キャディさんにアドバイスを受けるも、間に合わずで。
お疲れちゃん。

私の結果はこんな感じです。

c0199829_14474154.jpg

前半のパット数が痛い...
IN9番はパーオンしてたのに、4パットとか、もう知らん!アホ!
と自分を叱咤してましたよもぅ。

ただまぁ、OUTの方がグリーンは難しいとのことだったので、
18パットにおさえられたのは褒めたいですね。

疲労困憊で何とかホールアウトしたあと、
コンペルームに直行。

c0199829_14475350.jpg

お腹すいたぁ~とメニューを見てたら、アーボさんが、なんとバーディ記念で御馳走するよ!と016.gif

c0199829_14471904.jpg

早来名物のなぽりたーん053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

一気にご機嫌になる私でした(笑)

全員が揃ったところで、象さんの名司会での表彰式に。
私の結果は、第10位。


c0199829_14472700.jpg

狙い通りの、さぬきうどんの名店「山下さんちのうどん」をGET!

c0199829_14474231.jpg


笑顔の私に比べ、贈呈役のJKの顔が...w

ちなみにJKさんは


c0199829_14473157.jpg

次回頑張ろう。うん。
コシヒカリはオイラがいただくぜ。うん。www


さらに参加賞が。


c0199829_14472179.jpg

こちらは、今回参加できなかった「札幌ダイナさん」からご提供いただいたクッキー。
美味しくいただきました~♪ありがとうございます!


さらにさらに・・・


c0199829_14472961.jpg


「クラウディア窓辺」たんのフィギュア、
キターーーーーーッ!!!



説明しよう!

クラウディア窓辺 」とは、マイクロソフトのクラウドプラットフォーム、
Microsoft Windows Azureの技術解説漫画に登場する、マイクロソフト公式のキャラクターである。
キャラクターデザインは わかば、声優は喜多村英梨。
父は日本人、母はフランス系アメリカ人、兄にクロード・窓辺、
従妹にマイクロソフト非公式キャラクターの窓辺ななみがいる設定となっており、
上記漫画でもななみのアルバイト先を訪れたクラウディアが店舗のサーバートラブルを
Windows Azureで解決する内容となっている。
後に公開された続編漫画では、WindowsAzureを教わる後輩として安曇瑠理が登場している。
(Wikipediaより)


象さんのお得意先の大塚商会様より、ご提供いただいた逸品。レアリティはんぱないこのグッズ、
価値がわかるのは、どうやら私だけだったようで・・・

もち、「はいはーい!欲しいです欲しいー!」と挙手して、見事ゲット(笑)


いやー、うどんより嬉しいかもコレ。

最近は日本の一流企業、公的機関(市町村、自衛隊、警視庁等)で、
このようないわゆる「萌えガール」をキャラクターに据えているところは多く、
今空前の二次元キャラブームなんです!
キャラクター、アニメに付随したイベントも多く、
声優さんや絵師さんは憧れの職業になってます。

札幌が誇るグローバルスタンダード、
ボーカロイドの「初音ミク」を自身のライブアクトに使ったLady GaGaの例もあるほど、
世界でも日本のキャラクター文化は根付いており、
市町村では一般に「萌えおこし」と言われ、注目されているのです。

萌えは日本を救う!

詳しくは「全国企業・公共団体の萌えキャラまとめ」でチェックせよ。ww

おっっとと、すっかりゴルフブログではなく「ヲタブログ」になってしまった・・・

NGBのキング、ヒカルさんが東京に移住されてしまったため、
奥様のトモさんとともに今回は不参加となり、
新たなキングはさて誰に?と皆の注目が集まる中、
見事優勝したのは、NGBのババワトソン、レフティーきょうすけさんでした。

しかもきょうすけさんは、この日、自身ベストスコアを更新、
ベスグロ、ドラコンと3冠ゲットという快挙!!

c0199829_14473616.jpg


なんかエライことになってます(笑)

おめでとうございましたー!

ドラコンでは、どうやら私、惜しかったんだそうで、
きょうすけさんとほんの少しだけしか違わなかったんですって。

これも嵐の成せる技でしょうねえ。
惜しかった、という事実だけで、ご飯3杯いけます、ありがとうございます。w


大変な天候の中でも、笑顔の絶えない楽しい仲間たち。
是非自分も!と思う方、お気軽にメンバーブログにコメントをくださいね。


また、最後になりましたが、今回も送迎をちびパパさんにお願いしました。
いつも本当に助かってます。行き帰りの車内のトークも楽しみになってます。
またご一緒させてくださいねー。


さて、帰宅後、少し休憩して夜の街へー。
お楽しみの19番ホールです!

c0199829_14474644.jpg


幹事の象さん、優勝のきょうすけさん、アーボさん、akiakiさん、turboさん、ぐっさん、
それにJKと私の8名で、「ベアレンヴァルト札幌駅前店 」で、
楽しいひと時を過ごしました。

c0199829_14474419.jpg

ここ、ドイツビールが飲めるお店で、市内に3店舗ありますが、
お料理もとても美味しく、リーズナブルで超お勧めです。
フリードリンクも種類豊富で、ハイボールにできるウイスキー、バーボンの種類が、
「どういうことなの!?」ってくらいのクオリティです。
ビールもハートランドとレーベンブロイ、サッポロクラシックが選べて、
お料理10品つきで3,500円(クーポン使用)!

大満足の面々は、自然に次のコンペの話へと。

次回はもしかしたらもしかして・・・

北海道屈指のリンクスコースになるかもならないかも!?


続きは秋をマテ!!
c0199829_14473820.jpg

過酷なラウンド、お疲れ様でした!また是非ご一緒しましょうー!


メンバーブログへGO!!!056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

象さん「第7回NGBゴルフコンペ」
いおた。さん「【早来カントリー倶楽部~北ウィング】第7回NGBコンペは暴風雨の中、ベスグロ優勝者が誕生!!」
JK「NGB春コンペ開催!」
akiakiさん「早来カントリー倶楽部・・・NGB春コンペ 寒かった~」



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-05-19 15:51 | 本コース(北海道) | Comments(13)
北海道今季2戦目。本日は「苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ 」で、
ゴル友の羊ちゃん、じゅりあちゃん、そしてじゅりあダーリンのシンタロウさんとご一緒しました。

今年、関東でも北海道でも桜の季節を逃してしまった、
そんなダメダメな私の春でしたが・・・

c0199829_21572584.jpg

!!

桜、咲いてるやないですか!


c0199829_21562238.jpg

咲いてる~!!

感無量。やっぱり日本人、春には桜を愛でないとだぜ。


天気も最高、気温も高め、絶好のゴルフ日和で、気分アゲアゲ。
午後スルーでの予約だったので、レストランでまずはごはんです。

エミナさんは、お食事がまた素敵なんだぜ。

c0199829_21562702.jpg

定番あんかけやきそば。ボリューミー。

c0199829_21563276.jpg

豚照り焼き丼(羊ちゃんチョイス)。ボリューミー。

c0199829_21563799.jpg

味噌カツ丼(じゅりあちゃんチョイス)。ボリューミー。

どれもこれも、うまうま、ボリューミーさ!


お腹も満足したところで、いざラウンドへ。
本日は距離のある東コースINからOUTです。

c0199829_21573318.jpg

おっとその前に、今日のウェアをお披露目しましょう。

c0199829_21560795.jpg
自宅で自撮りっちゅうね。004.gif
そして先日と同じウェアですみませんね。
今日は絶対領域作ってみましたから、許してください。029.gif

これね、ニーハイソックスに見えるでしょ。
実はパンストなんです。ニーハイって下がってくるのがイライラするので、
ゴルフ通販ショップで買いました。画期的な商品だと思います!これ。
興味があったら、ググッてみてください(どこだか忘れてしまったので(笑))

暖かかったので、NOアウターで全く問題なし。

食事したら、練習時間がなくなってしまった。エミナは260ヤードのドライビングレンジもあって、
是非早めに行って練習をお薦めします。
グリーン練習場は、すべてのスタートホールに備えられてますし。

c0199829_21564573.jpg


グリーンセッティングも上々。


c0199829_21571714.jpg
c0199829_21572170.jpg

こんなミッキー型のバンカーがあったり。


c0199829_21574308.jpg


上空には飛行機が次々にジェット音を響かせて、新千歳空港へランディングしていきます。

c0199829_21573855.jpg

間違い探しみたいですが、真ん中のあたりにいます(笑)

さて、本日のラウンド内容はこちら。

c0199829_21555900.jpg

パーは3つ取れたものの、大たたきもあって残念なトータル110。
パットの37は私にしては上出来。

悪かったことは、INの最終ホール、
林から出られなくなってしまった上、グリーン手前で池ポチャ。
バタバタのトラブル続きで、大たたきになってしまったこと。
一度うまくいかなくなると、連鎖的にトラブルショットが連発するのを、
何とかしなければ。

良かったのはINの3番。
距離のあるショートホールで、3Wでティショットし、見事ワンオン。
ここ以外のホールでも、3Wは今日も大活躍でした。
さらに、フェアウェイバンカーからは得意のUT5番でバンカーショットが決まるなど、
ウッドが全般的にとてもいい仕事をしてくれました。

3Wが武器になったのは大きい収穫で、以前より距離に対する恐怖がなくなりました。
いいお買い物でした003.gif


桜とグリーンに目も癒された最高の一日でした。

c0199829_21574719.jpg


帰りに、輪厚PAに立ち寄り、ソフトクリームで疲れた身体に糖分チャージ。


c0199829_21575097.jpg
シンタロウ・じゅりあ夫妻に送っていただき、帰宅。
今回も送迎していただき助かりました!ありがとう!

楽しい一日でした。またご一緒しましょう~。


c0199829_22453451.jpg
c0199829_22451795.jpg


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2014-05-11 21:58 | 本コース(北海道) | Comments(5)
新年あけましておめでとうございます。

2014年の幕が開けまして、roboのゴルフライフもなんと6年目に突入となりました。
早いものですー。

昨年はラウンド数が両手で足りるほどと、激減しまして、
年明けからテンションが落ちてしまいましたが、
シーズン終了あたりからまた「ゴルフやりてー071.gif」って気分が
むくむくと戻ってきました。

今年はちょっと頑張ろうかなー、頑張っちゃうよー?笑 みたいな。

具体的には、スイングのぶれを少なくし、パット数を減らしたいです。
せめて平均36パットくらいにはしたいですねえ。

アプローチの正確性も高めつつ、
110前後のアベレージを10くらいは縮めたいです。100切りを常に目指せるくらいに。

まぁ、ゴルフだけじゃなく、資格取得や旅行など、
展望はいくつかあるので、
預貯金や生活費など経済的なところも含めて、計画的に進めたいと思います。

年明けの北海道神宮で引いたおみくじも見事「大吉」041.gif
仕事、生活、旅行、学業、趣味などすべてにおいて「GOGO!」
ただし、計画的にねっ
という結果だったので、神様のおぼしめしの通りにいけたらと。

連休後半、4日には羊ちゃんに初打ち練習に連れていってもらいました。

c0199829_17250052.jpg
ここは初めて来ましたが一球7円とリーズナブルで、広くていい感じー。
c0199829_17250508.jpg
ジェットヒーターは二人で一台を使うようになってますが、首振り式なので問題なし。
130球ほど、ゆっくりスイング確認しながら、打ち込んで終了。
最近スライス癖再燃してて、なかなか調整できなくて苦労しました。

大曲ゴルフセンターはゴルフ5が運営していて、併設のショップがあります。
初売りセールで真っ白いふわふわパーカーを買っちゃいました。半額で3,990円。
タウン用としても着られそうな可愛いデザインに惚れました。

本当は他にもスカートやら何やら、安いー、可愛いー、って
ドキがムネムネする商品がたっくさんあったのですが、
ブーツだとか色々年末から買い込んでいたので、
ここは我慢!と何とか踏みとどまりました。ふー、危ない危ない。

帰りにガストでランチ。
c0199829_17250985.jpg
その夜には、NGBの新年会があり、ススキノへ。
11名でにぎにぎしく和食コースを楽しみつつおしゃべりしたあと、
ノルベサのダーツバーへ。
c0199829_17251406.jpg
勝負がかかると熱くなるNGBの面々。
ダーツなのにいい汗かきました(笑) 

NGBのトピックスとしては、NGB設立の主要人物、
KINGことヒカルさんトモさん夫妻。
NGBきっての上級ゴルファーで飛ばし屋の二人が、
ヒカルさんの転職の関係で東京移住が決まり、年明け早々に北海道を離れることに。
これには北海道組は寂しさを否めないところです。

ですが、私とJKにとっては、関東でのゴルフ仲間が増える、という朗報とも言え(笑)
きっとJKが幹事を務めるサークル「千伝部」のシニア組には、
二人の登場は脅威となるかも!くくく、楽しみすぎる.....www

新天地でも、ゴルフが楽しめるように、
安価なゴルフライフのご提案やら、千葉宅の宿泊所提供など、
サポートしてまいりますよ。ご安心のほど♪

そして北海道帰省に合わせたNGBコンペ主催の方も考えますので、
今後とも楽しんでいきましょう!


さて、話戻って、私ですが、
久々にニューギア導入!
c0199829_17251603.jpg
今使っている2008年モデルのテーラーメイド、r5-XL plusの3Wを中古でゲット。
なんと4,480円! 

ヘッドにはほとんど傷がないのですが、カバーがないのでDランクになってた品です。
 
c0199829_17251897.jpg
うんと練習して、距離を稼げるようになればいいなと。


今年のroboにご期待くださいまし!!

[PR]
by robogolflife | 2014-01-08 17:30 | Daily | Comments(2)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31