人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜焼き杯

本日もゴルってきました。はーっはっはっは。もう捨て身です。真っ黒です。こげパンです。札幌のミナサーン、タノシミニシテテクーダサーイ。

さて、本日はご近所の行きつけショートコースの「花島ゴルフ手賀の丘コース」にて、HIROさんと相方と3サムで2R周ってきました。

生姜焼き杯_c0199829_1751369.jpg


コースの向こうに見えるのは、もうひとつの手賀沼。

ここのところのうちっぱ練習を念頭に、少し左足寄りにボールを置いて、スタンスは肩幅程度に、腕を絞って三角を意識したまま、ゆったりと振り抜く、と心の中でつぶやきつつ、ティショット。

いきなし左にひっかけてOB~ドンドンパフパフ~♪ちょっと左足寄りにしすぎましたよー。しかしこの後のリカバリショットで、ミラクルチップイン!なんとかボギーでスタートできました。

勢いに乗り、ティショットも当たりまくりまして、前半9Hの結果は43。40を切るのが当面の目標なので、かなり近づきましたっ。7Iを封印して、ティショットをほぼ8Iのみで打ったのも良い結果につながりました。

今日のラウンドタイトルの所以となったランチの生姜焼き。

生姜焼き杯_c0199829_1753343.jpg


花島ゴルフのお楽しみはなんといってもクオリティの高い食堂のごはん!この生姜焼きはポークがやわらかくてソースもジューシーで、最高です。他にとんかつやラーメン、カレーなど、どれも美味しい品揃えばかりなり。中でも茄子だけの生姜焼きが私のお気に入り。焼き茄子好きにはたまりません。

そして今日はマダムからサービスが。

生姜焼き杯_c0199829_1754526.jpg


あまーいスイカ!これには大感激!優しいマダムに感謝です。

生姜焼き杯_c0199829_1755612.jpg


食堂の主もゆったりのんびり過ごしてましたよ(笑)。

さて、たっぷし栄養補給をした後、後半戦に突入。そして1番ホールでまた私、同じところにOB~どんどんぱふぱふ~♪なんでやねん!

後半も特に崩れることもなく、前半よりはちょっとスコアが落ちたものの、楽しくいい雰囲気で周れました。

そしてなんといってもキョウイチのショットは花島ゴルフ最大の難関、4番ホール、右ドッグレッグ135Yardの池越え。今までここを越えられた試しなく、何個ボールを飲み込ませていたことでしょう。

勇気を持ってスプーンでのティショットにチャレンジ、見事に成功して、ワンオンはしなかったものの、グリーン横位置までもっていくことができました!攻略してやったぜー。もう怖くないぞ(笑)。

暑さも、先日の河川敷のフライパンで焼かれるようなラウンドを経験したあとだったので、全く気にならず、楽しくラウンドすることができました。

千葉にはショートコースがたくさんあり、まさにショートコース銀座。あちこちのショートコースを周って、違いを楽しむのも一興。次はどこに行こうかな。

今日の動画。力みを抜いて、ゆったりと振ることを念頭に。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2009-08-15 17:04 | ショートコース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31