人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク2ラウンド目

凝りもせず、本日もゴルフ三昧の日和なり。

由仁町のユニ東武GC、2回目です。ところが前回は4H目であえなくリタイア。理由は・・・突然の腹痛という^^;まぁ、なんとも情けない結果でした。それでもしっかりお風呂に入って帰ったのですが、ここのお風呂が結構気に入っているので、ラウンドよりも楽しみだったり!?(笑)

本日は「風」→「水」コース、18Hスループレー。水コースには名物の大きな池をぐるりと囲む2Hもあります。

シルバーウィーク2ラウンド目_c0199829_22304735.jpg


さてさて、今日の結果ですが、ベストスコア更新!とはいきませんでしたが、フェアウェイキープ率が上がり、4Wがビシバシ決まりました!おかげで、いつも走りまくっている芝刈り係を返上!カートに乗っていることが多かったので、いつもよりぐっと楽にホールアウトすることができました。嬉しいーー。しかもここ、ユニ東武GCはほとんどのホールでカートのフェアウェイ乗り入れが許されてます。これは女子には嬉しいよね。

やっとゴルフらしいゴルフができるようになってきたかなぁ、って感じです。苦節9ヶ月。長かった・・・(笑)。

買ったばかりのUTもラフからの脱出に一役買ってくれたし、オデッセイのパターもだいぶタッチが合ってきました。やっぱりいいクラブは違うのね・・・。

ちなみに相方が昨日うっかりお買い上げしてしまった本間ゴルフのドラ、めちゃくちゃいい当たりを連発!キャッチコピー「スライス激減」って、そのまんまの結果に「やっぱりクラブのせいなの?」と思ってしまいました・・・。まぁ、ちゃんとフィッティングしてもらってのクラブは違うってことでしょうねえ。

楽しくラウンドを終えたあとは、大きなお風呂でさっぱりゆったり。化粧室も綺麗だし、ほんとにいいですユニ東武。お客さんが多いのも頷けます。

そして、今日は早朝からのスループレーなので、特にランチなどはついていなかったのですが、フロントでチェックインするときに「同料金でお寿司食べ放題のプランに変更もできますが、いかがですか?」と薦めていただき、それならばとお願いすることに。

お風呂を上がったら14時くらいになっていて、ランチ終了時間になっており、なんと残りのお寿司を桶ごとテーブルに持ってきていただきました@@;ご馳走様でした。

次は10月末に羊ちゃんと2サム。寒いだろなー(笑)。

今日の動画。この水コースの名物ホール、本当に景色が美しいです。気持ち良かったなー。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2009-09-21 22:27 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31