人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニ東武GCで紅葉ラウンド

昨日までとはうってかわって、秋空が広がりポカポカ陽気のユニ東武GCで、羊ちゃんと2サムラウンドしてきましたー。

10月になって、ユニは紅葉真っ盛り。青い空、まだまだ美しい緑のフェアウェイ、そして燃えるような紅葉。目にも栄養をくれる癒しラウンドになりました。

羊ちゃんは本コース2回目、だいぶゴルフコースに慣れてきたみたいです。

本日のコースは光から風に。光コースは初でした。光という名の通り、美しいレイアウトのコースでしたー。風ほどには難しくないかな。

そして、羊ちゃんと一緒なので、今日は赤ティよりさらに前にあるビギナー用のライムティで回ったのですが、距離が離れていたのは1ホールだけで、あとはほとんど赤ティと変わりませんでした^^;
ユニ東武GCで紅葉ラウンド_c0199829_21515419.jpg

でもユニはちゃんと白ティとの距離を取ってあるので、女性には優しい作りをしてくれていると思います。時々「これってフロントティって言える!?」というような、白ティと赤ティがほとんど離れてないコースとかありますからねー。そゆことちゃんと考えてくれてるって思えるようなレイアウトだと、女性ファン絶対増えるのに。そんなコースだと、「私にプロモーションさせろ!」とか思う(笑)。

さて、今日の私ですが、しょっぱな3ホールめちゃくちゃ不調。どうなることやら・・・と先が思いやられたものの、途中からは盛り返し、コンスタントにスコアメイクできました。ただ、今日はパットがダメダメでした。ユニのグリーンは結構難易度高いってクチコミが多いですが、ホントです。なかなかびしっと決まってくれず、今日の敗因はパット数を重ねてしまったこと。

いつか攻略してやるーー(笑)。

10月からユニはスループレーがありません。ハーフ休憩60分で、ランチタイム♪あんかけ焼きそばとノンアルビール、やっぱこれやね~。美味しかった!
ユニ東武GCで紅葉ラウンド_c0199829_21563079.jpg

それにしても、ため息がでるような景色の中でラウンドするのはめちゃくちゃ気持ち良かったです。
ユニ東武GCで紅葉ラウンド_c0199829_21544951.jpg
ユニ東武GCで紅葉ラウンド_c0199829_21545963.jpg
ユニ東武GCで紅葉ラウンド_c0199829_21551299.jpg
ユニ東武GCで紅葉ラウンド_c0199829_21552469.jpg


ホールアウト後はお風呂に入ってさっぱりして出たら、外は真っ暗。帰りに「卵が買いたい」という羊ちゃんと、ユニファームの横にある有精卵の自動販売機に寄り、お店がまだ空いていたのでパンも買いました。
ユニ東武GCで紅葉ラウンド_c0199829_21593627.jpg

またまた「あいチュらんど」に立ち寄ってソフトクリームを食べて、羊ちゃんちで卵を山分けし、ママからひやむぎやお焼きをいただいて、帰ってきました。

いやー、楽しかった!ほんとユニはいいです。コースメンテナンスも最高のコンディションだし、どこを取ってもお気に入り。今年ここで3回回って確信です。羊ちゃんも「いいねー!すごく綺麗だし、ホテルみたい!」と喜んでくれたし。もう北海道ラウンドはここだけでもいいやって感じです。次の女子ゴルフ部コンペはユニで開催かな。

全体としてはパット叩きすぎたのと、バンカーIN率が高かったこと、フェアウェイキープ率ももう少し上げなければ・・・という感じ。良かったのはセミラフからの4Wの当たりが良かったことと、フェアウェイバンカーでもライがよければ7鉄を使ったのが成功したこと。

今日の動画はちょっといつもと違う角度で。ウェアがちょっと暑すぎました(笑)。




最後は虫の目線で。素晴らしい刈り具合のフェアウェイなのがわかります(笑)。
ユニ東武GCで紅葉ラウンド_c0199829_22313853.jpg


千葉の相方も今日はラウンド。離れていても、心はゴルフでひとつってことで(笑)。

http://jklinks.blog49.fc2.com/


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2009-10-24 22:03 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31