人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スクール】7日目

先週の金曜日は来週のお休み分の振り替えレッスンでした。
水曜日にちょっとした検査でポリープを取ったので、どうしようかな~と思ってたけど、
体調も悪くないのでつい・・・

レッスンでは最初の10分間アプローチ練習。
しっかり左足に体重をかけて打つ練習。

スイングでは、バックスイングで思いっきり頭を右に動かしてみて!
と鏡越しに先生と並んで、先生の動きと合わせての練習。

最初は左足を浮かせて、トップで一端止まる!
これがすごく難しくて、グラグラしちゃう。

フォローでは振り切る感覚を掴むために、
右手を離して左手だけでフィニッシュまで持っていく練習。
最初怖くてつい力が入ってしまい、
ロックしてしまうためどうしても振り切れなかったけど、
だんだんできるように。

両手で振り切るようにしなければ、
どうしてもインパクトで当てに行く癖が直らないため、だそうです。

当たりは今日は最悪。
それでも先生曰く「今は当たりはいいから、とにかく身体を楽にして、
振り切ることを身につけて!」と。

だから当たらなくても先生からは「OK!」と言われることもままあり。

なんだかカウンセリングみたいな感じですねえ~。
意識改革は難しいわ。


ちょっと張り切り過ぎたのか、土曜日の夜から痛みがあって、
今日はまったり休んでます。
来週の火曜日の本レッスンはお休みかなぁ・・・
体調ありきのゴルフだもんね。

4月からはネットでもお休み連絡や振り替え予約ができるようになるらしい。
さすがネット社会!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-03-14 18:22 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31