人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW初日 のんびり近場で練習

大型連休初日。千葉は快晴、気持ちのいい天気になりました。
GWには、自宅に友人を呼んで、ホームシアター会を毎年開催していて、
今年も3日から2泊3日で敢行予定。

そのため、この季節はいつも我が家は大掃除。
午前中一杯は相方と分担して、せっせと掃除をして午後外出。
明日の第二弾掃除用のグッズなどをホームセンターで購入、
ついでにGOLF5に行ってきました。

実は先日相方に石川遼くんばりの、
EDWIN GOLFのカッコイイ真っ赤なパンツをプレゼントしたのです!

↓これ。
GW初日 のんびり近場で練習_c0199829_2291012.jpg

本人すごーく抵抗したんですけどね・・・
これ着てすごーく下手だったらカッコつかないよ008.gifって。

いいんです!気分だから。アゲてかなきゃ024.gif
それにすごくお安くなってたの。半額ですよ、買いでしょ!?

全天候型ってのもいいしねー、機能的なことにティーホルダーまでついてる。
さすがEDWIN GOLF060.gif

ということで、そのお礼に私に千葉用の駄クラブセット(笑)に唯一足りない、
UTを買ってくれました。

中古だけど、程度のよかったMACTECのUT26度。FLEX-L。
構えた感じはなかなかいいかも?

GW初日 のんびり近場で練習_c0199829_2221735.jpg


これが5300円くらいだったので、ベルトも一緒に買ってくれました♪
スワロフスキー風のキラキラが全面についてる奴。
わーい016.gif

で、せっかく買ったしということで、練習場へ。

試打した感じはつかまりやすくていい感じでしたー。お買い得だったかも。
今回は札幌のマイクラブセットを持ってきてないので、
ここ千葉でのラウンドは寄せ集め、駄クラブセットです。
買い足したUT以外は全部メンズ。どーなりますことやら・・・

先日のレッスンで先生に教わったように、
トップの位置に気をつけて、アップライトに上げるようにしてみたら、
あんまりスライスしなくなった気がします。

もうちょっとパワーがほしいけど、我慢我慢。
今はひたすらスイング固め。忍の一字なのだ。

UT~。


8鉄~。


珍しくバックショット。


左足がバックスイングで頑張れてないかも。内側に入っちゃってる。
フォローは先生の教えどおり脱力できてるかなぁ。

こうやって見てみると、課題がどんどん出てきますね・・・
んー。頑張ろ。


どうやら明日は大掃除のあと、午後薄暮ハーフに行くようです。
Yukke師匠と3サム。好きだな、全く(笑)て、私もか。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-05-01 22:21 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31