人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんてこりんな高級コースはハーフでプチ楽しめ!

今週は千葉近郊ゴルフでござぃ。

梅雨入り前のどっピーカンの今日、のんびり昼出発で相方と午後ハーフラウンドです。
今日のラウンド会場は「セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ」。
普段の土日祝料金は2.5万円前後と、週末貧乏ゴルファーの我々にはちと縁遠い。

しかぁし! by プロゴルファー花


午後ハーフプランというやつであれば、二人で通常我々が行くコースの一人料金くらい。
もちろん18H全部は回れないとしても、
プチゴージャスを楽しむならこれで十分じゃね?

ということで、予約をして行きましたが・・・

いやー、なんですかね、バブルを彷彿とさせると言いますか、
まー、贅沢の粋を集めたようなつくりでございました。
んでまー、なんというか、ワンダーなコースでございまして。

私は不思議の国のアリスか?


と見まごう不思議なデザインのホールの数々。
デズモンド・ミュアヘッドさんという有名らしい方の設計だそうです。


テーマはスペインだそうで。
コースに名前がついておりまして。

「ダリ」とか。

「ギター」とか。

「クロスボウ」とか。


クロスボウ言うたら、私ゃ、ドラクエを思い出しますけども。

まぁ、見てください。


へんてこりんな高級コースはハーフでプチ楽しめ!_c0199829_21475674.jpg

オスカルさまが出てきそうですけども。的な。

へんてこりんな高級コースはハーフでプチ楽しめ!_c0199829_21483921.jpg

ピンまでらくだに乗ってお越しください。的な。

へんてこりんな高級コースはハーフでプチ楽しめ!_c0199829_21494198.jpg

クララが立ったー!的な。

へんてこりんな高級コースはハーフでプチ楽しめ!_c0199829_21502850.jpg

王の庭か。

へんてこりんな高級コースはハーフでプチ楽しめ!_c0199829_2151365.jpg

えーっと・・・なんか前方に不思議な生物が3体見えますが。

へんてこりんな高級コースはハーフでプチ楽しめ!_c0199829_21521987.jpg

ほぃ。

へんてこりんな高級コースはハーフでプチ楽しめ!_c0199829_21523229.jpg

ほれ。

へんてこりんな高級コースはハーフでプチ楽しめ!_c0199829_2153098.jpg

あ、あの、かゆいところに薬塗ってゴシゴシやると気持ちいいのよね。てコラ。


まぁもう、そんなこんなの景色の中、コンディションの素晴らしいフェアウェイ、
本意気の砂の入ったバンカーは、
いつもの庶民派なコースに慣れ親しんだ我々を翻弄したわけで。

まぁ、平たく言うとひでえスコアだったっす!!

相方も絶不調。なんとなんと・・・


初の「ギブアップ」宣言ーーー!!

あぁ、可哀想に。


そんな中でもいいショットはいくつかありました。
チップインボギー一回やりましたし。


そしてなんといってもこの独創性豊かな美しい景色のコースを、
プチ楽しめちゃうわけですから、ハーフプランって素晴らしいです。
ちょっと別の世界にトリップしてきましたって感じで、
手が届かないよなーと思っているコースは、
こうやって味見するのもありかもな、と思いましたです。

それにしても、
どこからか派手に化粧した帽子屋さんが出てくるんじゃないかと思った。笑

へんてこりんな高級コースはハーフでプチ楽しめ!_c0199829_21552836.jpg

こーんな感じで力強いティショットもいくつか。

へんてこりんな高級コースはハーフでプチ楽しめ!_c0199829_21561366.jpg

あの素敵な可愛いおうちは売店なんでございます。
アイス買ったゆ。暑かったから美味しかったけどすぐ溶けた。笑

へんてこりんな高級コースはハーフでプチ楽しめ!_c0199829_21565019.jpg

エントランスも馬鹿に広いんですが、ツバメが一生懸命巣作りしてて、
そこだけ日本を感じました。

なかなか戦略性豊かで楽しめるコースざます。
またいつか、来れるかしらねー。

珍しい前からのショット動画。
相変わらずすくい打ちしてやがる。もー。



もいっちょ。砂の回廊を横目に打つショートホール。
7W(named 赤べえ)で距離はバッチリ。惜しくもグリーン右にぽと。



んー、やっぱり男性用クラブの方が楽に振れる。
今年中にウッド買い替えよ。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-06-12 21:58 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31