人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スクール】20日目 ドライバーの飛距離アップ特訓開始

むっすー。

札幌は気温はちょっと低くなったものの、湿度が高くて、
不快指数の高い一日どした。

そんな今日もスクール通い。

10分前に着くと、屋内がひんやり。


わーい冷房マンセーーー。


快適な空間で練習スタート~。


「ドライバーの方向性と飛距離を何とかして効率よくラウンドできるようにしよう」

とのことで、早めに来て、奥の打席を確保しなさいと言われていたので、
しっかり打席を確保!


今日はドライバーの練習で鏡のある奥の打席での素振りをするように言われました。


この打席には目の前に全身を映す鏡があり、
フォローのスタイルが確認できるように後ろにも鏡があります。

これで左膝が突っ込んだりしていないか、
フォローではしっかり振り切れているかを確認。


その感じで隣の打席に戻り、ショット。

これを何度も繰り返しました。


いやー素振りってシンドイのね042.gif


でもおかげでドラの音と方向性がどんどん良くなっていきます。

先生からも

「今日は右に出るようなショット出てないよ。いいスイングは曲がらないから。
これを忘れないでコースに出られるようにしようね」


と言われました。


そして、

「roboさんは背も高いしパワーもあるからぜぇったい飛ばせるようになるから」って!!

パワーもあるって・・・うぉぉぉーーーーん007.gif


頑張るっす!!


それにしても先生、

「私左膝が前から弱くて・・・」と話していたら、

「前になんかやってたって言ってたね、バレー?バスケだっけ??」って。

「いや、踊りです008.gif

「あ、そっかそっか!041.gif

「それイメージで言ってますよね?イメージ007.gif

「バシィッてね、やりそうだからさー041.gif

って。

コラ。笑


まぁ、そう言われてン十年ですので慣れておりますケドも041.gif


今日は気持ちのいいレッスン内容になったので、
帰宅してからお疲れ自分コースでこれ。

【スクール】20日目 ドライバーの飛距離アップ特訓開始_c0199829_01357.jpg


限定製造サッポロビール「アイスラガー」。うまいぜ!むふん。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-07-07 00:02 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31