人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マオイショートコースと明るい農村。

久々に爽やかなお天気になったのでは?の札幌。
日曜日の午後、羊ちゃんと二人でマオイゴルフリゾートのショートコースで
9Hラウンドを楽しんできました。

今日のマオイはほとんど風がなくて、
こんなに穏やかなマオイは初めて、という感じでした。

ショットがなかなかまっすぐ飛ばず、
それでも何とかトリプル以上は叩かないでホールアウト。45でした。
パーが欲しかったなー。

ティショットは脱アイアン。オールウッドで。

3番打ち下ろし。UTでやや右に。距離はぴったり。


羊はDRで。
しばらく体調がすぐれず練習もしてなかったので、
なかなか飛ばず苦しんでました042.gif



8番浮島グリーン。ややアゲているのでDRを選んでしまったら、
グリーン越えてポチャ。ありゃ。


羊は見事にワンオン!


楽しいラウンドだったケロ。
マオイショートコースと明るい農村。_c0199829_2340815.jpg


早めに切り上げたので、江別太にある打ちっ放しに立ち寄り。
「江別太ゴルフセンター」という手書きの看板を目印に農道を進むと、
やや不安になった頃に忽然と現れるビニールハウス(笑)。
マオイショートコースと明るい農村。_c0199829_20275215.jpg

でもナイターも出来ちゃうらしい。おぉ。

ものすごい手作り感。
マオイショートコースと明るい農村。_c0199829_2029480.jpg


何と20球100円という激安価格!農家の方が経営しているようで、
こんな張り紙が・・・
マオイショートコースと明るい農村。_c0199829_20285035.jpg


キャベツが。
マオイショートコースと明るい農村。_c0199829_20295673.jpg

帰りには増えてました(笑)。

打席。



草むらに下りてアプローチ練習もできちゃいます(笑)。※近くの打席に気をつけましょう。
北海道じゃなきゃ作れないこのロケーション。どうです?
何とものどか、明るい農村な練習場でした。

そしてさらに「南幌温泉ハート&ハート」隣接のアイス屋さん「アイスキャロル」へ。
マオイショートコースと明るい農村。_c0199829_20325926.jpg


珍しい「きらら397」のアイスをチョイス。それとコーヒー。
お米がポリポリと入ってて食感が面白い!
マオイショートコースと明るい農村。_c0199829_2034555.jpg


さらに産直販売所でジンギスカンとズッキーニなどを買って羊ちゃんちに。
少しお休みさせてもらっていたら、ママが「天ぷらもっていきなー」と
晩ご飯のおかずを持たせてくれました。
マオイショートコースと明るい農村。_c0199829_20352764.jpg


鶏の唐揚げや千切りキャベツ、さらにビール2缶、ゼリーと、
どんどん「持っていきなー」とお土産いっぱいに(笑)。

どれも美味しかったー。羊ママありがとー!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-07-11 20:40 | ショートコース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31