人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりの花島ゴルフ

千葉在宅ウィーク週末。お天気が良いのでご近所友のHIROさん、RUMさんを誘って、
久しぶりに花島ゴルフ手賀の丘コースで9H×2のショートコースラウンド。

いつ振りだろうかと思ったら、なんと昨年12月23日の打ち納め以来。
家から20分強というご近所なのに。
今年はそれだけ本コース中心にラウンドしたってことですか042.gif

ホームとも言えるほど回ったので、やっぱり安心感はピカイチです072.gif

お昼過ぎに集合となっていたので、早めに着いた我々、
アプ練やバンカー練習にいそしみ、4Hだけ練習がてら周りながら、
HIROさんたちを待ちます。

ほんとにいいお天気。今が一番のゴルフシーズンの関東。
来月になったら寒くなるだろうなぁ。
お久しぶりの花島ゴルフ_c0199829_20494271.jpg

そうそう、千葉にも雪虫は出てました。それも大量。
気をつけていないと口に入っちゃいそうなくらいで、今年は冬が早いのかも。

HIROさんたちが到着して、まずはお昼。
ここ花島ゴルフは食堂のクオリティがなんといっても素敵。
いつもは生姜焼きなのですが、朝ごはんをゆっくりめに食べたので、
チャーシューメンチョイスで。
お久しぶりの花島ゴルフ_c0199829_20495991.jpg

HIROさん、RUMさんは定番の生姜焼き。今日もいい照りだしてるぅ053.gif
お久しぶりの花島ゴルフ_c0199829_20501010.jpg


食後スタートホールに行くと、結構な人出。昨年はこんなに混むことなかったなぁ。
メジャーになってきちゃった?

今日は芝やグリーンの刈り具合がとてもGOODでした。
しかしバンカーは固くて、そう簡単には出やしませーん。
3回くらい出せなくて苦労したー。
お久しぶりの花島ゴルフ_c0199829_2051319.jpg


前半後半ともに40越えでイマイチのスコアでしたが、
パー3つ取れたし、全体的には満足。
ティショットはまぁまぁ良くて、後半はワンオン続出でした016.gif




帰りに駐車場から見上げたら、まんまるなお月様が上っており。
お久しぶりの花島ゴルフ_c0199829_20511888.jpg

秋も深まってまいりました、ね。

楽しい一日でした!
お久しぶりの花島ゴルフ_c0199829_2102974.jpgお久しぶりの花島ゴルフ_c0199829_2103776.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-10-23 20:37 | ショートコース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31