人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コース「は」素敵、でした!in 茨城

20日の日曜日。関東は絶好の・・・とはいかないけれど、
曇りがちながら気温12度、ゴルフには気持ちの良い気候。

相方の大学時代の同級生だったOさんのアレンジで、
オールドオーチャードゴルフクラブにてラウンドしてきました。

以前は完全会員制で、メンバーでなければ入れないコースが、
今はオーナー企業が変わり、ここ数年でパブリックに転向中とのこと。

Oさんがそこに勤務されてる関係で、今回は早朝スタートということもあり、
食事つきで1万2千円という破格のフィーで周らせていただきました049.gif

御一緒したのは、Oさんと、同じく大学の同級生のNさん。
以前もこの4人で一度ラウンドしたことがあるので、
もうすっかり打ち解けて楽しいラウンドなりました001.gif

さてさて、オールドオーチャード。
何が素敵って、もう、全てが。

しばしその美しいコースをご堪能ください。

美しく刈り込まれた植木の向こうに望むスタートホール。
コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14204097.jpg

アンジュレーションの描き出す景色に埋もれる。
コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14205983.jpg

広すぎるBK。
コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14211115.jpg

静かにたたずみゴルファーを威圧するWHがあちこちに。鴨さんたくさん。
コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14212722.jpg


溜息がでるような美しいフェアウェイ。
これは緑のシーズンにはもっと感動的だろうなぁーと思いました。
コースメンテナンスの方の努力にただただ感激。

パブコースになったとしても、いつまでも失って欲しくないですね。
そのためには我々ゴルファーもできる努力はしないと。

ティグラウンドに火の消えてないタバコが落ちていました(怒)
そういうの、以前からどうかと思ってましたけど。

スポーツやんのに、タバコ吸いながらってどやねん033.gif
火事でも起きて、この美しいコースがなくなったらどないすんねん。
どんだけ苦労してコース作ってはる思うねん。

メンバーかビジターさんかなんてどっちでもいいです。

ぜひクラブを今すぐ中古ショップに売りに出し、
マナーのイロハから学び直してきてください(怒!!)


あぁ、失礼いたしました。
御目汚しをしてしまいました。

もう一度美しいコースを・・・

コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14251648.jpg

コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14252730.jpg


しっかりとゼブラカラーがわかる芝目が溜息もの。
遠くに見える宇宙船がクラブハウス。

中はもっとバブリーなのかしら?と思ったら、
意外やシンプルで清潔、居心地の良い、さりとて嫌みのない雰囲気でした。
コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14265718.jpg

コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_1427963.jpg

コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14272222.jpg

コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14392252.jpg


ランチがこれまた美味しくて。

こちら相方のタンタン麺。
コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14274644.jpg

私は蟹のクリームパスタを。
コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14275624.jpg


さらにスタッフさんが皆さん親切で笑顔で。
感動的なことがハーフ休憩後に起きました。


コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14394256.jpg


!!


く、クラブが番手通りに並び変えてあるーーー!

私の名もなき駄クラブセットまでもがーーー!

コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14295428.jpg


こんなサービスは初めてで、しばし相方とボーゼン。
気持ちの良いスタートになったことは言うまでもありませんでした。

その他、ロッカールームも広々としていて使いやすく、
女性のロッカールームというのは得てして狭いという風に思っていましたが、
(北海道のユニ東武のような例外もありますが)
ロッカールームに大きなテーブルと椅子が置かれていたのも初めてです。

女性って色々パーツが多いので、テーブルがあって座れると
着替えがしやすくて嬉しいんですよね016.gif

いや、わかってらっしゃるなぁ・・・
お風呂も広くて快適でした。体を洗うブースが個別になっているし、
大浴場のほか、シャワーブース、サウナも完備。

ドレッサーコーナーも広々として使い勝手は◎。

さらに、ロッカールーム内に無料の水とお湯のサーバーサービスがあり、
ネスカフェのポーションが用意されていて、珈琲も飲めました。

いやはや・・・感動の嵐でした。


え?

肝心のラウンド内容はどしたって?

・・・・・まぁ、いいじゃないですか・・・(ダークのだめ風)


あっ、
Oさん、Nさんのお二人はとってものんびりした方なので、
ご一緒しててほんとうに楽しいんですよねーーー。070.gif


あ、そうではない。

はぁ、そうですね・・・調子は・・・


まぁ、よくなかったですね・・・

コースは素敵なのに・・・

私が素敵じゃないですね・・・014.gif


なんでしょう、どうもこのところ何も上手くいきません。
飛距離は出てたよー、と相方に言われましたけど、
ウッドはほぼ右。
パット、過去ワースト更新。


今日のことはもう忘れてしまいたい。


まぁ、平たく言うとそんな感じでございました。

バンカー、出なかったなぁーー

林から出てこられなかったなーーー

自分、下手杉。

ということでスコアは久々120台をマークいたしました。
出直しじゃ。

気を取り直して、ゴルフ場に写真屋さんが来ていて、
記念撮影をしてくれました。ま、バーターなんですけど(笑)
記念になりました。
コース「は」素敵、でした!in 茨城_c0199829_14462191.jpg


動画くらいはアップしておきます。
捻転づくり、最初からやり直してきます。涙。



でも、一日ヒドイ内容なのにいつもの私のようなブチ切れもなく、
のんびりとにこにことラウンドできたのはOさんとNさんのお陰です。
あまりない良いショットの時にはさりげなく声をかけてくれて、
そういうのがないと頑張れない私(涙)。

本当にありがとうございましたー!

そしてOさん、素敵なコースへのアレンジありがとうございました。
緑のシーズンにぜひまたお誘いくださいねー012.gif




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2011-02-23 14:10 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31