人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気出していくよ。

あれから一週間。
いまだ時折強い余震に見舞われていますが、元気です。

食料がスーパーで品薄になってますが、
こんなときほど、主婦の腕が鳴るってもんです。
少なくても美味しいごはんを作ってます。
米がなければパスタ。
それでもダメなら、最後はすいとんだぁ!

私の祖母は戦時中、祖父が出兵している中、
幼い父を抱えて一人で働いていました。

ものすごい山の中の家だったので、
大八車に父を乗せて、毎日往復8キロの道を職場まで通ったそうです。
いまだに父はその話をします。
孟母に畏敬の念を抱いている様子。
95歳になる今も恐ろしく元気で、
会えばなんだのかんだのといちゃもんをつけてきます。
めんどくさい人です。。(笑)

祖父はフィリピンの前線にいました。
小さな隊の副隊長かなにかだったと聞きましたが、
その隊が敵襲に遭い、仲間や部下がみんなやられたそうです。
自分は草むらに飛び込みましたが、銃弾が背中をかすめ大きな怪我を負いました。
ケロイド状に三日月型した怪我の痕をよく掻かされました。
誇らしげにいつも同じ話をしながら、掻かれていました。
そして助けてやれなかった部下のためにも生きないとな、と言ってました。
終戦時、アメリカに捕虜にとられて、
3ヶ月も帰国が遅れ、墓まで作られていた人です。
69歳で亡くなる直前まで、クレーンの教習所で、
教官として働いていました。

そんな血が自分に流れてるのだから、
こんなことで負けてはいられん。


とりゃーーー!


元気出すために、練習行って来ました。
なんかすっごく調子よくてびっくりでした。

ドライバー。


UT。


明日のために・・・

打つべし!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2011-03-19 21:30 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31