人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトサイドインの修正

先生からも再三言われている「トップの肩の浅さ」ですが、
捻転が足りないためのアウトサイドインを修正するために、
肩と腰のストレッチは欠かせないんですね。

加えて何か矯正方法はないかなーと思い、色々調べていて、
この内藤メソッドで室内でのシャドースイングをしています。
雑誌が一冊あればできます。フライパンでもいいかも。

http://www.golfdigest.co.jp/golftv/lesson/oosama/driver/061208_01.asp

動画中に出てくる軌道の図を見ると、
まさしく自分の軌道はこんな感じ・・・いわゆるカット打ちですよね。
アウトサイドインの修正_c0199829_1114670.gif


一度に修正はできないと思うので、毎日5分ずつでも頑張ります。
(努力の2文字が苦手な私なのだ042.gif

屋外の練習場も一度行けば1500円、2000円とかかってしまうし、
月に何度もそれをやってたら、生活も厳しくなるので008.gif
屋内でもできる、こういう簡単練習は有難いですね。

さて、そんなこんなですが、私毎月予算生活をしてまして。
(つっても、簡単にExcel使って、費目ごとの使える金額を出しているだけですが)
今月からそこに「義援金募金」の費目を追加しました。
額は小額でも、自分にとって無理のない金額を、
コツコツと長く続けていくための一歩です。
「余裕のあるときにやろう」では絶対にいつかやめてしまうと思いまして。
コツは「給料日当日に募金する」です。

自分のことよりも人のことを気遣うという、
ゴルファーのあるべき姿の一つとして、頑張ろうかなと思います。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2011-04-04 11:11 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31