人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)

7月!

7月ですってよ奥様!!!005.gif


早いー
早いよーー


あっと言う間に一年が過ぎるよー025.gif



最近月が変わるたびに会社でつい独り言を...

「老いるーーー」


スタッフには失笑されております。


いやいや、結構これで切実なんだっ。

あと何回人生でラウンドできるだろう?



まぁ、結局そこなんですけどね...037.gif



そんなわけでね、命短しラウンドせよ、乙女でございますよ。


今日は新千歳カントリークラブで遊んでまいりました。
メンバーはいつものゴル友、JuliaちゃんとダーリンのSさん、
そして最近レッスンに通い始めた羊ちゃんです。

女子3人に男性1人って、絶対羨望だよねえ、Sさん(笑)


またまたSさんにお車で送迎いただきまして、
楽ちんさせていただきました。いつもありがとーございまーす016.gif

クラブハウスは古さを感じさせつつも、
広く清潔で充実しています。女性のロッカーも十分なサイズ。
ショップも充実。
特にルコックのウェアが充実していました。

お風呂のシャンプーリンス、これ女性には大事ですが、
ここはPOLAでした。使い心地はGOOD。
もうちょっと洗い場が広いと有難いですが、まぁ、十分かな。
ドレッサーコーナーはよくある横並びではなく、
ユニのように個別のブースになっています。
雰囲気は綺麗な町営温泉って感じかな。
悪い意味ではなく、居心地が良いです。うん、合格。

午後スルーなのでまずはレストランでランチ。

新千歳をお薦めしてくれたN.G.B.のゴル仲間いおた。さんから、
「レストランのナポリタンが美味しい」と聞いていたので、
チョイスしましたよー。「なつかしのナポリタン」。

ほいー
晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_21444134.jpg


鉄板は鉄板だね!!


すごーくジューシーで美味しいナポリタンでした。
鉄板で焼けたおこげの部分がまたうまし049.gif
上に乗ってる目玉焼きが半熟だったら120点満点だな!

Juliaちゃんはこれをチョイス。
晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_21461068.jpg


四川マーボー丼。ただいま、鉄人フェアやってます。
これまた美味しそうでした。

いおた。さんのクチコミどおり、レストランGOODでしたー053.gif

お腹も満足したところで、いよいよコースへ。
今日はホロカコースです。INスタート。

スタート時はどピーカン!暑いくらいの天気でした064.gif

しかし、午前中に濃霧が発生したせいで、
午前スタートが遅れており、午後も10分押し。

INコース10番ホールに行くと、カート待ち待ち。
晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_21533078.jpg


虫除けスプレーしあいながら、
わきわきと楽しそうに待っている女子二人。
晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_21542785.jpg


追分の高台にあるコースなので、景色もGOOD。
晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_21583089.jpg

晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_2233542.jpg

北海道の7月は神様からの贈り物のような季節ですな。

ホロカコースはOBゾーンや立ち木でセパレートされたフェアウェイ、
グリーン手前のガードバンカーなどでところどころトリッキー。

でも、ほぼまっすぐな形状のホールが多く、コースも広めなせいか、
気持ちがとっても楽。いい雰囲気でラウンドできました。

晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_2157573.jpg

晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_21581347.jpg


恒例の虫の目線ショットもね(笑)
晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_22322672.jpg

芝の具合もいい感じでした。

後半OUTに入ると、やや雲が多くなり、風も出て、
肌寒くなってきましたが、終始良いお天気で楽しくラウンドできました。
晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_21591760.jpg


今日のラウンドスコアはこちら。
晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_2275831.gif


惜しいーーー。またも100切りはおあずけ。
でも、トリ以上の大たたきは0でした070.gifやったー。
PAR4でパーも2つ取れて大満足。

また、バンカーショットも3回ほどありましたが、
すべて一発で出せたのも良かったです。
うち一つはかなり近い位置にピンがあったので、
思いっきりフェースを開いてカット目に打って、見事ピンそばにON。

だんだん自分のイメージした流れでラウンドできるようになってきて、
ますますゴルフが楽しくなってます。
ほんと、コツコツレッスンに通っていて良かったー012.gif

Juliaちゃんのキャディバッグにパーシモンが。
年季入ってるー。
晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_2384598.jpg


さて、今日の動画。
今日は一回こっきりの撮影になってしまい、
あまり良いショットが取れず申し訳ナス。

まずはSさん。

ティショットの弾道、すごかったですねー!!
いつもながらお気遣いいただいて、ありがとうございます!

次にJuliaちゃん。


ティショット、悩み中?
でも後半は随所で光るショットが見られました。
JuliaちゃんとSさんは日曜日も連戦とのこと。
まさにゴルキチ(笑)

次に羊ちゃん。


ドライバーショットはいまひとつだったようだけど、大成長!!
「どんなライもウッドを持つ女」の異名を取るほどアイアン嫌いだった彼女(笑)が、
「最近、アイアンと仲良しなんだよねー」といいながら、
ふんわりとロフトを使ったショットでグリーンオンすること数度!!

スイングもずいぶん変わって、ゴルフらしくなっていました016.gif

レッスンに通い始めて、確実に変わってきているので、
これからきっとどんどん上達して楽しくなるはず。
頑張ろうねーーー。

最後に私。


ティショットはまずまず。
今日は左ばかりに行く癖はあまり出なくて良かったです。
左手、左腕のコントロールがまだまだですが、
フェアウェイキープ率があがっているのでかなり助けられます。
たまに力みでミスショットするのは、メンタルの弱さ。

つい頭が上がっちゃうのは、周りの景色に負けてる証拠。
どんなライからもどんな状況からも、
一定のリズムでショットできなきゃダメ、と先生に言われてます。

イメージはキョンテ選手だな(笑)


最終ホールではキタキツネさんもお出ましになっておりました。
写真撮れなかったー。


ラウンド後お風呂でゆっくりあったまってクラブハウスを出ると、
あたり一面が濃い霧に包まれていました。
最近は濃霧が出ることが多いですねー。

帰りがけに、Juliaちゃんお薦めの「花茶」さんでアイスをいただきました。
晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_22264260.jpg

晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_22265246.jpg


今年は春が寒かったせいで、札幌近郊のいちごは今が旬。
生いちごのアイスが超美味しかったー011.gif
晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_2227485.jpg


楽しく和気藹々としたラウンドでしたね!
また行きましょう!!

晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_22302771.jpg
晴れのち曇りのち霧?ラウンド(新千歳CC)_c0199829_22303984.jpg


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2011-07-02 21:39 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31