人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年ようやく始動。(アジア取手カントリー倶楽部)

まだまだ寒い日本列島。今年の寒さ、異常過ぎますね。
この土曜日は楽しみにしていた初打ちラウンドの予定が、前夜からの降雪で断念。
すごくいいコースと聞いていたデイスターゴルフクラブ。またリベンジしたいです。

予約してくれたOさん、Nさんは頑張ってラウンドしたようですが、
凍結路面による渋滞でスタート遅れ、
ハーフ休憩なくスループレー、さらにランチ終了と、
かなりグッタリだった様子。お疲れ様でした・・・002.gif


で、そのまま週末終わる、なんてあり得ないっしょー!
日曜日、寒さは残るものの絶好のピーカン。

2012年ようやく始動。(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_11294568.jpg


相方JKと二人でご近所コースの「アジア取手カントリー倶楽部」へ行ってきました。
スタート10時前なのに、家を出たのは9時10分(ぷぷぷ)
30分もかからず到着です。近いって素敵ー016.gif016.gif016.gif

あまりにも近くて手軽過ぎるせいか。

わたくし。


ティーもボールも忘れました003.gif


気が利くJKさんにボールとティーのお恵みをもらいましたが。笑
気、抜き過ぎです。


さて、ここアジア取手、略してアジ取さんはJR常磐線「取手駅」からほど近くの、
利根川河川敷コース。

河川敷ですから、アップダウンは0!
ホールとホールの間もわかりにくいリンクスコース。
慣れていないときはよく隣のホールに打ち込みましたっけ・・・

2012年ようやく始動。(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_1130030.jpg


広いねーーー

この日は2サムのお客さんがメインでしたが、待ちは多め。
でも午後になると風もやんで、うとうとしそうなほどの陽気に。

のんびり二人で周るには、ちょうどよく、
初打ちで体も慣れてないため、
前半はスコアをつけず、ひたすらゴルフを楽しみました。

アジ取さんはIN、OUT、西の27ホールズがあり、
このうち前半は西コースを周りました。西は非常にトリッキーなホールが続きます。

特に有名な西の5番。右に直角にドッグするホール
男性はドライバー禁止です。


ここは必ず待ちが発生するので、お茶のサービス、スナックつき。
この日はソーセージのパイ巻きでした(ミニ肉まん率も高し)。
これが嬉しいんだなー。

2012年ようやく始動。(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_11294353.jpg


このお茶が冬は暖かく夏は冷たいジャスミンティー。
安息効果も高まって、お散歩ラウンドにぴったり。

2012年ようやく始動。(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_11294979.jpg



ちなみに、この西5番では、木がスタイミーになっていて、
右にショートカットを狙うか、左に安全策を取ってレイアップするかしかないのですが、
この日は葉も落ちてスカスカなので、
「抜けてくれー!」と願い打ったティショットが、なんと目の前の高い木にガシッとつかまり、
ボールが落ちた気配なし。

まさかの木ロストでございました。
相方は7アイアンでうまく抜け、2オン2パットでパーを取ってました。038.gif



そんなこんなで前半終了。
ランチタイムです。

アジア取手さんのランチはバイキング形式。種類が豊富で満足度高しです。

2012年ようやく始動。(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_114027100.jpg


美味しかったーーー。



後半はOUTコース。前半の西と違い、距離と広さを楽しむロケーション。
せっかく買ったので、何度かバーナーをどかーんと振ってみましたが、
スライスしたりヒッカケたりと、
まだまだ仲良くなるには時間がかかりそうでした042.gif

河川敷にさらに近づくので、とにかくもう空が広くて気持ちいい!

2012年ようやく始動。(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_11294075.jpg



近くにグライダーの発着場があって、鳥のように飛び回るグライダーを眺めるもまた楽し。

後半では150ヤードを超える長いショートホールが2つありますが、
このうちの一つでドライバーで打った球がワンオンし、パー。

スコアはパッとしませんでしたが、内容は決して悪くないスタートラウンドとなりました。

私はパッとしなくても、相方がやってくれましたけどね。

なんと43/49のトータルスコア92!
パットは13/14という驚愕のスコア。

途中から応援するのが楽しくなってしまい、
すっかりキャディモードで、
「ランチでお腹いっぱい食べちゃダメ

「後半は別のコースに来たと思うのよ!」


「大丈夫、ここはボギーで上がれば御の字よ!」


励ます励ますww


私どうも相方には負けても悔しくないみたいです。

とにかくうまくなって欲しいというか、これはもう・・・


育てゲー? 
wwwww

2012年ようやく始動。(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_12332978.jpg







長いパットがパシパシ入ってて、非常に調子良さそうでしたねえ。
今年は90切っちゃうんじゃないかな?
(ま、調子に乗ってはイケマセンけどもねw)

ショットのスイングリズムが安定していて、練習の成果が出てました。

2012年ようやく始動。(アジア取手カントリー倶楽部)_c0199829_11295238.jpg

(うりゃー!)



動画を撮ると調子を崩しそうなので、今日は私の動画しかありませんです。



まぁまぁかな。

しかし、こんなご近所に手軽に通えるコースがあるのは本当に有難いです。
アジア取手さん、昨年の楽天GORAのレジェンドオブGORA東日本でも堂々第二位!

同じく5位の国際レディースゴルフ倶楽部さんともども、
今年もたくさんお世話になると思います053.gif


次回は来月。南房総は勝浦。昨年の地震で行けなかったコースです。
あれから一年経つのですね・・・




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2012-02-20 11:51 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31