人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房総ラウンド旅リベンジ2日目(東急勝浦ゴルフコース)

勝浦2日目の朝ー。

バナナとパンなどで簡単に食事を摂っていざ出陣。
東急勝浦ゴルフコースまでは車で15分くらいです。お泊りゴルフはやっぱり楽でいいねー。

南房総ラウンド旅リベンジ2日目(東急勝浦ゴルフコース)_c0199829_1754766.jpg


クラブハウス前にはシュロの木が植わっていて、
南国ムードを漂わせてます。南房総は比較的関東でも一年を通じて暖かいのですね058.gif

南房総ラウンド旅リベンジ2日目(東急勝浦ゴルフコース)_c0199829_17541240.jpg


スタート前にレンジで練習などしてゆったりとスタート。
平日ラウンドにも関わらず、結構混みあってます。

南房総ラウンド旅リベンジ2日目(東急勝浦ゴルフコース)_c0199829_1754961.jpg


さすがにまだ芝は茶色です。これ全部グリーンになったら気持ちいいだろなー。

南房総ラウンド旅リベンジ2日目(東急勝浦ゴルフコース)_c0199829_1754179.jpg


大多喜や勝浦、御宿周辺のゴルフ場は山岳コースが多いのですが、
ここ勝浦東急GCは丘陵コース。
フェアウェイも広く、見た目からして安心感たっぷり。
そのせいか、女性客も多かったような気がします。

久々のラウンドだったので、内容はしっちゃかめっちゃかでしたが(笑)
天気もよくて、風は結構ありましたが楽しめました016.gif

南房総ラウンド旅リベンジ2日目(東急勝浦ゴルフコース)_c0199829_17541942.jpg


動画ー。


ティショットは全般的にGoodでした。飛距離も出て気持ち良かった029.gif

あと、ここのショートホールは全てが140ヤード前後という距離のホールで、
なんと4つのショートホール全部ドライバーでティショット(笑)

その一つはワンオンパーだったような記憶が...いや、夢かも?


と思ってようやくスコアを更新。

南房総ラウンド旅リベンジ2日目(東急勝浦ゴルフコース)_c0199829_17324165.jpg


おお、2パー取ってた。
しかもどちらもワンオン。これは嬉しいけど、なんでしょうね、このパット数・・・
練習嫌ってないで、ちゃんとやらなきゃダメ?ダメだよね?ww

その夜は勝浦のスーパーで簡単に買い出しをして、
HIROさんご夫妻持ち込みのホットプレートで焼き焼きメニュー。

アラフォー(フィフw)の4人は肉は少なめ~。
南房総ラウンド旅リベンジ2日目(東急勝浦ゴルフコース)_c0199829_1825272.jpg


その分、お高めの国産うし。これが大正解!

にくじるゴイスー!!!

たっぷり用意した野菜やきのこが美味しー!

「た、たまらん・・・」

とうなりながら食す4人でした。
ラストは焼きそば3人前。

南房総ラウンド旅リベンジ2日目(東急勝浦ゴルフコース)_c0199829_18255100.jpg


昨日の残りのサラダほうれん草とかプリーツレタスとかも入れちゃって、
ほとんどヤミ鍋ですが。

これがまた美味しかったです。
残った焼きそばは朝食用に取っておきました。

ラウンドの反省会やら、旅の話やら、GWの計画やら、健康のことやら・・・
おしゃべり後は月9の最終回を観て、10時頃から一人また一人とダウン・・・w

遊んでいると時間はあっと言う間に過ぎます。

3日目に続く。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2012-04-06 16:08 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31