人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しくも100切りならず(国際レディースゴルフ倶楽部)

日曜日のショートコースに続き、月曜日はこれまたご近所でお馴染みの、
国際レディースゴルフ倶楽部」にて相方と2サムラウンド。

GWとあって、いつも以上のお客さんで、1番ホールは待ち待ち状態。
惜しくも100切りならず(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_225049.jpg


1番ホールはいつもながら、ギャラリーに見守られつつのティオフ。
ここの朝イチショット、皆さんミスしがちなんですよね~。
わかるわかる。

て、私もやっちゃいましたけどw
メンタル鍛えるにはいいよ~。

全体的には、カップル率&若い女性ゴルファー率高しで、
華やかな雰囲気でした。


スタートホールのティショットこそダフったものの、
今日もドライバーは快調。
飛距離も出てかなり助けられました。

国レさんは9Hをティとグリーンを変えながら2周周るスタイル。
前半ダメだったホールをリベンジするという楽しみもありますね001.gif


この日、全体的には安定していたんですが、
前半後半ともに大たたきホールを作ってしまい、
結果、50-50の水平賞でスコア100点。

飛距離が見込めない私は、国レさんは100切りのチャンスがある
数少ないコースなんですけど、
これが、なかなかそうはさせてくれないホールレイアウトで。
毎回苦戦させられます。
次回こそは90台、出したいなぁー。

お昼は親子丼をチョイス。写真撮り忘れ。
国レさんは、ノンアルコールビールを3メーカー置いてくれてます。
なかなか珍しいですよね。
もちろん、サントリーのオールフリーをチョイス。
惜しくも100切りならず(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_225057.jpg


今のところ、一番美味しいかなって思います。

本日のスコアはこちら。
惜しくも100切りならず(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_1351178.jpg


タラレバはやめておきます・・・とはいえ、ほんと惜しい。
9とか10とかのホールが普通に周れていたら、90台前半やん。

くぅ~www

前半1番の9点、ティショット、2打、3打目をチョロ。
まー、これはよくあること。
立ち上がりから調子を維持するのは、月2ゴルファーには難しいー。

後半、6番の大たたきは右ドッグレッグ、グリーン手前に池、のホール。
絶対右に行ってはダメなティショットを右に。
その後も左に出せず、木に3回ほどひっかけスタイミーに。
最後の池にポチャしてしまい、パットも3つと。

なんともバタバタな心折れそうな内容に・・・

しかし、この後のショートホール。気を取り直してパー。
その後もボギーボギーと押さえることができたのは進歩かな。

6番に関しては、今まで一度も良かったことがないのです。
多分、最も苦手なホール。

次回は攻略してやる~!!!

今回動画はありません。
国レさんは撮影基本禁止なので。

次回は5/12に友と2サムで北海道ラウンド。
車なしなので、初の電車でのラウンドとなりそう。
キャディバッグは宅急便で。
色々計算したけど、それが一番安いかなって感じ。

わかっちゃいたけど、不便だわww



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2012-05-01 13:21 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31