人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンパスカップ観戦

GWの最終日、5月6日に開催された
LPGA女子メジャーの国内第一戦「サロンパスカップ」の決勝を観戦してきました。

トーナメント会場はつくば市にある「茨城ゴルフ倶楽部」。名門ですね。
トーナメント観戦は、日ごろ手の届かない名門ゴルフ場を歩くことができる、というところにもありますね。
こちらのゴルフ場、松の木の林にセパレートされた日本らしい美しいコースでした。

さてさて、会場までは電車とチャーターバスで行きます。
自宅のある我孫子駅からは、常磐線快速でお隣の「柏駅」まで行き、
そこから東武野田線に乗り換えて2つ先の「流山おおたかの森駅」で下車。
そこからつくばエキスプレスに乗り換えて「みらい平駅」で下車。
サロンパスカップ観戦_c0199829_16315229.jpg


みらい平駅からは専用のチャーターバスで5分程度。
サロンパスカップ観戦_c0199829_1632481.jpg


バスではサロンパスカップの紹介アナウンスが流れ、
気分が盛り上がります。


会場に入るとすぐにギャラリープラザがあり、たくさんのお客さんで賑わっていました。
まずはトーナメントの様子を見に中ほどの6番ホールに。
横峯さくらプロのティショットが見られました。

お目当ての、有村プロ、諸見里プロ、
そして一番会いたかった今大会ホステスプロの宮里藍ちゃん!!
遠くからすぐに藍ちゃんだとわかりましたが、めっちゃくちゃ綺麗!!
テレビで見るより大きな瞳が美しいし、スレンダーでスタイルがいいし、
歩く姿もショットする姿も、均整が取れていて、オーラがハンパないっす。

たくさんのカメラマンとギャラリーを引き連れているので、
どこからでも藍ちゃんのいる場所はわかりました。w


その後、ギャラリープラザに戻り、お昼ごはん。
地元商工会が出店を出したりしていて、
いろいろ美味しそう。
開催地を盛り上げ、経済効果を高めるのもトーナメントの大切な側面ですね。

サロンパスカップ観戦_c0199829_1632644.jpg


とりあえずお弁当ともちろん生ビール!をゲット。
サロンパスカップ観戦_c0199829_1632762.jpg


芝生に座ってもぐもぐしました。

会場内は移動トイレもたくさん設置されています。
ちゃんと清潔。
移動手洗いはなんだか可愛い。
サロンパスカップ観戦_c0199829_1632950.jpg


せっかくなので、イベントにも参加。
スマスマでよく見る、回転パットゲームをやりました。



距離感ノーカンが功を奏して!?見事一番大きなカップに入りました。003.gif
記念品はサロンパスのロゴ入りストラップ。
カップの大小にかかわらず同じものをもらえるので、入ればOK的な感じですね005.gif

JKは残念ながら2回とも入らず。

藍ちゃんのおっきな看板と一緒になぜか頭にキャップされて記念撮影したり。
サロンパスカップ観戦_c0199829_16535564.jpg


会場に入るときにもらえる引換券で、
エアーサロンパスなど久光製薬の商品サンプルもゲット。
サロンパスカップ観戦_c0199829_16321222.jpg

サロンパスカップ観戦_c0199829_16313023.jpg


LPGA特設コーナーでは、乳がん撲滅チャリティーのピンクリボンコラボの
キラキラマーカーを買いました。
サロンパスカップ観戦_c0199829_16321095.jpg


その後、またコースに戻って、18番ホールで2打目地点で時間つぶし。
その後グリーン横に陣取り、横峯、諸見里、有村、宮里、各選手のグループの
ホールアウトを見届けて、会場をあとに。

帰ってテレビをつけると、ちょうど最終組の優勝争いを見ることができるくらいの時間でした。

この日はちょっと事件も。
とにかく一日強風、突風で目を開けていられないほどでした。
家に帰ると外が急に真っ暗になり、
ものすごい土砂降りに。

実は、つくば市の竜巻被害が起きたのがまさにこの日。
竜巻に襲われた地区は、こちらの会場から数十キロで、かなりぞーっとしました。
ゴルフボール大のヒョウも降ったとか・・・



トーナメント会場に降ってたら、間違えてティショットするかもね、



とか冗談言ってる場合じゃないっす!ww



いやー、ほんとに危なかったんですね。
何事もなく、よかったです。


それにしても、女子ツアーはウェアも華やかで皆さんお洒落。
しかし、ショットのすごさは目を瞠るものがありました072.gif


たまにはツアー観戦、刺激になりますね060.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2012-05-13 16:19 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31