人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)

またまた久々の更新。


今年に入って激ジョブモードゆえ、ゴルフに気持ちも時間もお金もなかなか割けない状態...
それでも、緑の芝を観ればアガるってもんです!

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_23231738.jpg


↑芝の心地よさに、思わずアガってしまったひと。笑



先月のコンペ以来1ヶ月ぶりのラウンドですが、その間練習も全く行けてないので、
ほんとの意味で1ヶ月ぶりです042.gif

関東はすっかり春。マンションの周りも花が咲き乱れておりまする。
寒さの続く北海道にとどけたい、この暖かさ・・・

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_23225541.jpg



そんな中、やってきましたのは成田東カントリークラブ

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_23224955.jpg



こちらを周るのは2度目でございます。
コースレート千葉県下ナンバーワンとの噂たがわぬトリッキーホールに、
こてんぱんにやられた記憶が・・・

>>こちらがその時の模様。


さぁ、今回はリベンジなるか!?



今回は、午後スルーをチョイス。
ランチつきで10,900円とかなりリーズナブルなプランがタイムセールされていて、
つい2週間ほど前にぽちw
GWだから、また混み混みかなぁと思ったんですが、
前後2サムばかりでサクサクでした。上がったら18時くらいと、前回より1時間も早かったようです。

午後スルーというと、ロッカーやお風呂は使えない、というコースも多いですが、
ここ成田東CCさんは、ロッカーもお風呂も使わせていただける良心的なコース。
アコーディアの管轄なので、カードでさくっとチェックインできるのも楽ちん。

クラブハウスに着いたら、キャディバはスタートハウス前まで自分で運ぶのが、
唯一午後スループランらしさという感じでしょうか。


さて、今回のラウンドメンバーはJKと千伝部幹事のOさんとの3サムです。

先月のコンペでは幹事がワンツーフィニッシュという、
あるまじき勝ち方をした二人です。笑


ではでは、コース内の雰囲気をご紹介しましょう。

こちら、クラブハウスは時代を感じさせる雰囲気。

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_2321848.jpg



ショップの商品充実度はなかなか。
つい、VIVA HEARTのキャップが可愛くて、お買い上げしてしまいました053.gif

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_23233482.jpg



ランチのお味はいまひとつ...かな025.gif
なので写真はナシ!

練習場は広いパッティンググリーンがスタートハウス前に。
レンジも箱庭ではなく、ちゃんとドライバーも打てる屋外練習場があったようです。
また、素振練習場なんていうものも。大きな鏡が置いてありました。

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_2323424.jpg



肝心のコースですが、フェアウェイはかなり広め。
OBゾーンはさほど気になりません。
ただ、池、川のハザードがなかなか効いてます。

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_2323234.jpg

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_23523881.jpg



あと特筆すべきはバンカー。グリーン周りはガチガチにガードバンカーが。
かなり深く広く、苦労した人約一名。笑

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_2323726.jpg


砂はサラサラとした感じの砂質で、悪くないイメージ。


グリーンは高速で、アンジュレーションよりも、芝目が読みにくく、
難しいグリーンでした。



こちら、かつてはトーナメントが行われるコースだったのか、
INコース最終ホールには錆びた観客席が・・・

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_23225293.jpg





OUT最終ホールは珍しいPAR3ですが、まず見た目がすごいです。036.gif
前回はバンカー手前に落としてしまい、そこからグリーンに上げるのが大変だった記憶が。

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_23225779.jpg



今回はちゃんとグリーンエッジまで飛びました!進化している!笑

その他コースの雰囲気こんな感じ。

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_2323273.jpg

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_23232398.jpg

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_23232010.jpg

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_23525446.jpg

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_2353512.jpg

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_23532211.jpg



今回、ティショットのドライバー他、4W、UTとよく飛びまして。






いつの間にか、飛距離が伸びていて、
残り100ヤードはPWでグリーンオンできるようになってました。

実は自分の思い込みで1番手ほどずっと間違ってチョイスしてて。
だからいつもオーバーしていたんだなぁ。


前回から、自分なりにスイング調整してます。
両足の親指の付け根、いわゆる拇指球を意識。
トップでは右足の拇指球、インパクト時は左足の拇指球を踏ん張るようにしてます。
こうすると、一軸で打てるような雰囲気になって、
私の最大の武器である身長を活かせるのかなーと勝手に解釈してます。


私は払い打ちではなくダウンブロー気味に打つのがいいみたいなんですよね、
これ最近わかったんですけど。


そんなこんなで、前半こそちょっと叩いたものの、
後半は47と良い感じで周れてトータル100。

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_23303299.gif


また100切りできなかったけど、大満足の結果です!



実は、成田東はレディースティの位置がかなり有利にできているので、
女性はスコアメイクしやすいってのもあるんですけど。w

(シニアティとの差ですら、1000ヤードもありますのでww)


男子二人はレギュラーティのコースレート78という超ムズなレイアウトに
心身ともにやられてしまったようで。

結果的に、優勝、ベスグロ、そしてニアピンもいただいちゃいました。あざす!www


次回は来月のN.G.B.コンペ@北海道。
この好調を維持できるといいなー。


ラウンド後は地元我孫子駅前のしちりんで、打ち上げ!
塩分とビールが沁みましたー。

月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_2354893.jpg



楽しい一日をありがとーございましたー!w


月一ゴルファー、でもいい感じ(成田東カントリークラブ)_c0199829_2323307.jpg






ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2013-04-30 21:20 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31