人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)

そろそろ雪虫が飛び始めた北海道。
雪虫が飛ぶと1か月で初雪を迎える・・・という通説がございます。

つまり!

ラストコールまであと1か月あるかどうか、というリミットラインが
近づいているということ・・・

北国ゴルファーにとって、ココロ寂しい季節なんでございます。うう。

そんな中、今年もNGBオールスターコンペ秋の陣が開催されました!

NGBってなんぞ?というお話については、
メンバーのヒカルさんのブログをご確認ください。笑

ざっくり言うと、


札幌近郊でゴルフを楽しんでるブロガーさんと、
その愉快な仲間たちの愉快なサークル。

です。


な・ん・と!
今回初参加の方が多く、
史上最高の4組16名!!


こうして仲間が増えていく、ゴルフってなんて素敵なスポーツなんでしょうね。
欠席メンバーもいますので、
総勢そろえば20名の大台も夢じゃなくなりました。

そのうち、ゴルフ場貸し切って100名くらいで!
なぁんて(笑)

老若男女(現在のメンバーは30代前半~60代前半です(笑))、
上級者もビギナーも和気藹々と楽しく競い合う、
そんなNGBに参加されたい方は、
気軽にメンバーブログにコメントをお願いしまーす。


さて、今回の舞台は「ウニユニ東武ゴルフクラブ」さん。

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_1632372.jpg


例によって足のない私とJKを、としさんがご厚意で送迎してくださいまして、
朝一到着すると、結構なコンペデスクの数。

ユニさんはコンペプランも豊富なので、人気なのでしょうねー。
我々も、今回初のラウンド後パーティープランで申し込みました。

ここで今回の参加メンバーを紹介しましょう。

1組目 いおた。さん よっちさん しげさん☆ ふじさん☆
2組目 akiakiさん アーボさん としさん turboさん☆
3組目 トモさん ハイツさん☆ ヒカルさん robo
4組目 JK 象さん 石さん☆ きょうすけさん

☆はお初の方。

さあ、ドキドキの朝の開会式です。

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_16334853.jpg


16名もいるとさすがに「コンペだぁ!」って気分が盛り上がります。笑

さらに!
今回はいおた。さんの発案で、始球式も行いました。
第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_1632976.jpg


ボールもいおた。さんがご用意くださいました。
いおた。さんには、いつもNGBコンペが盛り上がるアイデアを考えてくださって、
感謝感謝です。ありがとうございまーす。



幹事のJKが打ったボールからは、キラキラテープが飛び出し、
ひらひら~っと50ヤードほど先に落下。

ナイスショット~の声を背中に、ひょっこらひょっこらと
自分でボールを取りにいくJKに爆笑の渦。

楽しい一日のスタートとなりました。

ユニ東武さんのナビ付きカートはおなじみですが、
コンペとなると威力を発揮します。
第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_16322256.jpg


スコアをホールごとにナビにセットしていくだけで、
ホールアウト後にスコア表をプリントアウトしてもらえます。

さらに、集計も自動で行っていただけるので、
エチケットリーダーの方にスコアカードを記入して提出してもらう手間が省けます。

これ、結構、緊張するんですよねー。
間違ったら大変なので、何度も見返したり、
綺麗に書かれてなかった場合は、ホールアウト後に書き直しが必要になったりします。

余計なストレスが減る分、みんながラウンドに集中できて、
いいシステムだなぁ~と改めて思いました。

そして4組がティオフしていきました。

前半、風コースではずっと曇りの中、
寒い寒いを連発しつつも少しずつ天気が回復してきました。

前の組、4人中3人が赤ウェア。
ユーモラスな赤レンジャーチームを眺め、心和みます。笑
第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_16324329.jpg


ヒカルさんのアイアンカバー。ニョロニョロみたいで可愛い037.gif
第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_16324977.jpg


前半が終わると、10月のユニ東武はハーフ休憩となります。
今回、ラウンド後にパーティープランとなってましたので、
レストランに行くかどうしようか迷ったのですが、
肌寒く、体が冷えてしまったので、温まりに。

食事はやめて、アップルパイとコーヒーでブレイクタイム。
第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_1632534.jpg


そして午後の水コースに。

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_16323676.jpg

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_16323879.jpg

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_16324029.jpg

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_16324128.jpg


今回初参加のハイツさん、年に2回くらいしかラウンドしてないとのことでしたが、
どうしてどうして、ステディで安定した内容!
ショットもブレないし、バンカーからのアプローチもぴたりときめ、
パットセンスもピカイチ!

いいもの見せていただきました。

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_1633082.jpg


私ですが、やっぱり今回も前半がもたつき、パットもなかなか入ってくれず、
後半持ち直すも時すでに遅し、で。

スコアはこちら。
第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_16163956.jpg


いいとこないぜ!

と思ったんですが、ハイツさんに「バンカーショットが上手でしたよ!」
とお褒めいただきました・・・(嬉)
ある場面では、バンカーから打った球が「大きい!」という場面で、
バックスピンがかかってピタっと止まってたそうです。
どうゆうことなの。笑

まぁ、バンカーショットにはあまり苦手意識はなくて、
球の右5~10センチくらいのところをめがけて、
しっかり振るというスクールでの教えが効いているのかもしれません。

あとはロングパットが決まって、パーが取れたホールが良いところといえば、
良いところかなぁ。


本日のスイング動画。


力入ってねー。笑

それでも、一日楽しく回れたのは、同組のヒカルさん、トモさん、ハイツさんとの
楽しいトークのお陰。
ありがとうございました!

ラウンド後はさっとお風呂に入って化粧を直してコンペルームへ。

今回お初のコンペルーム利用。綺麗で広くてよかったです。016.gif

プランのお弁当も美味しかった。暖かいご飯とお味噌汁は嬉しい。
御新香もついて、ワンドリンクもついて、二次会やるより結果リーズナブルだった気がします。

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_16341658.jpg


そして、今回は賞品をネットでパック注文。
第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_1633693.jpg


16名様プランというのがありまして、一人1500円の参加費用で、
全員何かしらいただける、という優れものです。

上位3名の方はお得になってるプランというのもよくできてる。笑

私は13位という、まぁ微妙な位置なれど、
何かいただけるのは嬉しいですね。

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_17402566.jpg

プレゼンターのヒカルさんとにっこり撮影(笑)

今回の優勝者はヒカルさんでした!
ベスグロ賞とともに、念願のW栄冠!おめでとうございます!

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_1633881.jpg


そして今回ドラコン、ニアピンはNGBきっての飛ばし屋女子、トモさんでした!
ドラコンはヒカルさんを軽くオーバードライブ、
ニアピンにいたっては、前に打ったヒカルさんの球が近くて、
「やったねー!」と喜んでいたところにトモさんがインにぴたりと。

ヒカルさん二度ものぬか喜びに苦笑いww

夫婦対決が最高に面白かったス。
来年もそんな調子でNGBを引っ張ってってくださいませ!


実は今回、初参加のハイツさんがネットスコアではヒカルさんより上位で優勝。
コンペ規定により、初参加の方が優勝の場合、
次点と入れ替えということで、ハイツさんは準優勝に。

あれ?

もしかして私と同組の皆さん何気にすごい勢いで賞品ゲット?

あれあれ?
私、勝利の女神だったもようです?笑


我が家もとりあえずこんな感じで、いろいろ素敵賞品をいただきました。
roboの胃の腑におさまるものばかり。ありがとうございました♪

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_16342976.jpg


また来年春の開催を楽しみに、冬籠りにはいりまーす。
ご参加の皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_175453.jpg

第6回NGBオールスターコンペ開催!(ユニ東武ゴルフクラブ)_c0199829_1842667.jpg



056.gif056.gifあわせてこちらもどうぞ056.gif056.gif


●NGBオールスターコンペ秋の陣
(JK's Golf Diary by JK)


●ユニ東武GCで第6回「N.G.B.オールスターコンペ」開催!
(ちゃんと上達できるか?北海道のゴルフ奮闘日記ブログ by ヒカルさん)


●'13 Round #14 ユニ東武 ★第6回NGBコンペ★
(無謀にもゴルフを始める~50の手習い~ by 象さん)


【ユニ東武ゴルフクラブ】大盛況!第6回NGBオールスターコンペ開催!!
(ドライバー嫌いの90斬り! by いおた。さん)


他まだまだ追加予定!

(今回一部の写真、動画はいおた。さんにいただきました。ありがとうございます!)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2013-10-21 16:17 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31