人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)

6月の前半の北海道。長雨に見舞われてゴルフどころじゃない~って感じだったとか。
(だった、と過去形にしているのは、この期間私は千葉滞在でしたのです042.gif


ようやっと、いわゆる「蝦夷梅雨」を抜けた?晴れ渡る清々しいウィークエンドがやってきた!


いつもの女子会トリオ、羊ちゃんとじゅりあちゃん、私の3人で、
2年前に訪れてとても楽しかった、

ヒルトンニセコビレッジでのラウンド一泊ツアーに行って参りましたー。


前回のニセコ女子会ゴルフの模様はこちら♪


ニセコ2回目は夫婦二組でのラウンドでした♪


今回は一泊二食付き、ラウンド付きで、なんと一名料金14,000円!
土日ラウンドフィーの追加料金1,500円を加えてもリーズナブル!


ニセコビレッジGCの土日のビジターフィーは10,000円です。

食事と宿泊を6,000円でって計算になります。
そりゃ行くでしょ!ってことで(笑)


いつものように、羊ちゃんカーでお迎えに来てもらって、まずはランチ場所を目指して一路余市へ。


今回ランチしたのは、余市ではすっかり有名になった燻製屋さん「南保留太郎商店」さん併設の

レストラン「燻香廊(けむかろう)」さん。

燻製された素材がふんだんに取り入れられた洋食メニューを愉しむことができます。


リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14381702.jpg

到着すると駐車スペースいっぱいに車が。何とか一台分のスペースを見つけて、いざお店へ。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14381596.jpg

古民家を改装しているお店。雰囲気あるでしょ。
店内はもっと素敵です。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14383410.jpg

お二階もありますよ、とのことで、迷わず二階席をゲット。
吹き抜けになっています。


リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14383935.jpg

窓の借景は余市の海。いいですねえ。癒され度MAX。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14383689.jpg

セットメニューは1000円~1600円前後ってところで色々選べます。
私はスモークサーモンのきの子クリーム煮のセットを。ミニサラダも種類が選べます。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14384180.jpg

ドリンクはスモーク珈琲を選んだら、食事までの間にミルを手渡されます。
ゴリゴリと豆を挽く時間。贅沢だなぁ。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14384498.jpg

おしゃべりに花を咲かせていたら、ほどなくサラダが運ばれてきました。
野菜も新鮮、スモーク鰊のビネガースタイル。美味しくてワイン飲みたくなりました。

いや、泡だな、これは。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14384647.jpg

メインが運ばれてきました。
燻製したちょっと煙たい香りが大人のお味。クリームもほどよく絡まって美味しい。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14384849.jpg

食後、自分で挽いた珈琲が運ばれてきました。
クラシックなカップ、向かいには美女。
昼メロな雰囲気です(笑)。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14385036.jpg

羊ちゃん、じゅりあちゃんはスモークアイスコーヒー。
上の泡もお味が深くまずは泡をまず楽しんでくださいとのこと。

いやー、噂通りの美味しくて素敵なお店でした。ごちそうさまでした。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14385439.jpg

一階にはだるまストーブ。懐かしい~って道民の声が聞こえてきそう。
でも私は岡山生まれなので、だるまストーブは知らないのです。


リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14385620.jpg

余市の海は快晴の空のインクを垂らしたような、深いブルー。
海はええな。

食事を楽しんだ後、燻製のお土産を買って、赤井川から京極経由でニセコへ向かいます。

峠を越え、森を抜けて、
羊蹄山が見えてきました!

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14385805.jpg

北海道屈指のパワースポット。やっぱりいいですね。いつまで見ても飽きません。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14390079.jpg

おやつタイム、今日はこちらで。道外移住されたオーナーご夫妻が営む、素敵な珈琲店「高野珈琲店」さん。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14390303.jpg

窓枠にすっぽりと羊蹄山がおさまり、絵のよう。この景色だけで、素晴らしいインテリアに。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14390629.jpg

こちらには、猫ちゃんが暮らしているようで、たくさんの猫ちゃんグッズが売られています。
猫好きの相方に、こんな可愛いコースターをお土産で買いました。


リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14390909.jpg

珈琲プリンとフィナンシェのセットをいただきました。3人分なかったのでシェアで。


リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14391164.jpg

もう一つは可愛い猫ちゃんクッキーのセット。食べるのもったいない。

スウィーツも珈琲も滋味深く美味しかったです。
ごちそうさまでした。

まったりゆっくりした時間を愉しんでいるうちに、
そろそろチェックインの時間。
ヒルトンニセコビレッジに向かいましょう。



リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14391413.jpg

今回ももちろんお部屋は羊蹄山ビューのお部屋。絶景かな絶景かな。


リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14391692.jpg


雲がなくなって稜線が美しい。森は漆黒の中へみるみる飲み込まれてゆく。
ダイナミックな景色を独り占めした気分になれる、
ヒルトンニセコビレッジの羊蹄山ビューのお部屋。
大浴場でも羊蹄山が窓いっぱいに広がり、素晴らしい露天風呂とともに楽しめます。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14391935.jpg

お楽しみディナータイムはブッフェ形式を選び、好きなものを好きなだけ。ビアグラスで乾杯。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14392199.jpg
リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14392340.jpg
リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14392523.jpg

ホテル手前のコンビニで買いだしたビールやワインで、部屋飲み開始。これが楽しいのよね。


リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 1日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14392771.jpg

何を話し込んでいるのかな?(笑)

女子の夜は更けていくのでありました。


(二日目のラウンド編へつづく。)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2014-06-24 14:43 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31