人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)

ヒルトンニセコビレッジ滞在、2日目の朝。今日も快晴です。

朝食をブッフェでとり、大慌てでチェックアウトし、

フロント横のゴルフ専用カウンターで受け付け。ロッカーキーを受け取ります。


ロッカーもホテル内にあるのでとても楽。


スタートハウスはロッカーを出てすぐ、ホテル横です。


3人のほか、急きょじゅりあちゃんの旦那様が当日参戦しました。

4BにてINコースからスタートです。


リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14432997.jpg

INコース1番ホールは名物のPAR6。レディースティも589ヤードという超ロングホール。
何とかボギーで、まずまずのスタートになりました。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14433126.jpg

芝の緑と青い空。最高のゴルフシーズン到来という風情に気持ちもアガります。
2年前は土砂降りだったので、リベンジという感じ。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14433400.jpg

じゅりあちゃん、虫の目線で激写中?

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14433926.jpg
リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14434290.jpg

INコース8番ホールのPAR3で、衝撃のニアピン、OKバーディ出ちゃった!
打った本人が一番びっくりした。笑
後ろの組の皆さまからも拍手をいただき、嬉しかったー。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14434558.jpg
リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14435750.jpg

にしても、ちょっと富士箱根の名匠コースにいる気分です。
とにかくこの日の羊蹄山の美しいこと。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14440176.jpg
リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14440492.jpg
リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14381175.gif

気分も天気も最高潮だったせいか、なんとバーディ2つ、パー2つをゲットし、
後半は44、トータル95でホールアウト。
ここはPAR73と1つ多いので、ベスト94のハーフベスト43に並んだ形と考えます!
OUTの5番のバーディは、グリーン手前の花道100ヤードをPWでぶち込み、
チップインバーディという、どうした俺。笑
パットもベストパット数更新と、この日はとにかくミラクル続きでした。

あぁ、びっくり。でも嬉しい結果でした。

同伴の羊ちゃんは、最近ウッドと仲良しじゃないということで、
アイアンを中心に回ってました。
5番アイアンが打てるのはすごい。スクールに行く!というので、
ますます上達していくんじゃないかな。飛距離も時折素晴らしい当たりを見せてました。

じゅりあちゃんはほんわかした雰囲気とは裏腹に、超パワーヒッター。
特にウッドの飛距離が素晴らしく、パターも上手。
スコアへの執念は見習わなきゃなと、いつも刺激をもらいます。
ドライバーの調子がいまいちだったようですが、
スコアは90台半ば、とさすがです。

じゅりあダーリンのSさんは、飛び出しが見えないくらいの
ものすごいショットで飛距離がすごい。
そのせいで、落としどころがわからなくなり、
ロストボールになってしまって、申し訳なかったです。
この日は珍しいミスが重なってて、納得できない内容だったかな。
でも、いつも気を遣ってくださるので、気持ちよく回ることができます。

また是非このメンバーで行きましょう!


ラウンドを上がって、またまた大慌てでホテルのお風呂で汗を流し、
ニセコミルク工房の野菜の美味しい人気のレストラン「Prativo」さんに。
ランチタイムのラストオーダー15時に何とか間に合いました。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14440793.jpg

ブッフェ形式で選べるお料理は目に鮮やかなお野菜がたくさん並び、迷う迷う。
メインはメニューから選びサーブされるスタイル。
ドリンクやデザートもとりどり、1,550円。大、大の、大満足でした。
ここはディナーでも来てみたいなー。
大きな窓からは全面に羊蹄山。まるで観客席のようで素晴らしいロケーションです。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14440946.jpg

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14441290.jpg

食後は隣の工房にてソフトクリーム。食べるよー、と言ったら、
呆れられちゃいましたが(笑)これは食べないで帰れないでしょ。ふふふ。

リゾート女子会ゴルフは美味しい嬉しい三昧 2日目(ニセコビレッジゴルフコース)_c0199829_14441444.jpg
二日間みっちり堪能の旅で、2ユキチを切る旅。
なんて素敵な北海道。皆さんもおいでませ。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2014-06-22 14:46 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31