人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ復帰!初心に戻っての花島ゴルフ手賀ノ丘コース!

どうもー!お久しぶりでございますー!

ゴルフのゴの字も出ないので、すっかりやめてしまったのか?
とお思いの方が多いの多くないのと小耳に挟みまして、
久しぶりの登場でございますよ。ふふふ...

えー、ラウンドですが、今年はいまだ2ラウンドでございますよ!笑
練習も2回行ったかなー
2017年に打った球の数は200球くらいでしょうか(爆

春のNGBコンペで「うわー半年ぶりだー」と思ったのが、ついぞこの間のような。
季節は移り変わり、夏が過ぎ秋もそろそろ過ぎ行く頃。


北海道では、雪虫が飛んだとか飛ばないとか。やべー。まじやべえぞ。


そして我らがNGBコンペ秋の陣が、いよいよ来週と迫る今日この頃、
関東のゴル友のpacaさんから「JKさん復帰したんですね!ゴルフしましょう!」
と嬉しいお誘いがありまして、
いろいろとスケジュールを調整していただいた結果、
我々のゴルフの生まれ故郷、花島ゴルフ手賀ノ丘コースで遊んできました次第です。

その相方のJKさん、やばいことになっていた肩もかなり癒えて、
社業に専念、俺は宣言、的な話もそろそろ落ち着いてきたようなので、
最近はちょこちょこラウンドってるようですよ。

ちなみに、春のNGBコンペですが、
こちらで紹介いただいていますのでよろしければ↓>ごめん、ヒカルさんw
わたしは10位のピタリ賞をいただきましたよ。
スコアはまぁ、いつも通りでしたw

前置きが長くなりました。



花島、といえばやはり食堂のごはん。
しかしお久しぶりすぎで食堂やってなかったら、ランチにありつけないかも...
という賭けに出ました我々。



ブログ復帰!初心に戻っての花島ゴルフ手賀ノ丘コース!_c0199829_18051190.jpg



やってたーやってたよーーー!!
何にも変わらないです、花島。全然変わりなく元気に営業中!
定番の「茄子の生姜焼き定食」もこの照り!
たっぷりと3本分入った定食の内容もそのまま。
お味も相変わらずの美味!

コンペの準備なのか、スタート小屋では何やら
お米の小袋をわっせわっせと作っている最中。
たくさんのおじさまおばさま方で、
賑やかでございましたよー。なんかほっとしたわーー笑

ということで、花島でのショートコース2周も本当に久しぶりですが、
コースレイアウトなんかはもうしっかり頭に入っておりました。
なつかしさに涙をにじませながら(嘘)楽しくラウンドしてまいりました。

スコア...は数えていませんが、前半で2個、後半で1個パーをゲット。
パットは割とうまく寄せていけたかな。苦手な4番の右ドッグ池越え130ヤードも、
5Wで前半はワンオンできましたし。


空は秋。来年はもうちょっとゴルフも楽しめたらいいな。

ブログ復帰!初心に戻っての花島ゴルフ手賀ノ丘コース!_c0199829_18051981.jpg


余談ですけど、「花島ゴルフ」で検索すると、
私とJKさんとpacaさんのブログばかりがヒットするんで、
食堂の情報が古い!なので更新したら
きっとまた我々の情報が最新に並ぶのでしょうか。

誰かー、つぶやいてあげてーーww

とりあえず、このあたりにあります↓Google優秀





素敵なショートコース、花島ゴルフ。
バンカーはベアグラウンドだけど。
のんびりと球遊びに興じている地元民の皆様はとっても優しく、
好きです、花島ゴルフ!

健在なのはゴルフ場だけではなく、名物猫ちゃんたちもでした。

ブログ復帰!初心に戻っての花島ゴルフ手賀ノ丘コース!_c0199829_18052856.jpg


おるおる、おりましたよ。


ブログ復帰!初心に戻っての花島ゴルフ手賀ノ丘コース!_c0199829_18054164.jpg
ブログ復帰!初心に戻っての花島ゴルフ手賀ノ丘コース!_c0199829_18053087.jpg


ここの子たちは、みんな目つきが鋭いのねww
受付のおばさまに聞くと、全員家族らしいっす。


ブログ復帰!初心に戻っての花島ゴルフ手賀ノ丘コース!_c0199829_18054813.jpg
ブログ復帰!初心に戻っての花島ゴルフ手賀ノ丘コース!_c0199829_18052691.jpg
ブログ復帰!初心に戻っての花島ゴルフ手賀ノ丘コース!_c0199829_18053825.jpg


ふえている....www

最後にアノグループを紹介しまーす。

ブログ復帰!初心に戻っての花島ゴルフ手賀ノ丘コース!_c0199829_18054555.jpg


CDTVをご覧の皆さん。こんばんは!すまっ...(ry

後ろ向いてるのがリーダーですw
猫天国、猫好きさんもぜひ。食堂でランチするだけでもいいんじゃないかと。
食堂の食券はスタート小屋で買ってくださいね。

では今日はこのへんで!またねーーー!
ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2017-10-11 18:21 | ショートコース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31