人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結

どうもー!ブログ復帰ほやほやroboでございます。

さてさて、ここ北海道はそろそろ初雪の季節となりまして、ストーブに点火する日常となってまいりましたよ。
ゴルファーにとっては、憂鬱で寂しい季節の到来ですねえ...

と、ネガティブな話はさておき、我らがゴルフブロガーの集い「第14回N.G.Bコンペ」が開催されました!

今回の参加者は16名、4組です。

1組目 やなぎさん、しげさん、アーボさん、きょうちゃんさん
2組目 デグトモさん、ヒトさん、ふじさん、ヒカルさん
3組目 いおた。さん象さん、きょうすけさん、robo
4組目 ユベオツさんとしさん、ひろさん、akiakiさん

ブロガー仲間とそのブログに集いし皆さまで構成されるN.G.Bメンバー。要はいずれ劣らぬゴルキチ、という面々。
参加資格はゴルフ好きであること。
コンペは春と秋の年2回、幹事持ち回りで行われます。

最近はめきめきと皆さんレベルが上がっていて、久しぶりの私はやや緊張を抱えながらの参加になります105.png

そして会場は私はお初の札幌市内の名門「真駒内カントリークラブ」さん。


2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12375808.jpg


実に美しい、戦略性の高い難コースでございました。笑

週間天気予報で心配された雨も降らず、穏やかな天気に恵まれましたー!

例によって車のない私を、小樽からakiakiさんとアーボさんご夫妻がウチまでお迎えに来てくださり、真駒内カントリークラブさんにほどなく到着。

近い。市内って素晴らしい...笑

名門らしいゴージャスなクラブハウスです。
ちなみに1階カフェラウンジや2階レストランは朝7時からの営業です。

2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12381692.jpg

プロショップも充実している感じ。

2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12381894.jpg


NGBのコンペ受付デスクもしっかりご用意いただいてます。

2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12381202.jpg
2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12382043.jpg


練習場ですが、ゴルフレンジはクラブハウス手前の別棟に。
なので、練習したい方は早めに(朝は6時半から営業)着いて、練習してからクラブハウスに移動となります。

私たちはアーボさんが幹事さんだったのと、練習はアプローチ程度でいいよね、ということで、直接クラブハウス入り。

ちなみにアプローチ練習場、練習グリーンはスタートハウス前に2面ずつ。
さすが名門という感じの施設充実っぷりです。

2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12382383.jpg


開会の挨拶をしてから、いよいよコンペスタート!
今回は藻岩コースIN→OUTとなります。

2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12382415.jpg


始球式は、創立以来のメンバーであるいおた。さんと象さん、お二人同時という珍しいショットに!



ナイスショットーーーピンクの煙跡がいいっすねww

そしていよいよ1組から順にスタートします。今回私は3組目。
メンバーはこれまた創設以来の古参メンバー、いおた。さん、象さん、レフティのきょうすけさんです。
気が知れた仲間ということで、ちょっと安心。

ティショットも変な緊張感もなく、割合スムーズに打てたー106.png
(ユベオツさんに撮影いただきました!)



真駒内のカートにはGPSナビつきのスコアチェックボードが。
なんだかトーナメントみたいで面白いです。

2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12394756.jpg


一番上の2オーバーダントツさんは、ヒカルさんです。凄すぎ。まじか。前半なんと38だったようで、ドラコンも前半後半、制覇!ベスグロ賞と準優勝、相変わらずのパワーを魅せつけておりましたよ!さすがキングヒカル!

さて私ですが、前半は緊張感もそこそこに、まぁまぁ良いショットを連発し、12番のショートでPARゲット。
そして18番ホールでは3打目でグリーン奥のカラーに着け、下りのラインをAWで絶妙なタッチに打ち出し、みごとチップインPAR!

うん、実にみんゴルっぽいプレーともいう。w
プラスポイントゲットした気分。w

これがキョウイチのショットとなりました。

終わってみれば前半52、18パットで終了と、練習もほとんどしない割りにこの結果w

しかーし!世の中はそんなに甘くない。
真駒内CCさん、この日ハーフ休憩が50分入り、終了が遅くなることを予測して全員が早めにランチ。
(写真撮り忘れ...あんかけ焼きそばハーフをいただきました。美味しかった162.png

レストランメニューですが、ハーフが用意されてるものが多く、女性には助かりますね。
まぁ、ハーフが街の定食屋さん並みの量です。(ぇ
どれも美味しいとのことで、ブラックカレーなんてのが、ちょっと気になるメニュー。麺ものも充実してました。

後半スタートとなったわけですが、まずしょっぱなから3パット。うねりの強いグリーンが続き、3パットを量産。
4番と6番で林に打ち込み、脱出ミスって9と10叩き...

最終の9HでPARをゲットするも後の祭り。大波賞の60、なんと24パットという結果にーーーー


まぁ、そりゃ、練習もラウンドもしてないんですから、
そううまくはいきませんな。はっはっは...

それでも、最盛期を迎えた紅葉は目に鮮やか。ふわふわのキタキツネも出てきて、のんびりと穏やかな気候の中球を追うのは楽しいーー!

見てください、この紅葉。

2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12382864.jpg
2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12382974.jpg
2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12410569.jpg
2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12413651.jpg
2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12421111.jpg

心も洗われまくるわ、まじで。

同組のいおた。さん、象さん、きょうすけさん、グリーンに苦戦されて、なかなか思うようなスコアにならなかったようです。
が、和気あいあいと楽しいメンバーでした。ありがとうございました162.png

終了後、コンペルームにて表彰式。

2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12412703.jpg
2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12413025.jpg
2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12412384.jpg

私はハンデに助けられて6位!ビール券ゲットです。うれしいー。
大波賞として、KIRAのゴルフボールもいただきました。

2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12413283.jpg

久しぶりにフルラウンドをしてみると、やっぱり楽しくて、来年はもうちょっとラウンド回数増やしたいなーーと思いました。

幹事のアーボさん、しげさんお疲れ様でした!色々とご手配ありがとうございました。
参加者の皆さん、一日楽しかったです!また来年、元気にお会いしましょうー!


帰って片付けて洗濯して、ぷしっとな106.png

2017年秋のN.G.Bコンペ開催!真駒内の名門コースにメンバー集結_c0199829_12413451.jpg

これもまた、ゴルフの醍醐味ですなー

178.png閑話休題

今回、なんだか色々無くしたり忘れたり。
クラブを2回グリーン周りで忘れたり...4組の皆様ごめんなさいー
買ったばかりのスコアカウンターをまず無くす。
あれは、なんとかならないもんですかねー。グローブにつけるパターンだと、絶対飛ばして無くすよ。

そのあとマーカーを無くし、ティも無くす。
実はロングティ、ラス1で回ってました。危ねぇーーー

akiakiさんからいただいたお菓子の袋を、カラスに持って行かれる。
よくもまあ、上手にバッグのファスナーを開けるもんです。
今度からキャディバッグに入れよう。くそぅ。

久しぶりで浮き足立ってたのか、集中力にやや欠けてました。反省反省...
ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2017-10-23 12:24 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31