人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さにめげずホームでお散歩ラウンド(国際レディースゴルフ倶楽部)

皆さま、お寒うございます。
突然の寒気(12月中旬の気温とか!?)で、縮こまっていませんかー?

そろそろ今年も終わりかー、なんて思いつつ、
最後にもう一回球打っておきたく!行ってまいりました。
何度通ったかわからないですが、私的には千葉の本コースでは心のホーム。

国際レディースゴルフ倶楽部さん。

寒さにめげずホームでお散歩ラウンド(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_17115368.jpg

いやー、この衆人環視の1番、10番ホールすら懐かしい。
ちっともお変わりなく、変わったのはランチつきラウンドがなくなったくらいかな。
本日はランチ20%オフの楽天GORAプランで予約しました。

先日に引き続き、pacaさんとJK氏の3サム。
新鎌ヶ谷駅にpacaさんをお迎えにいきまして、
自宅から30分程度で到着。この近さが何より魅力!

近いので、ロッカーも借りず、シャワーも浴びず、
ウェア着ていってそのまま帰る。お財布にも有り難いんでございます。
(ま、プランにロッカー料金は含まれてはおりますがw)

謎のミネラルフォーターをフロントで買いました。

寒さにめげずホームでお散歩ラウンド(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_17115889.jpg


ミネラルウォーター売上国内ナンバーワン!と...
ほんまでっか!?ww

さて、こちら国際レディースさんはカートに乗れるのはバッグのみ。
人間は歩いてラウンドいたします。

寒さにめげずホームでお散歩ラウンド(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_17120502.jpg

距離も通常のコースより各段に短く、スコアメイクしやすいように思えますが、
どっこい、狭いフェアウェイや両側の林、RPGゲームばりのアンジュレーションに
猫の額のような狭い砲台グリーン(かと思いきや縦長日本一のグリーンなど)
プレイヤーを惑わせる要素はふんだん!

かと思えば、やれウッド禁止だの、5I以下で打てだの、9I以下しか認めませんだの、
ホール形状に合わせたクラブ縛りの数々。
下手なゴルフゲームよりゲーム感があるっていうね...

なので、ドライバーや長いクラブに頼りたい飛距離自慢には人気ないです。ここ。w

そういう意味でも「国際(レディース)ゴルフ倶楽部」。
女性に優しくネーミングばっちりという訳で。

今回は10番(青ティー)からスタート。
こちらは9Hしかないですから、
前半後半とグリーンの位置が変わったりなんだりします。

そして私はいつも通り、スタートホールから撃沈気味のスコア連発。
しかし楽しさが勝っている今の私に、ダブルパーなど怖くはないわ!←

寒さにめげずホームでお散歩ラウンド(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_17120831.jpg

お天気も穏やかで、どんどん暖かくなって、着ていった上着を一枚脱ぎました。
懐かしく楽しく前半終了。

ランチには国レで一番おいしいと個人的に思っているカレーセット。
なぜかカレーにはウーロン茶がついてお得感あり。

寒さにめげずホームでお散歩ラウンド(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_17131735.jpg


アイランドグリーン風にしてみましたw
辛みは穏やかでコクがあって美味しい♪

おしゃべりしながらのラウンドで、私が放った「アウトサイドアウト」のワードを、
JK氏が「こーーーんな、感じ~で~~」と動きをつけて、気持ち悪くて大笑い。
ラウンドよりもトークの方が飛距離出ているっていうね...www
なんだよ「アウトサイドアウト」ってよ.....wwwww

さて、ラウンド内容ですが、
今回Golfなんちゃらプラスのアプリでスコア画像作ってみました。

寒さにめげずホームでお散歩ラウンド(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_17130834.jpg


これなんか、最近流行ってるっぽいですね。
わかりやすくて良いですな。
後半の「+6」が輝いておりますな.....

今回はショートアイアンでの寄せがことごとくミスって、
往復ビンタしまくりまして、パー6つも取れているのに、このスコア。
まー、一年に4回のラウンド数でこれならいいっか、って感じですねー。

pacaさんは相変わらず精度の高い綺麗な弾道のショットを重ねていました。
アプローチのタッチの柔らかさは特に素晴らしいです。
なんとJKさんと水平賞同士、2打差。

JKさんも肩が治ってから、調子が良いようで。

楽しいゴルフの一日を過ごすことができました。

自宅に戻り、さっと着替えて3人で19番ホールへ~。
最初からこっちが本編なんでは?とはしゃぐJK氏w

駅前の行きつけの「しちりん」で杯を酌み交わし、食べまくり、
楽しいトークであっという間に時間が経ちました。

シメの「しらすガーリックまかない丼」までしっかりとお腹におさめます。

寒さにめげずホームでお散歩ラウンド(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_17132002.jpg

pacaさん、また来年も是非ご一緒しましょうね!


--------------

閑話休題


今回少し長めに千葉に滞在してました。
我孫子の風景を。

寒さにめげずホームでお散歩ラウンド(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_17132352.jpg


目の前に「手賀沼公園」がありまして、こんな癒される景色を見ることができます。
白鳥やユリカモメ、オオバン、鴨など、鳥がたくさんいるのも我孫子の特徴。
ご近所に山科鳥類研究所がございます。

あと、名物は野良猫。
我孫子市が有志の方に協力して、公園内で守られながら暮らしてます。
朝と夕方にしっかりごはんをもらっていて、野良なのにふくふく。
しかし、目つきは野生。

寒さにめげずホームでお散歩ラウンド(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_17133867.jpg
寒さにめげずホームでお散歩ラウンド(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_17133033.jpg
寒さにめげずホームでお散歩ラウンド(国際レディースゴルフ倶楽部)_c0199829_17132728.jpg

これから寒くなるから、病気になるなよ~

風光明媚な文人の愛した街我孫子へ、機会ありましたら是非いらしてくださいませ。

by robogolflife | 2017-11-21 17:41 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31